« 停電 | トップページ | 母子手帳ケースランチョンマットはしケース »

2011年4月 8日 (金)

昨日の地震

今朝、電気がきました!

TVの音で目が覚めたから・・・8時頃かなぁ??

夜中ずっと作業してくれてたのかもしれないですね。

ありがたいです。東北電力さんありがとう!!

山形は、震度5でした。

少し慣れたせいかだいぶ余裕がありました。

観用植物と花瓶を棚から下ろし、

開いていたノートパソコンのディスプレイ側を閉め、

まりんの寝ているキャリーに衝撃防止の毛布を掛け、

そしたら停電。

何も見えないので、あとはキャリーの近くでじっとしていました。

地震が落ち着いて外に出ると、

懐中電灯片手にアパートの人が次々と出てきました。

あたしはまだお風呂に入ってなかったので普段着でしたが、

みんなジャージとかパジャマとかの寝る格好でした。

そりゃそうだよね、23時まわってたもの。

「大丈夫だった??」とみんなで確認して、

「実家の様子見てくる」という人、

「寝れるかなぁ・・・」と不安そうな人、

車の中に入ってTVを見る人。

はじめて話す人もいました。

こんなことでもないと、6戸しかないアパートでも「知らない人」なんだなぁ。

少し他の人と話せて気持ちが落ち着いてきたら、

自分がちょんまげを結ってて生理用ナプキンを握りしめていることに気が付き、

アパートの人と笑いました。

慣れたとは言え、やっぱり焦ってたんだな。

それぞれの部屋に戻り、携帯の地震速報が「宮城県沖」だったことを思い出し、

もしかしたらまた津波!?と不安になり車に入ってTVを見ました。

原発のニュースが多く、津波も原発もとりあえず大丈夫な様子。

TVを見ながら友人などに安否確認のメール。

繋がらない時もありましたが、ぞくぞく返ってきました。

311から一カ月近くたってのこの大きすぎる余震。

M7.4。これは、阪神大震災よりも大きい。

余震なのに??

今後、まだくるんだろうか。

TVでは、まだ用心が必要だと言っています。

用心とは言っても、

食料の備蓄と災害用品を準備するくらいしかで出来ません。

まりんが心配で、あまりアパートを空けたくないから

どうしてもまた自粛生活になっちゃうなぁ。

というわけで、アパートにこもってたくさん仕事します!!

オーダーくださいっ!!

そららオークションの売り上げの5%を

東日本大震災の義援金として日本赤十字社に募金させていただきます。

オークションっ( '艸`*)

↓↓↓オーダーメイドはこちら♪↓↓↓

|

« 停電 | トップページ | 母子手帳ケースランチョンマットはしケース »

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 停電 | トップページ | 母子手帳ケースランチョンマットはしケース »