« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

桜・光禅寺

桜は、山形でここが一番綺麗なんじゃないかと思います。

規模は小さいけど、

門の向こうに桜並木があり、その向こうにしだれ桜が見えるのです。

夕方を狙って行きました。

霞城公園では昼間の光で、ここは夕方の柔らかい光で撮りたかった。

一人散歩だと、ゆ~っくり撮れますね。

Img_6975_2

Img_6967

Img_6971

Img_6973

Img_6978

Img_6985

Img_6988

絵を描くおじさま発見♪

Img_6999

おじさまが見ていたのはこの風景。いい角度っ( '艸`*)

ここ素敵ですねーって話しかけたら、

うふふって笑ってた(*≧∀≦)

Img_6996_2

Img_7009

おまけ。ヒヨドリ、かな。

Img_7003

| | コメント (6)

2011年4月29日 (金)

桜・霞城公園

山形県山形市 霞城(カジョウ)公園の桜!

天気予報は雨でしたが、暑くて半そででいいくらいの快晴でした( '艸`*)

ゆ~っくりと散歩も兼ねて写真を撮ってきました♪

Img_6920

Img_6923

Img_6925

Img_6927

Img_6928

Img_6936

Img_6953_2

Img_6955

Img_6957

Img_6958

| | コメント (3)

2011年4月28日 (木)

イベント出すぜ!

明日29日からのまめカンパニーさんのイベント

::::::『春だね♪手作りバック展』 期間限定委託販売!::::::

布バック・かごバック・ショルダーバックなど

ハンドメイド作品が展示販売されます♪

期日:4月29日~5月15日まで!

そららはバッグ6つ出しま~す♪(今回写真は5つです)

イベント期間内にもう少し増えるかも( '艸`*)

Img_6832

Img_6842horz

Img_6849

Img_6858

Img_6872

■まめカンパニー

 山形県山形市大野目1-11-70  023-633-2828

 定休日なし(臨時休業あり) 駐車場もあるよっ!

大きな地図で見る

※ブログでの販売分は完売いたしました♪

 ありがとうございます!!

 まめカンパニーさんにはありますよ♪

山形まで遠くて行けないわ、というアナタ。

同じ商品を2つずつ作製したので、

「欲しい!」という方がいらしたら、

sora417sora@yahoo.co.jpまでメールくださいね♪

サイズとお値段の詳細をお伝えしまぁす( '艸`*)

その際は、

①希望のバッグの柄

②郵便番号、ご住所

③お名前

④お電話番号

 の記載をお願いいたします☆

また、即決のお知らせなどのそららメルマガをご希望の方も、

上記アドレスまで、携帯電話のアドレスとお名前を添えてご連絡ください。

PCのアドレスでももちろん大丈夫ですが、

見るのが遅れて間に合わなかった・・・という

話をよく伺いますので、携帯電話のほうが早く見れて良いかと思います♪

そららオークションの売り上げの5%を

東日本大震災の義援金として日本赤十字社に募金させていただきます。

オークションっ( '艸`*)

↓↓↓オーダーメイドはこちら♪↓↓↓

| | コメント (0)

2011年4月25日 (月)

春の陽気

Img_6651

ねこやなぎ。

Img_6661

Img_6665

Img_6679

除雪車置き場。

Img_6682

フクジュソウ、だったかな。

Img_6719

越冬白菜!おひたしにして生姜醤油で頂きました♪

Img_6725

Img_6738

Img_6746

水芭蕉。

水の綺麗な証拠ですね♪

Img_6730

| | コメント (4)

2011年4月23日 (土)

お風呂で地震

昨日、0時をまわってからお風呂に入っていたら

震度4の地震!

浴槽のお湯がだぶんだぶん揺れて怖かったーーー(=ω=;)

あれくらいのお湯でものすごい波で身体も揺れたから、

津波ってあの何千倍もの威力で襲ってくるんだろうなぁ・・・

なんて考えてました。

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

チョコドット×チョコいちごのやりくり財布っ( '艸`*)

Img_6114

Img_6113

4ファスナー5ポケットで、

ファスナーポケットごとに生地を変えて分かりやすく♪

Img_6111

ころんとかわいい玉つきファスナー♪

Img_6117

Img_6116

オークションっ( '艸`*)

| | コメント (0)

2011年4月22日 (金)

餅は餅屋

ホームセンターで99円のタオルハンカチ

レース

タグ

かわいいでしょ((´∀`))

ハンドメイドは難しそうって思っているアナタ!

これなら簡単だし誰にでも出来ると思うよ♪

タグとレースだけで見違えるからやってみてケロ(*≧∀≦)

Img_6306

タオルハンカチ派、

そして布ナプキン派のそららです。

布ナプキン、自分で作ろうと思えば作れるんだろうけど・・・・

作ろうって思えないのよねーーーーー(=ω=;)

こればっかりはねーーーーー

なので、外注です。

いいんです。

こうやって経済を回すんです。

あたしにはあたしの仕事があるのだ☆

得意分野は伸ばそう、そして出来ない事は頼もう(笑)

そららオークションの売り上げの5%を

東日本大震災の義援金として日本赤十字社に募金させていただきます。

オークションっ( '艸`*)

↓↓↓オーダーメイドはこちら♪↓↓↓

| | コメント (0)

2011年4月21日 (木)

アイロン買い替え

愛用していたティファールのアイロン。

作業台を離れる時に、アイロンのコードが足にからまり、

あたしはコケる。

熱々のアイロンは落下。

あたしに襲いかかってこなくて良かったぁ。

で、そのまま電源が入らなくなりました。

左:ピンクな新品

右:グリーンな廃品

Img_6224

火傷も怪我もないのが幸いでした。

フルに5年くらい使ったかなぁ。

裏はもうまっ黒です。

Img_6226

先端部分は熱にやられてます。

Img_6227

もうバキバキ。中が見えちゃってるもんね(=ω=;)

Img_6229

新しいアイロンは、滑りがいい!!

古いアイロンは「なんとか加工」が禿げて滑らなくなってたんだろうなぁ(´д`;)

2台購入で割引!みたいな時に買ったこのアイロン、

1台は自分用、1台は彼氏くんにあげました。

戦闘服のアイロンがけに使っているようです。

毎日びしっとアイロンのかかった戦闘服で仕事してるようです。

「戦闘服」って言葉、普通に使ってるのが笑けてきます。

ドランゴンボールだけの言葉だと思ってたよ、あたしは。

そららオークションの売り上げの5%を

東日本大震災の義援金として日本赤十字社に募金させていただきます。

オークションっ( '艸`*)

↓↓↓オーダーメイドはこちら♪↓↓↓

| | コメント (4)

2011年4月20日 (水)

カーペット遊び

洗濯物部屋干し・カーペットの巻。

部屋のなかに物干しバーを立てて、そこにかばっとカーペットを干していました。

洗濯物を干すと、まりんが匂いをかぎにきます。

遊び半分でまだ濡れたカーペットの上に乗せると、

かなり楽しいみたいで

跳ねる・走る・すりすりしまくる!!

すんごい勢いでした。

Img_6285

そして時々かゆい!(笑)

Img_6296

ものすごい楽しいようです。

このあと、あまりにも跳ねすぎてここから落下しました。

ごめん、まりん(=ω=;)

怪我なし。

でも、しっぽボンになってびびってました('ヘ`;)

Img_6283

フェレットって、楽しいとよく跳ねるんです。

フェレットダンス、なんて言いますがめちゃめちゃかわいいです( '艸`*)

| | コメント (5)

2011年4月19日 (火)

いちごとダンボールアート

福島県の後藤果樹園さんへ行ってきました。

先日、福島の農産物を誤解しないで!という記事を書きました。

いちごの通販が始まり、あたしも一箱お願いしたのですが、

山形へのクール便の再開がまだで食べることができず・・・

福島へ避難しているぴーちさんの顔も見たかったので、

福島へ直接行ってきました♪

いちごハウスのお手伝いをしていたぴーちさん、元気そうで安心した~♪

ハウスの中は、いちごの甘~いいい匂い!

Img_6539

そららブログを見て、注文をしてくれた方がたくさん居たようで・・・

本当に本当にありがとうございます!

少しでもお役に立てたかなぁ。

まだ通販してますからね♪

ぜひせひ!

いちご狩りもしていますので、ご予約の上 来園ください♪

Img_6536

いちご一箱購入~( '艸`*)4パック入っています!

じーちゃんばーちゃん家、実家、彼氏、あたしで分けました。

箱も高級感があって丈夫だからリユースできるよ~!

いちご、甘くてジューシーでとってもおいしかった!!!

おみやげに、ジャム用にと商品にならないいちごをたくさんもらいました♪

でも、食べちゃった(笑)とってもおいしかったよ!

Img_6544

仙台から避難しているぴーちさんに元気になってほしくて

何か出来ないかと考え、プレゼントしたのがこちら。

イタチ友達のこばさん(プロのイラストレーターさんです)に

描いてもらったダンボールアート!!

イラストモデルはぴーちさんが一緒に暮している愛犬キャメちゃん♪

かわいいでしょーーーーーーーーーーっ(*≧∀≦)

このイラストをフレームに入れてプレゼント♪

Img_6530

このアート、芸術です!

紙を削って色を塗って・・・近くで見るともっとすごいんです!!

Img_6534

このアートをこばさんにお願いしたのは、

ちょっと前にまりんとショコランのイラストを頂き、とっても感動したからです。

Img_6517_3

こばさんのイラストは、前からかわいくってすごく好き。

だから、いつかまりんを描いてほしいなぁって思ってて、

それを言う前にプレゼントしてもらえました(笑)

まりんとショコラン、こばさんの手にかかるとこんな風に描かれるんだ!って

手にした時、本当に嬉しかったのです。

見れば見るほど、うわぁって思うんです。

自分の大好きなペットがイラストに・・・考えただけでワクワクです( '艸`*)

なので、こばさんにお願いしちゃいましたっ♪

もらった当日にお願いしちゃった(笑)

こばさん、本当にありがとうございました!

ご興味のある方はそららまでご連絡ください((´∀`))


| | コメント (6)

2011年4月17日 (日)

お客さまの声

19歳 よっぴくんからオーダーを頂きました( '艸`*)

彼女さんの20歳の誕生日プレゼントに、とのことです☆

Img_6554

打ち合わせの時、よっぴくんの彼女さんへの気持ちに心打たれたーー。

彼女はこういう感じだからこういうデザインがいいと思うんです!って。

なんてかわいいの!(笑)

Img_6556

背面には、アクセサリーを収納出来るようにファスナー付きのポケットを。

ファスナーを開けたらイチゴ柄だとかわいいですよね、とか。

Img_6557

愛情のこもったネーム。ハートがいいって~(*≧∀≦)

Img_6561

Img_6562

写メを頂きました♪

「ありがとうございました!
 彼女、感動してないてました!
 僕自身も、出来上がりに感動しました(^∇^)
 本当にありがとうございます!!
 そららさんに頼んで本当によかったです!」

__

彼女さんかわゆいねぇ~( '艸`*)

この表情、とってもいい!

なんか、ほっこりしちゃった♪

いやー、やっぱりオーダーメイドってハンドメイドっていいものです♪

ほんと実感(*≧∀≦)

| | コメント (3)

2011年4月15日 (金)

精神的被災のケア

『心のバランスを崩さないために必要な考え方と傷ついた心の癒し方がわかる150分』

~魔法の心理学とも呼ばれるNLPを駆使した最新コミュニケーション講座~

に行ってきました。

レポートはこちら♪

Image1

講師はアウェイクナーズアカデミーの武田三奈さん。

311東日本大震災から一か月、

直接 被災していなくても、

連日TVから容赦なく目に飛び込んでくる悲惨な映像に

精神的被災をする事も少なくないようです。

そんな人の心のバランスを崩さないようにするためのセミナーでした。

あたしの彼は、災害派遣で被災地へ行っています。

被災地の悲惨な現状やいろんなものを見て、

精神的にやられてしまわないかととても心配です。

ケアが必要なのではないかと・・・。

少しあたしにそういう知識があれば何か役に立てるかもしれないし、

地震のときから消えない自分のモヤモヤ感も何とかしたくて受講しました。

詳しい内容を載せる事は出来ませんが、受講出来て本当に良かったです。

落ち込んだ時の感情も生きて行く上で当たり前の自分の感情だと

素直に認めることが何より大切。

それが出来ない人がとっても多いとのこと。

消そうとすると積もり積もって爆発してしまう。

ポジティブはいいことだと思いますが、ネガティブが悪いわけではない。

全て認めた上で次の感情に進めるかどうかですね。

Img_6434

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| | コメント (4)

2011年4月13日 (水)

三陸産わかめ

スーパーで、三陸産の生わかめを買いました。

なんだか、じっと眺めてしまいました。

大事に食べようと思います。

本来、食べ物って誰かが作って(捕って)スーパーに並べられるもの。

全ての食べ物に感謝しなきゃなんだよね。

作ってくれた誰かに、ありがとうの気持ちを。

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

小物ケース( '艸`*)

何入れたっていいのよ~♪

キーケース&補聴器ケースとしてオーダーを頂きましたが、

横12㎝だから、カードケースにもいいかも!

Img_6205

Img_6206

Img_6207

Img_6209

こちらもカードケース♪

Img_6210

背面にファスナーポケットを付けて♪

Img_6211

内側はブラウン系で( '艸`*)

Img_6213

手帳カバーとカードケースをおそろいで♪

Img_6217

手帳カバー♪

Img_6220

こだわりのポケットの配置( '艸`*)

Img_6221

カードケース( '艸`*)

Img_6222

いちごがチラッ♪

Img_6223

↓↓↓オーダーメイドはこちら♪↓↓↓

| | コメント (3)

2011年4月12日 (火)

春の花

後輩ひらぽんからショコランにとお花をもらいました( '艸`*)

チューリップと、スイトピーと、

えっと。ガーベラ・・・だよね??

あと・・・

・・・

綺麗なお花です!!(笑)

とってもいい匂いはスイトピーからかなぁ。

わからんばい。

Img_6253

ショコランが死んじゃってから、ずっと花を切らさないようにしてます。

ショコランへの償いみたいなものでもあり、自分のためでもあり。

まぁ、ショコランが花で喜ぶとは思ってません(笑)

花より団子、食事より遊ぶ事をとる子だったからなぁ。

でも~部屋の中に緑や花があるっていいですね♪

Img_6274

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| | コメント (4)

2011年4月11日 (月)

311から一カ月

2011年3月11日の東日本大震災からまる一か月。

14時46分。

黙祷。

Img_1536

もう春です。

早くもっとあったかくなれ。

Img_9297

そららオークションの売り上げの5%を

東日本大震災の義援金として日本赤十字社に募金させていただきます。

オークションっ( '艸`*)

↓↓↓オーダーメイドはこちら♪↓↓↓

| | コメント (3)

2011年4月10日 (日)

ケツメとにゃ~ご

今日はあったかかった!!

アパートの窓という窓を開けて換気しながら

このCDを聴きながら仕事をしました( '艸`*)

後輩ひらぽんがケツメ狂いなので、

その影響もあってなんだか好きになっちゃった~

で、ひらぽんの車にあったからCD借りちゃった~(*≧∀≦)

まりんもまりんで、

洗濯したばかりのまだ濡れたカーペットの上で狂ったように遊んで、

干してあるあたしの肩くらいの高さの台から転落させてしまった・・・

あたしの不注意だけに、かわいそうなことした(´;ω;`)

幸い落ちた場所もカーペットの上だったせいか怪我はなく、

元気に走り回ってます。

気を付けなければ。

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

mikakoの実家のモモちゃん。

なんと、18歳!!

Img_5933

人間の年にすると、100歳だと!!

こんなに高齢のにゃんこ、はじめて見ました。

ちょっともうろくしてるんだ~なんてmikakoは言っていましたが、

それでもすごいなぁと思ってなでなでしてきました。

| | コメント (5)

2011年4月 9日 (土)

母子手帳ケースランチョンマットはしケース

東日本大震災の影響で、福島県いわき市水族館「アクアマリンふくしま」より

鴨川シーワールド(千葉県鴨川市)で受け入れている

ゴマフアザラシのクララちゃん6歳が無事出産したっ!!

ゴマちゃんで有名な、あの赤ちゃんの時に白いアザラシです。

こんな時だけど、良かった良かった(*≧∀≦)

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

■母子手帳ケース2冊セット♪

Img_6171

Img_6172

Img_6173

■ランチョンマット 2枚セット♪

Img_6199

Img_6200

■はしケース

Img_6201_2

写真では見ませんが、内側にはしポケットが付いています♪

Img_6203

オークションっ( '艸`*)

| | コメント (2)

2011年4月 8日 (金)

昨日の地震

今朝、電気がきました!

TVの音で目が覚めたから・・・8時頃かなぁ??

夜中ずっと作業してくれてたのかもしれないですね。

ありがたいです。東北電力さんありがとう!!

山形は、震度5でした。

少し慣れたせいかだいぶ余裕がありました。

観用植物と花瓶を棚から下ろし、

開いていたノートパソコンのディスプレイ側を閉め、

まりんの寝ているキャリーに衝撃防止の毛布を掛け、

そしたら停電。

何も見えないので、あとはキャリーの近くでじっとしていました。

地震が落ち着いて外に出ると、

懐中電灯片手にアパートの人が次々と出てきました。

あたしはまだお風呂に入ってなかったので普段着でしたが、

みんなジャージとかパジャマとかの寝る格好でした。

そりゃそうだよね、23時まわってたもの。

「大丈夫だった??」とみんなで確認して、

「実家の様子見てくる」という人、

「寝れるかなぁ・・・」と不安そうな人、

車の中に入ってTVを見る人。

はじめて話す人もいました。

こんなことでもないと、6戸しかないアパートでも「知らない人」なんだなぁ。

少し他の人と話せて気持ちが落ち着いてきたら、

自分がちょんまげを結ってて生理用ナプキンを握りしめていることに気が付き、

アパートの人と笑いました。

慣れたとは言え、やっぱり焦ってたんだな。

それぞれの部屋に戻り、携帯の地震速報が「宮城県沖」だったことを思い出し、

もしかしたらまた津波!?と不安になり車に入ってTVを見ました。

原発のニュースが多く、津波も原発もとりあえず大丈夫な様子。

TVを見ながら友人などに安否確認のメール。

繋がらない時もありましたが、ぞくぞく返ってきました。

311から一カ月近くたってのこの大きすぎる余震。

M7.4。これは、阪神大震災よりも大きい。

余震なのに??

今後、まだくるんだろうか。

TVでは、まだ用心が必要だと言っています。

用心とは言っても、

食料の備蓄と災害用品を準備するくらいしかで出来ません。

まりんが心配で、あまりアパートを空けたくないから

どうしてもまた自粛生活になっちゃうなぁ。

というわけで、アパートにこもってたくさん仕事します!!

オーダーくださいっ!!

そららオークションの売り上げの5%を

東日本大震災の義援金として日本赤十字社に募金させていただきます。

オークションっ( '艸`*)

↓↓↓オーダーメイドはこちら♪↓↓↓

| | コメント (0)

停電

停電
まりんと共に無事です。
またもや停電。ガス、水道は使えます。
明日も仕事出来ないなぁ。
しばらく車の中でニュースを見ていたけど、原発はとりあえず大丈夫みたいですね。

寝ようか寝まいか…

今回は寒くないだけ助かりました。
部屋の温度16度。

ガソリンも半分くらいある。

こんなに大きいのがまた来るとは…
さらにまた来るの?
誰もわからないよねぇ。
でっかいリュックに逃げる時の荷物はまとめてあります。
あとはまりんのキャリーを持って逃げるだけ。
来るなよ!もう来るなよ!

| | コメント (4)

2011年4月 7日 (木)

mamaidチャリティバザー

1b914c241

mamaid(マーメイド)さん主催のチャリティバザー!!

本日限り!!

ああ告知が遅すぎた(=ω=;)

あたしは出ませんが、山形在住のハンドメイド作家さんの

作品、たくさんあるようです♪

売上の50%を、日本赤十字社を通じて義援金として寄付しますとのことです♪

ちょっくらいって来まぁす。

以下転載です♪( '艸`*)

日時:4月7日(木)13:00~16:00 
場所 
シマカラ(山形市嶋地区)

使わなくなったランドセル絵本などの寄付も募ります。
集まったものを必要としている人に
mamaidで送らせて頂きたいと思っています。
当日会場までお持ちいただければ嬉しいです。
皆さんのお越しをお待ちしております。


そららオークションの売り上げの5%を

東日本大震災の義援金として日本赤十字社に募金させていただきます。

オークションっ( '艸`*)

↓↓↓オーダーメイドはこちら♪↓↓↓

| | コメント (3)

2011年4月 6日 (水)

てのりイタチ

て の り ま り ん

爆睡中。

Img_2816

起きませーーん。

Img_2817

眠たい時は、こちらをじーーーーーーーっと見つめてきます。

抱っこするとすぐ寝ちゃうのです。

Img_2821

床に丸まる時は決まってファンヒーターの前(笑)

あったかいのね。

あったかい・・・というより熱いのにな。

Img_2832

■ラジコンとまりん■

http://www.youtube.com/watch?v=w5rZIOoQU0Y

ラジコンは、マスタングパトカー!!(b・ω・b)イェァ♪

| | コメント (4)

2011年4月 5日 (火)

お客さまの声

愛知県天槻さまから

子供用のリュック&ベルトカバーのオーダーを頂きました♪

天槻さまのブログでは、

後藤果樹園さんのいちごのことも載せて頂いております!

本当にありがとうございます!!

おいしかったということで、ほんとよかった♪

Img_6074

くちはきんちゃくできゅっと結ぶタイプです♪

Img_6078

ベルトは長さ調整可能です( '艸`*)

Img_6081

ネームも入ってるよ~♪

Img_6083

内側は明るくオレンジのチェック♪

Img_6084

そしてベルトカバー。重くなっても痛くないように((´∀`))

Img_6090

内側はいちごちゃん♪

Img_6091

リュックを背負ったかわゆい後姿のお写真と一緒に

お客様の声を頂きました♪

■ ( '艸`*) ■

余震が続き、そららさんも大変でお忙しい中本当にありがとうございます!
本日、リュック・ポケティカバー受け取りました!
ラッピングもリュックもカバーもティッシュカバーも凄く凄く可愛くて感激です!
チビさんお昼寝中だったのをいいことに、一人堪能してました(笑)
リュックの大きなポケットも巾着絞った時の丸みも理想通りで、
中のチェックがまたまた可愛いです~!
名前もありがとうございます!
最近もっぱら『自分の』という認識が出てきたみたいで、
取り合いもしばしばあるので
ホント彼女ら個人のでお揃いが出来とても嬉しく思います。
ベルトカバーもリュックとお揃いで、
ベルトもレースがあしらってあって本当私好みです♪

チビが起きたら早速背負わして写真をパチパチ撮りたいと思います☆
明日、ユズにも会うのでユズとチビで背負わせて
写真を収めメール添付しますね。
(親ばかタップリですみません(笑))

そららさん、本当に本当にありがとうございます!
大切に大切に使わせていただきます!

110325_1957551

うふ♪かわゆい♪

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

千葉県 ゆはりママさまから、

母子手帳ケースと手帳カバーのオーダーを頂きました♪

こちらは母子手帳ケース♪3人分あります( '艸`*)

Img_6066

表は100%リネンの水色のボーダーに背面にネームタグを入れました♪

シンプルいいっ!!!

Img_6067

そして、お写真とお声を頂きました♪

■ ((´∀`)) ■

先日、無事に商品を受け取りました。
どれもイメージ通りで大感動&大感激ですありがとうございました。
早速、手帳カバーをかけ替えニヤニヤ…
母子手帳ケースもスッキリ収まり使うのが楽しみです。
本当に、愛情いっぱいの品をありがとうございました。

プレゼントも、友達は大喜びでした。私も嬉しかったです。
素敵なラッピングもありがとうございました。

Img_4342horzd

Img_7249horz

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

千葉県 こころさま からもお声を頂いております♪

こちらはやりくり財布♪

■ (*≧∀≦) ■

今日、手元に届きました!!
着いた瞬間からドキドキでもう待ちに待った瞬間でした^^
明けたらティッシュカバーまでついててすっごく嬉しかったし、
ティッシュカバーも好きな色合い、柄でした!
お財布ですが、感動です♪
色合いもデザインもツボです☆
そららさんにお願いして良かったです!!
また機会があったらお願いしたいと思います♪
ありがとうございました^^

Dsc_0175

Dsc_0173

やはりオーダーメイドっていいものですねっ!!((´∀`))

お客様の声のページはこちらっ♪

http://www.geocities.jp/sora417sora//custam

山形の子育て情報誌「mamaid(マーメイド)」4月号に

そららハンドメイドを掲載して頂いたのですが、

他県の方で興味を持って頂けた方のために。

コチラのURLから見ることができます♪

http://www.mamaid.net/mag/201104/#page=1

良かったらご覧くださいね((´∀`))

| | コメント (4)

2011年4月 3日 (日)

幸あれ

相方mikakoがあかちゃんを産みました( '艸`*)

男の子で、櫂(かい)くん!

Img_5903

髪の毛ふっさふっさ!!

Img_5906

かわゆい肌着((´∀`))

Img_5902

Img_5929

おむつ交換中~♪ 上目遣いかわいいべ!!!!

Img_5920

mikakoもママに・・・

時の流れを感じる・・・

晩婚の世の中、30代での初産。

Img_5939

ちっちゃくてもちゃーんと「あし」なのがすごいよねぇ。

あかちゃんってすごいよねぇ。

Img_5945

そらら今年35歳。

あたしの将来に子供はいるのか?

わからん。

んーーーー わからん!

検討つかん。

しかし、ひとつ確定したことが。

子供を産むにしても「高齢出産」だな。

自分が子供をもたないままに30歳を迎えるとは思ってもみませんでした。

20歳頃は、22~23歳くらいで結婚して子供産んで・・・

なんて考えてて、そうなるもんだと思ってました。

人生って、突如いろんなことが起きて流されたり逆らったり

山あり谷あり川あり柵あり、笑いあり涙あり、行ったり来たり、その繰り返し。

だから面白い!

「面白い」っていつまでも感じられるといいなぁ。

櫂くんの人生、始まったばかり。

mikakoのお腹に宿ってから1年ちょっと。

櫂くんに幸あれ!!

| | コメント (9)

2011年4月 2日 (土)

カモ

福島の後藤果樹園さんのいちごを注文してくれた方、

本当にありがとうございます!!

あたしも1箱注文しました((´∀`))

届くの楽しみ~っ!!

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

カーテンを替えました。

オレンジ色のボーダーの明るいカーテンにしました。

Img_5891

遮光カーテンが苦手で、光を通す素材のカーテンにしています☆

暖色のカーテンだと、光が柔らかくなるのが好きなんだよね~。

カーテンを替えた後に部屋の色を見た彼氏は

「なに このエロい色!」

と言っていました。

なに その発想!

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

山形は、やっとガソリンが入れれるようになりました。

先日、並ばないで入れました♪

こんな時期を待ってて良かった。

満タンにできるところもあったけど、いつものモービルで3000円分( '艸`*)

それから、ガソリンがなくてずっと行けなかった図書館へ。

動物の本のみ(笑)

興味のあることしか頭に入らないの(笑)

「Be Happy」「Don't Worry」は、岩合光昭さんの動物写真集です。

Img_2836

図書館前の小さな公園の池に2羽のカモがいました。

110331_153144_2

このカモ達にとても詳しいおじさまが居て、

「こっちはオスであっちがメス、

 メスは3年前にここで産まれてオスを連れて戻ってきたようだ」

と教えてくれました。

「3年前は9羽産まれて、1羽カラスにやられてしまった。

 今年も上手くこの2羽が交尾して子ガモが産まれるといい。

 公園の木にカラスが巣作りを始めたから、まずいなぁ」って。

話を聞かせてもらいながら、30分くらいカモを見てたかなぁ。

寒くなってきたので、おじさまに挨拶をして、

震災前に注文していた生地を取りに行きました。

2階建ショッピングモールの中にある生地屋さんですが、

震災で2階の屋根が落ちて、ずっと営業出来なかったようです。

モールの中は、やはり節電中でした。

Img_5706

震災前に注文して、3週間後に届いたCD&本。

心待ちにしてたぞ!

「身近な素材で、あたらしい包み方 エコ・ラッピング」

前に本屋さんで立ち読みして、その日は退散。

でもどうしても忘れられずに購入した本です。

かわいいラッピングがいっぱい載ってて見やすくて飽きない本でっす( '艸`*)

清水翔太「COLORS」

ヘビロテしながら仕事しなきゃ♪

尾崎豊「forget-me-not」のカバーも収録されています!

Photo

そららオークションの売り上げの5%を

東北地方太平洋沖地震の義援金として日本赤十字社に募金させていただきます。

オークションっ( '艸`*)

↓↓↓オーダーメイドはこちら♪↓↓↓

| | コメント (7)

第一弾義援金募金

3月分の集計をし、+αで募金をしました☆

クレジットカードで赤十字に募金できるんですね!

3月分15000円也。

今後も当面は続けていきますね((´∀`))

Img_2835

震災は、「東日本大震災」と統一されたようです。

この震災の前日、アマゾンにCDと本を注文していました。

昨日、やっと発送のメールが来ました。

少し、わくわくです。

そららオークションの売り上げの5%を

東北地方太平洋沖地震の義援金として日本赤十字社に募金させていただきます。

オークションっ( '艸`*)

↓↓↓オーダーメイドはこちら♪↓↓↓

| | コメント (0)

2011年4月 1日 (金)

今日からいちご通販再開

さて。先日、福島の農業についての記事を書きました。

ぴーちさんがお世話になっている

いちご農家さんの通販が再開されましたので、ご報告します♪

以下、ぴーちさんのブログを転載いたします☆

写真は、去年ぴーちさんとこの後藤果樹園さんで

いちご狩りをしたときのあたしが撮った写真です。

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

先日の記事では皆様から沢山の温かい言葉ありがとうございました。
福島市を!北関東以北の農業を助けて下さい。の記事

私はいろいろなところへ意見を書きました。政府、政党、テレビ局。
しかし、全国向けで政府等から、状況が改善させる事はありませんでした。
市場に出る時点でいろいろと風評被害の影響があるらしく、
「苺や○○は問題ない」と報道されても、
結局それが大きく取り上げられる事はなく、
ニュースでは、毎回毎回、次々と放射能についての報道が行われ、
原発被害の福島というイメージが強くなるばかりです。

とうとう福島県民は、県外に移転しても、
避難所以外ではまるで「放射線を持ち込む人間」のように
扱われる事態も起きているそうで、
施設に入れない者、働けない者、病院にかかれない者まで出て来ました。
スクリーニング(放射線被曝)検査の結果を持ってこないと受入れられない!
と言われるそうです。
退避指示が出ている地域の避難者にも放射線被爆者はまだいません。
避難民はだいたいみんなスクリーニング検査を受けているそうです。
でも初期に受けた方には、まさか証明書は申請していなかったそうです。
それなのに、ひどい仕打ちです。
しかも、その範囲外の関係ない県民まで・・・・。
それをニュースで知ってびっくりしました。
福島県民は迷惑者扱いなのか?
CMで言っている「復興」や「応援」は何なのだろうと思います。

Img_5926

何度でも書きます。
福島県産の食品は、ちゃんと検査されています。
問題のある商品は、出荷されていません。
現在出荷されている商品は安全な商品です。

とうとう、福島県は自身で立ちあがりました。
地産地消です。
よその県で買ってもらえないなら、自分たちで食べようよ、と。
4月1日から県主導の地産地消キャンペーンを始めるそうです。
これで農家の助けにもなり、
そして、不足している食品の流通にもなればと思います。

それから、同じく4月1日から私がお世話になっている家が利用している
宅配会社で、福島市内の「クール便」の集荷集配取り扱いが始まるそうです。
これで、苺の通販ができるようになります。
皆さんにその事を報告したくて記事にする事にしました。

Img_5932

【ごとうフルーツガーデン 苺の通販】
以下は4パック入りの価格
2800円(送料込み・関東圏)
3000円(送料込み・関西圏)
それ以外の地域の方はお問い合わせください。
(福島市内・フルーツラインの
 
福島西インターに近い地域からの発送です。)

上記は、現在の特別価格だそうです。
ですから、ずっとこのお得な価格という訳ではないのでご注意ください。
また、お問い合わせや注文は、メールではなく、
電話・FAX024-591-2133(後藤)までお願いします。
まずは、電話でお問い合わせいただいて構いません。
お問い合わせの際は、

ぴーちのブログで見ました!苺の通販についてなんですけど
と言って下さいね。

Img_5964

また、苺狩りの方も受け付けています。予約してからお越し下さい。
宜しくお願いします。
(苺は1日あたりの収穫量があります。
 そして、地元での出荷分もあります。
 もしも、注文が何件か重なった場合、ご注文いただいてから少しだけ、
 お時間をいただく場合もありますので、ご了承ください。
 その場合は、到着希望日をお電話でお話しいただくと幸いです。)

参考URL  http://hp-box.com/510/ichigo.html
(上記HP内と現在は価格が違いますので、ご注意ください。)

Img_5970

今週末、知人も入っていますが、苺狩りの予約が入りました。
苺も初夏くらいまでとなります。
どうか、少しでも良くなりますように・・・そう祈ります。
国に守ってもらえない。それはとてもがっかりな事ですが・・・。

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

後藤果樹園さんには、毎年いちご狩りに行っています。

こんな風に、いちごにモーツアルトを聴かせて作っています。

Img_5943_2

一家で大事に大事に大事に作られたいちごです。

Img_5955

どうか、みなさん誤解しないでください。

ニュースでは危険なものは報道されますが

安全は報道されません。

Img_5957

そららオークションの売り上げの5%を

東北地方太平洋沖地震の義援金として日本赤十字社に募金させていただきます。

オークションっ( '艸`*)

↓↓↓オーダーメイドはこちら♪↓↓↓

| | コメント (10)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »