« ポケティカバーで募金しませんか! | トップページ | 掲載&誕生日 »

2011年3月19日 (土)

チャリティ

ポケットティッシュカバーチャリティ販売にご協力頂き、

本当にありがとうございました!

先日のブログで42枚完売!とご報告しましたが、

落ち着いてよくよく数えてみたら44枚でした!!

お客さまの中には、プラスアルファの募金をしてくださった方も

何名かいらっしゃいました。

また、ほとんどの方がメールで優しい励ましのお言葉をかけてくださり、

なんだかもうあったかい気持ちでいっぱいです。

みなさま方の善意と、それからあたしもプラスさせていただき、

日本赤十字社に義援金として募金させていただきます。

地震後のオークションの売り上げの5%も一緒に募金いたしますので、

月末締めで計算し、4月初旬に振り込みいたします。

日本赤十字社から紙の領収証をいただくこともできるようですが、

その郵送などにかかる費用も募金にまわして欲しいので、

ネットバンキングの画面をコピーし、

それを領収証代わりにこのブログでご報告させていただきます。

また、「次にチャリティ販売をするときにも教えて欲しい!」

というお声も頂き、ありがとうございます!

そららメルマガという形で情報を配信いたしますので、

ご希望の方は

・お名前

・携帯電話のアドレス

を明記の上、sorara@ion.ocn.ne.jp までメールをください。

上記アドレスから配信いたしますので、

ドメイン設定をお願いしますね。

次のチャリティ販売は未定ですが、

今回のように全額募金ですと(もちろんわかった上ですが)

そららは完全赤字なので(笑)負担が大きく、

次は売り上げの何割かの募金になると思います。

先ほども記載させていただきましたが

そららオークションの売り上げの5%も募金しますので、

そちらもご覧いただければと思います。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sora417sora?alocale=0jp&mode=1&u=sora417sora

オークションっ( '艸`*)

被災地では、今だに食料や物資が届かず、

餓死している子供が居ると・・・・。

辰巳琢郎さんのブログで見ました。

この日本で・・・・餓死・・・・

考えられますか??

抵抗力の少ない幼い子供やご年配の方には、

いえ、若い人にだって過酷すぎる現状です。

アパートがきしむ音がするたびに余震の恐怖に怯え、

地震酔いが続き、壊滅的被害の宮城県の隣の県で

ライフラインの整った山形県に住むあたしでさえ、

毎日気を張り詰めて疲れが見えています。

福島原発で命を張って作業に当たる方がた、

災害派遣の自衛隊の方がた、

最前線で作業している人はどんなに疲れているだろう・・・

それ以上に、被災地の方々・・・・言葉がありません。

食料と物資が、早く被災者のもとへ届きますように!!

続々と被災者を受け入れているわが山形県、

食料はなんとか大丈夫なようですが、もう燃料がありません。

郵便局でさえガソリンがなく集配が困難、

ウチの部屋を暖める灯油は残り1缶、ガソリンは、1/4あるかないかです。

しかし、入れるのは自粛します。

あたしなんか通勤しなくていいから、こんな時は家の中で過ごします。

昨日は、スーパーで牛乳と卵が買えて、本当に嬉しかった!

買占めはしません。

外国で日本人のマナーが絶賛されていますが、本当にそうでしょうか?

「買占め」は合法的な略奪では?

「それは本当に必要なものですか?

 みんなで最低限のものを買えるようにしませんか?」

D0052679_195759661

※どなたが提供している画像がわかりませんが、

 コピーさせていただいております。ありがとうございます。

|

« ポケティカバーで募金しませんか! | トップページ | 掲載&誕生日 »

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

とにかく我々ができる事はまず節約!
わたしも落ち着いたらチャリティー参加したいです。

投稿: LUCKY BLUE | 2011年3月19日 (土) 19:54

■LUCKY BLUEさん♪
あなたは被災者だよ。だから大丈夫!
ありがとう。

投稿: そらら | 2011年3月19日 (土) 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケティカバーで募金しませんか! | トップページ | 掲載&誕生日 »