« 地震夜 | トップページ | 電気きた!! »

2011年3月12日 (土)

地震から2 日目

一夜明けました。
停電は続いていますが、山形の被害はそれくらいで大丈夫です。
あたしの体調は万全、健康です。
あたしより、まりんが夜の度重なる余震に怯えてたようです。
眠いようで、朝になっても起きてきませんでした。
けっこう神経質なんだなぁ。

お店はどこもしていませんが、スーパーは店頭で電卓販売しています。ありがたいです。
今、ガソリンスタンドに並んでいます。
エンプティマークが点灯しているのですが、50台以上並んでいて、給油できるかわからない状態。
多分、リッター制限があると思うけど、こんなときにスタンドをあけてくれたモービルに感謝!!
あたしはこれからもモービルで入れるぜ!!

携帯電話は、災害時にかなり役に立ってます。
規制がかかってるせいか通話は繋がりませんが、メールや災害伝言板が使えるし、ラジオやテレビも使える
そして、ライトがある!
車も使えます。
暖房があるし、携帯電話の充電、テレビ、ラジオ。

隣の宮城県には友達がたくさん住んでいます。
家の中がぐちゃぐちゃで車で一夜明かした人、明け方に無事だってメールをくれた人…
今すぐ行って何か手伝いたいけど、こういう時って一般人が行っても渋滞のもとになるだけですよね…
何もできない自分が悔しいです。
その分、と言うとまた違いますが、彼が災害派遣に行っています。
どうか、一人でも多くの方のお役に立てますように!!
一人でも多くの方が助かりますように!!
亡くなった方…もう1000人を超えてますね…
本当に本当に、ご冥福をお祈りいたします。

オーダー商品やお見積もりをお待ちのお客さま。
停電により、ミシン・アイロンはもちろん、ネットに繋げることも出来ず、パソコンも使う事が出来ない状態です。
復旧までお待ちください。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解頂ければと思います。

|

« 地震夜 | トップページ | 電気きた!! »

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

ホント無事でよかったです。
不便なことも多いと思うけど、頑張ってください。
余震も続いているから くれぐれも気を付けて。
一日も早い復旧を祈ってます。

投稿: gate*M handmade | 2011年3月12日 (土) 17:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地震夜 | トップページ | 電気きた!! »