« ハンドメイド2011 | トップページ | 節約 »

2011年1月 2日 (日)

写ガール

めずらしく新品の本 購入。

本が欲しい時はヤフオクで探すか、

諦めて図書館で別な本を借りることにハマっているそららです( '艸`*)

今回は正月なので奮発しましたぁ(*≧∀≦)

で、買ったのはこの2冊。

Imghorz

風景写真が苦手なので、冬景色の参考にしたくて「写真ライフ」

もう一冊は

「写ガール」

写ガールって・・・(=ω=;)

森ガール

山ガール

そして写ガール・・・

えっと・・・34歳のあたしは

写ガール

写女子

写おば

どれに当たりますか?

誰か慰めてください(´;ω;`)

女子のための写真本、ここ4~5年で確ーーーー実に増えてますね。

「写真が趣味」のイメージも、

おじさんが鉄道を撮るみたいな以前とは全然違うと思うし、

(写真愛好家のおじさん、ごめん!!そういう意味じゃないのよ!!)

一眼レフが手が届く値段になり、庶民のものとなりました。

一眼で子供を撮ってるママとかよく見かけるようになりました。

ストラップやカバーなんかもかわいい~のが出てるし、

そういうサイトもたくさんありますよね((´∀`))

canon Eos KISSを持っている方は比較的多い気がしますが、

それ以上の中級機なんかを女性が持ってると、ちょっとジェラシーです。

もっと写真が上手になって、中級機に手を伸ばしたいです。

そのためには、本代を削って節約なのだ!!そうなのだ!!

立派な節約術なのだ!!そうなのだ!!

こういうのを正当化といいます。

勉強になった?(笑)

あ。そういえば。

この2冊、値段見ずにレジまで持って行きました。

大きな買い物ではないですが、

正月で気が大きくなってるな、こりゃ。

|

« ハンドメイド2011 | トップページ | 節約 »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

気持ちはずっと写ガールで!(フォローになってない?)

一眼といえばプロカメラマンのイメージがありましたが、今じゃ普通に趣味としても使いやすくなってますよね。

投稿: LUCKY BLUE | 2011年1月 3日 (月) 01:25

へ~ そういう雑誌出てるんですね~
とても興味あり。

子供の幼稚園の広報(役員)をやってからカメラにちょっと興味を持って、ペンタックスのデジ1を購入・・・
まだカメラ任せのオート、オートで撮りまくっとります。
上の子の学校行事・去年下の子が生まれたのでバッシャバシャ(笑)
デジタルな時代でよかった~気に入らんかったら消せるしね。

あたしも大きな書店で見てみよ。
わかんなかったら・・・ネットだっ

そららさん、充分「写ガール」ですよん。
40才のあたしゃ・・・コメント差し控えさせていただきます(笑)ふふふ

投稿: のっこ0705 | 2011年1月 3日 (月) 01:55

そらさんは、写ガール ですよんheart04

そらさんより年上の私は、 森ガールしてます(゚ε゚)キニシナイ!!

女性はいくつになっても、女子、ガールですよcoldsweats01

でも、さすがに、ミニスカートとショートパンツは、穿けません(;´д`)トホホ…

投稿: ぽこ | 2011年1月 3日 (月) 08:39

空になってしまいました。すみません。
もちろんガールですよ!
(点数稼含)
今年もよろしくお願い致します。

投稿: ミグ | 2011年1月 3日 (月) 19:20

みなさま☆
では、満場一致で写「ガール」ってことで((´∀`))
ここから訂正なしですからね!!(笑)

■LUCKY BLUEさん♪
んだね、若い気持ち持ち続けてないとね(笑)
中学の時も、一応フィルム一眼は持ってたんだけど、いつの間にかいろいろあって無くなってた(´д`;)
フィルムは経済的に難しいけどかなり興味あるなーー

■のっこ0705さん♪
かなりたくさんの女子カメラ雑誌出てますねー。
ファッション感覚中心で奥は付いていませんが、本当の一眼初心者にはかわいいしいいかと思います♪
カメラバッグとかもかわいーの載ってるし~♪

ニコンの一眼お持ちなんですね♪
あたしはまだまだですが、生意気言わせてもらえば
オートを卒業すると、カメラは相当楽しくなると思います♪

のっこさんも女子です!!!!ガールです!!!

■ぽこさん♪
ありがとうございます!
そうそう、いつまでも女子ですよね♪
ぽこさんも写真を始めて写ガールになりましょ!
ミニスカショーパン、どんとこいやぁ!(笑)

■ミグさん♪
やっぱり!!(笑)
ありがとうございます( '艸`*)

今年もよろしゅ~です♪

投稿: そらら | 2011年1月 3日 (月) 22:12

もちろん写ガールです!

写ガール・・・いい響きですな~。
私もなりたい。。

そららさん、カメラのベルトもオーダーメイドできますか??
かわいいのつけてる子、見かけるんですよね~。

かわいいベルトつけて、一眼レフ持ちたいな♪♪

投稿: mako | 2011年1月 4日 (火) 22:54

■makoさん♪
なりましょ、なりましょ( '艸`*)

カメラベルトはオーダーしてませんでしたーー。
かわいいのいっぱい売ってるので、そっちのほうがいかな~なんて(笑)

投稿: そらら | 2011年1月 5日 (水) 18:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハンドメイド2011 | トップページ | 節約 »