« モナカちゃんとあずきちゃん❤ | トップページ | 雪壁 »

2011年1月24日 (月)

お年玉年賀はがき当選発表

みなさん、Yahoo!チラシって知ってますか?

インターネット上でチラシの見れるサービスなんですが、

新聞を取っていないお家なんかには便利なサービスです。

お店のHPでも、PDFチラシを載せているところがたくさんありますが、

これはまとめて見れるので便利だよ~( '艸`*)

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

さて。

お年玉年賀はがきの当選発表、23日ですよん。

あたしが欲しかったのは、2等の

● 加湿空気清浄機
  シャープ 高濃度「プラズマクラスター」技術搭載

● コーヒーメーカー
  デロンギ ドリップコーヒーメーカー CMB6-WH

この2つ!!

当たれ当たれ!!2等当たれ!!!!

という熱烈な思いもむなしく、

「お年玉切手シートも」当たりませんでしたぁ。(*´-д-)フゥ-3

Img_2596

「お子さんだけの写真付きの年賀はがき」に関して、

賛否両論あるみたいですね。

「家族写真であればみんなの元気な姿を見れるのでいいけど、

子供だけの写真だと、本人のことがわからないからなんかちょっと・・・」

という意見もあれば、

「こんなに大きくなったんだ!って成長がわかるから嬉しい」

「特に何も思わない」

というのも。

う~ん。

年賀状は、本来「年明けを祝う」的な意味合いだと思います。

それを考えて年賀状を作ってる人ってあまりいないと思うし、

どんな年賀状であれ自己満足だと思うけどなぁ(笑)

だから、そんなにもらった側で言う必要はないかなってのがあたしの意見です。

可も不可もなく・・って感じかな。

ただ、家族写真の年賀状はすごくいいと思うなぁ!

もらって嬉しいのも、家族写真かな。

友人の表情もわかるし、旦那さんも見れるし、お子さんの成長も見れる。

あたしも、家族が居たらユーモアを入れた家族写真にしようって思う派です。

あたしの年賀状だって、

色んな写真使って色んな種類を準備して徹夜してまで作ったけど、

送る相手に喜んでもらいたいって思って作っているにしても

作るのが楽しくて作ったわけで、自己満足の出来でしたよん(笑)

みなさんはどうですか??

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

|

« モナカちゃんとあずきちゃん❤ | トップページ | 雪壁 »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

はぁ~・・・・
オイラもお年玉付き年賀はがき・・・
全部ハズレでした・・・トホホ

昔は切手セットだったら
3つくらい当たってたけど・・・

投稿: ピエール土田 | 2011年1月24日 (月) 09:00

うちは、子供の写真賛成派です(*^o^*)

たまに子供達とも会うので嬉しいですね。

但しお決まり文句のプリントのみは寂しいので「遊ぼうね」とかの手書きの一言が欲しいかな?

自分はなるべく一人一人に違う一言を添える様にしてます(o^∀^o)

投稿: かっちゃん | 2011年1月24日 (月) 10:35

■ピエール土田さん♪
残念~!
切手くらい当たってもいいんだろうに・・・(´д`;)

■かっちゃん♪
あたしも、それ思う!
プリントだけで何もコメントないと超~さみしい!
でも、これも賛否両論で、何も思わないって人もいるのよ~((´∀`))
あたしも、手書きコメントは必須です!

投稿: そらら | 2011年1月24日 (月) 22:00

当選に協力できずすみませんm(__)m(笑)


年々、友達からの年賀状はお子ちゃまの写真の物が多くなってきました。
「ずいぶん大きくなったなぁ〜♪」
なんてほのぼのします(*^^*)

‥が。。。

それに比べて、いつまでも名字すら変わらない自分‥
(-ω-;)チーン

投稿: ひらぽん | 2011年1月24日 (月) 22:12

■ひらぽん♪
いえいえ。来年はぜひ(笑)

おこちゃまの写真が年賀状の半分以上を占めてるかなぁ。
確かに本人の写真がみたいわ(笑)
ひらぽん、大丈夫!
あたしはまだ独身よ!
苗字は何度も変わってるけど(笑)


投稿: そらら | 2011年1月25日 (火) 16:26

初めてコメントさせていただきます!
つい最近母子手帳ケースをオーダーさせていただいたモノですv

年賀状・・・そうですねー
私の場合は、元々の趣旨とは別に、普段疎遠になってしまったけれど大切にしていきたい人達とのお互いの安否確認というか、近況報告みたいな意味合いが大きいような気がします。

なので家族写真は嬉しいですね!
お子さんの写真だけだとやっぱりちょっと寂しいかなぁ・・・

そういうわけで、私は家族写真+手書きコメント必須派です♪
そして今年は切手シート3枚当たりましたーv

投稿: みかしば | 2011年1月26日 (水) 23:07

そららちゃん、おはよう♪

年賀状は、毎年必ず自分たち夫婦の写真満載です。
自分のお友達だけは、宛名も手書き、当然メッセージ入り♪

高校・大学のお友達が殆ど山形か東京にいるので
年賀状は1年に一度の近況報告も兼ねて
書くのが大変でも大好きな時間です♪
お友達もみんな、わたしの年賀状を楽しみと言ってくれてます。
あ。今度、そららちゃんにも出しますね。

当選したかどうか、いつも、夏が過ぎてから気がつくの。。

今度調べてみようっと!

投稿: 緑川魔子 | 2011年1月27日 (木) 08:33

■みかしばさん♪
初コメありがとうございます!!((´∀`))
オーダーもありがとうございます♪

安否の確認、そうですね!ありますね!!
遠くに住んでいたり、お互い働いていたりするとなかなあ会えないのが現実ですもんね。
一年に一度、年賀状という手段での近況報告ってとこですね☆

切手シート3枚!!
すご!!

■魔子さん♪
魔子さんの年賀状欲しいです~っっ!!
夫婦の写真満載のって、いいと思う!
あたしも、それもらうと嬉しいもん((´∀`))
ひとり者はどうしたらいですか??(笑)
彼氏とのラブラブでも送るといいんかいな(笑)
メッセージがない年賀状、さみしいですよね(=ω=;)
プリントだけならいらないな、あたしは(笑)

似てますね♪あたしも年賀状書くの大好き~( '艸`*)
写真が好きだと、そういうのも好きなのかも、ですね!
来年は、年賀状交換しましょ!!!ぜひ!!
ヤタ───v(-∀-)v───♪

お年玉年賀状、当たってたらもったいないから調べてくださいね((´∀`))

投稿: そらら | 2011年1月27日 (木) 13:31

その年賀状交換、私も参加したいですーhappy01
魔子さんの年賀状、私も欲しいなあ|ω・)と、ここで言ってみるhappy02
私も年賀状は一言添える派ですshine

そらさんは、彼氏とラブラブheart04タイプと、マリンちゃん達とラブラブheart02タイプなんていかがでしょうかhappy01

投稿: ぽこ | 2011年1月27日 (木) 14:41

今、そららちゃんとぽこさんおふたりにメールしました♪
ご連絡お待ちしています♪

投稿: 緑川魔子 | 2011年1月28日 (金) 09:18

■ぽこさん&魔子さん♪
(@´゚艸`)ウフウフ
ヤタ───v(-∀-)v───♪

投稿: そらら | 2011年1月29日 (土) 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モナカちゃんとあずきちゃん❤ | トップページ | 雪壁 »