« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

チョコドットバッグ出品!

久々にバッグのオークション出品です♪

ランチバッグくらいのサイズですよん( '艸`*)

お出かけバッグにもどうぞ~♪

Img_4566

Img_4573vert

Img_4569horzvert

いちごチョコ×ミルクティ系の母子手帳ケースも出品中です♪

Img_4557

あたしの友人は、お祝いにけっこうコレを買ってくれる人が多いです。

遊びに来たついでに買って行く、なんてパターンが多いかな。

Img_4558horzvert

Img_4546vert 

オークション、見てね!

そららのオークション見てね♪

ここにもうちょっとポケットが欲しいな~とか

サイズが合わなくてな~ なんて方!

オーダーメイド承ります♪

sora417sora@yahoo.co.jp までメールくださいね((´∀`))

| | コメント (2)

2011年1月29日 (土)

これな~んだ

コレなんだかわかるかな?

あたしはわかんなかったよ(笑)

友人Iちゃんからもらった写真だけど、奇跡の一枚だと思う、コレ!

Honda

「インテグラ! のってグラ! ホンダ!!」

このCM大好きで、「HONDA!」ってよく真似したなぁ・・・

・・・若い時(笑)

ケータイからはこちら

http://www.youtube.com/watch?v=jOespq_hojQ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| | コメント (4)

2011年1月27日 (木)

トイレトレーニング

うちの長女 まりん もうすぐ2歳

うちの長男 ショコラン もうすぐ1歳

人間じゃありませんの。

そららバツイチ34歳、うちの子ってイタチですのん(笑)

Img_4013

「一人暮らしの女が30歳過ぎてペットを飼うと結婚が遠のく」

・・・ですと?

ほっとけ(#`-_ゝ-) 

ショコランを里子ちゃんとしてお迎えして2ヵ月半。

やっと甘えてくれるようになってきました。

まりんは一人で遊ぶことが多く、「抱っこして」の時に甘えてくるのに対し、

ショコランは「遊んで」の時に膝に手を乗せておねだりしてきます。

かわいいんだな、コレが☆

かわいすぎて、ぐちゃぐちゃ触ってしまうので嫌われそうです(笑)

ショコランのトイレトレーニングはまだ続いています。

上手になってきたと思ったら、また下手くそになってきました。

おやつ作戦、うんちを置いておく作戦、

トイレの方向の好き嫌いを観察する作戦、

褒める作戦、放置プレイ・・・etc

色々やってみたけどもうわかんないー(=ω=;)

いろいろやってみたから余計混乱してるのか!?

そうかも・・・(´-ω-`)

と思って、トイレトレーを置くのではなく、ペットシーツ作戦にしてみました。

そしたら上手に出来るじゃないかーーーっ!!!

放牧時にトイレに入るのが嫌だったみたいです。

(・∀・)♪+.゚

相方mikiakoが出産のために里帰りをしております。

大きくなったお腹で、久々に会ってランチしました。

せっかくなので何人か集めて(*≧∀≦)

右のヴィトンのバッグ、あたしのみたいになってますが、

誰のだ・・・??

Img_2623_2 

| | コメント (4)

2011年1月25日 (火)

雪壁

山形県 花笠高原スキー場。

花笠祭りで有名な尾花沢市は、こんなに雪があるのです。

道路の雪壁、150cm以上あります。

Img_2616_2

路地に入ると、雪壁3~4mのところもザラ。

民家と民家の間にものすごい雪が積もってます。

屋根の雪下ろしをしないと家がつぶれるってこういうことかって思った(=ω=;)

昔は、一階が雪で埋まるため、2階から出入りしたそうです。

すごすぎる・・・

あたし、こんな雪かきできないな(´д`;)

今シーズン初スノボ!

帰って来た時は、車のナンバーが雪でもっこりいってました!!(笑)

Img_2620

| | コメント (5)

2011年1月24日 (月)

お年玉年賀はがき当選発表

みなさん、Yahoo!チラシって知ってますか?

インターネット上でチラシの見れるサービスなんですが、

新聞を取っていないお家なんかには便利なサービスです。

お店のHPでも、PDFチラシを載せているところがたくさんありますが、

これはまとめて見れるので便利だよ~( '艸`*)

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

さて。

お年玉年賀はがきの当選発表、23日ですよん。

あたしが欲しかったのは、2等の

● 加湿空気清浄機
  シャープ 高濃度「プラズマクラスター」技術搭載

● コーヒーメーカー
  デロンギ ドリップコーヒーメーカー CMB6-WH

この2つ!!

当たれ当たれ!!2等当たれ!!!!

という熱烈な思いもむなしく、

「お年玉切手シートも」当たりませんでしたぁ。(*´-д-)フゥ-3

Img_2596

「お子さんだけの写真付きの年賀はがき」に関して、

賛否両論あるみたいですね。

「家族写真であればみんなの元気な姿を見れるのでいいけど、

子供だけの写真だと、本人のことがわからないからなんかちょっと・・・」

という意見もあれば、

「こんなに大きくなったんだ!って成長がわかるから嬉しい」

「特に何も思わない」

というのも。

う~ん。

年賀状は、本来「年明けを祝う」的な意味合いだと思います。

それを考えて年賀状を作ってる人ってあまりいないと思うし、

どんな年賀状であれ自己満足だと思うけどなぁ(笑)

だから、そんなにもらった側で言う必要はないかなってのがあたしの意見です。

可も不可もなく・・って感じかな。

ただ、家族写真の年賀状はすごくいいと思うなぁ!

もらって嬉しいのも、家族写真かな。

友人の表情もわかるし、旦那さんも見れるし、お子さんの成長も見れる。

あたしも、家族が居たらユーモアを入れた家族写真にしようって思う派です。

あたしの年賀状だって、

色んな写真使って色んな種類を準備して徹夜してまで作ったけど、

送る相手に喜んでもらいたいって思って作っているにしても

作るのが楽しくて作ったわけで、自己満足の出来でしたよん(笑)

みなさんはどうですか??

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| | コメント (11)

2011年1月22日 (土)

モナカちゃんとあずきちゃん❤

イタチ友達のこばさんからオーダー頂きました♪

お友達のみちゅなりぃちゃん家のイタチーズに作ったデニムのベッドを見て、

「同じもの☆」ってオーダーいただきましたっ☆

床に置いても冷たさが伝わらないように、綿をいっぱい入れましたっ♪

こばさんが写真を撮ってくれました~(*≧∀≦)

モナカちゃんとあずきちゃん、かわええなぁ((´∀`))

1199266_957593759_167large1_2

963463449_2331

この2ニョロの写真を見ているせいか、

会ったことがないのになんだかかわいいのです。

愛情が湧いているのです。

抱っこしたいーーーーーーーーーーーーーーー!!みたいな。

どんな匂いするんだろ♪とか(笑)

変態だな、あたし(=ω=;)

こばさんは写真が上手で、イタチの決定的瞬間を抑えるのが天才的です。

プラス写真の加工がおもしろくっていつも見ながらほくそ笑んでます(笑)

では、あたしのお気に入りのこばさんの写真をどうぞ♪

836582431_701

836582431_801

836582431_1411

だめだっっ!!

かわゆいっ!!!

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

飼い主そららは、イタチ扶養のためがんばってるよ~(*≧∀≦)

Mame

まめカンパニーさんの わっしょい!Hand★made祭り♪

1月16日(日)~2月15日(火)

そらら作品の他 多数の作家さんの作品が並んでいます♪

通園バッグ・ポーチ・木工品・ワイヤー小物・消しゴムはんこ etc

山形県山形市大野目1-11-70  TEL:023-633-2828

定休日なし(臨時休業あり) 営業時間 11:00~18:30 駐車場 有り4~5台

詳しくはこちらっ!

http://so-ra-ra.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-948e.html

| | コメント (6)

2011年1月21日 (金)

凍結

車に乗ろうとしたらドアが開かず、

やばい!凍ってる!!どーしよ!!!

って焦ったら、鍵がかかっていただけだった そららです。

むりやりこじ開けなくてよかったぜぃ☆

無理やりと言えば、

コレがうまく開けれたためしがありません。

Img_2560

いつも口部分がぼろぼろになっちゃうんだけど~

もっと上手に開けれるようにしてほしいな~

外は雪が降って寒いので、食料を買い込んで引きこもります。

会う人と言えば、

ヤマト運輸のドライバーさんと郵便局の方

・・・集荷に来てくれる人だけだよーーっ!!

あっ♪

この子たちがいたわ(*≧∀≦)うふ♪

ファンヒーターの前を陣取るまりん。

Img_2563

・・・いいえ。何も(=ω=;)

| | コメント (5)

2011年1月20日 (木)

東海林

TV「県民ショー」で取り上げてたんですが・・・

苗字の「東海林」って何て読みます??

当たり前のように「とうかいりん」って呼んでたんですが、

山形だけみたいですね(=ω=;)

「しょうじ」かぁ。読めなかったなぁ。

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

昨日は、友人と女子会。

ただ、夜ご飯を食べに行っただけ(笑)

恒例のびっくりドンキー。

そして恒例のポテサラパケットディッシュ!

かれこれもう15年、ドンキーではこれしか頼んでません。

まじです。

中にポテトサラダ&チーズが入ってて、とろけるのよ!

うまいのよ!!

友人2人も、あたしのポテサラ熱に呆れてポテサラ頼んでました(笑)

そして、パイントッピング。

これ、みんな嫌いみたい。

あたし好きなのにーー(=ω=;)

がっつりハンバーグを食べた後、パフェ食べて~コーヒー飲んで~

よく食べれるもんだ。

ごちそうさまでした((´∀`))

110119_193859

去年 結婚した友人の「出会いからプロポーズまで」の話を

根掘り葉掘り聞いたんですが、おもしろかった~((´∀`))

中学校で教わった先生と結婚したんだって。

中学時代に憧れてて、30歳過ぎてから友人の職場で偶然再開したらしいです。

すごいな~。

そんな出会いあるんだなぁ~。

びっくりだなぁ~。

Mame

まめカンパニーさんの わっしょい!Hand★made祭り♪1月16日(日)~2月15日(火)

そらら作品の他 多数の作家さんの作品が並んでいます♪

通園バッグ・ポーチ・木工品・ワイヤー小物・消しゴムはんこ etc

山形県山形市大野目1-11-70  TEL:023-633-2828

定休日なし(臨時休業あり) 営業時間 11:00~18:30 駐車場 有り4~5台

詳しくはこちらっ!

http://so-ra-ra.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-948e.html

| | コメント (7)

2011年1月18日 (火)

朝活

「朝活」に行ってきました。

見知らぬ男女が、日曜の朝こっ早くから集まって

1つのテーマをディスカッションするというものです(笑)

なんて魅力的な活動でしょう(笑)

どイナカ山形に出来たばかりの話題のスタバ7:30集合。

Image1

今回のテーマは「手帳活用術」

この活動のメリットは、

 ・早起きで一日のいいリズムができる

 ・おもしろい人脈がミャクミャクと広がる

 ・朝から勉強してる奇妙な仲間に入れる

 ・人の手帳が見られる 。

あたし的メリットや目標は

 ・いつもは出来ない早起きが無理にでも出来る

 ・引きこもり生活からの脱却

 ・社会とのつながりを持てる

 ・人前で話すことに慣れる 。

家にこもりっきりの仕事なため、

社会とのつながりがないと感じたり

コミュニケーション能力が低下してくるんじゃないかって思ったりするんですよ。

実際、話すスピードが年々落ちている(もともとマシンガントークという説あり)、

または、すぐかむようになった気がします。

これじゃいかん、と。

これまでも何度か参加してみようかな~って思ってたんですが、

テーマに沿う話をする自信がまるでなかったのでやめときました。

今回は「手帳」という、

大好きでこだわりがあるモノがテーマだったので参加してみました。

初参加はあたしだけでした。

集まった方の職業はこんな感じ。

雑誌の編集長さん、高校教師さん、着物屋さん、

食品加工会社員さん、大学4年生さん、ハンドメイド作家(あたし)の6人。

あたしの周りには、そんなに手帳にこだわってる人っていなかったので、

手帳に関してこんなに熱く語り合えて嬉しかったです☆

みなさん、明るくてハキハキされてて、とても楽しかった!!

もともとこういうの好きなんですよね。

意欲のある人しか来ないから、すごく前向きになれて楽しいのです。

しかし、アレですよ。

人前で話をするというのは少しあがります。

6人という少人数でも、ね。

でも、みなさん真剣に聞いてくれたし、あたしもすごくためになったしで

ほんと行って良かったなぁ((´∀`))

ちなみに、2011年手帳のそらら製にゃんこポケット(笑)

去年のカレンダーの切り抜きをマスキングテープで手帳に貼っただけなんですが、

クーポン券やお店の情報、はがきなんかを入れておくのに丁度いいのです。

110116_172010

んでもって今年は、出来る限り英語で手帳に記入して行こうと思ってます。

110116_172101

Mame

まめカンパニーさんの わっしょい!Hand★made祭り♪

1月16日(日)~2月15日(火)

そらら作品の他 多数の作家さんの作品が並んでいます♪

通園バッグ・ポーチ・木工品・ワイヤー小物・消しゴムはんこ etc

山形県山形市大野目1-11-70  TEL:023-633-2828

定休日なし(臨時休業あり) 営業時間 11:00~18:30 駐車場 有り4~5台

大きな地図で見る

そららの商品もあるよ~♪

Img_4292_3

| | コメント (8)

2011年1月17日 (月)

合同雪かき

いや~ 灯油の無くなるスピードが半端ないです。

深夜にファンヒーターの灯油が切れた音が聞こえた時のやるせなさ・・・

次の日の朝に灯油を入れるなんて寒くて考えられないし、

しかしだからと言って

お風呂あがりの綺麗な身体で灯油なんて入れたくないんですよ。

かと言って

エアコンなんかであったまるような気候の山形ではない!

はぁ・・・

「その時」入れるしかないのね(´;ω;`)

イタチが入れてくれないかなぁ。

Img_0639

無理だなぁ。

灯油入れ、嫌いな作業のひとつです(´;ω;`)

同じ冬の作業でも、雪かきはまだ好きかな。

今、同じアパートの駐車場が隣合わせの奥さまと一緒に

おしゃべりしながら雪かきをしてきました。

奥さまも旦那さまも、あたしの駐車場の分まで雪かきをしてくれる優しい方です。

なので、あたしも雪かきをするときはお隣の分まで♪

車4台分の雪かきは、けっこうハードです。

汗だくになります。

しかも、毎日するのがおっくうで

2~3日放っておくのでがちがちで動かない雪もあり。

しかも去年より雪が多く、捨てるとこがなくて困るー(´;ω;`)

今日は、車の上に20cmくらい積もってました(*≧∀≦)

山形県の南部や北部に行くと、こんなんじゃ済まない雪の量です。

朝4時起きで雪かきしないと出勤に間に合わない・・・みたいな地方もあります。

もっともっと北に行けば・・・もっとすごいんですよね。

それに比べれば、駐車場の雪かきだけですむあたしは楽ですね。

Mame

まめカンパニーさんの わっしょい!Hand★made祭り♪

1月16日(日)~2月15日(火)

そらら作品の他 多数の作家さんの作品が並んでいます♪

通園バッグ・ポーチ・木工品・ワイヤー小物・消しゴムはんこ etc

山形県山形市大野目1-11-70  TEL:023-633-2828

定休日なし(臨時休業あり) 営業時間 11:00~18:30 駐車場 有り4~5台

詳しくはこちら

http://so-ra-ra.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-948e.html

大きな地図で見る

今日は、イベント以外のまめカンパニーさんの店内写真を♪

とにかく雑貨がかわいいのです( '艸`*)

Img_4329

コレもアレも欲しい・・・

Img_4340

生地やパーツなどの副資材関係も豊富です♪

YUWAさんの生地もたくさんあるよ!

Img_4325

オーナーのこつぶさんの作品♪素敵ぃ!細やかな手仕事です☆

レジ上に飾ってあります( '艸`*)

Img_4319

| | コメント (7)

2011年1月16日 (日)

まめカンパニーさんでのイベント☆

イベント出品しまぁす♪

まめカンパニーさんの わっしょい!Hand★made祭り♪

1月16日(日)~2月15日(火)

そらら作品の他 多数の作家さんの作品があります♪

通園バッグ・ポーチ・木工品・ワイヤー小物・消しゴムはんこ etc

山形県山形市大野目1-11-70 TEL:023-633-2828

定休日なし(臨時休業あり) 営業時間 11:00~18:30

駐車場 有り4~5台

大きな地図で見る

Img_4338_2

大野目交差点方向から来ると左手にある

かわゆい雑貨屋さんです♪

マタタビカフェさんとファミリーマートの中間くらいにあります☆

「まめカンパニー」の看板もありますが、

すぐ隣の「カラオケ歌夢歌夢」の看板のほうが目立つかもです(*≧∀≦)

そららの納品作品はこちら~♪Img_4253

ポーチ、キーケース、デジカメポーチ、コインケース、

通帳・母子手帳ケース、ポストカードホルダー、

ポケットティシュカバー、等の小物中心に40点ほど♪

それでは、お店の中の感じを♪

Img_4333

Img_4336

こちら、そららブース( '艸`*)

オーナーのこつぶさんから素敵にディスプレイして頂きました♪

Img_4292_2

Img_4308

Img_4298

Img_4321

Img_4322

Img_4312

Img_4297

Img_4299

Img_4305

コレ買っちゃった( '艸`*)

マスキングテープカッター♪欲しかったのーー!!

Img_4331

Img_4346

| | コメント (8)

2011年1月15日 (土)

伊達ニャオト

タイガーマスク寄付の輪が広がって広がって

「伊達ニャオト」さんが千葉県の動物愛護センターに

キャットフードの寄付をされたそうです!

素晴らしいですね!!

「飼育放棄には特に心が痛みます。」って手紙が貼られていたそうです。

ほんとですね。捨てられた犬や猫、ほんとむごい。

何万円もの寄付は難しいけど、これくらいなら誰にでもできるよね。

ただ、「しない」だけなんだと思う。

ちょっとだけですが、あたしも何かを。

少しばかりですが、募金を。

どこにも行かずに出来るズボラ募金だからあたしにはもってこい(笑)

手軽に出来るからいいとコレいいと思う!

Yahoo!ポイントでも募金出来るよ!

Img_2573

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

ちょっとかわゆいにゃんこ動画を((´∀`))

ケータイからはコチラ

http://www.youtube.com/watch?v=YZcbyTrEjiY&feature=player_embedded

| | コメント (0)

2011年1月14日 (金)

2011福袋

正月の話ですが((´∀`))

MINIのディーラーで福袋買っちゃった( '艸`*)

MINIグッズがいっぱい入ってるんだけど、

その中で一番のお気に入りがコレ☆

MINIマウス( '艸`*)

かわい(*≧∀≦)

Img_2583

Img_2584

彼氏がMINIの福袋が欲しいということで、

ディーラーについて行くだけのつもりが、

なんか欲しくなってつい買っちゃたぜ!

Img_2579

Img_2589

他にもピンバッジ、リングノート、けーたいストラップ、

iphoneケース、カットソー、カレンダーなどなど。

1000円にしては超良かったです!!

こういうグッズ関係、好きだぁ。

初売りイベント中で、来店した人が引けるデジタルくじで

彼氏が「ハズレ」でコレももらいました!

キーレス風USBメモリ!!

Img_2582

見た瞬間すんごい欲しくなり、MINIのスタッフの方が居るにも関わらず

「ちょっと!!ソレあたしにちょーだい!!」

と無理やり手から奪おうとしたら、

「一人一回出来ますよ~(苦笑)」

とスタッフの方からささやかれ、

あたしもハズレでコレ当てました(笑)

実は、写真のMINIマウスも彼氏の福袋の中に入っていたものでした。

でも、どーしてもどーしても欲しくてもらいました(*≧∀≦)

そうやってほぼあたしに取られ、

結局、彼氏の袋の中に残ったのは

リングノートとショップ袋くらいじゃないかな(-c_,- )

かわいそうに(笑)

Img_2591_2

| | コメント (5)

2011年1月13日 (木)

きまぐれ即決企画☆

売り切れました(*≧∀≦)

ありがとうございます!!

きまぐれ即決企画 第・・・

えっと・・・

えっと・・・

何回目か忘れました!!(笑)

といいうわけで、今日は年賀状ホルダーです♪

みなさん、頂いた年賀状をその辺に置いてたりしませんか?

図星でしょ((´∀`))

かわいいホルダーにまとめて、来年に備えましょっ!

ホルダーに収納すれば、当たり番号も見やすいしね♪

ポストカードホルダーにももちろんなりますよん((´∀`))

ポストカードサイズの写真を入れてアルバムにしてもいいし、

かわいいDMなんかを入れて眺めてもいいしね(*≧∀≦)

Img_4283

今回はこの4色です☆チョコいちご系2つ、ピンクいちご系2つ♪

Img_4281

Img_4282

内側は、①~④全て優しいミルクティドット♪

和むわぁ~( '艸`*)

60枚収納ポケットがついてて、

裏表に合わせて収納すれば120枚収納可能です☆

Img_4268

Img_4269

んでね~ ここがすごいとこ。

透明ホルダーを外せば、

お薬手帳や母子手帳・通帳なんかを収納するケースにもなっちゃう!

通常サイズの母子手帳、ちょうど入るよ~♪

Img_4270

止め具はワックスコード&ウッドボタンです☆

ワックスコードの結び目の位置を変えることで、厚みに対応できるのです☆

Img_4266_2

Img_4267_2

こちらをメール便送料込み1900円にて販売いたします☆

ご希望の方は、

商品番号・お名前・ご住所・お電話番号を記載し、

sora417sora@yahoo.co.jp までメールくださいね☆

発送・お支払い等の詳細をご連絡いたします☆

早い者勝ちですのでお早めに!

そららメルマガ会員の方は、商品番号のみで大丈夫ですよ((´∀`))

あっ!

即決のお知らせ等のメルマガが欲しい方は、

sora417sora@yahoo.co.jp まで携帯電話のアドレスをご連絡ください。

PCアドレスでももちろん構いませんが、

早い者勝ち企画が多いのでメールを見る頃には終わっちゃった・・・

なんてお声を頂くので☆

Img_4275

Img_4276

Img_4277

Img_4278

Img_4279

Img_4280

Img_4272

Img_4273

Img_4274

Img_4262

Img_4264

Img_4265

メールお待ちいたしておりますね♪

| | コメント (0)

USBけーたい充電器

USBけーたい充電器

98円だった
安いぜっ

| | コメント (5)

2011年1月11日 (火)

タイガーマスク

タイガーマスク寄付の輪、広がってますね♪

なんか・・・嫌なニュースばかり目にする現代、

すごくほっこりしました((´∀`))

明日のジョーや桃太郎も出てきてるらしいですね☆

素敵な話です♪

犯罪の模倣犯が増えるのは問題だけど、

こういう輪はどんどん増えてほしいな~( '艸`*)

Img_4221_3

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| | コメント (7)

2011年1月 8日 (土)

マキちゃんと

去年、そららの内職をしてくれたマキちゃんから久々の連絡。

ゴハンすることになりました( '艸`*)

Img_2524 

マキちゃん、25歳。

いろいろ悩むことがあるようで、話してくれました。

話をする相手にあたしを選んでくれて、なんか嬉しかったなぁ。

内職をお願いしていた時も、納品時のおしゃべりがとても楽しみでした。

最終納品日、マキちゃんの車を見送る時はなんだかさみしかったなぁ。

出会いは本当に大切にしなきゃいけません。

Img_2525_2

2次会スタバでゆっくりしながら、マキちゃんにiphoneを見せてもらいました。

iphoneなんて(-c_,- )ケッ と今まで時代の波に乗れずにいたけど、

いじらせてもらったら・・・

なにやコレ!?

まじ欲しい!

って思ってしまった・・・(=ω=;)

アプリ楽しすぎる!!

写真の加工とかも、遊び感覚でぱぱぱっと出来るし♪

やばい・・・docomoのやつ、ちょっと調べてみよう( '艸`*)

今のケータイは4月でちょうど2年。

もうそろそろ機種変出来るな・・・(・∀・)ニヤニヤ

・・・・・・

だめだだめだだめだ!!ダァー(゚ω゚)bメッ!!

節約って決めたばっかじゃん!

ケータイなんて高級品!

だめだめだめ!!

それよりカメラ買うって決めたべ、あたし!!

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・でも欲しいな( -"-)ボソッ

Img_4009

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| | コメント (6)

2011年1月 7日 (金)

ありがたや

ありがたや

あおすいの水没修理が終了
かなりよくして頂いたのに代金は受け取ってもらえず
スィーツ好きだと母上がリサーチしていたので、奥さまにスィーツを持って伺いました
持つべきものは友達でございます
ありがたや
 
帰りにワイパーをやっと冬用に
かなりスッキリ感が増しました
 
今、山形の外気は−2度、道路は当然アイスバーン
何度か滑りましたが、これからモトそらら内職のマキちゃんとゴハンなので、必死で運転します
 
 

| | コメント (3)

待合室からナンダコノヤロー

待合室からナンダコノヤロー

あたしのあおすい(青いスイフト)が、去年に続きまたもや水没
スペアタイヤがどっぷり水につかり、その上部シートから水が後部座席床まで伝い、びちょびちょです
原因は、あおすいを購入した中古車屋さんから付けてもらったカーナビ&ワンセグの配線ミス
リヤガラス(って言う?)部分のパッキンから線を通したので、そこから雨水が少しずつ伝い、一年分貯まって水没したわけです
ナンダコノヤロー
と言いたいところですが、母上の職場の女の子の旦那サマが整備もしているということで診てもらっています
どうしてこうなったかとか、プラスこれからどうすると最適かも何点か説明してくれ、とても丁寧で
ナンダコノヤロー
の気持ちもどっか行ったようです
 
 
写真は、ひまつぶしの道具
手帳と本
ケータイからの更新でした

| | コメント (8)

2011年1月 5日 (水)

では、年末年始の話を。

2010年クリスマス前に、

フラ仲間のTさんからクリスマスてづくりクッキーもらっちゃいました( '艸`*)

お店で売っているのと変わらない!

おいしーし、形もクリスマス+ホヌでしかもきんちゃく付き♪

Img_3891

オーダーを頂いたお客さまからはジャムを頂きました♪

ありがたやーーー(*≧∀≦)

Img_3917 

クリスマスらしいちょっと雰囲気のいいお店に~ということで

JURIというパスタ屋さん。

猫グッズがたくさんあってちょっとおもしろいのよ( ´∀` )

Img_2530

かにのトマトクリーム。フィットチーネ大好きだぁ!

Img_2534

その後にカフェエスプレッソ。

大窓から馬見ケ崎川(マミガサキガワ)が見え、

桜の季節と雪の季節、眺め最っっ高!

Img_2536

小さいカフェで、8人くらいが定員かな。

そこのオーナーさんとその時に居たお客さん全員で

薪ストーブを囲んでおしゃべり。

カフェでこんなことってあるんだ!って楽しかった!

Img_2537

そこで出てきたエスプレッソ。

びっくりした!

こんなエスプレッソ飲んだことない!ってくらいおいしかった!

Img_2539

フラのお友達とかに正宗で忘年会☆

かにうまいーーーーっ!!おなかいっぱい!

Img_2541

大みそかは実家にて( '艸`*)

母上&ちかちゃん(母の友達)&あたしで宴会。

刺身しゃぶしゃぶ煮物エビ焼き漬物

しゃぶしゃぶ大好き~( '艸`*)

Img_2548

んでもって、初ドンぺリ。

お酒の飲めないあたしと母上は、なめた程度。

残りはちかちゃんがボトルあけましたっ♪

Img_2546_2

年始はじーちゃんばーちゃん家に挨拶に♪

ごちそう((´∀`)) ゴチソウ( '艸`*) ご馳走っ(*≧∀≦)

写真見てたら・・・また食べたくなってきたぁ・・・

Img_2552

Img_2553

年始は、ただぐーたらしたり、ちょっと仕事したり。

なんとなく過ごしました。

イタチとは存分遊びました( '艸`*)

あたしの家着ショーパン、イタチーズのものになりました(* >ω<)

Img_2520

着なくなったスウェットで、冬用ハンモック作成♪

Img_4095

中はボア&フリースを縫い込んであったかく♪

最初だけめずらしくて入ってたけど、

床で寝る方が暖かいようで入ってくれない(笑)

Img_4096

ショコランの首輪つくった~((´∀`))

アンティークのチロリアンテープよん((´∀`))

Img_4214

首輪の内側には、一応あたしのケータイ番号と名前を。

一応ね、一応。

Img_4097_2

こんなおいし楽しい年末年始でしたっ!

あっ!!

初詣忘れた!!

今週末に行ってきます!!(遅い?笑)

| | コメント (9)

2011年1月 3日 (月)

節約

セールって響き、庶民は弱いよねぇ。

Img_4044

買っちゃうよねぇ。

Img_4010

Img_3990

今日、うちのイタチーズの体重測定をしました。

おやつを食べさせておとなしくなったところを計りにのせて測定。

まりん(♀) 670g

ショコラン(♂) 1380g

ショコランを里子ちゃんでお迎えしてちょうど2ヵ月。

始め1600g台だった体重は、運動というダイエットで300g落ちました。

健康的にダイエット出来て良かった☆

ご飯の制限もせずに300gのダイエット!

運動って素晴らしい( '艸`*)

見た目にもお腹~太股周りが違います。

よかったよかった(*≧∀≦)

Img_3392

Img_3361

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_3970

| | コメント (6)

2011年1月 2日 (日)

写ガール

めずらしく新品の本 購入。

本が欲しい時はヤフオクで探すか、

諦めて図書館で別な本を借りることにハマっているそららです( '艸`*)

今回は正月なので奮発しましたぁ(*≧∀≦)

で、買ったのはこの2冊。

Imghorz

風景写真が苦手なので、冬景色の参考にしたくて「写真ライフ」

もう一冊は

「写ガール」

写ガールって・・・(=ω=;)

森ガール

山ガール

そして写ガール・・・

えっと・・・34歳のあたしは

写ガール

写女子

写おば

どれに当たりますか?

誰か慰めてください(´;ω;`)

女子のための写真本、ここ4~5年で確ーーーー実に増えてますね。

「写真が趣味」のイメージも、

おじさんが鉄道を撮るみたいな以前とは全然違うと思うし、

(写真愛好家のおじさん、ごめん!!そういう意味じゃないのよ!!)

一眼レフが手が届く値段になり、庶民のものとなりました。

一眼で子供を撮ってるママとかよく見かけるようになりました。

ストラップやカバーなんかもかわいい~のが出てるし、

そういうサイトもたくさんありますよね((´∀`))

canon Eos KISSを持っている方は比較的多い気がしますが、

それ以上の中級機なんかを女性が持ってると、ちょっとジェラシーです。

もっと写真が上手になって、中級機に手を伸ばしたいです。

そのためには、本代を削って節約なのだ!!そうなのだ!!

立派な節約術なのだ!!そうなのだ!!

こういうのを正当化といいます。

勉強になった?(笑)

あ。そういえば。

この2冊、値段見ずにレジまで持って行きました。

大きな買い物ではないですが、

正月で気が大きくなってるな、こりゃ。

| | コメント (7)

ハンドメイド2011

ハンドメイド2011

2011第一弾ハンドメイドはマイ手帳カバー
今年はこのハワイアン生地で行きますっ
 

| | コメント (2)

2011年1月 1日 (土)

あけおめ2011

みなさま、あけおめでございます( '艸`*)

今年もよろしくお願いしまっす!!

Img_7431_2

Page

Img_2355

Img_1491

Img_0814horzvert

Img_1091

Img_3014horzvert

今年は年賀状、何十種も作って楽しかった~( '艸`*)

写真が趣味の人って、年賀状作るの好きですよね!?(決めつけ)

| | コメント (9)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »