« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

Queen's Jubilee

11月の話になりますが( '艸`*)

コレ行ってきました。

中川ミチコ教室 10周年記念フラ発表会☆

Img

プログラム、フルカラーで超豪華!!

こんな豪華なプログラム見たことない♪

しかも表紙、モロ好み( '艸`*)

それにしても感動しました♪

お教室に通う方たちの発表だけでなく、

東京から招いたインストラクターさんのプロのフラ!

メンズのフラも、表情豊かで元気ですごく楽しかった!

曲間の飽きさせない演出も素晴らしかったです。

アンコールは全員ステージ上でした。何人居ただろうっていう人数!

2500円のチケット、県民会館満員ってすごいことだと思う!!

たった10年でこれだけの規模の教室にするなんて、すごい!!

ラストの「Queen's Jubilee」、これがまたド迫力!

フラダンスの「迫力」なんて、見たことない方はわからないとおもいますが、

何十人という人数で静と動を表現されるとすごい迫力なんですよ( ´∀` )

「Queen's Jubilee」ってこんな曲です♪

ケータイの方はこちらから♪

http://www.youtube.com/watch?v=3YzK4FRDMGc

もういっちょ!こういうの外国っぽくていいなぁ♪

ケータイの方はこちらから♪

http://www.youtube.com/watch?v=ZdvRu3tKA5E&feature=related

| | コメント (0)

2010年11月29日 (月)

クリスマス近し

クリスマス近し

最近、ケータイからの更新が楽しいそららです
 
クリスマスの月に入ります
12月にオークションで落札してくれた方には、
気分だけでもクリスマスということで
クリスマスのシールを貼りたいと思います
 
ちなみに
オークションの商品に通常貼っているサンキューシールは
そららてづくりですよん
撮った写真を加工しただけの簡単なものですが、
自分のHPやシールの素材写真を自分の手でというのが
ちょっとした目標でした
そしたらクリスマスシールも作ればよかった
今頃気づいた…
 

| | コメント (4)

2010年11月28日 (日)

、と。

年末にかけて、忙しい予定です。

というか、すでに忙しいです。

何が忙しいって・・・

Img_2169

仕事じゃーーーーっ!!!

Img_2137

なので、一か月以上前の写真でブログを更新しております(笑)

まりん、秋のお散歩中。

Img_2231

まりんの為にもショコランのためにも、

ぼちぼちかんばるぞ、と。

Img_2171

| | コメント (3)

2010年11月27日 (土)

夕食マック

夕食マック

| | コメント (3)

2010年11月26日 (金)

昨夜のごちそう

昨夜のごちそう

じーちゃんが新しいパソコンを買ったというので、
どんなもんか昨日の夜見に行きました
牡蠣シチューとウニイクラカニ丼という
なんともスペシャルメニューをたらふく頂いた後、
モンブランとコーヒーまで
あたしの満腹率150%、
おなかぽっこり200%、
そしてコーヒーはブルマン80%
甘くてうまいわけだ
ごちそうさまでしたっっ
ちなみに、このカップ&ソーサーは、
じーちゃんが独身の時にコーヒークラブなるものに所属しており、
オーダーメイドでアンティークイニシャル入りで作ってもらったんだって!!
「じーちゃんだって若い時はしゃれてたんだぞぉ」と言ってました。
笑った笑った!!!

| | コメント (8)

2010年11月24日 (水)

がんばろう

今月初めにお迎えした やんちゃぼうずショコランの体力がすさまじく、

あたしがケージに入れなければ

4時間以上、ずーーーーーーーーーっと遊んでおります。

先住まりんは1時間くらい遊ぶとすやすや寝ちゃってます☆

ショコランは放牧中のトイレを決まった場所にせず、

トレーニング中なのでなかなか目が離せません。

トイレの中のにおいを嗅いでからトイレの外でする・・・(´;ω;`)

大きい四角いトイレを準備したんだけどなぁ・・・

トイレに誘導しても、嫌がってトイレから出て別の場所でしちゃったり。

うーーーーーーーん(=ω=;)

どうしてあげればいいのだろう。

Img_3428

最初は、「痛ーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!」ってくらい

噛んでくる子でしたが、それはまだ慣れなかったせいでしょうね。

噛んだら「ダメ!!!」を繰り返してたら、

今はかなり興奮してるとき以外は甘噛みです。

興奮してると、まだ少し痛いかな。

身体は1400gと大きいけど、

まだ生後7か月の子供。

うちに来てまだ1カ月弱。

「ショコランの気持ちになって考える。」

難しいな。

だけどがんばろう。

がんばろう。

| | コメント (7)

2010年11月23日 (火)

本格的に休憩

本格的に休憩

今日も休憩

| | コメント (5)

スイングパノラマ☆キーケースプレゼント♪

先日の「スイングパノラマ」の記事に反応頂き、本当にありがとうございます♪

みなさん、当たりです((´∀`))簡単すぎましたね(笑)

今回のキーケースプレゼントは、

ぴーちさん にさせて頂きます♪

キーケース、明日発送させていただきますね(*≧∀≦)

ブラウン系パッチのキーケースですよん♪

厚手の接着芯を3枚貼ってますので丈夫でっす( ^∀^ )

Img_0832

秋も終わりだぁ~

街路樹も枯れ木になってきつつあります。

Img_3658

| | コメント (4)

2010年11月22日 (月)

ちょっと休憩

ちょっと休憩

フルーツクリームとキウイ生ジュース

| | コメント (5)

2010年11月20日 (土)

スイングパノラマ

ハワイに行く前、Yちゃんが新しくデジカメを購入しました。

「使い方わからんからハワイ行く時教えて~」ということだったので、

わくわくでSONYのサイバーショットのHPで予習していきました。

新しいデジカメは色んな機能が付いてますね。

画角もどんどん広くなってますし~。

光学ズームも10倍とかすごいよね。

その中で、「スイングパノラマ」という画期的な機能がありまして、

これはハワイで使える!って思いました。

カメラを一定時間スイングさせると、

その時ファインダーに写った画像がパノラマ写真になるのです。

撮った写真がこちら。ワイキキビーチだよ!右端はダイヤモンドヘッドだぜぃ!

こんなに広く写せます。すごいっしょ!?

まぁあたしのカメラじゃないけど~。

ちなみに、あたしビキニで写ってます。 (-c_,- )プッw 見えないべ ( ゚,_ゝ゚)

ああ 見せられなくて残念!(笑)

色んな意味で見たいべ、34歳のビキニ(笑)

Dsc00090

この小さな写真じゃわからないので、

別な写真を横にしてアップします。

頭をひねってご覧ください。

下の写真の中からそららを見つけた方に、

抽選でそららハンドメイドのキーケース差し上げま~す。

どの場所にどんな角度や格好で写っているか、コメント欄にどうぞっ!

(o゚c_,゚o)ププ・・ わかるかな?

Dsc00091_2Dsc00091_3

| | コメント (6)

HAPA

HAPAジャパンツアーに行ってきました( '艸`*)

フラダンスとかハワイアンミュージックを好きな方なら

言わずと知れた HAPA♪

51oebc8snkl_ss500_1_2

当日、ニューアルバムを買ってサインもらって握手してきちゃった((´∀`))

「Good night~♪」って言ったら

「オヤスミナサイ~♪」って返ってきてびっくりした(笑)

Img_3503

あっ!最前列で観てきました((´∀`))

フラ踊った人、9頭身ぐらいあるんじゃないかな!!

すんごい綺麗でした!!

あーいうふうになるにはどうしたらいいですか?(笑)

やっぱり、生音はいいです!

HAPA最高!!

HAPAのライブの前日、山形国際ムービーフェスティバルの最終日イベント

森友嵐士のライブに行ってきました。

誰?って思った方。

T-BOLANのボーカルですよん( '艸`*)

当日、友人 水野からチケットあるんだけど行かない?と嬉しいメールが。

行く行く~ということでよくわからず行ったんですが、

すんごいよかったーーーーーーーー!

そこで流れたPVです。

森友嵐士の復帰を祝ってのサプライズ( ´∀` )

感動!

ケータイの方はコチラ

T-BOLAN時代の曲も、「マリア」「離したくはない」を歌ってました( '艸`*)

そういえば、そのイベント挨拶で、誰か偉い方が言ってました。

「景気も悪い、不安定な政治の中、

 最初に削られてしまうのは

 音楽・映画といった芸術分野だ。

 でも、これはなくてはならないものだ、と。」

あたしも、音楽はないと生きていけないなぁ・・・

心に花を咲かせてくれるのは、いつだって人間の創造力なのです( '艸`*)

| | コメント (4)

2010年11月18日 (木)

扶養家族

あたしの大切な扶養家族。 

まりん 1歳8か月(オンナノコ)。(マーシャル)

Img_2088_2

ひとりで遊ぶより仲間が居た方がまりんが楽しいだろうな、

きょうだいを迎えようかな、とずーっと考えていました。

ちょうど、お隣り新潟県で事情でフェレットと一緒に暮らせなくなった方から

里子ちゃんとしてウチにお迎えしました。

生後7カ月 ショコラ(オンナノコ)です。(ピーターソン)

名前は、ショコラが混乱しないように前の方からそのまま引き継ぎました。

Img_3411

ショコラ、肥満気味です。というか肥満です。

人間で言うところのメタボです(=ω=;)

下の写真でまりんとの体格差がわかるかな?

まりんは、フェレットの中でも小さくて骨細なタイプです。

ごはんもがっつり食べるし、排泄も良好だし、代謝がいいのかなぁ?

ショコラは、見るからに骨太ですね。

体重は約1000g違うので、じゃれあうと完全にまりんが負けます。

Img_3392

それにしても骨太だなぁ・・・と思っていた矢先、

なんとなく ショコラのおしっことうんちの位置が

まりんのそれとは違うことに気が付きました。

もしや・・・と思って下腹部を見てみると。

女の子が付いていてはいけないモノが付いていました。

ショコラは男の子でした((´∀`))

Img_3430

あたしはまりんが初めてのフェレットで、

フェレットのメスオス判定に確信が無かったので、

ショコラの健康診断も兼ねて獣医さんに診てもらいました。

獣医さんはショコラの下腹部を確かめ、きっぱり。

間違いなくオスです

ピーターソンファームは、比較的新しいファームで、

マーシャルやパスバレーのように証明書はないみたいですね。

お迎え前の飼い主さんから頂いたペットショップの説明書には

「メス」と書いてあったので、ペットショップで間違えたんだろうな。

フェレットの性別間違い・・・あるんだなぁ。

メタボなのもあるけど、男の子だからこんなにしっかりして大きいのか。

まりんが小さいから体格差を考えて女の子をお迎えしたつもりだったのですが、

ショコラもかわいいから許します(笑)

Img_3442

同じフェレットでも、体格も性格も違います。

まりんは、脂肪があまりないせいかとても寒がり。

ショコラにくっついて寝たがります。

ショコラは、脂肪のせいか(笑)暑がりみたいで

寝るときはまりんをうざがります。

ケージの冷たいプラスチックの底に直に寝てもあったかです(笑)

そういうの、人間と同じだなぁって思いました(笑)

遊ぶ時は、その逆でショコラの遊んで攻撃が激しいです。

まりんは甘えたで、すぐ抱っこして~ってなるのに対し、

ショコラは疲れて倒れるまでアクティブに遊ぶタイプ。

まだ子供だからかな?

ケージから出すと常にクッククック言ってます。

Img_3444

ショコラをお迎えしてから2週間。

今、ショコラの体重はお迎え時の1600gから少し減って1480gです。

まだ生後7カ月だからご飯はいっぱいあげて、しっかり運動させて

ダイエットさせよう思います。

写真下、かぶとむしの幼虫みたい(笑)

同じ寝方してます。不思議。

Img_3455

「ショコラ」って、女の子っぽいですかね( ´∀` )

ほら、男の子だったから、名前を変えるべきか・・・ってね。

ショコラが混乱しないように 母音「O・O・A」で考えたんですよ。

「ココア」とか

「ももた」とか

「おとな」とか

母音違うけど「モスラ」とか

この際「そらら」とか。

でもなーー、やっぱ混乱するよねぇ。

と考えて、まるっこいので「ショコラン」って呼んでます。

「ン」つけたら、なんか体型に合ってる気がして呼びやすくなりました(笑)

あたしは、この子達を養うためにがんばりまっす((´∀`))

| | コメント (13)

2010年11月17日 (水)

エアーズロック×そらら

大阪府 Kさまより そららのブログを見て

お客様の声を頂きました♪

P1060108

P1060183

P1060756

やりくり財布オーダー中の大阪府のKです。

ハワイに行っておられたのですね。
ブログを拝見いたしましたが、写真がすっごくきれいですね!
(特に夜景の写真が、なんであんなにきれいなのか、
なんか、くやしいぐらいにきれいです!!)

私も同時期に海外旅行(オーストラリア)へ行っていたんです。

少し前にオークションでそららさんのお財布をいただいていまして、
一緒に旅行に行ってきました。
むこうの紙幣を入れて使うのに、大きさもちょうどよく大活躍でした♪

私はオーストラリアが好きで、今回で4回目なのですが、
今回は旅先で絶対やろうと思っていたことがあり、実現してきました~

そららさんのお財布×エアーズロックです!

そららさんのカメラだったらもっときれいに
撮れてるんだろうなぁと思うと、ちょっと残念ですが、
こんなに遠くまで行ったよ!というのを
どうしても そららさんにお伝えしたくて、撮りました。

2枚目はヘリコプターからみたエアーズロック
3枚目は野生のカンガルーです

エアーズロックは初めてだったんですが、
本当に荒野にあれ(岩)だけがポンとあって、すごく不思議で神秘的な地域でした。

いつ行っても楽しいオーストラリアですが、今回は
可愛いお財布のおかげで旅行がより一層楽しくなりました。

他の皆様も、いろいろな所に
そららさんの作品を連れていっておられるのでしょうね(^^)
一度、そういう写真(そららさん作品×モアイとか)をいっぱい見てみたいです。

本当にどうもありがとうございました。
これからも素敵な作品を、よろしくお願いします。

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

綺麗なお写真を、本当にありがとうございます!

そらら品、また海を越えました!(笑)

ヘリからの眺めなんて素敵すぎる!

あたしも見てみたいです!!

モアイ×そらら品もやってみたいです(笑)

確か、北海道にもモアイ像あるんじゃなかったっけ・・・??

これからもがんばります!!

| | コメント (4)

2010年11月 4日 (木)

帰還しました

オンナ ヨニン ハワイタビ カラ ブジ キカン

シャシン ハ ソノウチ アップ シマッス

Img_3289

| | コメント (5)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »