« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月23日 (土)

お休みのお知らせ

2010年10月23(土)~11月3日(水)の12日間、

ちょっと長めのお休みを頂きます( '艸`*)

その間にメールを頂いた方には、4日以降にご連絡させていただきます。

去年から安い時期を狙って一年越しで旅行を計画していました。

4泊6日で人生初の海外旅行へ行ってきます☆

一生に何度も行けないと思うので、

準備期間や休憩も含めて少し長めにお休みしようと思います☆

常夏の楽園へ~( '艸`*)

行ってきますっ(*≧∀≦)

Img_2247

| | コメント (15)

2010年10月21日 (木)

母子手帳ケース( '艸`*)

母子手帳ケースっ♪

ミルクティ系+小花柄で大人っぽく♪

Img_2375

Img_2377

Img_2379

Img_2386

| | コメント (3)

2010年10月20日 (水)

バトンとハミルトン

うふ( '艸`*)

今年は仲いいのね( '艸`*)

| | コメント (6)

2010年10月19日 (火)

じゃばら式母子手帳ケース

愛知県 天槻さまより お客さまの声を頂きました♪

じゃばら式母子手帳ケースのオーダーを頂き、

かわいいお子さまとの写真も頂きました( '艸`*)

ありがとうございますっ♪

Blog

「こんにちは!本日、無事手元に届きました!

 可愛いラッピングに、可愛い母子手帳ケース、本当にありがとうございます!

 娘に持たせて写真を……!と思ったのですが

 母子手帳ケースに興味津々でじっとしてくれなく断念しました(笑)

 早速入れてみて、義母や主人に見せびからしました♪

 主人たちも絶賛してて、

 素敵な母子手帳ケースを作って貰ってよかったね!と言ってくれました。

 大切に大切に使いたいと思います!

 今年、は無理かもですが来年辺りに子供用ポシェットを

 お願いしようかと目論んでいるのでその時はよろしくお願いします♪

 実母と妹に見せびからしたら

 『可愛い~!いいなぁ!』

 『ブラウンのパッチが素敵で、可愛いね♪』

 『姉ちゃんのお財布とお揃いじゃん!統一感あっていい!』

 と凄く羨ましがられました♪

 子供も隙あらばかばんから引きずり出して触ってます(笑)

 世界で一つだけの、母子手帳ケース本当にありがとうございます♪

 そららさんの作ったお財布も母子手帳ケースも

 ポケットティッシュカバーも親子そろって大好きです♪

 もう、凄い嬉しくて嬉しくて!

 こちらこそ、本当にありがとうございます!

 そして、これからもよろしくお願いします!」

嬉しいーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!

その一言につきます!!!!!!!

| | コメント (3)

2010年10月18日 (月)

完成報告

完成報告

そして3杯食べました
 
ぽこさんへ
まりんは人間の食べる物は全然食べないんですぅ

| | コメント (6)

宣言

公言しないとしなそうだから ここに誓います!

今日は豚汁つくります!!

公言しないと料理もしないあたしって・・・

Img_1875

あっ そう・・・

| | コメント (5)

2010年10月17日 (日)

いたちと休日

今日は天気が良くて気持ちのいい日曜日です( '艸`*)

お洗濯2回して、掃除して、ハニーラテまがい淹れてみたり。

はちみつ、少し沈んでる(笑)

Img_2024

まったりしながらまりんと遊ぶ。

狭いリビングで、本気で追いかけっこする。

Img_1892

Img_1901

お店で割れものを包んでくれた紙で遊ぶまりん。

おもちゃにお金は極力かけません(笑)

Img_1897

これもまりんが大好きなおもちゃ。

生地を巻いてあった長い棒。

ラップの芯くらい丈夫なので、

まりんにぶつからないように細心の注意を払って振り回します。

これがまた気が狂うみたいにじゃれてきます。

まぁ、これもタダ。

Img_1904 

Img_1880

んで、最近フェレブログで見つけたタダおもちゃ。

ペットボトルのフタプール( '艸`*)

Img_1786

とりあえず、最初は興味しんしん。

Img_1794

 

Img_1798

飽きたら他に興味を持ち始める。

あ。そっちは違うのに・・・

Img_1862

だからそこは違うのに・・・(´;ω;`)

せっかく作ったプールよりも

カバーの裏側で遊ぶほうが好きみたいです(=ω=;)

Img_1863

どんなブサ顔してもあたしにとっては世界で一番のまりん。

かわいい(笑)

Img_1877

| | コメント (6)

2010年10月14日 (木)

庶民

いや~。

昨日のプチプレ、一発目で当たるとは((´∀`))

すごいや~すごいや~

kumakumaさんには、ヒッコリーの縦長ポーチ発送しますね((´∀`))

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

YBC全国ご当地グルメフェア2010というイベントに母上と行ってきました。

開場してすぐの時間なのに人気のスィーツ関係は何十人も並んでいて、

人ごみや並ぶのが嫌いなあたしは

すごいなー

でもネットでも買えるのに(-c_,- )

(ならどうして来た)

と一人ツッコミでほくそ笑んでいました。

便利な時代で、並ばなくとも、自宅でスイーツが買える。

けど、こういうイベントで人ごみの中でもみくちゃになったほうが

自宅でクリックよりも楽しいですね( '艸`*)

沖縄やきそばを食らい、マンゴー(風味)ジュースを飲みほし、

スープやらまぐろやらなす漬けやら、

もう試食だけでお腹いっぱいでした。

んで、買った(正しくは買って頂いた)もの。

かぼちゃフレークと海草ミックス。

なんか・・・庶民(笑)

Img_1891

女子が好きそうな なんとかロールだのなんとかプリンだの

そんな試食もたくさんあるのに、

あたしは迷わず海草の味噌汁の試食へ。

だって好きなんだもん。

かぼちゃフレークだってね、

これを溶かしただけでおいしいかぼちゃスープが飲めるのよ?

・・・

・・・

やっぱ庶民!!

Img_2057

| | コメント (6)

2010年10月13日 (水)

バッグ作りました。

いちごチョコなバッグ♪

グレーリネンのギンガムチェックなフタがかわいいでしょ( '艸`*)

Img_1770

ショルダーベルトを付けるDカンも付いているので

ショルダーバッグにも出来ます♪

Img_1769

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

後輩ひらぽんに小さな小さなプレゼント。

赤いひもで結ばれてるピンクのチェックの生地のサイズは

3×4cmくらいかな。

これ、中身何だと思う?

当たった方にヒッコリーの中型縦長ポーチ差し上げます☆

(-c_,- )プッw こんなとこでちょこっとプレ。

こんなに小さく募集して気が付くかな?

気になった方はコメント欄にハンドルネームと答えをどうぞ♪

期限は、当たるまでです(笑)

それか、答えが近い方に差し上げます☆

※追記

正解出ちゃいましたので、締め切りとさせていただきます( '艸`*)

Img_1546_2

| | コメント (10)

2010年10月12日 (火)

やまべ牛乳

やまべ牛乳

ちょっと高いけど濃厚でおいしい牛乳です( '艸`*)

コーヒー牛乳も

まーーじーーうーーまーーいーーーー!!

Img_1561

狸森焙煎所×やまべ牛乳 コラボバッグ( '艸`*)

かわいい!!欲しかった!!

Img_1695

Img_1693

Img_1694

Img_3831

狸森焙煎所のオーナーの師匠は、かの有名な中川ワニ珈琲さんらしい( '艸`*)

Img_3832

Img_3834

Img_3838

Img_3840

友達が作ってくれたクッキー♪

いつも思うけど、あなた天才。

Img_1661

Img_1662

ハンドメイドでないバッグ持つの、久しぶりかも♪

| | コメント (3)

2010年10月10日 (日)

デリバリーウインナー

先日のブログで、 高畠ワイナリーネタを書いたのですが

それを見た友人の誰だろうくんがコメントくれました。

「ワイナリーのそばには美味しいソーセージ屋さんが・・・」

知ってれば行きたかったなーなんて思ってました。

次の日の夕方、誰だろうくんからメールが。

「今 家にいる?」と。

仕事でずっとアパートに居る旨の返信をすると、

何分かして赤いゴルフで誰だろうくん登場。

「ブログ読んで、食べたくて我慢できなくなってソーセージ買って来た」ってよ!!

ウケる!!

んで、おみやげもらったぁ♪

Img_1668

いや~ 持つべきものは友達ですな!!

誰だろうくんは中高の打楽器的な友達で、

たまにいらん事言うから頭にきますが、基本とってもいい奴です。

あ。あたしもいらん事言いましたか(-c_,- )

Img_1774

すごくおいしかったです!!

中に、スパイス丸ごと入ってる感じです((´∀`))

というか、丸ごと入ってます。

「香辛料」と記載されていたので何だかはわからないのですが、

ごろっとはいてておいしかった!!

誰だろうくん、ありがとう!!

またお願いします(笑)

頂いたウインナーのお店はこちら♪

HPのあみぐるみもかわいいから見てみてね( '艸`*)

スモークハウスファイン

ネットで通販出来るよ~( '艸`*)

| | コメント (9)

2010年10月 7日 (木)

ナウシカのテトに憧れて

ナウシカに出てくるキツネリスのテトに憧れてました。

いえ、憧れています((´∀`))

昔 飼っていたハムスターの名前は「テト」でした。

200806102203161

Nausicaa1

キツネリスなんて存在しないんでしょうけど、憧れです。

なので、そのあたしの夢をまりんに託す。

肩乗りさせてみる。

だら~ん。

Img_1707_2

くんくん。

Img_1706

そろそろ降りたいよーー。

Img_1710

このあと、10秒たらずで肩からずり落ちました。

あたしの夢が・・・(´;ω;`)

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

忙しかったのでまりんを放牧中も仕事してました。

作業場には、まりんが入れないようにしています。

作業場とリビングは部屋が隣り合っており、

扉をはずしてロールカーテンを付けたため、

リビングで遊ぶまりんを仕事しながらでも見れるようにしています。

遊んでーーーと何度も来るのはわかったのですが、

一人で遊ばせておきました。

そしたら!

うんちをありえない場所にしてました・・・(´-∀-`;)

フェレットは、隅っこや角っこにトイレをする習性があり、

まりんはトイレは決まった場所にまぁまぁおりこうに出来る方なのですが、

今回は隅っことは言えない場所にこんもりと・・・(´;ω;`)

それに、普段はおしっことうんちは一緒にするのに、

今回は別々の場所でしてた・・・。たまたまかな。

かまって欲しかったのかなぁ??

でもなぁーーー

あたし、1日3~4時間はまりんに時間割いてるんだけどなぁ。

遊んだり、掃除したり、ひざの上で寝せたり。

フェレットは、一日20時間は眠る動物です。

起きている間くらいは一緒に遊びたいのかな??

ちなみに、お客さんが来たりしてかまってあげない時も

変な場所にうんちします。

彼氏が来た時もトイレをはずします。

かまってるんだけどなぁ。

やきもちいてるのかなぁ??

不思議だ・・・。

こういう時、まりんにきょうだいが居た方がいいのかなぁって思います。

一緒に遊ぶ相手が居たら、

それは相手が人間よりも楽しいんじゃないかなぁって。

う~ん・・・う~ん・・・

| | コメント (6)

2010年10月 6日 (水)

ショルダーバッグと持ち手カバー

おでかけバッグ♪

YUWAいちごはとってもラブリーな生地だけど、

チョコ系の生地を合わせると大人かわいく仕上がります( '艸`*)

Img_1510

最近オーダーの多いバッグの持ち手カバー♪

持ち手部分は、どうしても汗をかいて汚れやすいので重宝します☆

コンビニ袋を持つときにこれがると、

手の肉にビニールが入り込んでこないから重い袋も持てちゃうかも!

シートベルトカバーにもなるから便利よん( '艸`*)

Img_1494

オールドサーフな生地で作ったトートバッグ♪

在庫のハーフリネンの生地(マチ部分)と色がぴったりでなんだか嬉しい( '艸`*)

Img_1488

Img_1491

銀行のATM両替機を利用しました。

利用明細を財布に入れ、現金を取り忘れたあたし。

気が付いたのはアパートに着いてからΣ( ̄Д ̄ll)

アホ!!アホ!!あたしのアホ!!(#`゚Д゚)ヴォケェ!!

と自分を責めるより、まず銀行へ連絡せにゃ!!

焦って銀行に電話をしたら、ちゃんと残ってたって!

良かったーーー!!!

通帳やカードを使うATMと違い、

両替機は誰が利用したかわからないから

こちらからの連絡を待ってたらしいです。

利用明細、身分証明書、通帳、印鑑を銀行で提示し、

無事にあたしの懐に戻ってきました。

両替機だったから残っていたようなものの、

預入・引出のATMだったらなかったかもな・・・

みなさん、お気をつけください!!

ま  じ  で (o´・ェ・)´-ェ-)ゥン

| | コメント (5)

2010年10月 4日 (月)

葡萄三昧

山形県 南陽市 漆山果樹園さんへ♪

母上が「ぶどうを買いに行くぞ」と言うので彼氏と一緒にお供してきました。

楽天のショップからいつも購入していたらしいのですが、

車で1時間くらいなので、近いので直接行ってみたのでした((´∀`))

Img_2024

↓↓↓「マニキュアフィンガー」というブドウです☆

細長くて、何となくネーミングの意味がわかる気がします。

Img_2026

Img_2027

果樹園の中に実際入って、いろいろ見せてもらって

採りたてを試食させてもらいました(*≧∀≦)

Img_2000

とにかく で  か  い!!

Img_2018

お店の方に切ってもらってる母上。

Img_2003

奇跡のカエル!

なんじゃこりゃ!!

Img_2008

暑いと、こんなとこに避難(?)するカエルがたまにいるんだって!

しかし・・・

かわいい♪

Img_2015

これ、何の抜け殻かなぁ??

わかる方いますかーー??

Img_2016

Img_2020

グリーンカーテンにしているゴーヤだそうです((´∀`))

少しもらっちゃった~♪

グリーンカーテンってなんだか憧れだなぁ(*≧∀≦)

Img_2023

何やってんだか。

Img_2031

それから、せっかくなので近くの高畠ワイナリーへ♪

Img_2039

ぶどうの産地なので、ワインが有名♪

ワインの試飲もできます♪

いや、「出来ます」レベルじゃないな。

ものすごい飲めると思う!

試飲グラスの数、ものすごかったもん。

ワイン好きな人、ぜひ行ってみてください☆

あ。入場料タダよ~♪

Img_2038

Img_2035

母上と。

なんか・・・服の感じ似てるな(笑)

Img_2042

ここで試食して買った(正しくはお母さまから買って頂いた(笑))

木いちごのヨーグルトソースがおいしくてですね~。

今、毎朝食べてるのですよ。

いちごとはまた違う、なんともおいしいのですよ(食ボキャブラリーないな)。

ちなみに、このヨーグルトを入れてるガラスの容器は

漬物を容器ごと母上からもらってきて、そのまま借りパクってやつです。

だってかわいいんだもん。

ちなみに、このブログは母上も読んでるのでバレます(笑)

もう半分以上食べちゃったので、あとはちびちび食べまっす。

・・・庶民です(´;ω;`)

Img_1512

| | コメント (8)

2010年10月 2日 (土)

地震速報

このところ、お隣の福島県を震源とする地震が続いています。

最初の福島で震度4の地震のとき(山形はほとんど揺れなかった)

聞きなれない音でケータイが鳴り、びっくりしたぁぁ。

地震速報だったんですね。

「地震がくる!」って思っても何も出来ませんでした。

唯一、まりんの眠っているキャリーを乱暴に持って起こしちゃったくらいで。

みなさんのケータイは鳴りましたか??

Img_0481

| | コメント (2)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »