« 食す | トップページ | 450000アクセス!! »

2010年9月15日 (水)

山寺

何度でも行きたくなる 山寺。

そこに階段があるからさ!

Img_1193

というわけで、山寺登ってきました。

Img_1305

Img_1200

平日なのに、人がいっぱい。

サラリーマン風のこのおじさんおにーさん方は

「疲れた~」「家帰りたい~」って言ってました。

どんだけ弱気よ。

しかも炎天下の下の長袖は暑苦しい。

ワイシャツは汗びっしょりでまんがみたいでした。

Img_1202

このおばーちゃん、るるぶにも載ってた!

こんにゃくばーちゃん((´∀`))かわいい(*≧∀≦)

Img_1209

合計3本食しました。

玉こん大好き~( '艸`*)

山形名物よん!

そんだけ食べるなら自分で作ったら?と言われましたが、

外で食べるからうまいのです((´∀`))

Img_1211

いたるところにこのさくらんぼのコップが。

山形っぽい。

かわいい。

Img_1218

看板にゃんこっ♪

Img_1226

カメラマンそらら(笑)

この格好でも汗だくになります。

Img_1969

Img_1249

Img_1254

Img_1252

Img_1258

Img_1979

Img_1992

Img_1974

Img_1277

登り終えた上からの風景。

紅葉の時期もとっても綺麗です。

Img_1294

下りの半分は、かけ足で下りました。

下りの方が、足や膝に負担がかかって辛いから、

じゃぁどうすれば膝に負担がかからないかと考えた結果、

勢いで降りればいいんじゃないか、という結果に。

そんで、かけ足でトントン降りたら、

なんとまぁ楽でした。

転ばなくてよかったヽ( ´ー`)ノ

Img_1993

さわやかになるひととき。

Img_1301

ポスト・・・・

こんな上までどなたが取りに・・・??

Img_1268

男子 かき氷を 食す

そして 今回も 荷物持ち(*≧∀≦)

Img_1316_2

|

« 食す | トップページ | 450000アクセス!! »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

玉こんにゃくおいしそうですねhappy02

味付けは何ですか?

山寺ってほんとに山の上なんですねwobbly

下るとき、目がくらみそうですwobbly

投稿: ぽこ | 2010年9月15日 (水) 18:33

■ぽこさん♪
玉こんうまいですぅ♪
味付けは、醤油ベースでっす( '艸`*)
林の中の階段を下る感じなので、けっこうお散歩の感じですよ( '艸`*)

投稿: そらら | 2010年9月16日 (木) 15:57

山寺行こう行こうと思ってるのですがなかなか行けず・・・
でも絶対昇りたい!!
週末はやっぱり混みますか?

山形といえば玉こんにゃく!!この味が染みて美味いですよね!!
そららさんはからしつける派ですか?
わたすはつけない派です。

投稿: LUCKY BLUE | 2010年9月16日 (木) 18:48

玉こん、食べたい~~~~

昨日まで39度の熱があって、
床に伏しながら時々起きては仕事してました(涙)

山寺は、やっぱり登った方が素敵だね!
そらちゃんの綺麗な写真で
心が清々しくなりました。 ありがとう。
点滴行って来ます~

そういえば、私もドトール好きで(住んでる町には無いけど)
野菜には 何もかけない派、です♪

投稿: 緑川魔子 | 2010年9月17日 (金) 08:56

■魔子さん♪
大丈夫!!??
熱あるときの仕事って辛いじゃないですかぁ・・・(´;ω;`)
点滴して少し楽になってればいいけど・・・('ヘ`;)

山寺、今度一緒に登りましょう!!(笑)
魔子さん、速そうだなぁ(笑)

ドレッシング抜き派ですね♪
野菜の味がわかりますよね♪

投稿: そらら | 2010年9月17日 (金) 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食す | トップページ | 450000アクセス!! »