« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

普通に運動

今日の山形は、久々にあったかいです。

カーテン洗濯しちゃった~( '艸`*)

でも、最近ずっと寒かったからヒーター出しちゃったよ。

灯油宅配されちゃったよ。

朝起きるとまりんが震えている季節になりました。

冬用ハンモックにしてあげました。

これでぬくぬく寝れるね♪

Img_0643

んでもって、やりくり財布(*≧∀≦)

ヒッコリーです♪

Img_0972

内側はブルー系で♪

Img_0974

カードポケットの裏にはフリーポケットを付けました♪

Img_0977

体力をつけようとスポーツクラブに通っています。

もう一年半くらいになるかなぁ。

が、サボりながらも続けているのはフラダンスのスタジオレッスンだけ。

週2で1時間ずつのレッスンじゃ体力つかないだろうということで。

昨日は

フラダンス1時間

+ウォーキング40分

+エアロバイク15分

してみました。

ちゃんと運動すると疲れてぼけーーーーーーっとしますね(´д`;)

汗だく→スポーツクラブ内でシャワー→アパート・・・の前にちょっくらスーパーに。

そしたらですよ。

運動していい感じにお腹空いてるもんだから

余計なものまでカゴに入れちゃうんですよね。

カントリーマァムと~

ポテチと~

お惣菜のちらし寿司と~

いらんいらん(*´Д`*)ノ))

空腹時のスーパーは無駄使いのもと!

お腹いっぱいで行きましょう(笑)

家に帰ってからも疲れて眠くて眠くて・・・

とりあえず腹ごしらえしたすぐ後に寝たら、胃がもたれて起きました(=ω=;)

情けない(´;ω;`)

運動は週3~4回続けてみます。

規則正しい生活+適度な運動!

がんばるっす。

| | コメント (7)

2010年9月26日 (日)

お客さまの声

愛媛県 キノピーさんよりお客さまの声です( '艸`*)

かわいいお子さまがそらら商品を抱っこしてくれてる

写真も頂きました(*≧∀≦)

100917_131014horz

「先ほどオーダーしていた

 マザーズバック、通帳ケース、カバー、落札商品受け取りました♪

 奇跡的なバック、通帳ケースに大感動です(≧∀≦)

 バックは、やわらかいし軽く、やさしいバックで、生地の組み合わせも、

 とってもかわいいです。荷物が多いので、ピッタリです。

 使うのがもったいないけど、みんなに自慢したいので()

 さっそく使わせていただきます。

 通帳ケースも、しっかりしたつくりで、かわいい仕上がりで大満足です。

 持ち手カバーも、おそろいでかわいいし、レースがオシャレで素敵でした。

 ポケットティッシュカバーもありがとうございました★

 とってもかわいかったです('艸`*)

 本当にありがとうございました♪

 オーダーをお願いして、心からよかったと思っています。

 素敵な出会いが、これからも続きますように★

 また、よろしくお願い致します。

 忙しいとは思いますが、これからも素敵なおしなものを楽しみにしていますね。

 ブログも、オークションも楽しみにしていますね。

 この度は、本当にありがとうございました♪」



こちらこそ、本当にありがとうございます!!

オーダーメイドっていいよ~((´∀`))

彼用に作ったカフェエプロン( '艸`*)

バックにポイントのタグがくるようにして、

表から見ると青の無地のエプロンでっす♪

Img_0866

けど、考えてみたら青って色は食欲減退の色。

キッチンで使うエプロンには向かないかも( ´∀` )

けど、ダイエットにはいいかも!(笑)

| | コメント (5)

2010年9月25日 (土)

真っ赤だな

昨日の夕方

じーちゃん家のPCの様子がおかしいとのことで様子を見に行く時

西の空が真っ赤でした。

100924_173927

ひとりで見てるのがもったいないくらい

綺麗な夕焼けでした。

| | コメント (4)

en結び

稲葉浩志LIVE2010  enⅡ

in 宮城県 セキスイハイムスーパーアリーナ(旧グランディ)

後輩ひらぽんと行ってきました!!

あっ ネタバレ少しありなので知りたくない方は気を付けて~。

開演3時間前に駐車場入り、

車の中でもしゃもしゃと腹ごしらえ((´∀`))

「ケツメイシ」ステッカーの貼ってあるひらぽんのクルマで

稲葉さんのライブです(笑)

いや~しかし、「178(イナバ)」ナンバーの多いこと多いこと・・・

「1783(いなばさん)」も居たよっ♪

みなさん、考えること同じですな。

あたしも、若い頃にコレしようとしてました。

なんだかタイミング逃してましたが、今でもしたいぜっ!

ひらぽんリサーチだと、

希望ナンバーランキングにも、「178」はランクイン!だそうです。

稲葉さん、すごすぎでしょ((´∀`))

白のタイプR「178」も居て、ちょっとそそられました。

いいなぁ(*≧∀≦)

100923_165611

お腹いっぱいになったところで物販へGO!

ツアーグッズ購入~

あたしはツアートラック♪

Img_1516

ひらぽんは、ツアータオルの他に「en結びお守り」を買って

「稲葉さんみたいな人と結ばれますように」などど

ぽわ~んと現実逃避をしてましたので、

正気で周りを見るように、と現実に引き戻してあげました。

あたしっていい先輩だなぁ(笑)

それから、500円ガチャガチャというのがあって(恒例みたいです)

それもひとつ( '艸`*)

Img_1517

中身は「en」ハンドタオル。高いな(笑)

お楽しみ代ですね( '艸`*)

Img_1518

そしてライブ前にトイレ!

女子トイレ、混みすぎ。

ささっと男子トイレで用を済ませましたが、それでも開演ぎりぎりでした。

今回のチケットは、会場入りするまでに座席番号がわからないんです。

入場ゲートでチケットのバーコードを読み取り、

そこで専用機械から出てきたチケットに座席番号が載ってる、と。

転売を防ぐためだと思いますが、ゲート入るまでドキドキでした。

そして、ライブ!!!

ひらぽんは、「緊張して気持ち悪い」と軽く吐き気をもよおしていました。

さすが、昔からの稲葉&B'zファン!

年会費が高いと一年でB'zのファンクラブを辞めたあたしとは訳が違うぜ。

ライブは、とにっかく最高でした。

何がって、何がって、

何とその日9月23日は稲葉さんの46歳の誕生日♪

バンドメンバー紹介の時にドラムのシェーンが

「キョウハ ダレカサンノ タンジョウビ~」から始まって

会場みんなで「Happy Birthday」を大合唱(*≧∀≦)

稲葉さん、46歳。

あの若さ、信じられない!!

きっと腹筋すごいな・・・(o´・ェ・)´-ェ-)ゥン

腹筋好きのそららです(´∀`)

おっと。個人的な趣味の話になる前に話を戻して。

最後の曲が終わり、アンコールの時も

アリーナ席のどこからか「♪Happy Birthday to you~♪」の歌声。

そして、会場全体で「♪Happy Birthday to you~♪」

そして「Happy Birthday Dear こうしーーーー!!!!」

「浩志」なんてライブで叫ぶことないからね。

みんな「稲葉さーーん」って叫ぶから、

周りの反応が怖くて名前を呼び捨てなんて無理ッス。

なので、ここぞとばかりにひらぽんと「浩志」の名を叫びました。

アンコールに出てきた稲葉さんは、

「この歳になると誕生日なんてどうでもよくなるけど、

 2010年の誕生日は一生忘れません」

だってよーーーー

くぅぅぅぅぅーーーーーーーーーーっ

かっこいいぜ!!!

アンコールも終え、大きく手を振りライブ終了。

セットリストは載せません。

載せたくても、覚えてません(笑)

あ。「正面衝突」で火 出ました!!

スペシャルなこのライブに誘ってくれたひらぽん、ありがとう!!

運転おつかれさまでしたぁ((´∀`))

次は地元の吹奏楽の300円コンサートね♪

| | コメント (5)

2010年9月23日 (木)

稲葉さんライブ

稲葉さんライブ

セキスイハイムスーパーアリーナにひらぽんと来てます
178ってきます

| | コメント (5)

2010年9月22日 (水)

ヒルクライム( '艸`*)

今日は

Hilcrhyme  single

トラヴェルマシン」発売日♪

アップテンポでライブで確実に盛り上がる曲ですなっ(*≧∀≦)

C/W 「Please cry」はインディーズのアルバム「熱帯夜」にも入ってます☆

ライブで聞いた時はもう ゚+。゚★感・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・激★゚。+゚

とても優しい曲です。

そして明日は、2011年 ヒルクライム全国ツアーのFC先行予約日。

新潟は4会場!さすが新潟出身!

郷土愛ですなっ(*≧∀≦)

FCはもちろん入ってますので~((´∀`))新潟2会場取ろうと思ってます♪

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

フラのお友達 Hちゃんよりオーダー頂きました( '艸`*)

親子色違いのお財布♪

Img_1418

Img_1420

札入れも付いてるよ~( '艸`*)

Img_1422

| | コメント (5)

2010年9月21日 (火)

有輪水玉袋

YUWAのドットシリーズで

ポケットティッシュカバーをつくって出品中です♪

Img_7222

この生地、厚手でいいのよ~( '艸`*)

大好きな生地です。

こんなに高くなければ反買いしたいっ!

Img_1467

Img_1472

そららのオークション見てね♪

| | コメント (9)

2010年9月20日 (月)

ちょこっとプレ企画当選者( '艸`*)

45万アクセスちょこっとプレ企画のご参加とたくさんのコメント、

本当にありがとうございます♪

ポーチ当選者さまは

SIIKAさん

ルンチャさん

ベリーさん 

にさせて頂きました♪

お名前・ご住所を sora417sora@yahoo.co.jp までメールくださいね♪

はずれてしまった方、

またプレ企画はそのうちするかもです( '艸`*)

これからもそららブログをよろしくお願いいたします!!

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

プチプレ企画で出した写真で

カメラの設定を変えれば写真が変わることを初めて知った、

と言う方がいらっしゃいましたので少しその話を。

コントラストの設定を右側は強めにしました。

そのほかの設定は変えていません((´∀`))

Img_1155horz_2

どちらの写真が本物の色に近いか、と言われれば、

PCモニターやケータイモニターによっても違いますが

左の写真だと思います。

これは、カメラ本体の設定を変えることでこうなります。

あたしは一眼レフのカメラを使っていますが、

これはコンパクトデジカメでも出来る設定です♪

他にも、ホワイトバランス、露出など、色んな設定を変えることで

いろんな表情の写真を撮る事ができます。

ホワイトバランスなんか特に、

全く違う写真になるので、ぜひ試してみてください( '艸`*)

そして今度は、撮ったあとの写真を画像加工ソフトで加工したものです。

これがもとの写真。

Img_0550_2_8

で、それぞれ加工したもの。

Img_0550vert_2

印象が違うものになりますよね。

写真って、撮ったあとでも楽しめるんですよん。

シャープにしてみるとか。

Img_0859vert

彩度とコントラストあげてみるとか。

Img_0579vert

色変えちゃうとか。

Img_7448

アンティーク風にしてみるとか。

Img_7448_2

素人加工でも、けっこうかわるでしょ?

フリーソフトだし~( '艸`*)

| | コメント (4)

2010年9月17日 (金)

yummy's coffee

45万アクセスプレ企画にご参加、ありがとうございます♪

コメントは、このお時間で締め切りにさせて頂きますね( '艸`*)

当選者発表はしばしおまちください♪

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

アイロンビーズ作家yummy!さんのアトリエで

「コーヒー」がテーマの作品展が開かれます。

日時:9月18日(土)~26日(日)

会場:Iron Beads Galaxy(アイロンビーズギャラクシー)

仙台市青葉区一番町1-11-32 大友ビル4階

入場:無料

コーヒー、コーヒー豆、コーヒーカップ、

スプーン、砂糖、ミルク、カフェオレなど、

コーヒーにまつわる作品展です♪

そらら商品の出展はありませんが、あたしも日曜に行きます♪

885603166_2081

885603166_941

| | コメント (5)

2010年9月16日 (木)

450000アクセス!!

あっ!!!!

いつの間にか、

そららブログが

45万

アクセス突破!!

ありがとうございます!!!

まじありがとうございます!!

すでに45万3千過ぎましたが・・・(=ω=;)

というわけで、

ちょこっとプレ企画( '艸`*)

3名さまに

ミニポーチプレゼント♪

欲しいと言う方、コメント欄に

「ハンドルネーム」と

「どちらの写真が好感を持てるか」を教えてください。

インスピレーションでけっこうです☆

そららのきまぐれ抽選で、3名さまにミニポーチ差し上げます♪

あっ。

プレゼントは、写真の通帳ケースではないですぅ。

この商品は、今オークションに出品中なので見てみてね♪

そららのオークション見てね♪

写真①

Img_1155

写真②

Img_1153

同じ時間同じアングルで、設定を変えて撮ったものです☆

| | コメント (33)

2010年9月15日 (水)

山寺

何度でも行きたくなる 山寺。

そこに階段があるからさ!

Img_1193

というわけで、山寺登ってきました。

Img_1305

Img_1200

平日なのに、人がいっぱい。

サラリーマン風のこのおじさんおにーさん方は

「疲れた~」「家帰りたい~」って言ってました。

どんだけ弱気よ。

しかも炎天下の下の長袖は暑苦しい。

ワイシャツは汗びっしょりでまんがみたいでした。

Img_1202

このおばーちゃん、るるぶにも載ってた!

こんにゃくばーちゃん((´∀`))かわいい(*≧∀≦)

Img_1209

合計3本食しました。

玉こん大好き~( '艸`*)

山形名物よん!

そんだけ食べるなら自分で作ったら?と言われましたが、

外で食べるからうまいのです((´∀`))

Img_1211

いたるところにこのさくらんぼのコップが。

山形っぽい。

かわいい。

Img_1218

看板にゃんこっ♪

Img_1226

カメラマンそらら(笑)

この格好でも汗だくになります。

Img_1969

Img_1249

Img_1254

Img_1252

Img_1258

Img_1979

Img_1992

Img_1974

Img_1277

登り終えた上からの風景。

紅葉の時期もとっても綺麗です。

Img_1294

下りの半分は、かけ足で下りました。

下りの方が、足や膝に負担がかかって辛いから、

じゃぁどうすれば膝に負担がかからないかと考えた結果、

勢いで降りればいいんじゃないか、という結果に。

そんで、かけ足でトントン降りたら、

なんとまぁ楽でした。

転ばなくてよかったヽ( ´ー`)ノ

Img_1993

さわやかになるひととき。

Img_1301

ポスト・・・・

こんな上までどなたが取りに・・・??

Img_1268

男子 かき氷を 食す

そして 今回も 荷物持ち(*≧∀≦)

Img_1316_2

| | コメント (5)

2010年9月14日 (火)

食す

石焼きステーキ「贅(ゼイ)」

レディースランチ 1400円

んーーーーーーまいっ!!

石焼きのステーキ初めてだけど、鉄板ほど油が飛ばないし、

野菜もじっくり焼けるからおいしいね((´∀`))

Img_1943

外で食事をしててよく思うのが、

サラダにドレッシングかけないでほしいーー。

かけないで、別に持ってきて欲しいです。

あたしが薄味なせいですが、

ドレッシングの量がたいてい多くて、野菜残しちゃうのですよ。

家でサラダを食べる時は、ドレッシングはかけません。

おかずと一緒に野菜を食べて、その甘みを楽しむのです。

グルメっぽいべ?(笑)

そのほうが野菜がおいしいのよ。

お肉と生野菜なんか、相当合うと思うんだけどなぁ。

豚の生姜焼きでキャベツの千切りをくるんで食べる、とか大好き!

生姜焼きのおいしいタレがあるのにわざわざドレッシングかけるなんて

野菜の味を消してるわ!

ナンセンスだわ!

温野菜も同じく。

Img_1944

ステーキハンバーグ&サダラバー「けん」

和風チキンステーキ 1080円

このお値段でサラダ・スープ・デザート・ドリンクバイキングつき。

アイスバイキングは+200円。

サラダもけっこうな種類でちゃ~んと説明書きがあって親切。

けど、肝心のステーキがあまり・・・

デザートはプリンとゼリーのみで、なくてもいいかなって思いました。

ライチがあったのが嬉しかった((´∀`))

お子ちゃまが一緒だと楽しいかも!

Img_1961

このお店で高校の時仲が良かった他校打楽器 Sがっちと偶然再会。

10年ぶりくらいかな??

ダンディな旦那さんとかわいい4歳の娘ちゃんと来てました。

その日が娘ちゃんの誕生日だったんだって( '艸`*)

めでたいネ━━(∩´∀゚∩)━━!!

見つけた瞬間、

「Sがっち!!」と腕を掴んでしまった(´-∀-`;)

さぞかしびっくりしたと思う(笑)

■ドラゴンフルーツ

んーーーーーーーーーーーーーーーー(=ω=;)

どうでしょうーーーーーーーーーーーー(=ω=;)

キウイの味薄くした感じ??

うーーーーーーーーーーーーー(´-∀-`;)

Img_1941

■のりきー宅の晩ご飯

小・中・高の同級生 のりきーのお家で晩ゴハンをごちそうになりました( '艸`*)

滅多に料理をしない働くママ♪のりきーの育休中料理((´∀`))

豆腐ハンバーグっ♪

次はいつ呼んでくれる?(笑)

Img_1885

のりきーのお宅におよばれの前日、

TV「お試しかっ!」でコージーコーナーのランキングをやってて、

どーーーしてもチーズケーキが食べたくなって

のりきーと一緒に食べました( '艸`*)

■ドトールのカフェラテ

ドコモクーポンでサイズアップ!!M→L♪

う~ん。得した。

この小さな幸せ気分が大切 (´∀`)ウン

最近、ドトールによく行くなぁ。

けっこう好きだなぁ。

奥に写るあかちゃんはのりきー家のしおりちゃん((´∀`))

ちなみにこのドトール、トイレ内におむつ交換するとこあります。

ちなみに、あたしはそれに気が付かずのりきーが気が付きました。

ちなみに、ママってすごいなぁ。見るとこ違うなぁ。

ちなみにこのドトール、友人が働いております。

ちなみに、長居の言い訳です。

Img_1959

以上、コンデジIXYちゃんの写真でした( '艸`*)

明日は夕方から忙しいぞー。

図書館へ本を返さなきゃだし、

そらら便でオーダー品のお届けだし、

アベイルでカップつきキャミ買わなきゃだし、

内職さんに材料お届けだし、

その他ヤボ用2つ、そして友人とゴハン。

女同士はおしゃべりが止まらなくなるから、

ドリンクバーのある所にしなきゃ((´∀`))

| | コメント (3)

天童高原

天童高原へドライブ。

冬はスキー場になります☆

Img_1327

だーーーれーーーもーーーいーーーなーーーいーーーー

Img_1354

牛さん!!

超ーーーーーーーーー近い!!!!!

触ろうと思えば触れる距離。

しかし、大きくて怖すぎる。

「こわくないよーなにもしないよーしゃしんだけー」と

小声で話しかけるので精一杯(=ω=;)

Img_1321

20頭くらいいたかなぁ。

放牧中、ごはんタイムのようでした。

子牛もいました。十分大きいけど(*≧∀≦)

Img_1331

柵代わりの白いひもの上に寄りかかって写真を撮っていたら、

軽く

ビリッ

ってしました。

・・・電流が流れてたんです。

「危険です」って書いてある看板、全く見てませんでした(´д`;)

Img_1334

世界中の牛や豚が、こうやって放牧中心だったらいいのにな。

小屋に詰められて一生を終える家畜もいるみたいだから。

Img_1336

この風景の中での~んびりと

優しい風を浴びながらお弁当を食べる予定でした。

お弁当は彼が作ってくれました( '艸`*)

が。

持ってくるの忘れた!

(´;ω;`)

なんてこったい!!

Img_1341

のんび~りコーラ(´-∀-`;)

お弁当は、この日の夕ご飯になりました。

Img_1352

Img_1349

ダチョウも居た!!!!

でっか!!!

でっか!!!

かなりでか!!

すんごい迫力です。

Img_1366

Img_1385

足、ごっつかった!!

ドラゴンボールの敵役に出てきそうな足!!

まんがみたいだぁぁぁぁ。

走ると速いんですよね、確か。

こりゃ速そうだわ~(´д`;)

Img_1382

羽?のリアルなボサボサ感がなんとも言えなかったです。

リンスしてあげたい感じでした。

余計なお世話(-c_,- )

Img_1390

「さわったら手をあらいましょう」なんて書いてあったけど、

怖くて触れないよーーーー。

でもちょっと触りたかったッス。

Img_1398

しかし、この炎天下で日よけもないって酷すぎないかなぁ??

サバンナや砂漠に生息する生き物とは言え、

熱中症なっちゃわないのかなぁ??

ちなみに、写真下の黒いダチョウはオスみたい。

あたしたち人間を見ても、

最後までどっしりと動かなかったのがこのオスでした。

メスは羽毛が褐色なんだそうな。

ということは、4羽中メスが3羽ですな。

オス1羽に対してメス複数羽で群れをつくって生活する動物なんだって。

ためになるねぇ~

ウィキペディアより(笑)

Img_1402

| | コメント (4)

2010年9月13日 (月)

変化

うちにきたばかりの生後3ヵ月のまりん。

まっくろな子でした。

090613_174811

鼻のあたまもぜーんぶ真っ黒。

黒くてかわいいな~って思ってました。

Img_7985

Img_8028

んで、何度かの換毛期を過ぎ、今はこんな感じ。

たぬきみたい。

手足は真っ黒だけど、それ以外は白い毛が多くなったみたいです((´∀`))

Img_3767

ふと思ったんですが、

雨って、虫にとっては爆弾なんじゃないかと。

自分がありんこだとして、雨粒ってどれくらいの大きさだろう。

身体の半分くらいあるかな?

ぶつかったら死んじゃうんじゃないかな。

人間にとっては小さな雨粒でも、虫にとってはでっかい爆弾。

「アリエッティ」観てから、なんかそんなことを考えてしまった( ´∀` )

あたしの感覚でまりんとじゃれてて、痛い思いをさせてしまうことがあります。

もちろん故意じゃないけど、おもちゃをぶつけてしまったり、

すぐ後ろに居るのがわからなくて軽く蹴った感じになったり。

カーペットに潜って寝ちゃったりするから、

踏んだら大変なことになっちゃいます(=ω=;)

気を付けてあげないと、大事故になります。

それを考えると、小さい動物と子供の共存って難しいかもしれないなぁ。

大人でもハムスターを踏んで殺してしまったとか、

実はフェレットも、

クッションの下に居たのがわからず座ってしまって・・・とういう話を

聞いたことがあります。

おっそろしい話ですが、いつ自分がするかわからないです(´;ω;`)

まりんは、うちに小さい子が遊びに来ると

たいていそそくさとハンモック内に逃げます。

普段は眠くならないと自分からハンモックなんか入らないくせに(笑)

大きい声や、無理な抱っこが苦手みたいね。

そう言えば、じーちゃん家のわんこも

小さい頃のあたしからよく逃げてたな・・・(=ω=;)

| | コメント (3)

2010年9月12日 (日)

大事に使う

久々に映画館で映画を観てきました。

「借り暮らしのアリエッティ」

水面張力のリアルな感じがたまらなかったです( '艸`*)

2つの場面で泣きましたが、まわりは泣いてる気配なし。

あたしの頭の配線、おかしいようです(笑)

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

先日、お客さまからいただいちゃいました( '艸`*)

カメラのネックレス((´∀`))

ちょーーーーーかわいーーーーーーーーーー!!!!

アリエッティが持てるくらいのカメラのサイズです((´∀`))

Kさま、本当にありがとうございます!!!

大事にしますね(*≧∀≦)

Img_0980

大事にすると言えば、

ばーちゃん家に行った時に日当たりのよい窓辺にこんなものが。

ばーちゃん、ここでレース編みをしていたようです。

Img_1946

すごく古い本!

かなりの日焼け状態。

昭和50年ごろの手芸の本です。

編み方は昔から変わってないから捨てられない、とばーちゃん。

素晴らしいです。見習います。

それから、年代感じるグリーンの扇風機。

これ、ポップでかわいい!

「アンティーク風」でアメリカの雑貨屋さんにおいてあるみたいな。

でも、この部屋は純和風&本物のアンティーク(笑)

欲しいです。

Img_1950

あたしの作るハンドメイド品も、大事に使ってくれるといいなぁ。

ぼろぼろになるまで使って、

古くなったら何かの下敷きにでも使ってくれたら本望だなぁ、なんて思います。

あ。

あたし、古くなった下着なんかもタダでは捨てません。

ぞーきんとしてその辺を拭いてから捨てます(笑)

これ、前にTVで 故 飯島愛さんがおっしゃってました。

真似してます。

ソックスは、手にはめてモップがわりにしてから捨てます。

あ。

彼氏の古そうな靴下あるからモップにしよっと。

| | コメント (7)

2010年9月11日 (土)

総レース♪

■長財布

Img_1097

Img_1100horzvert

 

Img_1109vert

■母子手帳ケース

Img_1116

Img_1117vert

Img_1142vert

そららのオークション見てね♪

| | コメント (3)

2010年9月 9日 (木)

蓮の花

蓮畑に行ってきました~( '艸`*)

Img_1022

それでは、つぼみから種まで順番にご覧ください☆

Img_1031

Img_0997

Img_0999

Img_1005

Img_0996

Img_1006

Img_1009

Img_1008

青い綺麗なとんぼがたくさんいました( '艸`*)

Img_1018

おまけ。

Img_1035

| | コメント (10)

2010年9月 8日 (水)

長財布♪

長財布を出品中~♪

Img_1085

Img_1086vert

Img_1078vert

コンパクトでしっかりな折り長財布でっす♪

終了日、9月9日(木)21:00~22:00 終了でっす☆

そららのオークション見てね♪

| | コメント (5)

2010年9月 7日 (火)

プロ用シザーケース

20代からずっと通っている美容室 HEART  FOR  HAIR さん♪

小学校のクラスメイトのお店です( '艸`*)

シザーケースのオーダー頂きましたっ!

それまでに使っていたシザーケース、

なんと16年使っていたんだって!!

どこに何があるか感覚でわかっているから、

それと同じ仕様のものが欲しいということで、

かなり細かくサイズを打ち合わせしてのオーダーでしたぁ♪

職人が使うこういう商品のオーダーって、テンションあがる!

これが提案イラスト((´∀`))

お店のロゴの「H」を入れました♪

Img

んでもって出来上がったのがこちら♪

鏡越しに写真撮ったから逆に写ってるよん☆

Img_0834

んでもって、そらら便でデリバリーでやんす。

Img_0945

今まで使っていたシザーケースから入れ替えて・・・

Img_0961

コームさして・・・

と、またコレ 指が綺麗なんだわ(笑)

Img_0958

こんな感じ♪予定通り!

Img_0925

Img_0922

鏡で確認。

「おっ!いいんじゃな~い!!」とオーナーの木嶋くん。

この声が嬉しい~( '艸`*)

Img_0928

16年使っていたシザーケースはこちら。

すっごいな!

このケースの縦のラインも、その昔そららが縫いました((´∀`))

Img_0935

裏面は、

はさみの跡がこれまたかっこいい!!

Img_0940

この男、見た目に似合わず畑仕事が好きでして、

こんな雑誌も置いております。

Img_0970

いつもありがとう。

これからもよろしくね!

| | コメント (5)

2010年9月 2日 (木)

THE END

あたしの膝の上で寝る寸前。

舌、しまいわすれ~ |・´∀`・)ハァハァ 萌えぇぇ↑

100830_110213

友人とガストでお茶。

出入口に一番近い席に通され、

禁煙席なのに店全体が煙草臭い。

まぁ分煙だから仕方ないか。

入ってくるお客さんと目が合うたび

ここの席やだなぁ~って思ってました。

奥の席も空いてるのになぁ。

ドリンクバーにてホットドリンク用のカップを取ったら

内側に黒いつぶつぶ。

ちゃんと洗われてないし、茶渋のような汚れもひどい。

これじゃ気持ちよく飲めないよー。

それからデザートを食らいつくしてカフェラテ2杯。

落ち着いたところで首筋に違和感。

髪の毛が肌に触れてかゆくなったと思ってたら

「蚊に刺されてるよ!」と友人。

ぷ~っくり刺された跡が首筋に。

そしたら、何だか足首もかゆい。

2個所刺された!

友人も足を刺されてました。

なんだか二人で嫌な気分になって、

いつもならそこから花咲く話が THE END。

もう行かないな。行かないな。

抹茶のムースおいしかったのにぃ。

誰のせいでもないけれど。

| | コメント (6)

つくってみた?

アロハ柄のスカートつくってみた。あたし用。

100%リネン。涼しくてなお良し。

ちょっとしぶい感じもあたし的にかなりツボな生地。

Img_0991

こんな感じ。ギャザー入っとります。

Img_0992

マリン用のおもちゃつくってみた。

繋げただけ。つくったうちに入らん。

いいの。なんでもおもちゃになるの。

Img_0714

ちらし寿司作ってみた。

混ぜて刺身乗っけるだけ。これもつくったうちに入らん。

あっ!・・・錦糸卵忘れた。

Img_0986

ケーキ作ってみた買ってきた。

玄関に入ってくるのを見計らって真っ暗にしてサプライズ。

Img_0983

| | コメント (4)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »