« yummy's coffee | トップページ | 有輪水玉袋 »

2010年9月20日 (月)

ちょこっとプレ企画当選者( '艸`*)

45万アクセスちょこっとプレ企画のご参加とたくさんのコメント、

本当にありがとうございます♪

ポーチ当選者さまは

SIIKAさん

ルンチャさん

ベリーさん 

にさせて頂きました♪

お名前・ご住所を sora417sora@yahoo.co.jp までメールくださいね♪

はずれてしまった方、

またプレ企画はそのうちするかもです( '艸`*)

これからもそららブログをよろしくお願いいたします!!

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

プチプレ企画で出した写真で

カメラの設定を変えれば写真が変わることを初めて知った、

と言う方がいらっしゃいましたので少しその話を。

コントラストの設定を右側は強めにしました。

そのほかの設定は変えていません((´∀`))

Img_1155horz_2

どちらの写真が本物の色に近いか、と言われれば、

PCモニターやケータイモニターによっても違いますが

左の写真だと思います。

これは、カメラ本体の設定を変えることでこうなります。

あたしは一眼レフのカメラを使っていますが、

これはコンパクトデジカメでも出来る設定です♪

他にも、ホワイトバランス、露出など、色んな設定を変えることで

いろんな表情の写真を撮る事ができます。

ホワイトバランスなんか特に、

全く違う写真になるので、ぜひ試してみてください( '艸`*)

そして今度は、撮ったあとの写真を画像加工ソフトで加工したものです。

これがもとの写真。

Img_0550_2_8

で、それぞれ加工したもの。

Img_0550vert_2

印象が違うものになりますよね。

写真って、撮ったあとでも楽しめるんですよん。

シャープにしてみるとか。

Img_0859vert

彩度とコントラストあげてみるとか。

Img_0579vert

色変えちゃうとか。

Img_7448

アンティーク風にしてみるとか。

Img_7448_2

素人加工でも、けっこうかわるでしょ?

フリーソフトだし~( '艸`*)

|

« yummy's coffee | トップページ | 有輪水玉袋 »

■そらら品:いろいろ」カテゴリの記事

コメント

残念!

また次回、応募させてください☆

一眼レフのカメラは持ってるんですが機能とか余り知らなかったのでとても勉強になりました♪

携帯のカメラやコンパクトカメラの機能も活用して今まで以上に写真を楽しみたいと思います!

これからも、更新楽しみにしてます☆

投稿: 天槻 | 2010年9月20日 (月) 22:47

最後のさしん・・・こわいよぉ

投稿: こば | 2010年9月21日 (火) 00:26

よっ♪
マリンの『シャ-!!』って写真いいね!
アタシは携帯のアプリでポラロイド撮影風になるヤツがお気に入りです。
花弁の繊維がはっきり見えるのなんかすげー、いつも気にしない所が気になって見れる感じ、すき。

投稿: mikako | 2010年9月21日 (火) 16:18

■天槻さん♪
また次回、ぜひご参加ください☆

一眼お持ちなんですね♪
とりあえず、マニュアル読破するとかなり勉強になりますよ☆

■こばさん♪
これ、あくび顔です(笑)
あたしの手の中で眠くなってる写真です(*≧∀≦)

■mikako♪
『シャ-!!』に見えるけど、じつは気持ちよくあくびしてるの(笑)
ブログとかでポラ風写真を最近よく見るな~と思ったらアプリなんだな~☆
写真は楽しいですな(*≧∀≦)

投稿: そらら | 2010年9月21日 (火) 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« yummy's coffee | トップページ | 有輪水玉袋 »