« 北の国から旅行 最終日 | トップページ | リネン×総レース »

2010年8月11日 (水)

お釜

山形県が誇る蔵王のお釜。

普通は駐車場からリフトで楽して山の上まで登ります。

が。

歩いて登ろう と言い出す男子約一名。

少し運動して体力を付けなさい、と。

おっしゃる通りでございます。

まじか・・・(=ω=;)

登山みたいなこと嫌いですぅぅぅ・・・(´;ω;`)

たまにがんばってみるか、と思って登山口に着いたけど

すぐそばにリフト乗り場。やっぱリフト乗りたい(=ω=;)

楽したいぜっ(-c_,- )

Img_1788_2

少しでも荷物を減らそうと一眼レフは車の中に置いたまま。

お弁当・水筒等の重いものは彼に持たせ(「最低」言わない、ソコ)

あたしの持ち物は

170gのコンデジのみ(*・∀・)

ゃほ~ヾ(*゚∀゚*)ノ~ぅ☆

登ってやるーーーっ!!

Img_1795

あんな道、こんな道。人の道、獣道。

登り始めるとなんだか楽しい。

Img_1796

うふ♪

やっぱ自然はいいね~。

花とか蟻さんとか~

Img_1806

いがいがした草とか~

Img_1841

蜂さんとか~ 

Img_1811

これまた蜂さんとか~

Img_1790

あ゛っっ!!!土と同化してる・・・ 迷彩っぽい((´∀`))

(*μ_μ)オジャマシマシタ

Img_1843

20分も登らずにすんなり頂上に着いて、だけど汗かいて運動した気分。

山の上はすがすがしい!

Img_1814

んでもって、お釜。美しい!

休火山だったと思います。

Img_1813

記念写真。ウチらどこだ?(笑)

Img_1832

帰りは通りかがりのカフェでソフトクリーム~

すぐさま食べたので写真なし(笑) 非常に濃厚でした。

Img_1855 Img_1850_2

窓辺から差し込む夕方の光が とっっっっても綺麗でした((´∀`))

Img_1852

このカフェは、自家牧場で狩っている羊のお肉料理なんかも出すみたい。

そんなことがメニューに書いてあってリアルでした。

牧場の羊のお肉をここで食べる。

「食」ってそういうことなんですよね。

いのちを頂く、と。

なんか・・・

牛や豚もそうだけど、動物を殺して食べていいのだろうか?

でも、今さらベジタリアンにはなれないなぁ。

お肉好きだしなぁ。

犬猫フェレット・・・ペットはかわいがるのに、他の動物を食べてる。

あたしって勝手だなぁ。いいのかなぁ。

そんなことを考えながら食べたソフトクリームも、牛の乳ですもんね。

少し考えながら食べるようにしようって思ったカフェでした☆

|

« 北の国から旅行 最終日 | トップページ | リネン×総レース »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

へぇ〜↑↑
お肉を食べる事に関して考えるようになったんですねぇ↑↑↑


ではこれから、食べ物残したりしたら、自分達の食のために殺された動物はどれだけ悲しむかが、今まで以上に分かりましたねo(><)oありがたくありがたく、一口ずつ味わっていただかないといけませんね↑

おのこしは許しまへんで!

わかるひとはわかる…
なつかしぃフレーズ(笑)

投稿: グラッツェ | 2010年8月11日 (水) 15:13

■グラッツェさん♪
だよね・・・(=ω=;)
わかってますとも!!

TV見ないで一口づつ味わって・・・ですよね!?

投稿: そら | 2010年8月11日 (水) 21:49

お釜はやっぱりいいですね!あの景色は神秘的です。

生命力をいただいて日々生きているんですよね。
だから「いただきます、ごちそうさまでした」はとても大切な言葉だと思います。
人間は料理する知恵を身につけて、最後まで美味しく食べてこそ感謝の気持ちなのかもしれません。

投稿: LUCKY BLUE | 2010年8月11日 (水) 22:45

■LUCKY BLUEさん♪
行ったことある??((´∀`))

食べ物のありがたみ、大切にしなきゃ!

投稿: そら | 2010年8月16日 (月) 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北の国から旅行 最終日 | トップページ | リネン×総レース »