« 北の国から旅行 | トップページ | 北の国から旅行 2日目後編 »

2010年8月 5日 (木)

北の国から旅行 2日目前半

3泊4日の旅行ですが、

1日目と4日目は、ほぼ山形⇔北海道の移動で終わります。

なので、勝負は中 2日間(´∀`)ウ

出来るだけゆったりした旅行にしたくて

広い範囲を回る弾丸ツアーは避けたかったので

あたしが一番行きたかった「北の国から」の里 富良野

景色がすっっっばらしい美瑛(びえい)

この2か所の観光に定めました。

彼の意見ほぼ聞かず

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

まずは富良野でラベンダー見なきゃ!!

というわけで富良野へ((´∀`))

ラベンダーファームの中でも超有名なファーム冨田。

Img_0007

Img_0015

ラベンダーってほんといい匂いするんですよね((´∀`))

風が吹くとふわ~って匂ってきて、なんとも幸せになります☆

ショップの中に「ファーム冨田」って名前の香水が売ってました。

これがまたいい匂い!

買おうかな~って迷った時、

ウチにまだ使いきってない香水のでかい瓶が

2本あるのを思い出してやめました(=ω=;)

Img_0018

ラベンダーの大部分は最盛期を過ぎちゃってましたが、

遅咲きのものは綺麗に咲いていました♪

Img_0033

Img_0028

Img_0035

ファーム冨田で記念写真!いぇい。

Img_1659

いたる所に「ファーム冨田」の木の看板。

記念写真ポイントなんでしょうね((´∀`))

Img_0051

ドライフラワーの館!すごい綺麗!

北海道は湿気が少ないからこういう展示が出来るのかも。

Img_0042

このドライフラワーの館、店内もぜーんぶドライフラワー!

すごすぎて ひーーーくーーーーわーーーーー(笑)

Img_0048

Img_0055

ラベンダーを見に、他のファームも見たかったけど時間の都合でカット。

考えてみれば、1つのファーム見ただけで十分だったかも。

プラン練る時、どうして4つのファームを回ろうなんて考えてたんだろ(笑)

Img_0057

どこに行っても花より団子。

メロンパン♪

Img_0059

中にはメロンクリーム♪美味♪

柔らかいパンなのにつぶして食べないでください。+゚(pωq)゚+。

Img_0062

んでもってとうもろこし!

外で食べるのがまた格別。

Img_0061

あたしの中では憧れの「富良野」

その響き、かっこ良すぎ!

「JAふらの」も気が付いたら撮ってました(笑)

Img_0127

あんぱんまんショップ!!

通り沿いに見つけたので、たいして興味もないのに思わず入っちゃった。

ここ、小さい子供が見たら

一日居た挙句に帰りたくないって泣くんじゃないかと思います。

ぜーーーーーんぶ あんぱんまんグッズ。おもちゃもすんごいたくさん。

文房具から洋服から手芸用品まで豊富な品ぞろえ♪

写真はないけど、外にもあんぱんまんとかばいきんまんとかの

石のオブジェやおもちゃなんかがたくさんありました。

Img_1668

あんぱんまんショップの2階はあんぱんまん美術館みたいになってました。

アニメの上映なんかもやってて、もうこれ芸術!!

絵が欲しいなぁって思った事は今まであまりないけど、

これなら飾りたいと思いました。

販売もしてましたよん(*≧∀≦)

サッとは買えない値段だったので、価格は覚えてません(笑)

子供も大人も楽しめる所です((´∀`))

写真撮影もOKでした♪

Img_1669

Img_1670

あんぱんまんショップの隣には、ジャムおばさんのジャム工房。

手作り体験とかも出来るし、ジャムの種類が半端ない!

おみやげにもいいかも~(*≧∀≦)

つづく (´∀`)ノ

|

« 北の国から旅行 | トップページ | 北の国から旅行 2日目後編 »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

大自然でノビノビ過ごせたようで
とても楽しそうですヽ(´▽`)/
やっぱりラベンダー畑は行きたいですよね!

今仙台もアンパンマンミュージアム建設中ですよ~!!

投稿: LUCKY BLUE | 2010年8月 5日 (木) 19:15

私も、北の国から を見て富良野のファンになり、友人と富良野に2連泊して、美瑛まで電車で行ってサイクリングしたり、ファーム富田で花にかこまれて写真撮りましたよ( ´艸`)プププ

また、富良野に行きたいなあヽ(*≧ε≦*)φ

アンパンマンミュージアム、高知に子供連れて行ったら大興奮で、いたる所でしゃがみこんで動きませんでした(;´д`)トホホ…

投稿: ぽこ | 2010年8月 5日 (木) 20:05

■LUCKY BLUEさん♪
仙台のどこに出来るの!?
知らなかった~( '艸`*)

■ぽこさん♪
いぇい♪北の国から仲間ですね♪嬉しいです♪
やっぱり行きましたか、ファーム冨田!有名ですもんね♪
富良野は2度目ですが、また行きたい・・・((´∀`))

アンパンマンミュージアム、やっぱり子供にとっては動きたくない場所ですよね(´-∀-`;)
そんな子供、たくさんいました(笑)

投稿: そら | 2010年8月 5日 (木) 23:04

うふふ。
山形生まれのワタクシ、
今は、北海道民なのですよ~

場所は留萌(るもい)。
稚内まで3時間半くらいの北の海の町です。

富良野はやっぱり、憧れの場所なんですね。
ファーム富田は、10年ほど前に行ったきりだなぁ。。

こちらもリンク、貼らせていただきました。

投稿: 緑川魔子 | 2010年8月 5日 (木) 23:08

■緑川魔子さん♪
とんだ勘違いをしてました(´-∀-`;)
留萌。
失礼ながら知らない地名だったのでちょっくらグーグルマップでお散歩してみました((´∀`))
直角の道路!って印象(笑)
これ、独特ですね♪
すごいなぁ。山形出身北海道在住。
うわぁ(* ´_ゝ`)
魔子さんって何歳なんですか!!??
バイクとか超かっこいいし!

リンク、あんなにおっきく貼ってもらってありがとうございますっ!!!!!!!!!
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

投稿: そら | 2010年8月 6日 (金) 12:13

あは。42歳。です。

あのバイクは、またがってるだけ、なのよ~。

これからも よろしくね♪

投稿: 緑川魔子 | 2010年8月 6日 (金) 12:22

■魔子さん♪
嘘だべーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!
それであの若さ!!!!!!!!!!!!!!!
あたし、同じか下くらいだと思ってた!!!!
ちなみにあたし34です。

魔子さん、神ですわ・・・・・
今度、若さの秘訣をぜひブロってください!!
まじで知りたい。

投稿: そら | 2010年8月 6日 (金) 12:29

ラベンダーか・・・北海道のはいいのかな・・・。
私、新婚時代にハーブガーデンでラベンダーソフトクリームなるものを
食べて、「トイレの芳香剤食った」みたいな気持ちになってからトラウマで。
ごめんちゃい。
メロンパンもトウモロコシもあって、綺麗な物と美味しい物がセットだね。
一緒の記念写真からも楽しさが伝わって〜もう〜幸せもんhappy02

投稿: ぴーち | 2010年8月 6日 (金) 15:10

■ぴーちさん♪
ラベンダーソフト、食べようと思ったんだけどなんか機会逃して食べなかった(´д`;)
確かに芳香剤っぽいかもね(=ω=;)

綺麗なとこ見ながらおいしいものって言えば、前にGTテスト見ながらのSUGOでぴーちさんの手づくりランチ、おいしかったなぁ( '艸`*)

投稿: そら | 2010年8月 6日 (金) 20:45

そららちゃん♪
ショートも似合いそう~(´◇`)
ますますそららファンになってしまうだよ~☆
カメラおっきくて重そうね。でも、カッチョイイ!!

アンパンマンの歌詞・・・
大人にはグッと来ますね(T-T)
中身二日間とはいえ、充実していてすばらすぃ・・・

行動力あるそららちゃんと、お優しい彼氏さま・・・ブラボー♪♪

注)私の彼は中年ですので歩くのダメでして、
旅行は必ず温泉&酒コースでただのヨッパなのです(笑)
あっ。私はヨッパじゃないよ~(←弁解??)
あちこち行きたいのだよ~~~

投稿: 玉 | 2010年8月11日 (水) 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北の国から旅行 | トップページ | 北の国から旅行 2日目後編 »