« ただいまぁ | トップページ | 北の国から旅行 2日目前半 »

2010年8月 4日 (水)

北の国から旅行

北海道3泊4日の旅行に行ってきました((´∀`))

まず、旅行にあたっての下調べ。これ、旅行の醍醐味♪

夜な夜なネットで調べたり~

ガイドブック買ってくまなく読んだり~

グーグルマップでそこいら歩いてみたり~

車のオイル交換したり~

もちろんガソリン満タンクだし~

けっこう役に立つのがQ&Aのサイト。使わせていただきましたっ!

それと!忘れちゃいけないのが

「北の国から」DVD観賞!!

だって富良野行くんだもの~

富良野中心観光だもの~

絶対行くんだもの~

そのために北海道行くんだもの~

ラベンダー見るんだもの~

純~ 蛍~ ルル~ルル~ まさし兄さん~

DVD5枚しか見れませんでしたが、やっぱり泣けるぜ五郎さん!

ちなみに「北の国から」で一番好きなのは正吉です((´∀`))

超~タイプ(*´ェ`*)ポッ

「北の国から」かなり好きっ!!

DVD5枚借りても400円♪

ツタヤ旧作DVD80円

本当にありがとう!!

そしていちばん大事なこと。

大切なまりんは母上にあずかってもらいました。

本当は一緒に行きたいけど、まりんのストレスになるだけだし

この暑さでは外に出すのは危険すぎるからね。

というわけで、母上さまへの「まりんマニュアル」作成。

母上から軽く引かれました(-c_,- )プッw

Img_9577

こりゃ引くわぁ~(笑)

Img_9579

う~ん。やっぱりたぬきにしか・・・(´-∀-`;)

どこをどうすればイタチになるんだ??(;´-`)

Img_9581

スカートの中が好きみたいッス。

Img_8362

準備万端で挑んだ、実に5回目の北海道!

1回目:中学の修学旅行(札幌・函館観光)

2回目:出張(富良野観光を少し)

3回目:出張(観光一切なし。旭川ラーメン食べただけ・・・(´;ω;`))

4回目:メーカーさんの招待旅行(道東+旭川観光)

4回目の旅行は、    記事に   したので見てね

5回目にして初めてのプライベート旅行だぜぃっ(*≧∀≦)

あっ。

彼氏とです((´∀`))ウフ

彼の大仕事が終わった後で、逃亡したい気持ちに狩られたようで

一緒に連れてってもらいました((´∀`))

あたしよりだいぶ若いのに感謝でっす♪

連れてってもらうくせに、自分の行きたい所のプランを執拗に練るあたし(笑)

■一日目

朝ゴハンを吉牛ですませ、

地元山形から車で高速を1時間半、仙台空港までのドライブ。

前を走るタンクにあおすいが写ってかっこよかったぁ( ´∀` )

自分の車が走ってるところを見ることってほとんどないからね☆

Img_1635_2

もちろんリサーチ済みの、仙台空港近くの激安駐車場にあおすいを停め、

飛行機で千歳空港までひとっとび。久々の飛行機、気持ちいい~♪

1時間少しで着いちゃう北海道。

近い!うん、近い(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

少し遅れて千歳空港に降りたのは16時前。

すぐにレンタカーを借りてホテルへ向かいました。

3泊連泊したのはアルファリゾートトマム

4日間でホテルを移動するのが面倒なので、連泊にしました☆

敷地内にゴルフ場、スパ、ゲレンデ等があるリゾートホテルです。

敷地面積東京ドーム213個分!!

でかいな!!うん、でかい!!(o´・ェ・)´-ェ-)ゥン

山ばっか(笑)

写真とは少し離れた場所に、スイート部屋ばかりのホテルも建ってます。

スイート(* ´_ゝ`) 夢だわぁ。

1_11

部屋からの眺めはこんな感じ。37階建ての23階に宿泊。

山の方は、冬はゲレンデになるんだろうな~((´∀`))

茶色の建物は、多分 「水の教会」がある結婚式場だと思います☆

1_2

一食くらいはホテルで食べようってことで、

この日だけ夕食をホテル内のレストランにしました。

5種類くらいのレストランから選んだところは、

ホテルのフロントから徒歩10分(笑)

敷地内バスでも移動出来るんだけど、歩いて行きました。

夜の移動通路は、足元だけが照らされててけっこうロマンチック♪

周りはガラス張りで、森が見えます。

Img_1637

ニニヌプリというレストランでブッフェ。

カニやお刺身、お寿司なんかもあるせいか、

3600円とお高め。山の中だしね。

銘柄別のふかしじゃがいもなんかがあっておもしろかった!

種類はかなり豊富でした。

「ニニヌプリ」の意味を彼がスタッフに聞いていました。

すごく丁寧に教えてくれたんだけど、食い気が先で忘れた(笑)

確かアイヌ語で「森」がなんたら??だっけか??

Img_1646

夜の森を見ながら食しました。

Img_1650

一日目はゆったり移動で終了~((´∀`))

併設の露天風呂に入って、次の日のプランをおさらいして就寝~。

つづく' (´∀`)ノ

|

« ただいまぁ | トップページ | 北の国から旅行 2日目前半 »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

トマムに泊ったんですね~upwardright
ちょ~羨ましいです!

私もトマム行ってみたいーheart01

投稿: **チィコ** | 2010年8月 4日 (水) 13:57

ニニヌプリは、アイヌ語で「木のたくさんある丘」「木の多い山」ッて意味だよ〜ン。
いやぁん、楽しそうで良いね〜。
ワクワク感伝わって来ます。
続きが楽しみぃ!

投稿: ぴーち | 2010年8月 4日 (水) 15:33

いや~凄く良い雰囲気ですね!
通路がまた幻想的で、こういうの大好きです!!
夜の森を見ながら夕食なんてヾ(´ε`*)ゝ
いいないいな~!!

投稿: LUCKY BLUE | 2010年8月 4日 (水) 19:06

ちょっっっ!!!
彼氏と北海道お泊りデートーーー!!
ぁーーびっくらこいた
てか、おひさし~~~(笑)
あたしも同じところ泊まったことあるー☆
長い廊下みたいなところも歩いたような・・・
昔過ぎて半分忘れてるけどw
続き楽しみにしとるょ~~

投稿: リンゴ。 | 2010年8月 4日 (水) 20:12

わ~北海道でしたか~^^
いいな~!
素敵だったでしょうね。

そういえば、21年前の7月末に、新婚旅行で北海道行ったんだ~!!(すみません凄い昔の話でしたーー;)
でも、懐かしいなあ@^^@

それにしても、母上さまへの「まりんちゃんマニュアル」は、凄い@@
愛情たっぷりですね。
うんちをした後、ほめられたくて、うそトイレするんですか~?
かわいい~*^^*

投稿: kita | 2010年8月 4日 (水) 20:18

おっかえり~!!!
なんか、セレブ旅行なかんじだね。高級ホテルだし!
たしか、友達はそこで結婚式したいって言ってたな。

あたしも来週実家に帰りまっせ。

つーか、正吉でいいん?
吉岡秀隆ラブだったはずでは・・・?
あ、あたしごろーさんの物真似できるぜい!

投稿: ヨネ | 2010年8月 4日 (水) 20:40

■**チィコ**さん♪
さっすがボーダー!!
見ることろはそこですね☆
ホテルのすぐ裏にゲレンデがあるとは思わなかったです☆
これは、ホテル出たらすぐ滑れますよっ♪

■ぴーちさん♪
さっすが!!
確かに、そんなこと言ってた気がする(笑)
なんでアイヌ語に詳しいんだーーーっ((´∀`))

■LUCKY BLUEさん♪
雪の中だったらもっと幻想的でいいかも!

■リンゴ。ちゃん♪
>ちょっっっ!!!

こっちの台詞ーーーーー!!!
ブログどーしたのよ!?
けっこう頻繁にチェックしてて、まだゲームしてるのか!?って思ってたよ(笑)

というわけでリンゴ。ちゃんの里 北海道に行ってきました((´∀`))
北海道ってほんと広い!!
リンゴ。ちゃんはどこ出身なのかな??
トマム泊まったことあるんだね~☆

■Kitaさん♪
新婚旅行、北海道でしたか!((´∀`))
本当にいい所ですね~♪
帰ってきたばかりなのにまた行きたいです(笑)

まりんマニュアルの最終ページは病院の診察券を挟んだんですが、どん引きみたいでした(笑)
ここまでするか!と(笑)
いーんですいーんです(*≧∀≦)

うそトイレするの!
んで、こっち見るのがかわいくて!!!

■ヨネちゃん♪
たっだいま!
セレブじゃないよぉぉぉ(´-∀-`;)
ビンボーだから、損したくないから下調べ万全で行ったし(笑)

水の結婚式、ちょうど結婚式挙げてるカップルが居て、見学出来なかったけど良さそうな感じだったよん♪

おっ ヨネちゃんも北海道に!
気を付けて行って来てね♪
3名様かな?
今回札幌は行かなかったんだけど、次は行きたい!

正吉がいいの(*≧∀≦)
吉岡秀隆もラブだよん♪
CDも持ってるし♪
同じく尾崎 好きだし((´∀`))

投稿: そら | 2010年8月 5日 (木) 01:05

おぉ~~~☆北海道に行ってたのね!!
私も何度か行ったけど・・・
函館→小樽→札幌→旭川

て有名どころばっかしだったよ~

富良野も美瑛も行きましたが・・・
んでは。ごろうの石の家、見たのかな♪(^ω^)

彼氏さんとラブラブ旅行・・・
くう~っ!う・うらやますぃ♪♪♪o(*>ω<)o
私たちは、旅行は年に一回いけるかいけないかだよぉ★
(しかもルシが心配だから一泊半とかにしてる♪)

まりんちゃんマニュアル!!
タヌキ顔、すんごいかわいいぞぉ~~~!!!
シッカリそららちゃんママに育てられ・・・まりんちゃん幸せだぁ(;ω;`)

ルシも、おかげさまで安定してますでし♪
まりんちゃん、そららちゃん帰ったらベッタリだったでしょ♪
やっぱそららママが一番だもんね☆ミ(^3^)ノchu!


投稿: 玉 | 2010年8月 5日 (木) 01:19

おぉーーー!
北海道にいらしてたのね~
しかも彼氏と♪
いいな、いいな~♪

住んでる私でも
行ったことのないところばかり!
続きを楽しみにしてますね。

投稿: 緑川魔子 | 2010年8月 5日 (木) 01:51

■玉ちゃん♪
そうなのよ~北の大地に行ってました♪

五郎の家、堪能してきましたぁぁぁ
夢の 北の国から!!

ルシちゃん、安定してて良かった!
一時期はほんとどうなるかと思ってたから。

やっぱ、旅行中はルシちゃん心配だよね。
あたしも、けっこう毎晩考えてた。
ちゃんとゴハン食べたかなぁ、とか 爪引っ掛かってないかなぁとか。

最近は、一泊もこわいわぁぁ。
心配しすぎだと言われるけど、赤ちゃんみたいなもんだからね。
それがしっかりしてなくて、かわいそうなことしちゃったりもして、日々反省してます(´д`;)
こうやって飼い主も成長していくんだろうけど・・・
しかしまりんかわいい!!(笑)

■緑川魔子さん♪
えっ!!!!
魔子さんって北海道なの!!???
勝手に関東圏だと思ってた!
なんでだろう・・・都会の匂いがしたかも(笑)
北海道のどこに住んでるのぉぉぉ??

遅ればせながら・・・
ブログ、リンク貼らせてもらいました♪
貼ってたとばかり思ってた(笑)

投稿: そら | 2010年8月 5日 (木) 12:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいまぁ | トップページ | 北の国から旅行 2日目前半 »