« やりくり財布 | トップページ | ニュースより2件 »

2010年7月14日 (水)

水害

西日本の水害、かなりひどいことになってますね。

亡くなった方もいるようで・・・

ご冥福をお祈りいたします。

ゲリラ豪雨。

これも異常気象?

あたしも、その昔 川のすぐ道路向かいに住んでいた時がりまして、

土砂降りが何日か続いて川から水があふれそうで

避難勧告を出されたことがあります。

盲腸の手術をして退院したその日のことで、

体調が悪くて、吐き気の中 実家まで車で送ってもらったのを覚えています。

これ以上被害が大きくなりませんように・・・!

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

久々につばめ見ました。

Img_9388

ばーちゃんからもらったかぼちゃの煮物とたけのこの煮物

カフェオレ( ´,_ゝ`)フフフ

ミルクいっぱいあわあわよん♪

おかしいと言われますが、

あたしには相当おいしい組み合わせです☆

ばーちゃん、いつもごちそうさま♪

そして、今日はじーちゃんの77歳の誕生日( '艸`*)

「喜寿」というそうでっす☆

月並みな言葉だけど、元気で長生きしてくださいっ!!

Img_8076

暑さで溶けたアルフォート。

船の絵が全くなくなってました(笑)

この時期、チョコは冷蔵庫、いや 冷凍庫がおいしいねっ((´∀`))

Img_9540

|

« やりくり財布 | トップページ | ニュースより2件 »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

ゲリラまいりますよね…
一昨年D1GPに行く途中に高速でゲリラにあって断念しました。
あの時はさすがに恐かったです。

お茶うけに煮物は田舎ならではですよねgood
でもそれが普通ですから

チョコといえば、車に一口クランキー置きっぱなしにして、夜に板チョコになってたの思い出しましたcoldsweats01

投稿: LUCKY BLUE | 2010年7月14日 (水) 23:28

そららちゃんのおばーちゃん・・・ステキですね☆ミ
おじーちゃんも・・・まだまだお若いッ!

うちは両家ともかなり昔に天国に戻りましたので・・・
お正月は必ずイクラ用意してくれたなぁ、とか。
宿題や勉強終わるまで遊ばせてくれなかったなぁ。とか。。
なんだか懐かしく思い出しちゃった(^^)

沢山甘えて、一緒に時間をお過ごしくださいね♪♪


投稿: mz | 2010年7月15日 (木) 02:09

この数日、夜中のすごい雨音で目が覚めてました。

我が家の近くの町では、がけ崩れや、大きな川が氾濫寸前までいったみたいでした。

私の記憶にない位の雨でした。

とりあえず、近辺では、何事もなくすみましたがthink

最近は、雨も怖いですねアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

投稿: ぽこ | 2010年7月15日 (木) 06:53

■LUCKY BLUEさん♪
ゲリラ豪雨でD1が・・・(=ω=;)
そのD1は中止になったのかな??

漬物でお茶、あたしイケるね!!
というより大好き!(笑)

車にチョコはヤバいでしょ・・・

■mzさん♪
玉ちゃんだったのね♪

玉ちゃんのおじーちゃんおばーちゃんもきっと優しい方だったんだろうね♪
じーちゃんばーちゃんには長生きしてもらわないと♪

■ぽこさん♪
雨音で目が覚めるくらいのすごい雨だったんですね(=ω=;)
広島県でもなくなった方が居るとかで・・・近くですもんね。

ぽこさんに何事もなくて良かったです。
気を付けてくださいね!

投稿: そら | 2010年7月15日 (木) 15:44

そららさん初めてのコメントです。
オークションではお世話になりました。
marine_blue0313ことりおママです。

私もカフェオレ、カフェラテ大好きです!
もともと牛乳が好きで小さい時から食事のときも牛乳でした(笑)
最近はコーヒーが飲めるようになって、調子に乗ってご飯のときもカフェオレ、カフェラテ。
何と組み合わせてもOKです( ´艸`)プププ
冷凍庫でキンキンに冷やしたチョコレートにアイスカフェオレ(または牛乳)なんて最高ですheart04

こんなに牛乳系がすきだから大きくなりすぎちゃったんですよね。
だって私、身長170㎝もあるんですcrying
運動オンチだし、学生時代から宝の持ち腐れって言われてます。


投稿: りおママ | 2010年7月15日 (木) 16:53

■りおママさん♪
コメありがとうございます!!
今、泣いております(笑)

オレ・ラテ おいしいですよね~♪
あわミルクだいすき!!
ビスケットなんか食べると、牛乳ストレート(笑)

背が高いんですね♪
うらやましぃぜぃ((´∀`))

投稿: そら | 2010年7月16日 (金) 03:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やりくり財布 | トップページ | ニュースより2件 »