« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月25日 (日)

夏休みいただきまっす♪

7月26(月)~8月1日(日)の一週間、夏休みを頂きます((´∀`))

この間にメールを頂いた方には、夏休み終了後にご連絡しますので

ど し ど し メールくださいっ((´∀`))

久々の大型連休((o(´∀`)o))ワクワク

それを言うと「毎日、日曜だべ」と言われますが。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そんなことないぞ。

あたしだってやるときはやるんですーーー(*`ε´*)

Dvc00014

ちなみにこのアロハ、22歳から着てます(=ω=;)

12年・・・ すごい。

気に入ってるのよ((´∀`))

SUN SURFのアロハだよ~(*≧∀≦)

| | コメント (6)

2010年7月23日 (金)

グレードアップ!

こちら、お財布。

横13cm縦10cmほどの小さいお財布、なんですが。

Img_9807

いつもの小さいお財布よりグレードアップ((´∀`))

どこがだかわかりますか♪

Img_9808

ココなのだ!札入れを付けました♪

Img_9810

サイドはこんな感じ~(*≧∀≦)

Img_9811

こちらも横13cmのお財布♪

Img_8289

お財布の形っていろいろあって、

使いやすさや収納するものって人によって様々。

だからオーダーメイドなのですよ((´∀`))

Img_8293

Img_8294

カモ~ン((´∀`))

| | コメント (4)

2010年7月21日 (水)

あじさい寺

Img_9646 Img_9604

Img_9607

Img_9621

Img_9629

Img_9634

Img_9636

Img_9637

Img_9665

Img_9675

Img_9678

Img_9681

Img_9685

Img_9692

Img_9695

Img_9699

Img_9701

Img_9713

Img_9723

Img_9744

Img_9763

Img_9764

あじさい寺にひとり遠足。

普通に蚊に刺されました。

両足で7か所も食われたーーーっ!

予想外でした。

山には蚊。

当たり前なのに。

帰りはドラッグストアでムヒ購入。

一週間くらいたつのにまだかゆいよーー(´;ω;`)

34歳にもなってアホでした。

| | コメント (6)

2010年7月20日 (火)

王子様との再会

夏ですなぁ。

今日も暑かったです。

ちと用事があって市役所へ行ってきました。

市役所の前を歩いていると、近くから「ゆう!」と名前を呼ばれました。

顔を見上げると、スーツ姿の男性。

1秒、誰だかわかりませんでしたが、すぐ判明。

高校時代の吹奏楽部の友人Aくん( '艸`*)

以前に飲み会してからだから、5年ぶりくらいかなぁ。

なんだか嬉しくて名刺交換。

子供が3人居て、自分の両親と同居してるそうな。

そうだよね~ そんな年だよね~ だって34歳だもの なんて思って。

よくあたしに気が付いたなぁ、と 聞いてみると

身長でわかった、と。

わかるかい!(笑) ちなみに143cm(笑)

Aくん、大人になってました。

そりゃそうだ。

高校の時は、きりっとした顔立ちから「王子様」って呼ばれてました(笑)

暑い中、外で立ち話を少々。

それから、 お互い仕事がんばるべね、とバイバイ。

「偶然会う」ってことは、自分の地元でしかないことです。

地元山形に居れて幸せだなぁ。

何年経っても 友達は友達。

「懐かしい」って気持ちって、なんだかほっこりしますね( ´∀` )

Img_1618

あっ それから。

2ヵ月半ぶりにあたしの王子様とも再会(笑)

こちらもまた大人になってました。

誇らしいです。

| | コメント (3)

2010年7月19日 (月)

エアコンばんざい

いや~連日あっついですね(=ω=;)

と言ってはみたものの。

フェレットって暑さに弱いので、という理由にかこつけて

あたし、家の中で仕事してるもんで、

24時間エアコン生活。

25~26度に保たれてます。

外が暑いのはわかっても、体感していませ~ん((´∀`*))ヶラヶラ

あ~ もやしっ子だわ。

一週間の中で、外に出るのは2~3回かな。

スポーツクラブ行くときとか。

あと・・・

ない(´-∀-`;)

スポーツクラブに行く時にまとめて出かけるようにしてまっす。

エコでしょ?(メンドクサガリ)

Img_9598

↑首元も気持ちいいみたいでっす((´∀`))

猫みたいにゴロゴロはいいませんが、寝る寸前です。

昨日、涼を求めて本屋さんに行きました。

旅行の本を目当てに行ったんですが、

いろいろ物色してきました(立ち読みね)。笑

ペットの本見てたら、

「犬」「猫」「うさぎ」「ハムスター」「鳥」等 インデックスがあるのですが、

やはり「フェレット」はなし(´д`;)

フェレットの本自体も、2冊しか見つけられなかった。

まぁ、そうですよね。

市販されてるフェレットの飼育本とかマニュアル的なもの、

あたしほとんど読んだし(立ち読み含)。

それくらいの量しか出回ってないってことなんでしょうね。

犬猫よりお世話のかかる動物だから、

もっとあっても良さそうなもんなんだけどな。

やっぱ需要がないのね。

誰か、山形でフェレットと一緒に暮らしてる人いないかなぁ。

近くにフェレ友欲しいッス。

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

濃紺デニムのやりくり財布♪

表のレースは周りだけでシンプルに♪

Img_9435

じゃばら部分は赤系の生地で♪とのご希望です( '艸`*)

デニム×赤!

定番の大好きな色です( '艸`*)

Img_9436

内側は赤系×ミルクティ系×ブルー系も入ってます☆

Img_9439

こちらもやりくり財布♪

ポーチタイプです☆

やりくりポーチかな( '艸`*)

Img_8062

3つのポーチを重ねて・・・

Img_8067

ドットボタンで留めてます(*≧∀≦)

Img_8068

チョコチェック、チョコドット、グレーリネンでこんな感じ♪

Img_8070

Img_8056

Img_8072

あなたのご希望、形にしてみましょ♪

カモ~ンっ((´∀`))

| | コメント (4)

2010年7月18日 (日)

飯豊町どんでん平 白ゆり園

定例 ばーちゃんの病院送迎。

おっしゃれ~な カフェ オリーブカフェでランチ後、

山形県 飯豊町のゆり園へ♪

この写真は7月上旬のものですが、4分咲きくらいかなぁ((´∀`)) 

Img_9293

Img_9297

Img_9296

Img_9309

Img_9318

Img_9335

Img_9334

これ、あじさいかなぁ?

縦に長くてめずらしい(*≧∀≦)

Img_9305

Img_9345

Img_9310 Img_9341

Img_9371

Img_9377

Img_9363

ちゃ~んと手入れされてました。

少し感動( *´艸`)

Img_9349

ばーちゃん((´∀`))

炎天下だったので暑くてパンツまくってます(笑)

ばーちゃんね~、70代後半なんですが、

少し前まで膝が悪くて、階段を下りるのが辛い感じでした。

一年ちょっと前にじーちゃんが亡くなって、

じーちゃんのお世話する時間がなくなり暇になったもんだから

スポーツクラブに通い始めました。

プールで歩いてるうちに、なんだかやせたし

今は階段の上り下りもすいすいです。

一年でこんなに変わるのかとびっくりしております。

今は、なんとか25m泳げるんだって!

息継ぎが上手く出来なくて練習中だと 楽しそうに言ってました(*≧∀≦)

いや~すごい!!

ちなみに、あたしは5mくらいしか泳げない(笑)

Img_9324

レースのスカート♪

ハンドメイド・・・と言いたいところですが既製品(笑)

しかーし!

丈が長くてウエスト部分切ってゴム入れ直しました♪

半分ハンドメイド(笑)

Img_9360_2

Img_9376_2

| | コメント (6)

2010年7月17日 (土)

タイミング

友人の職場に遊びに行ったときに、

「シュークリームもらった~( '艸`*)」と

おいしいシュークリームをごちそうになりました♪

Img_8807

次の日、高校時代の友人が遊びに来た時に、

「おみやげ~」と言ってもらったのが

前の日にごちそうになったものと同じお店のシュークリームでした♪

びっくりして、コレ昨日食べておいしかった!って言ったら、

「このお店に嫁に行ったんだよ」と友人。

いや~ びっくりした。

田舎は狭い

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ/ \

でも、狭いだけじゃなく、少し「奇跡」的だと思いたいのです。

Img_8810

TVで誰かが言ってました。

何か偶然が重なったりタイミングが合う時が3回あり

それが男女間だったりすると

恋に落ちる可能性が高くなる、と。

単に「くされ縁」の場合もありますが(笑)

それも、大事な縁でしょ(*≧∀≦)

「奇跡」って言葉、好きなんだなぁ。

偶然 運命 タイミング

そんな経験、ありますか?

| | コメント (3)

2010年7月16日 (金)

ありがとう

まりん、すこぶる元気です((´∀`))

食欲も排泄も遊びも良好です♪

いがったーーー。

心配してコメントくださったみなさま、本当にありがとう(*≧∀≦)

Img_9445

昨夜は結局 徹夜しまして、

洗濯2回して 朝食取って シャワーして 少し外出して それから寝ました。

夜は心配してくれたばーちゃんが豪華弁当をつくってきて

持ってきてくれました。

感謝です☆

今日、仕事出来なかった分 明日がんばるぞっと( '艸`*)

では、眠いのでこの辺で(笑)

| | コメント (0)

オェッ

昨日の午後、うちのフェレのまりんが急に「オェっ」としだしまして。

棚の影やケージの影なんかに逃げ込んで

苦しそうに オェッ と15分ほどしていました。

本当に苦しそうで苦しそうで・・・(´;ω;`)

何もしてやれず、病院しかない!と準備していると、

胃液のようなものを吐き(吐いたのは初めてです)

それから、カーペットの上でぐったりしました。

カーペットの上でおとなしくなることなんて今まで一度もないので、

これはヤバいと抱きかかえると、少しして手の中で遊び始めました。

Img_8188

こういうことが以前にもあり、

まさか誤飲か?とレントゲンも撮ったけど結局原因はわからずじまいでした。

胃液で喉が痛いかもと思って、水を飲ませるとおいしそうに飲み、

こういう時は何も食べさせない方がいいと獣医さんに言われた通りにしてました。

それから何もなかったかのように元気に遊び始め、

少ししてふやかしフードもがっつがつ食べ、

今はいつものようにぐーすか寝ております。

良かったぁぁぁぁ

小さな身体なので、小さな異変・物音でも気が付くように、

今日は音楽をかけずに仕事をしてました。

こういう時、家で仕事するっていいなぁって思います。

今も、ちょっと心配でなかなか寝付けません。

寝付けなくてブロってます(笑)

写真は、まりんに作ってあげた首輪です☆

どこにもぐったかわからなくなるので、鈴付けてます♪

イメージは”まりん”な夏ということで、

トロピカルな感じにしましたっ((´∀`))

材料費、各80円くらいだと思う( ´∀` )

こんなに安いおかげで、5~6つありますよん(*≧∀≦)

ダイソーばんざい!!笑

Img_9276

Img_8657

まりんは、生後2カ月半でお迎えしました。

フェレット専門店に見に行ったとき、10匹くらいのベビちゃんがいて、

いちばんちょろちょろしてて動きが早い子でした。

「あの黒い子かわいいなぁ」って思ってて、

抱っこさせてもらったとき、あまりにやんちゃであたしの手からすり抜け、

あたしはまりんを床に落としてしまいました。

幸い怪我はなかったけど、 まりんをお迎えした理由に

ベビーのまりんを床に落としてしまったことへの罪悪感もありました。

まりんは、まだ1歳4カ月。

フェレットの寿命は平均6~7年。

人間に比べれば、とても短い命。

だから、少しでも長く一緒にいたいです。

こんなに大好きになってしまっていいのだろうか(笑)

| | コメント (8)

2010年7月15日 (木)

ニュースより2件

飼い犬に餌与えず、餓死させた男逮捕 山形

飼っていた犬5匹に餌や水を与えずに餓死させたとして、
山形・米沢市の会社員・内藤義則容疑者(40)が
動物愛護法違反の疑いで逮捕された。
内藤容疑者は、実家で飼っていた大型犬の
グレート・ピレニーズや、ダックスフントなど5匹に
去年11月からエサや水を与えず、死なせた疑いが持たれている。
内藤容疑者は08年からこの5匹を母屋と車庫で飼っていたが
異臭がするとの通報で市の職員らが今月2日に駆けつけたところ、
5匹ともすでに餓死していた。
内藤容疑者は「飼うのが嫌になった」などと話しているという

わんこを餓死させるって・・・

この人はちゃんと食べてたのに、でしょ?

飼うのが嫌になっただぁ??

同じことしてやりたいです。

罰金だけで済ませてほしくないです。

同じ山形県民として本当に恥ずかしい限りです。

前も、競技ハトの大量虐殺も山形県でした。

なんだかなぁ・・・

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

長女絞殺容疑の母「洗濯機に入れ回す」

福岡県久留米市の無職江頭順子容疑者(34)が
長女萌音(もね)ちゃん(5)を絞殺した事件で、
江頭容疑者が萌音ちゃんを洗濯機に入れて回すなどの虐待を行っていたことが、
県警の調べでわかった。
県警は殺害に至った経緯を追及している。
捜査関係者によると、江頭容疑者はこれまで、
「タオルなどで何度か長女の首を絞めた」と虐待行為も行っていたことを供述。
さらに、両手足をビニールひもで縛って洗濯槽の中に座らせるなどしていたといい、
「洗濯槽に水を入れてふたを閉め、スイッチを入れて回転させたことも何度かあった」
と供述しているという。
江頭容疑者は萌音ちゃんと2人暮らし。
虐待行為については「しつけのためだった」と述べており、
県警は虐待が常習化していたとみている。

動物の次は人間も。

自分の娘を水の入った洗濯機に入れて回す。

しかも、両手足を縛ってですよ。しつけであり得ないでしょ。

これも、同じことしてやりたいですね。

動物も人間も、心に受けた傷はずっと残ります。

恐怖感と闘いながら生きて行かなきゃならなくなる。

普通に愛されて育てば得られる幸せも

その恐怖心やトラウマのせいで失うこともある。

腹立たしい。

罰金や懲役刑だけでなく、同じ目に合わせなければ

自分がしたことの重さはわからないと思うけど??

| | コメント (6)

2010年7月14日 (水)

水害

西日本の水害、かなりひどいことになってますね。

亡くなった方もいるようで・・・

ご冥福をお祈りいたします。

ゲリラ豪雨。

これも異常気象?

あたしも、その昔 川のすぐ道路向かいに住んでいた時がりまして、

土砂降りが何日か続いて川から水があふれそうで

避難勧告を出されたことがあります。

盲腸の手術をして退院したその日のことで、

体調が悪くて、吐き気の中 実家まで車で送ってもらったのを覚えています。

これ以上被害が大きくなりませんように・・・!

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

久々につばめ見ました。

Img_9388

ばーちゃんからもらったかぼちゃの煮物とたけのこの煮物

カフェオレ( ´,_ゝ`)フフフ

ミルクいっぱいあわあわよん♪

おかしいと言われますが、

あたしには相当おいしい組み合わせです☆

ばーちゃん、いつもごちそうさま♪

そして、今日はじーちゃんの77歳の誕生日( '艸`*)

「喜寿」というそうでっす☆

月並みな言葉だけど、元気で長生きしてくださいっ!!

Img_8076

暑さで溶けたアルフォート。

船の絵が全くなくなってました(笑)

この時期、チョコは冷蔵庫、いや 冷凍庫がおいしいねっ((´∀`))

Img_9540

| | コメント (6)

2010年7月13日 (火)

やりくり財布

高校のクラスメイトKちゃんからオーダーもらいましたっ♪

お財布っ♪

Img_9232

ブラック系でまとめました( '艸`*)

Img_9234

Img_9237

やりくり財布は、カードを横に2枚収納出来るサイズで作りますが、

このお財布は横サイズを少し小さくして、

カードを縦に2枚収納出来るサイズにしました☆

Img_9244

上がやりくり財布(横21cm)、

下が今回のお財布(横19cm)♪

どちらもお札は折らずに入ります((´∀`))

Img_9247

サイズで聞いてもよくわかりませんよね。

こんな感じですっ♪

Img_9248

セカンドバッグ風(笑) (オッサンか!)

Img_9254

あ、すみません。Tシャツに短パンという部屋着でした(笑)

Kちゃんのお財布をつくる前に試作品で作ったお財布です♪

Img_9263

こちらはいちごチョコ×ブラウン系です((´∀`))

Img_9266

Img_9269

こちらは横21cmのやりくり財布♪

Img_9211

 

Img_9217

Img_9224

| | コメント (3)

2010年7月11日 (日)

さくらんぼ狩り

仙台から遊びに来てくれた友人えったん( '艸`*)

さくらんぼ狩りがしたいということで、寒河江のさくらんぼ農園へ♪

Img_9008

あたしはさくらんぼの里 山形に住んでいるので、

毎年 誰かしらにさくらんぼはもらえます。

さくらんぼ狩りなんてしたこともなかったのですが、

地元のいい所を知る機会だと思って行ってきました。

Img_9011

晴天でした!

というより あっつくて死にそう。

Img_9121

えったん、てきぱき脚立を運びます。

よっ おとこまえ!(笑)

Img_9054

↓「どう?セレブっぽいでしょ?」とえったん。

頭 怪我した田舎セレブ??

冗談です。怒られます。((゚д゚;))

Img_9069

Img_9077

Img_9154

Img_9163

えったん、足首だけは細いのです(笑)

綺麗な足首っ(*≧∀≦)

Img_9158

うふ❤

Img_9104

10年程前、スキー場で1シーズンだけ

住み込みでバイトしたことがあるですが、

そこの寮で同じ部屋で過ごしたのがえったんでした。

楽しすぎる5カ月。

えったんがいたからこそ、です。

Img_9131

で、またカエル。かわゆい♪

Img_9090

ものすごい汗をかいたので、すぐに温泉に行きました。

同じ暑いでも、温泉はさっぱりするね~( '艸`*)

| | コメント (4)

2010年7月10日 (土)

ブヒ顔

ちょっくら 仕事がんばってます((´∀`))

いつもの1.4倍という微妙ながんばりしてます(笑)

「忙」=「心を亡くす」

そうであっちゃいけないですね。

一息ついて余裕を持たなくては。

でも、がんばりどき!

そんなあたしの癒しはもちろんまりん♪

Img_9408

ブタじゃねーーよっ(笑)

どんなブサ顔も愛しく思える、

愛ですね((´∀`))

そのあたしの愛に応えて(?)よくスカートの中にもぐって寝てます。

起こすのがかわいそうで動けない・・・(´-∀-`;)

| | コメント (6)

2010年7月 9日 (金)

機能的やりくり財布

ファスナーポケットやしきりの多い、本格派やりくり財布♪

Img_9176

Img_9182

Img_9187

ファスナーの位置やしきりの数はお客さまのこだわりです( '艸`*)

Img_9190

Img_9193

Img_9196

このお財布をオーダー頂いた抹茶ラテさんからのお声です♪

「先日、やりくり財布無事に手元に届きました。

 すっごく好みのデザインで、さっそく使っています。

 通帳の入る、ちょっと大きめサイズも理想どおり。

 毎日持ち歩くにはちょっと大きめですが、

 普段は机の中なのでちょうどいいのです。

 払い込み用紙も入るのでとても便利です。

 ちなみに私の使い方は、

 1ヶ月分のお金をまとめて下ろして、1~5のポケットに入れます。

 毎週日曜日に持ち歩く財布にお金を補充して

 土曜日に残ったお金とレシートをポケットに戻します。

 そして、月に一度、家計簿をつけて反省会(笑)

 無駄遣いが減るし、管理しやすいやり方で気に入ってます。

 そのための理想のお財布を作ってもらえて嬉しいです。

 実は、持ち歩くための小さめのお財布も注文しちゃおうかな…と

 ホームページを見ながら悩んでいます(笑)

 決心がついたらまたご連絡します。

 本当にありがとうございました。」

(*'∀'人)ワォ☆

すごく機能的に使って頂けて嬉しいッス!!

お写真も頂きました♪

100704_230101vert

今回は、通帳も収納出来る大きめサイズのご注文を頂きました♪

「ポケットたくさん!」

「出来るだけ小さく!」

とりあえずご相談を♪

メールでどうぞ~♪

| | コメント (4)

2010年7月 7日 (水)

育てる

ホームセンターに行ったらこんなものが♪

綺麗なブルーのつぶつぶに水を加えると・・・

Img_8382

2時間くらいでこうなります☆

Img_8390

つぶつぶは水分を含んで膨らむし、

つぶつぶ と つぶつぶ の間に空気があるため、

植物にいいらしいです( '艸`*)

綺麗なつぶつぶは一袋298円で、写真の3倍以上入ってました☆

植物は198円よん( '艸`*)

気に入ったので、この後 ちっちゃいパキラ198円も買ってきちゃった♪

何かを育てるってやはり楽しい!

何度かネタにしていますが、

去年100均で購入した5cmほどだったモンステラも、

今や50cmを超え、素っっっ晴らしく大きくなりました♪

葉っぱもちゃ~んと割れて出てきて、こんなにおっきいの( '艸`*)

100706_165347

まりんもそうです。

こんなにちっちゃかったのに、一年で大きくなったなぁ((´∀`))

Img_8174horz

育てるって、やっぱ楽しい! 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

総レースの手帳カバー♪

Img_8634

Img_8640

内側は乙女な薔薇でございます(@´゚艸`)ウフウフ

アンティーク風 イニシャルスタンプも♪

Img_8636

おそろいでポケットティッシュカバーも((´∀`))

Img_8641

総レースって乙女な感じですね((´∀`))

近々、オークションに総レース作品を出品したいと思ってます。

近々というのはですね、えっと、えっと。

そのうちです(笑)

| | コメント (6)

2010年7月 4日 (日)

お掃除で徹夜

夜、オークションの出品が終了し、

なんだか PC机の上が散らかっているので片づけ始めたら、

なんだか 終われなくて

なんだか 作業場全体の整理に入り

なんだか 終了した 朝の4時。

お肌的に笑えません。

それからだんだん明るくなってゆく空を眺め、

寝言言って寝ているフェレットのまりんを眺め、

(本当は一緒に遊びたかったけど、熟睡してて起こしても起きない(笑))

洗濯してシャワーして、寝たのは朝6時半すぎ。

お昼前11時に起きて、だるだるな休日でした。

だるだるテンションのおかげで、

一か月も前に母上から頼まれてた

スカートのすそ上げをしっかりと終わらせました(笑)

あー いいことしたーー (´∀`*)ウフフ

・・・何やってんだか。

Img_1896

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

ポーチでっす( '艸`*)

Img_6337

Img_6341

キーケースでっす((´∀`))

Img_6818

Img_6822

スタンプタグを使ってますが、

スタンプを押すときは「布用インク」を使います。

これにすると、お洗濯しても落ちないの。

あ。落ちないっていうのは語弊があるかな。

生地の色落ちと同じような感じでゆるやかな色落ちです☆

色んな種類出てますが、

あたしはバーサクラフトがいちばん使い心地いいです☆

カラーもかなりの種類あります!

Img_7837

何年もインクがなくなるたびに買い変えていましたが、

補充用のインクがあることを最近やっと知りました。

今まで損してたーーーーー!エコじゃないしーーー(=ω=;)

んで、補充用のインク購入♪

30ml×2本ですが、これだけあれば何年ももつと思う~((´∀`))

んでもって、 

ギーーーズーーーモーーー(今日も意味なし)

Img_7839

ちなみに、油性スタンプインクもあります。

革やビニールなんかに押せるんですが、とにかくくさいのよ(´-∀-`;)

そららのスタンプ引き出し~

おフランスのアンティークスタンプから純日本な朱肉まで(笑)

Img_7844

| | コメント (7)

2010年7月 3日 (土)

ラムちゃん

最近知ったこと。

ゆうパックって、切手でも送れるんだ( '艸`*)

頂き物に貼られていて、ほぉ~って思いました♪

Img_8811_2

そして萌えポイント。

モエ――o((*`Д´*))o――!!

ラムちゃん!!

たっちゃん!!

南ちゃん!!

Img_8814

達也 「上杉達也は朝倉南を愛しています。」

     「世界中の誰よりも。」

     「ここから始めなきゃ、やっぱりどこにも動けねえみたいだ。」

南    「もう一度・・・」

ーーーーーーーっっ!!!ブッ(〃゚艸゚)・∵.

このシーン大好きっ!!!

あたしには鼻血モンです!!

うろ覚えだけど、この台詞合ってるかなーー??

そうそう、らむちゃんのビキニで思いだしました。

えっとですね、今年の秋に浜辺に行く予定がありまして、

それで夏のうちに新しいビキニを買おうかと思ってたんですよ。

10年前のビキニがあったな~って思って

引っ張り出して試しに着てみた、イタいあたし。

そして。

ガック―――(っω`- )―――リ

何にって・・・もういろいろですよ。

一応着れるんです。一応はけるんです。

一応。

だけど・・・だけど・・・だけど・・・だけど・・・

筋トレしないとヤッッッバいです。

どこから手を付けたら

いいんだーーーーっ!!!

魂の叫びですよ(´;ω;`)

あ。でも。

盲腸の傷は気にしません。

今回のガックリに比べたら、

そんなの屁です。

| | コメント (11)

2010年7月 2日 (金)

ベビーセット♪

いっぱいオーダー頂きましたっ( '艸`*)

一番右は家計簿ケース♪

かわいいケースにすれば、お金の計算にイライラしなくなるかもよ!?

Img_8854

ランチバッグくらいの大きさのバッグと、携帯ポーチ♪

Img_8844

Img_8837

背面はこんな感じ♪

大きめドットかわいい((´∀`))

Img_8841

Img_8843

ご出産のお祝いギフト♪

Img_8860

中身はこちら( '艸`*)

きんちゃく&おしりふきポーチ&おむつポーチ♪

Img_8820

エコラッピングですと無料ですよん(*≧∀≦)

かごラッピングは材料費だけ頂き、150円~とさせて頂いております♪

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

こちらのご出産のお祝いのセット♪

いちごチョコ系♪

Img_8985

こちらは小花柄&ミルクティ系♪

Img_8992

ご出産のお祝いに、スタイも人気です♪

こちらはぽこぽこワッフルのリバーシブルスタイ( *´艸`)

Img_8103

Img_8108

キーーズーーモーー (←意味なし)

Img_8098

Img_8101

どさくさまぎれに。

お友達のおこちゃま(中学生)が使わなくなった

フラダンスで使うパウスカートをもらったので

そのお礼にバッグ作りました( '艸`*)

YUWAいちご&YUWAドットでかわゆく(*≧∀≦)

喜んでくれるといいなぁ(*´・д・)*´。_。)

Img_8765

あたしの身長は小学3年生なみなせいか・・・

パウスカ-ト少し長かったッス!!(笑)

| | コメント (4)

2010年7月 1日 (木)

ごみ有料化

7月1日から、我が山形市他でごみの有料化が始まりました。

指定ごみ袋が今までより高くなりました。

Img_8754

あたしにとって、ごみの分別は趣味みたいなもんです(笑)

リサイクルに回せるものはリサイクルに、

ちゃんとプラごみや紙ごみなんかを分別すると、

もえるごみなんて

生ごみと 生地のはじっこと 鼻かんだティッシュくらいしか出ません。

分別というルールは今までもあったけど、

それをめんどうだと全部燃えるごみにしてるから

ごみ自体が減らずに有料化になるんじゃないかな。

有料化有料化って無駄に騒いでる人に限って

ちゃんと分別してなかった人のような気がする。

仙台のごみが有料化になった時もネタにしましたが、

これで意識が変わればそれでいいと思います。

何年もその家に住んでいると、

ごみやいらないものがたまっていきますよね。

何十年も住んだ家なら、めんどうで捨ててこなかった布団とか

子供の頃使っていた机とかの大型ごみが

たくさん出てきた家もあると思います。

有料化に切り替わる前月の6月のごみ収集所の状況はすごかった。

いろんな場所で布団が積み重なってました。

整理するいい機会でしたね( '艸`*)

これで押入れも広くなったのでは((´∀`))

ごみ収集車も追いつかないくらいの量なせいか、

夜中まで収集してましたよ。偶然見かけました。

夜中まで本当にご苦労さまでした。

ものは増やさない、大事に使う、リユース、リサイクル。

オークション活用。

そららのオークションへもどうぞ(笑)

話はそれましたが、それが一番のエコですね。

そして、食材は安く買う(笑)

嗚呼 麗しきこの生活((´∀`))

Img_7585

| | コメント (6)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »