« いいのか悪いのか | トップページ | つったい »

2010年6月24日 (木)

東沢バラ公園

山形県 村山市  東沢バラ公園に行ってきました。

Img_1565

地元ではけっこう有名な場所なんですが、初めて行きました( '艸`*)

Img_1528

この日は、ばーちゃんの病院の送迎をする日で、

病院が終わったらどっかでランチしようと思っていました。

どこで食べようかな~って考えていたら、

急に バラ公園行きたい!って思いつき、ばーちゃんへ提案。

ばーちゃん、あっさり承諾。

確か、公園の近くにおいしい回転寿司屋さんがあったなと思って

友達へ電話。

方向音痴のあたしでも行けそうな丁寧な説明をしてくれました((´∀`))

車で1時間くらいかな。回転寿司屋さんへ到着。

大蔵省はばーちゃんでしたが、

一応、値段を気にしつつ

お寿司を堪能((´∀`))

わさびで悶絶してたら、

「ごめんなぁ~ からかったかぁ??」と寿司職人に心配され、

おなかいっぱい食べて、すぐ近くのバラ公園へ。

Img_1535

急に思い立ったので、

日焼け止め忘れた∑(゚Д゚*ノ)ノ

一眼レフ忘れたΣ(ll゚Д゚ll)

仕方ない(´;ω;`)

Img_1506

「バラ公園初めてだ~」って言ったら、

「お前が3歳くらいのとき連れてきたことある」とばーちゃん。

そんな昔の記憶などございません(笑)

Img_1578

薔薇って色んな種類あるのね。

全部 薔薇に見えませんでした(笑)

花屋さんだと、つぼみが少し開いた状態の薔薇が売られてるから、

その状態でないと薔薇って思えないというか。

花が開いてめしべが見える状態は、最初牡丹かと思ったし。

知らないは恥。

Img_1507

花の季節、こういう観光地は一眼率高し!!

女の人で一眼持ってる人もたくさん見かけました。

Img_1522

とういうわけで、ばーちゃんと記念写真。

一眼持ってるおじさまに声をかけて撮ってもらいました。

写真にこだわりがある人って、何枚か撮ってくれるのね。

最初は横フレーム、次は縦、んでもって次はこっちの背景で、みたいに♪

だからあなたに声をかけたのです(*≧∀≦)

ありがとうございますっ♪

あ、あたし・・・まさか写真撮ると思ってなくて(←言い訳)

髪 ボサボサ(´д`;)

えっと・・・普段は・・・もっと・・・ちゃんと・・・ 

まぁ、正直あんまり変わりないです(笑)

Img_1534

Img_1553

風が吹くと、薔薇のいい香りが♪♪

薔薇っていいにおいなんだなぁぁぁぁぁぁ'(*´ェ`*∩

Img_1536

Img_1518 

Img_1547

Img_1538_2

バラソフト!280円也~。

Img_1540

コレすごくない!?

杉の木(だと思う)にツルが綺麗ーーーに巻きついてるの!

Img_1546

ここに住む蜂は幸せですね。

こんなにたくさんの花があるんだもの。 

バラのはちみつってどんな味なんだろう??

いい匂いしそう♪

帰り、売店で売ってるかな~って見てみたけど なかったです(´;ω;`)

Img_1571

Img_1557

バラ園で、一番印象に残ったのがコレ↓

カエル!!!

全部で3匹写ってます。右の白いのは卵みたいです。

左側のカエルがゲコゲコ鳴いてたんだけど、

ウシガエル!?って思うくらい低い鳴き声。

Img_1586

背中にくっつけてるのって子供なのかなぁ??

親カエルもたくさんいるだろうし、

おたまじゃくしってすごい数が産まれるじゃないですか。

自分の子供ってわかるのかなぁ??

それとも、誰でもいいのかなぁ?

もしかしてきょうだい??

んんんんん・・・そのへん知りたい・・・・・。

下の写真は、カエル等身大くらいだと思います。

身体だけで7~8cmのおっきなカエルで、

ばーちゃんと騒いでたら

だんだん人が集まってきて写真撮り始めました(笑)

この時ばかりは一眼を持ってこなかったことを激しく後悔。

薔薇よりカエルで後悔する、あたしのかわいい乙女心(笑)

Img_1584

そしたら、この公園のスタッフのおじさまが来て

「これはモリアオガエルだ~」って教えてくれました。

「手の表面に吸盤が付いてるから壁でもよじ登れるんだ」そうです。

Img_1591

めんこいなぁ、カエル。

しっかりつかまってるし!

あ。嫌いな人にしてみれば見たくないですね(笑)

これに懲りず、またブログ見てね~((´∀`)) 

|

« いいのか悪いのか | トップページ | つったい »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

そらちゃんhappy01

やっぱり、そらちゃんの写真は、上手だね~heart04

一眼レフじゃなくても綺麗だよ~maple

うちの息子、そらちゃんのこと「あの上手に写真撮る人のブログ見たい」って言うので、「いつか、本当のそらちゃんに会いに行こうね」と言っていますheart01

そらちゃんは、おばあちゃん孝行でもあるんだね。

おばあちゃんと楽しい日々をいっぱい過ごしてねcatface

投稿: いーさ | 2010年6月24日 (木) 11:34

ばあちゃん喜んだでしょうヽ(´▽`)/
一緒に出かけるだけでもいいもんですよ。

バラ園か~今度行ってみよ~う。
大丈夫!!少々髪が乱れようが、そららさんは十分魅力的ですよ!!
サンダルもオシャレ!!

投稿: LUCKY BLUE | 2010年6月24日 (木) 12:45

バラとってもきれいですね~o(*^▽^*)o

投稿: りゅうちゃんママ | 2010年6月24日 (木) 21:10

■いーささん♪
画像荒いんですよ~( '艸`*)
ありがとうございますっ♪
息子さんまでブログを見てくれてるとはっ!!!
こちらもありがとうございますっ♪♪
息子さんによろしくお伝えください((´∀`))

■LUCKY BLUEさん♪
喜んでくれてるといいけど~((´∀`))
この季節はなんとか園とかいっぱいあっていい季節だぁ。
まぁ、ここしか行ってませんが(笑)
髪の乱れ、少しだといいんだけどね・・・(=ω=;)

■りゅうちゃんママさん♪
薔薇、綺麗でした~♪
匂いもいいんです♪

投稿: そら | 2010年6月25日 (金) 10:41

山形のバラ園・・・!!
すばらしい。壮大で美しい・・・(ノ△T)

うちの近所にも、バラ園が二つあるのですが・・・
この時期はまさに見ごろ♪♪

おばあちゃん孝行な娘さん・・・いえ、お孫さんだわ~(^^)

かえるさん達、ビューティホー!
こんなに間近で逃げないんだぁ~いいなぁ

エッ☆この写真・・・そららちゃんが全部とったんじゃないの??(・◇・)
めちゃくちゃ上手で・・・プロみたいにきれいに撮れてますけど・・・
全部その親切なおじさまに撮ってもらったのかな(^o^)


ツルが見事にまきついている木、初めてみたので感動です・・・(T△T)


P.S. バラ入りのはちみつ、結構あちこちで見かけます♪ブルーベリーのはちみつとか、ゆずはちみつとか・・・はちみつ屋さんにいろんなの置いてるかと・・・(^w^)
ネットでも買えるけど、やっぱ味見してから選びたいよね♪


投稿: 玉 | 2010年6月26日 (土) 09:13

■玉ちゃん♪
近所にバラ園があるなんて~( '艸`*)
うらやましいっ♪

写真は、ばーちゃんとの記念写真以外はあたしがコンデジで撮りました。
一眼は忘れたけど、コンデジはいつも持ち歩いてるのよん♪

かえるの写真は、デジタルズーム3倍で遠くから撮って、写真をトリミング加工したのよ♪
杉の木は、あたしも感動したぁ♪

バラ入りはちみつ、やっぱいい香りするんだろうなぁ♪

そそ( '艸`*)味見したいの(笑)

投稿: そら | 2010年6月26日 (土) 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いいのか悪いのか | トップページ | つったい »