« 家庭菜園 | トップページ | ビデオカメラケース »

2010年5月19日 (水)

金星と月

日曜の夜、コレ見ました?

手持ちカメラでブレ写真でお恥ずかしいのですが・・・(´;ω;`)

Img_7609

金星と月☆

ちょうど、とんかつ屋から出て駐車場へ向かう時に見つけて、

「なんだあれーーーっ!!かわいいっ!」と叫んでしまった。

そしたらじーちゃんから電話。

「月の写真撮っとけ」と。グッドタイミング!

とんかつ屋からすぐさまアパートに帰って一眼カメラ準備!

そして三脚を探したけどどこにしまったかわかんないーーーーっ(´;ω;`)

仕方ないから300mmレンズで手持ち撮影。置く場所もない・・・。

ISO感度はあたしのカメラ最高の1600・・・(=ω=;)

道具はちゃんと揃えとかないとね・・・。

確か、去年だか一昨年に、

月の近くに星が2つ光ってたことがあったのですが、

この時も快晴で見れてなんだかわいい~って思いました。

「かわいい」の意味がよくわかりませんが、

「かわいい~」って思った。

何が「かわいい」んだろう??

|

« 家庭菜園 | トップページ | ビデオカメラケース »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

なんて偶然!!
わたすもとんかつ屋から出た時見つけました!!
月の側に星が光ってたのが印象的でしたね。

投稿: LUCKY BLUE | 2010年5月19日 (水) 12:39

私は帰宅時マンションに入るときに、
「きれいだな」と思って見とれましたよ。
かわいいとは思わなかったけれど、確かにきれいでしたね。
私が仕事をしている「小田和正」氏が
「遠く離れていてもいつも同じ月を見てるんだね・・・」と
「SAME MOON」という言葉がお気に入りなんですが、
まさにそれなんですね。みんな見ている場所は違っても
見ている月は同じ・・・ってこと。

気持ちは共有できるんですね。


そららちゃん、お誕生日おめでとう!!

モナカ&あずき&こば

投稿: こば | 2010年5月19日 (水) 12:45

私もみました~o(*^▽^*)o福井県の旅館で見てきれいだな~って思いながら見てました。。。すごいですよねどこにいてもおんなじ☆と月をみれるなんて・・・。

投稿: りゅうちゃんママ | 2010年5月19日 (水) 12:55

■LUCKY BLUEさん♪
まじでとんかつ屋!?
すごいね!!!!
しかし、金星明るかったね♪

■こばさん♪
ほんとですね☆
居る場所は違えど、空はつながってるんですもんね。
う~ん ロマンチック❤
小田和正氏、すばらしいっ♪

>そららちゃん、お誕生日おめでとう!!
>モナカ&あずき&こば

ありがとうですぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!
モナカちゃんとあずきちゃんからも!!!!

■りゅうちゃんママさん♪
りょ・・旅館!?
もしかして旅行とかですか!?
リッチ~♪

投稿: そら | 2010年5月19日 (水) 22:07

チャームポイントだね、
人でいうところの”ほくろ”だな。

と、よくわからない事断言してみた(笑)

投稿: mikako | 2010年5月19日 (水) 23:27

■mikako♪
ん??
「かわいい」の話!?

わがんねっけ。

投稿: そら | 2010年5月20日 (木) 13:04

お誕生日おめでとうございます!!
ご挨拶が遅くなってしまって、申し訳ありません。

投稿: どちゅ助 | 2010年5月20日 (木) 17:26

■どちゅ助さん♪
ありがとうございますーーっ!!!
嬉しいです!!!

投稿: そら | 2010年5月21日 (金) 00:14

ども、ご無沙汰です。

この日の20時前、ISS(国際宇宙ステーション)の通過も観れたんですよ。
ドッキング前のアトランティス(スペースシャトルね)が後ろを追いかけてました。


前回の月+☆二個の時は、場所と時間によっては
スマイルマークに見えたんですよ〜。

投稿: 銀 | 2010年5月22日 (土) 01:32

■銀さん♪
そうだったんですね!!かわいい( '艸`*)
スマイルの打ち上げ花火なんかもありますよね♪

投稿: そら | 2010年5月22日 (土) 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家庭菜園 | トップページ | ビデオカメラケース »