« 感謝の気持ちをこめて | トップページ | 1年3カ月のモンステラ »

2010年5月28日 (金)

ありえん

ニュースより

「抱かせて」と乳児かかえ暴行、28歳女逮捕

 栃木県警足利署は28日、同県足利市若草町、

 無職五月女(そうとめ)裕子容疑者(28)を傷害の疑いで逮捕した。

 調べによると、五月女容疑者は26日午前11時過ぎ、

 同市内の子ども用品店で、

 生後3か月の女児を連れていた足利市内の女性(26)に、

 「かわいいので少し抱かせてください」と話しかけ、

 女児を抱きかかえて暴行を加え、両太ももの骨を折る重傷を負わせた疑い。

 女性が支払いで目を離した直後に女児が激しく泣き出したため、

 暴行がわかった。

 五月女容疑者は容疑を否認している。

Img_7448

うちのまりんが叫んでおります。

人間はおかしい、と。

まりんだってね、こんな立派な牙があるのに

じゃれるときに甘噛みしかしませんよ。

首がすわるかすわらないかの無抵抗の赤ちゃんに・・・

動物虐待する人なんかもそうだけど、

人間をなんとかせねばならないんじゃないでしょうか。

世も末。

|

« 感謝の気持ちをこめて | トップページ | 1年3カ月のモンステラ »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

病んでいる。
すべてが、病んでいる。

投稿: こば | 2010年5月28日 (金) 18:16

わたすも先日親戚の赤ちゃんを抱きましたが、あんなに可愛いのにどうしてひどい事ができるでしょうか…

ひど過ぎる

投稿: LUCKY BLUE | 2010年5月28日 (金) 18:44

本当に痛ましい事件です。私なら人間不信になります。お腹を痛めて産んだ大事な我が子にそんな事をされたら一生消えない傷になります。
動物の殺処分の記事も拝見して、署名させていただきました。
もっと今を大事に、一生懸命生きなきゃだめですよね。

投稿: もも | 2010年5月28日 (金) 19:41

赤ちゃんにそんなひどいことをするなんて信じられません。

赤ちゃんを傷つけた方が悪いんだけど、お母さんも知らない人に抱かせたまま目を離してはだめだと思います。
赤ちゃんを守れるのはお母さんだから。
私も子供が赤ちゃんの頃、いろんな事件があったので、家や車に一人でなんていさせなかったし、外でも目を離さなかったです。
お腹を痛めて産んだからこそ、必死で守りました。

それでも、事件は起こりますから、出来る限りの事はしてあげたいと思います。
過保護に近いのかもしれないけれど、わが子を守ってやれるのは親だと思いますから。

そういう、子供に対するように動物にも愛情を与えてあげられないと、動物を飼う資格はないのかなと思います。

そらさんは、ちゃんとまりんちゃんにわが子のように愛情を注いでいると思います。

ちょっときつい事、書いてすいません。

投稿: ぽこ | 2010年5月28日 (金) 20:26

酷い事件ですね。
子供を傷つけられたお母さんの心の傷も心配です。

どうしてこんなことするのでしょう。

投稿: 夕凪 | 2010年5月28日 (金) 20:44

■こばさん♪
一体何なんでしょう。
骨を折るって一体・・・


わたすも先日親戚の赤ちゃんを抱きましたが、あんなに可愛いのにどうしてひどい事ができるでしょうか…

ひど過ぎる

■LUCKY BLUEさん♪
赤ちゃんだっこしたときって、「絶対おっことさないように・・・」とかすごく考えるけど、痛めつけるなんて思い付かない。
もうなんだかわかりません。

■ももさん♪
コメントのしようもない事件ですね。
お母さん、きっとすごく後悔してると思います。
それ以上に、ももさんが言うように人間不信になってると思う・・・

ご署名、ありがとうございます!
犬猫、そして人間までもが・・・
間違ってます。何かが。

■ぽこさん♪
「かわいい赤ちゃんですね」なんて言われたら、あたしも抱っこさせてしまうかもしれないなぁ・・・
でも、目を離しちゃいけなかったんですね。

本当なら、子供は守られるべきもので、親はもちろん学校や地域で守るものだと思います。
こんな事件があると、誰も信じられなくなります。
何なんでしょうか。

そうですね、ペットにも愛情を与えられない人は飼う資格はありませんよね。
犬も猫も医学の進歩や室内飼いが増えたため、寿命が伸びています。
介護も視野に入れて飼わなきゃいけません。

・・・またもんもんとしてきたーーーー(´;ω;`)

あ。きついことって、気にしないでくださいね。
色んな意見が必要だと思います!

■夕凪さん♪
一生消えない傷になるでしょうね・・・。
赤ちゃんも、後遺症が残らなければいいけど・・・

加害者に、理由などあったのでしょうか。
何もかもが疑問です。

投稿: そら | 2010年5月29日 (土) 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感謝の気持ちをこめて | トップページ | 1年3カ月のモンステラ »