« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

1年3カ月のモンステラ

何度かネタにしている、うちの唯一の観葉植物モンステラちゃん。

去年の3月100均で買ってきて以来 ぐんぐん成長し、

今や50cmを越えました。

んで、冬の間 野放しにしてたせいでこんなことになりました。

根っこが地面に

着きました。

100508_000736

あったかくなってきたので、やっと植え替え。

しかも自分でせずにじーちゃんへ渡しました(-c_,- )

そしたら、鉢の中でこんなに根っこが!!

あちゃーーーー(=ω=;)

Img_1433

植え替え終了、たっぷり水をあげて・・・

はい、じーちゃんにしてもらいました(笑)

見ーてーるーだーけー ( ´,_ゝ`)

Img_1442

あたしはぬくぬくとばーちゃんとおしゃべりしてました。

バーちゃん特製 新じゃがポタージュ♪ アーンド マカロン♪

Img_1448

畑で朝採れたてのアスパラ。

茹でてごちそうになったた第一声。

「甘い!!」

Img_1455

アスパラって、先の部分のほうがおいしいと思ってたけど、

それは柔らかくて食べやすいっていうだけで、

採りたてのアスパラは根元のほうが甘くておいしい!

甘い!うまい!を連呼してたら、じーちゃんが畑に行って

またアスパラを採ってきてくれました。

それをばーちゃんが下準備( '艸`*)

Img_1457

↓柔らかく食べられるように、

この三角の硬い部分を丁寧に包丁で剥いてます。

あたし、こんな丁寧なことしたことない(笑)

Img_1459

それからアスパラを茹でてもらってきました♪

生でも食べたけど、やっぱり甘いの!

20秒も茹でれば十~分に柔らかくおいしくなりました( '艸`*)

ごちそうさまでした!

↓お庭のお花たち。

Img_1434

Img_1440

さて、写真下の奥の2つの木。

左が、びわの木。 右が、トチの木。

Img_1452_2

ビワの木は、亡くなったばーちゃんがビワを食べて、

その種を土に植えて育てて こんなに大きくなりました。

3mくらいあるかなぁ。25年モノ。

ばーちゃんの形見ですな。

トチの木は、じーちゃんがちーーーっちゃいうちに持ってきて

かれこれ40年モノ。

考えてみたら、木って人間よりもずっと長生きですよね。

運が良ければ樹齢何百年とか。

この2つの木に、歴史を感じました。

大切にしなければ、ですね。

追記

モンステラに水をやりすぎたら、なんと土にびっしりカビ生えました!!

じーちゃんに電話すると速攻で来て土を交換してくれました((´∀`))

ばーちゃんはアスパラを持ってきてくれました( ´艸`)

じーちゃんばーちゃんありがとうっ♪

あーまーえーすーぎー

| | コメント (5)

2010年5月28日 (金)

ありえん

ニュースより

「抱かせて」と乳児かかえ暴行、28歳女逮捕

 栃木県警足利署は28日、同県足利市若草町、

 無職五月女(そうとめ)裕子容疑者(28)を傷害の疑いで逮捕した。

 調べによると、五月女容疑者は26日午前11時過ぎ、

 同市内の子ども用品店で、

 生後3か月の女児を連れていた足利市内の女性(26)に、

 「かわいいので少し抱かせてください」と話しかけ、

 女児を抱きかかえて暴行を加え、両太ももの骨を折る重傷を負わせた疑い。

 女性が支払いで目を離した直後に女児が激しく泣き出したため、

 暴行がわかった。

 五月女容疑者は容疑を否認している。

Img_7448

うちのまりんが叫んでおります。

人間はおかしい、と。

まりんだってね、こんな立派な牙があるのに

じゃれるときに甘噛みしかしませんよ。

首がすわるかすわらないかの無抵抗の赤ちゃんに・・・

動物虐待する人なんかもそうだけど、

人間をなんとかせねばならないんじゃないでしょうか。

世も末。

| | コメント (6)

2010年5月26日 (水)

感謝の気持ちをこめて

先日の犬猫殺処分の記事を読んでいただきありがとうございました。

コメントを寄せてくださったみなさん、ありがとうございます!

署名頂けた方もありがとうございます!

コジコジさんからのコメントで、

Yahoo!ボランティアで、ポイントから募金出来ることを知りました。

Yahoo!のツールを使っている方、ポイントがたまっていませんか?

オンライン、ワンクリックで募金が出来ます。

捨てられた犬や猫たちを救おう募金

あたしも微力ながら協力させて頂きました。

こばさんからのコメント抜粋です。

「せめて、少なくとも、自分の周りの“命"には、

 尊厳と愛情と慈しみをもって接すること。

 みんながみんなそういう

 “小さな"ところから意識をし始めること。」

すごく大切なことだと思いました。

みんながこういう気持ちになれば、

どんな素敵な未来になるんでしょう。

食とペットは違うという認識でいますが、

牛も豚も鳥も人間に食されるために殺されます。

同じ「いのち」です。

だから、食事のときは心をこめて

「いただきます」と「ごちそうさま」を。

感謝の気持ちを持って。

これも、こばさんからの言葉です。

今まで、「いただきます」も「ごちそうさま」も、

何も意識せずに言ってました。

これからは、言い忘れることはないと思います。

Img_1409

| | コメント (9)

2010年5月25日 (火)

どうかお願いします

先日、「犬と猫と人間と」という映画を見てきました。

日本で殺処分される犬や猫のドキュメンタリー映画です。

ドキュメンタリーということで、

映像的にも動物好きには厳しいものもある、との前評判で

観ようと決めてからも少し迷いがありました。

最後まで観られるかどうか・・・(´;ω;`)

だけど、一イタチの飼い主として観てきました。

すぐに感想の出ない映画でした。

いえ、ありすぎて考えがまとまらなかったんだと思います。

犬や猫の殺処分について

動物愛護について

あたしに何が出来る?

何日かもんもんと考えていました。

あたしの言葉ではうまく伝えきれないため、

許可を頂きポコさんという方の言葉をお借りました。

どうか、読んでください。

Img_7431

映画『犬と猫と人間と』考 ~殺処分に携わった者として~
私は以前、犬・猫の殺処分に携わっていました。
携わる前は、随分葛藤しました。
殺処分が間違っているということは、わかっていました。
今でも、同じ認識です。
それでも、人間の社会生活のためには、誰かがやらなければなりません。
そうしなければ、人間にとって、住みにくいだけではなく、
命の危険すら伴います。
その上、捨て犬・捨て猫を放置すれば、
ますます、不幸な野良犬・猫が増えてしまいます。
葛藤の末、「誰かがやらなければならないのなら、
僕が、誠意を持ってやろう。
犬・猫に精一杯の謝意と弔いの気持ちを持って、向き合っていこう。」と、
自分を納得させました。

結果的に、僕は数十匹の犬・猫を保健所に送りました。
犬・猫を保健所に送るときは、いつも、手前のスーパーに車を止めて、
その店で一番高いペットフードを食べさせてやりました。
車に酔ってしまい、あまり食べないやつもいて、余計に胸が詰まりました。
ペットフードをやりながら、犬・猫に、語りかけました。
「ごめんよ…、俺らの勝手で、
おまえらにひどい仕打ちをして… ホントにごめんよ…」
不思議なことに、この数分間は、
どんなに落ち着きのない犬・猫も、大人しくなりました。
何かを悟ったような目で、静かに僕の目を見つめ返してきました。
犬・猫と静かに見つめ合いながら、都度、スーパーの駐車場で泣きました。

「動物が嫌いな人に見送られるよりは、好きな人が見送った方が、いいでしょ」
映画『犬と猫と人間と』の中で、保健所職員の方が、そう語ったそうです。
当時の私の感情に、とても近い言葉だと思います。
殺処分に携わる人間は、『そう思わないとやってられない』のです。

捕まる犬・猫は、大半が飼われていた犬・猫です。
本当の野良は、なかなか捕まりません。
人間に慣れていて、愛嬌のある犬・猫ほど簡単に捕まってしまいます。
だからこそ、余計に飼い主たちに腹が立ちました。
かわいいからとか、寂しいからとか、自分勝手な理由で飼い始め、
都合が悪くなったら、捨ててしまう。
ファッション感覚で、次から次に新しいペットに替えていく人もいると聞きます。
そんな方たちには、ぜひ、この映画を観て、
自分の“罪”を自覚して欲しいと思います。

動物を飼うという行為は、実は、とてもエゴイスティックな行為です。
鎖に繋がれ、部屋に閉じこめられ、ともすれば、
「発情期を我慢するのは可哀相だ」と去勢や避妊をされてしまう。
もし、同じ行為を人間相手にするとしたら、
どれもみな、残酷で非人道的な犯罪行為です。
なかには、ペットになることで、命をつないだり、
幸せを感じている動物もいるでしょう。
でも、それさえ、動物本来の自然な有り様とは言えません。

私は、例え、エゴイスティックであったとしても、
ペットを飼うという行為そのものを否定するつもりはありません。
せめて、ペットを飼う人やペットを売る人に、
命に対しての“責任”と“覚悟”を持って欲しいのです。

また、マスメディアの姿勢にも疑問を感じます。
テレビでは、毎日のように愛らしい動物の姿を放送し、
雑誌では、ペットとの暮らし振りを、とてもお洒落に、華やかに紹介しています。
動物が与えてくれる癒しや喜びを伝えるのは大いに結構ですが、
一方で、この映画のように、
華やかなペット産業の裏側に潜む現実を詳らかにし、
警鐘を鳴らす“社会的な責任”が、マスメディアにはあるはずです。
ところが、そのような企画は、年に数回しかお目にかかれません。

私の住む徳島県は、人口あたりの犬・猫殺処分数が非常に多く
(H18年度:全国ワースト3位)、全国的に見ても、
飼育モラルの低い県と言われています。
このことが、日本中に露見するきっかけとなったのが、
本編でも取り上げられた平成18年の「崖っぷち犬」騒動です。
ところが、「崖っぷち犬」が全国に報道された翌年度、
徳島県の犬・猫殺処分数は、前年度比で約2割も減りました。
結果として、あの騒動は、平成15年度に1万頭を超えていた殺処分数を、
平成20年度で約5千頭にまで減らす原動力となりました。
つまり、注目され、問題が認識されれば、多くの命が救われるのです。

映画でも紹介されるとおり、
日本では、年間30万を超える犬・猫が、殺処分にされています。
ペット大国と言われるこの国で、なぜ、このような悲劇が起こるのでしょうか?
私は、その原因が、私たちの無知と無関心にあると思います。
この野良猫が、どこで生まれたのか?
ペットショップで売れ残った犬が、どうなるのか?
犬・猫のかわいい姿に見とれるあまり、
多くの人が、問題の本質を見過ごしがちです。
結果、物言わぬ動物に群がる悪意が、野放しにされています。

こうした現実が、一人でも多くの方に届くことを願っています。
30万の悲しい命を、一つでも救うために…

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

全国各地で毎年約30万頭の犬猫が

行政施設に持ちこまれて殺処分されています。

そのうち8割が飼い主によるもちこみだそうです。

飽きたから、懐かないから、歳を取ってきたから…と

理由は様々でとても理不尽な内容です。

下記リンクは、犬や猫の殺処分を廃止する署名活動です。

尊い命を生かすための署名活動にご協力をお願いします。

締め切り期限:2010年6月20日 です。

パソコンからは
http://www.shomei.tv/project-1170.html


携帯電話からは
http://www.shomei.tv/m/project-1170.html

目標署名数: 10,000
現在の署名数: 5,781
達成率: 57.8 %

どうかこのブログを見て頂けているあなたは、

無責任な飼い主にならないでください。

どうか。

Img_7434

お時間のある方は、

いえ、ない方も下のリンクの映像を是非見て頂きたいです。

「ショーケースの子犬は夢をみるか」
http://www.youtube.com/watch?v=qZwEZIv2oa0

「子犬が産まれる場所」
http://www.youtube.com/watch?v=lrsauarNTnY

「すべての犬に安息の日々を」
http://www.youtube.com/watch?v=Mddr7qyWSso

長文を読んでいただき、本当にありがとうございます!

| | コメント (13)

2010年5月22日 (土)

夕焼けと飛行機雲

自分で運転しながら撮りました。

幸い、この時はコンデジだったので

ディスプレイ画面を見ながらの運転(=ω=;)

ひやひやしながら( ̄Д ̄ll)

危険行為なのでもう止めます。

Img_1461

山形~米沢への道中です。

こんな日暮れから車で1時間かけて一人で何をしに行ったかというと。

米沢の某ホームセンターのペットコーナーに

フェレットがいるという情報を聞きつけたから!

もう見たくて見たくて仕方なかったんですよ。

カナディアンフェレットが居ました♪

見るだけで満足して帰ってきました。

リスザルも居た~( '艸`*)

ま、うちのまりんがいちばんかわいいけどね( ´,_ゝ`)

親バカっす。

まりんはブラックセーブル。

あたしも髪もブラックです( '艸`*) おそろい(笑)

こんなんで嬉しいのは、

愛ですよ、愛(*≧∀≦)

| | コメント (14)

2010年5月21日 (金)

まつげパーマ

まつげパーマかけてみました☆

2人で行くとが半額になるから!と誘ってもらって

1500円でしたぁぁぁぁ♪

ヤタ───v(-∀-)v───♪

近所のエステ。なんか豪華だったぁ☆

Img_1421

ベッドに仰向け状態でまつげパーマをかけてもらうのですが、

パーマ液しみこみ待ち時間が気持ち良くて、眠たくなりました。

うとうとしていると、ふとももに何か感触が。

感覚的には、人差し指と中指をそろえて軽く押されてる感じでした。

なんだこの

やらしい感じ!!

うっすら目を開けて足元を見ると・・・

なんと黒猫ちゃん!!!

お店の中に2匹の猫ちゃんが居て、

こうやってお客さんの膝らへんで寝ちゃうみたい。

あたしのふくらはぎとふくらばぎの間ですやすや寝てましたよ(笑)

ふとももふにふにしてたのは、猫ちゃんよくやりますもんね。

にゃんこマッサージ、気持ちいいのだ☆

あたし、猫 大ーーーーーー好きなもんで、

猫と一緒に寝れてすんごく嬉しかったです。

一緒に寝るなんて、20年ぶりくらいかも!

んでもって、まつげパーマの成果。

スッピンごめーーーん(=ω=;) こんな感じ☆

Img_7422

ビューラーいらずで、そのままマスカラ塗れるし~

スッピンでもまつげがくるんとなってるので、

なんか目がぱっちりした気分になります。

友達曰く「なんか今日くるんとしてると思った」

2ヵ月弱くらいもつみたい♪

コレ、やめられないかも((´∀`))

| | コメント (10)

2010年5月20日 (木)

ビデオカメラケース

ビデオカメラケース♪

Img_7462

だんなさまも持たれるバッグ、ということなので、

レースなしでヒッコリー生地を使用しました♪

Img_7465

カメラケースだけじゃなく、お出かけバッグとしてもいいですね( '艸`*)

お財布とケータイ、コンデジ、ハンカチくらいは余裕です♪

Img_7464

| | コメント (3)

2010年5月19日 (水)

金星と月

日曜の夜、コレ見ました?

手持ちカメラでブレ写真でお恥ずかしいのですが・・・(´;ω;`)

Img_7609

金星と月☆

ちょうど、とんかつ屋から出て駐車場へ向かう時に見つけて、

「なんだあれーーーっ!!かわいいっ!」と叫んでしまった。

そしたらじーちゃんから電話。

「月の写真撮っとけ」と。グッドタイミング!

とんかつ屋からすぐさまアパートに帰って一眼カメラ準備!

そして三脚を探したけどどこにしまったかわかんないーーーーっ(´;ω;`)

仕方ないから300mmレンズで手持ち撮影。置く場所もない・・・。

ISO感度はあたしのカメラ最高の1600・・・(=ω=;)

道具はちゃんと揃えとかないとね・・・。

確か、去年だか一昨年に、

月の近くに星が2つ光ってたことがあったのですが、

この時も快晴で見れてなんだかわいい~って思いました。

「かわいい」の意味がよくわかりませんが、

「かわいい~」って思った。

何が「かわいい」んだろう??

| | コメント (10)

2010年5月17日 (月)

家庭菜園

植物育てるのが苦手なそららです。

で、こんな感じ(笑)

大根の葉っぱ!

Img_7302

これさえも枯らすことが多いです。

調子よく育てて、大根の葉のお味噌汁にしようと思っていたら、

中心部から花のつぼみが生えてきました。

なんか・・・・食べられなくなるじゃないかぁっ(=ω=;)

これ育てたら、大根の花が咲くのかな?

もう少し枯らさないように様子を見てみようと思います。

ベランダ菜園とかちょっと憧れるけど・・・・

あたし無理だろうなぁ。

| | コメント (4)

2010年5月16日 (日)

やりくり財布ページ更新

そららHP ギャラリー やりくり財布の 写真をを更新しましたっ♪

写真が増えたから見てみて~♪

W1horzvert

それから♪

オーダーのお客さまから嬉しいコメントとお写真を頂けました( '艸`*)

お譲さんも喜んでもらってるのがわかるし、きゃわゆいっ♪

P5150091vert

マザーズバッグ&母子手帳ケース届きました♪。
想像以上に出来上がりが良くとても感激しました!。
なんだかもったいなくてまだ使ってはいないのですが(^^:)。
母子手帳ケースは母子手帳を使わなくなってから
今使っているボロボロのケースと交換して
子供が出産したときに渡してあげようと考えています。
私も子供を出産したとき自分の母子手帳を母から貰い感動したんです。
子供が生まれて6月で三年。
出産前から今の母子手帳ケースを使用しているんですが手垢は付くし
開け閉めが多くボロボロ・・・。
子供に渡すときこのボロボロ母子手帳ケースの状態で渡すのも
可哀相ですよね。
ゆうさんに作っていただいた母子手帳ケースは
とても落ち着きがありますし可愛いしで
きっと娘が大人になって渡されたとき喜んでくれること間違いナシ!です。
マザーズバッグは丁度今使っているバッグがボロボロなので・・・。
でもあまりに可愛く素敵に仕上がっているので使うのが勿体無い!!。
けど使わないとゆうさんに失礼ですよね。
大きさもピッタリでレース使いまで理想的だったので
近々使う予定をしています。

次は何をお願いしようかと今から色々考えております☆。
通帳ケースもいいけど携帯ケースもいいかなぁ~なんて(^0^)。
いっそうのこと両方お願いしちゃおうかな♪。
また近いうちにご依頼メールを差し上げますので
そのときはよろしくお願いします。

寒い冬も終わりを向かえこれからは梅雨に夏・・・。
体調管理には十分気をつけて過ごしてくださいね。
ブログも楽しく見させていただいています。
これからのご活躍も楽しみにしていますので頑張ってください!。
素敵な品物を作ってくださり本当にありがとうございました。

(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑

ありがとうございますっ!!

その他の お客さまの声 もぜひご覧ください♪

| | コメント (2)

2010年5月15日 (土)

じぶんのもの

■出来るだけコンパクトなデジカメケース

自分用~☆

多分、この形が一番コンパクトに収納できると思う!

Img_6344

Img_6348

背面はアンティーク風スタンプをぽん!

Img_6349

取りだした感じ~♪

Img_6353

内側は赤のチェック♪

デニム×赤は大定番っ(*≧∀≦)

Img_6351

■コンパクト折り財布

これも自分用☆

お札のひとまわり大きいくらいの、こちらも出来るだけコンパクトなお財布♪

小さいバッグのときに、お札が折らなくて入る

出来るだけ小さいお財布が欲しいなって思ってつくりました。

Img_6368

カードケースはお札ポケットの中に2室付けました☆ 

Img_6371

もちろんカードが横向きに入りますが、

縦に入れるとカードの端だけが

内側全体はコインケースになってます☆

Img_6372

こんな春っぽい商品をヤフオク出品中だよ~( ´∀` )

■ポケットティッシュカバー

Img_7222

■母子手帳ケース

Img_7228

そららのオークション見てね♪

| | コメント (0)

2010年5月13日 (木)

新生児

今日は、宮城県 スポーツランド菅生(スゴウ)で

スーパーGTのタイヤテストやってます。

写真を撮りに行くつもりでしたが、

台数があまりないということでやめました。

う~ん。

ずっとF1も見てないし、モータースポーツ遠のいてる感・・・

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

近頃、

「北海道物産展」とか

「うまいものフェア」のような

食べ物のイベントが非常に気になります。

ちょっと太ったのとは関係ないよね!?

ないよね!?

そして近頃、

出産ラーーーーーーッシュ!!

そららのお友達は今が出産ラッシュ!

しかも初産が多い。

晩婚時代ですなぁ・・・

お友達の新生児♪

「悠詩」くん

と書いてなんと読むでしょうーーーーーーか!!

Img_7086

Img_7096

Img_7076

Img_7093

答えは「ゆうた」くん☆

いっまどき~(*≧∀≦)

| | コメント (8)

2010年5月12日 (水)

奮発

スーパーのレジ付近って、ジュースとかガムとか

ちょっとしたものが置いてあるじゃないですか。

つられてよく買っちゃうのが、小魚とアーモンドのお菓子。

お菓子??かな??

あれ、妙~に好きです((´∀`))

賞味期限がせまり値引きされたコラーゲンが売ってたので

それも買っちゃいました(=ω=;)

1ケ月30包入りで690円☆

もとの価格は見えません(笑)

同じ種類で620円のものも売ってましたが、

奮発して

690円のほうを買いました。

どんだけ庶民だって話ですよ。

安すぎて効き目なさそう・・・けど買っちゃった(笑)

それから、食パンも庶民的奮発しちゃった。

いつも、そのスーパーのPBみたいなので

6つ切り108円の食パン買ってるんですが、

昨日はヤマザキの「ふわふわ」っていう白い食パン((´∀`))

158円!! 50円奮発ました。

やわらか~い♪

でも本当は、ダブルソフトが買いたい(´;ω;`)

大庶民なそららに

愛の手を♪

| | コメント (5)

2010年5月11日 (火)

新柄入荷っ♪

Wガーゼのふんわりスカートを買って

わくわく気分ででウチではいたら

キュロットだった(´-∀-`;)

う~ん。負けた気分。

試着しなかったのよね。

スカートが良かった・・・(=ω=;)

気を取り直してっ!

Ee_17horzvert

生地のページ、更新いたしました☆

マリン系なんか増えちゃってます( '艸`*)

生地のページ ご覧くださいね♪

あ。なんか変なの見つけたらぜひ教えてください。

生地をクリックしたらバッグが出てきた!とか(笑)

このページからだとメール送れない!とか。

心ばかりですがお礼差し上げます☆

| | コメント (9)

2010年5月 9日 (日)

いちご的カフェカーテン

ウチのキッチンのカフェカーテン♪

いちごちゃんですのよ((´∀`))オホホホ

Img_6883

ピンクのドットと~ いちごちゃんと~

かわいいべ!!((´∀`))

Img_6884

バナナもくさり気味おいしいわけよね~( '艸`*)

薄地だからやさしく光も差し込んでますわよ~。

Img_6885_2

コレ欲しい人、そららがつくりますからねっ!!メールちょっ♪

生地はあるだけになるのでお早めにっ♪

| | コメント (2)

2010年5月 8日 (土)

サクラぴよぴよヒヨドリ?

プレ企画、ご応募ありあがとうございます☆

いろんな画像を検索したりしてこの鳥の種類を確認したんですが、

ヒヨドリかツグミか・・・(´-ω-`)ウーン

この2つのどちらかだと思います(笑)

桜の木にいるところと、ピーヨピーヨって鳴き声を見ると、

ヒヨドリかなって感じがします。

日本くらいしか生息してない野鳥らしいです。

いろんなヒヨドリの画像見てたら、もうなんか愛らしくなってきちゃった(笑)

こばさん、あたしも飼いたくなってきました(笑)

昨日の写真で一番大きく鳥が写っていた縦長の写真、

あれは大きく見やすいようにトリミングしたものでして、

ほんとはこんな感じ((´∀`))

18‐250mmの望遠レンズいっぱいに使ってこのくらいまでしか撮れなかったの。

それにしても、この写真気に入りました。(ブレてるけど)

PCの背景にしとります。

Img_7154

ヒッコリー×デニムの小さいお財布の当選者は、

初コメントありがとうございます、

アサナさんにさせていただきます( '艸`*)

(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

鳥がうずもれててどこにいるかわかんなくて撮るの苦労したから☆

ウズモレトリってことで♪

また、「サクラ鳥」ってネーミングが綺麗で気に入ってしまったので、

ぽこさんにも何か差し上げます☆

いつもコメントありがとうございます(*≧∀≦)

それから、締め切り時間ぎりぎりセーフで珍回答。

「ぴ」よどりって!!( ´∀`)ゲラゲラ

かわいい~((´∀`))

おもしろかったので、お久しぶりの

made_by_mayuさんにも何か差し上げます☆

・お名前

・ご住所

sora417sora@yahoo.co.jp までメールくださいね☆

またそのうち気が向いたらプレ企画しますね☆

| | コメント (3)

2010年5月 7日 (金)

☆きまぐれプレ企画☆

ズームレンズぎりぎりで撮ってブレちゃってますが・・・

「この とりっこは何て鳥?」

この答えが当たった方、もしくはおもしろ回答の方に

(どちらかと言うとおもしろい方に(笑))

ヒッコリー×デニムの小さいお財布を

1名様にプレゼントします☆

締め切りは5月8日 21時までです( '艸`*)

コメント欄に答えとハンドルネームをどうぞ♪

Img_7147

あ。ちなみに。

あたし、

この鳥の種類知りません(笑)

Img_7152

桜にまぎれちゃって、撮るの苦労したんだからー(*≧∀≦)

Img_7154

Img_7100

Img_7104

Img_7184

Img_7109

ひとりで花見しました。

さみしかったッス(´;ω;`)

でも、写真はゆっくり撮れるからいいのよね~。

Img_7164

さだまさし兄さんが堂本兄弟に出てた時に、

「わざわざ撮りには行かない」って言ってました。

まさし兄さんはカメラが趣味ですが、

何かを撮る目的でそこへ行くようなことはしない、

みたいな意味だったと思います。

非常に考え深いものとなりました。

あたし、桜撮りにここへきたからさ(笑)

Img_7101

Img_7112

ちなみに毎年花見に来る、ここは霞城公園(カジョウコウエン)です☆

| | コメント (13)

こだわりの手帳カバー

GW中の風邪も終盤、熱が下がり仕事出来るくらいに元気になってきたら

鼻水がぞーぞーですよ。

ぞーぞーw

エリエール☆ローションティッシュさまさまですわ( '艸`*)

コレがなければ、

今頃あたしの鼻周りはひんむけてましたね。

今朝、トイレの中で鼻をかみたくなり

安物のトイレットペーパーで鼻かんだら 痛いのなんの!

あたしのデリケートなお肌には合いませんわ(-c_,- )プッw

今回風邪をひいて、気が付いたことがひとつ。

ウチには風邪薬がない。

はて?常備薬にしなきゃ、くらいのものなのに。

どうしてないのか考えてみました。

風邪をひく

具合が悪くて外に行けない

薬が買えない

そのうち風邪が治る

薬はもう必要ない

一人暮らしの悲しさですね。

外に出れるくらい元気になるころには薬の必要がなくなって、

次に風邪をひくまで薬を買うことなんて忘れちゃってんの(*゚Д゚)

いま、買いにゆきます(パクリ)

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

手帳カバー♪

ブラック×リネンでシンプル!!大人な手帳カバーです( '艸`*)

Img_6197

表側のポケットには、ペンやメモ、シールなんかが入ります♪

Img_6198

ご希望で、しおりは2本付けました♪

あたしも2本タイプ!

ペットのフェレットのまりん日記の場所と、

自分のスケジュールにしおりってます♪

Img_6204

こちらも手帳カバー♪

春らしいピンクと小花柄♪

ミルクティ系の生地で、やさしい感じに仕上げました( '艸`*)

Img_6761

Img_6762

Img_6766

内側に上から差し込めるポケットを付けて☆

ショップカードやシールなんかが入りますよ♪

Img_6769

ちなみに、あたしの手帳カバー♪

アロハな感じで~((´∀`))

Img_6770

手帳命!な そららです。

手帳なくしたら、財布やケータイ落とすより落ち込むと思う・・・

とにかく書き込む!とにかく詰める!

記憶力の乏しいそららの秘密と情報と生活と愛情のかたまりです。

そんな手帳をはさむカバーは、

とにかくいろんなものをごっそり収納出来るように、

大きめのポケットだけでけっこうシンプル。

Img_6772

名刺、おでかけ情報、お店セール情報、チケット、クーポン、

まりんの写真、メモ用の大学ノート、シール、はがき、付箋紙、

その他もろもろ・・・

なんて生活感あふれているんでしょう(笑)

いいんです、庶民ですから(*≧∀≦)

それからね、ラッピングなんかで貼られてくる

シールやテープのかわいいのって捨てられなくないですか!?

再利用も出来ないから、手帳の一番後ろに貼ってます。

どうするわけでもないんだけど、ゴミ箱に入れられないっ( *´艸`)

Img_6773

あなたのこだわり、形にしてみませんか♪

| | コメント (3)

2010年5月 6日 (木)

あばよっ GW

みなさま、GWいかがお過ごしでしたか( '艸`*)

暑いくらいの日もあり、おでかけ日よりでしたね!

あたしはと言いますと。

GW前半、高校のブラスメンバーの友人の新築祝いに8人弱でおしかけました。

いや~ 新築って素敵(*'д`*)

ぴっかぴかなのは言うまでもなく、

照明なんかおしゃれでさ~

室内に洗濯物を干すとこなんかあってさ~

一軒家はめんどくさそうだから将来はマンションがいいわ とか

思ってたけど(買えるのか!?)

やっぱ一軒家よね~って思い直したり(笑)

本棚から旦那さんのエッチな本を発見して、みんなでゲラゲラ笑ったり。

発見したのあたしなんですが、だって一番手前に置いてあるんだもん。

自己啓発の本に挟まれてて、ぱっと見わからないわけですよ。

奥さん気が付いてなかったし。

堂々と置けば気が付かないようです。

こそこそするから怪しまれる、と。

勉強になりましたね、男性諸君。

新築祝いの会はとっても楽しかったんですが、

時々、0.5秒くらい意識が遠のく瞬間が何度かありました。

目がつかれてるのかな~なんて思って、21時くらいまで遊んでました。

帰りのクルマの運転は、なーんかぽわぽわするな~程度で

アパートに帰って熱を測ったら38度弱。

このせいか・・・・

熱を測ったらあっと言う間に具合が悪くなり(病は気から)、

だけど今日中に治して明日のファンモンのライブ行くぞ!!って思ってました。

次の日。

熱は37度台まで下がったものの、

ライブに行けるような体調ではありませんでした。

諦めるしかありませんでした(´;ω;`)

Img_1387

それから3日間 寝込んでました。

普段は昼寝出来ないあたしですが、

具合の悪い時はずーーっと寝てられるんですねー。

休みを無駄にしました。

Img_1392

ファンモンライブ・・・無念!!

2枚の写真にせつない気持ちを込めました(笑)

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

3年来お世話になっているお客さま、Nさまから

先月末にオーダーを頂きました( '艸`*)

Nさま宅には、ダックスのわんちゃんが居ます♪

わんちゃんグッズもたくさんオーダーいただいていたので、

わんちゃん元気ですか~♪とおききしたら・・・

当時は1匹だけだったのに今は4匹いるんだって!!

043

め ち ゃ め ち ゃ

か わ い い っっっ!!

カイくんなんてめっちゃカメラ目線!!

わんちゃん達の下にそららブランケット♪

嬉しすぎる♪♪♪

| | コメント (9)

2010年5月 1日 (土)

味のわかるそららです( ´,_ゝ`)プッ

GWの前夜祭ということで、

フラのお友達4人で宅飲みしてきました( '艸`*)

今帰ってきてゆっくりしたとこ~☆

料理持ち寄りで飲んだんだけど、おいしくって食べすぎました。

今、妊娠7ヶ月くらいのお腹になってますよ。

人の料理って勉強になるね~((´∀`))

ハワイアンの音楽を流しながら飲んでたんだけど、

知ってる曲だと飲み中断で踊っちゃうあたりがおもしろすぎます(*≧∀≦)

人生の先輩方、これからもよろしくお願いします!!

というわけで、明日からはがっつり休みます!!

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

先日、母上の家でゴハンを食べた時に

お米がすごく甘くて粘りがあっておいしかったんですよ。

「この米うまい!!どこの米!?」って聞くと、

「お前にもあげてるべ」と母上。

母からお米をもらっていて、いつもそれを食べていますが、

味が全然違う。

あたしがアパートので食べてるお米は、はっきり言っておいしくない。

水の加減?とぎ方??

討論の末、炊飯器のせいじゃないかって話になりました。

あたしの炊飯器は、かれこれ8年ほど使っていまして、もうボロボロ。

水を入れ忘れて空炊きを3度もしてるし、

落としたせいでカマが歪んでフタがちゃんと閉まらなかったり

(いつも殴るようにフタ閉めてました(笑))。

普通の人なら

とっくに買い替えてる

レベルですよ。

でも、炊飯器高いでしょ。

だから炊けるうちは!って思って使ってたんですが、

同じ「炊く」でも、やはり同じお米でここまで味が違うと・・・

しかもあたしのボロボロだし、買いかえるべきだと思いました。

でも、ちょっと野望がありまして、

そのために貯金したいわけですよ。

そんなあたしを不憫に思ったのか、母上が

炊飯器買ってやる。

と!!

(・´∀`・)エッ いいの!?

お願いします。(即答)

というわけで、そららの炊飯器は新品になりました~((´∀`))

炊いたお米は、甘くて粘りがあっておいしかった!!

ほんと、炊飯器でお米って全然違う!!

知らないって罪!!

古い炊飯器は、さよならする前に まりんに遊ばせました(笑)

母上さま、ありがとう!

Img_7189_2

Img_7192

Img_7194

| | コメント (7)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »