« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

大丈夫428 ヒルクライム

Hilcrhyme  4th  single  「大丈夫」  4月28日 発売っ((´∀`))

( ´・∀・`ノノ゙☆パチパチパチ

待ちわびたぜぃっ!!

ジャケ写かっこよすぎるし!!

Img_7215

初回限定版特典として、3月14日の新潟テルサでのライブDVD付き♪

そのライブ、もちろんあたしも行きました♪

んでもってそのDVDに

あたし映ってました!!

よ~く見ないとわかんないけど、ファンとしてはもう

鼻血出そうです。

やっぱ最前列特典ですねっ♪

新潟でしか聴けなかった「週刊ヒルクライム」というラジオも

4月から山形でも聴けるようになりました♪

毎週土曜日の18:30から あたし忙しいからね~( *´艸`)

いろいろありまして6月の新潟でのライブは行けなくなっちゃったんです。

かなり残念だけど、

それでも前回のライブの最前列の余韻がまだ残ってるというか、

まだ残るこの幸せ感(*'д`*) 

それはさておき、この「大丈夫」という曲、ぜひぜひ聴いてみてください。

”魔法の言葉”ですよ 「大丈夫」

| | コメント (7)

2010年4月29日 (木)

黄金週間突入前報告也

☆ゴールデンウィークのお知らせ☆

5月1~4日はGWの連休を頂きます☆

その間にメール頂いた方には、5日にご連絡しますのでお待ちくださいね。

みなさんは、GWはどんな風に過ごしますか((´∀`))

海外旅行とか~??

行く人、中にはいるんでしょうね~。

あたしのGWは

ZBL集会、友人の新築祝いパーティ、ファンモンのライブ、と

ほぼ地元で過ごすGWでっす☆

GW後半は仕事しようと思ってます(*≧∀≦)

人ごみがあまり好きじゃないので、

GWやお盆なんかは出来るだけ家に居たいタイプです。

でも、みんなそろって休めて帰郷して集まれるのって

大型連休しかないもんね。

山形は、桜が散り始めています。

今年は天気のいい日が少なく、

桜の写真はちょこーーーっとしか撮れなかったです。

ひとりぶらぶら花見をしてきたので、

写真はまた今度アップしますっ ( ´-ノω-`)そのうちね。

この時期、日中はあったかくても夜は寒いので

若いふりして薄着してたら

軽く 風邪ひきました。

のど痛ーい。

アウターは何を着ていいかわからない時期です。

秋っぽい色のアウターも着たくない。

かと言って春色も持ってないので、

もっぱらデニムのジャケット着てます☆

バカのひとつ覚え(笑)

Img_6805

いいんです、気に入ってるんだから(*≧∀≦)

わかりにくいですが、袖をくるっと返すとピンクのステッチなの♪

ステッチ、そこだけピンクなの((´∀`))

そんな細かいところが気に入って買っちゃった。

Img_6803

それにしても、変な気候の春です。

GWなのにまだヒーター付けてる。

今年の夏はどうなるんでしょうか。

涼しい方が過ごしやすいけど、夏は暑いものだもんね。

GWはどんな風に過ごしますか((´∀`))

あたしのGWは

ZBL集会、友人の新築祝いパーティ、ファンモンのライブ、でっす☆

GW後半は仕事しようと思ってます(*≧∀≦)

人ごみがあまり好きじゃないので、

GWやお盆なんかは出来るだけ家に居たいタイプです。

でも、そろって休めて帰郷してみんなで集まれるのって

大型連休しかないもんね。

そうそう、そらら商品を納品している

cafe kacho-fu-getsu(カチョーフーゲツ)さんから

追加納品お願いします~♪って嬉しいご連絡が☆

キーケースやお財布、ポケットティッシュカバー、カードケースなんかの

小物中心に納品してます( '艸`*)

山形にお住まいの方はぜひ♪

かーーーなーーーりーーーー雰囲気のいいcafeです。

落ち着いてます。

オーナーさんの雰囲気も

かーーーなーーーりーーー好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!

今日、明日はGW前の仕事納め!

がんばるでっ♪(o´∀`o)

| | コメント (2)

2010年4月27日 (火)

身体にいいこと

イトコのお嫁さん Aちゃんから野菜ジュースもらいました( '艸`*)

Img_6808

野菜ジュースってニンジン飲んでるみたいで苦手だったけど、

これなら飲める!

リピートしようと思います((´∀`))

それから、販売のおばちゃんに負けて買った柿酢。

これは原液で、水で薄めて飲むみたい。

地産地消。

これは我らが 山形県 庄内産です☆

Img_6809

これ1800円くらいしたの。

薄めて飲むことを考えたらそんなに高くないよ!なんて言われて

(*'∀'人)ワォ☆ って買ったものの

2ヶ月以上手を付けてません・・・(=ω=;)

三十路つかまえて「お肌にいいのよ!」なんて言われたら

弱いよねぇ~。買っちゃうよねぇ~。

この気持ちわかるべ??笑

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

イカを3ハイ頂きました。

内臓ぜ~んぶない状態でもらったので楽ちん~( '艸`*)

んでもって、イカ大根作りました。

イカってダシが出て、煮物とかおいしいですよね( *´艸`)

んでもって、あまった煮物の汁がもったいなかったので

新しく大根を買ってきてまた入れました(笑)

イカなしイカ大根( ゚,_ゝ゚)プッ

それでもおいしかった!

健康に良いことをって思うのは大切だけど、

あたしの場合「ちゃんと食事する」っていうことも出来てないので

まずはそれだなぁ。

ひとり暮らしはこれだから・・・

とか言ってるからみんなゴハンくれるんだなぁ(笑)

| | コメント (6)

2010年4月26日 (月)

はぎれ整理

いとうあさこのY字バランスに憧れてやってみたら

あえなく太股裏が痛くなり3日治らなかった そらです。

ストレッチ不足です(´;ω;`)

先日、腕立て伏せをやってみたら

1回しか出来なかった!

自分にびっくりですよ(=ω=;)

その1回もまともに出来てないし!!

これから毎日すこーし運動します。

3ケ月後までに 目指せ、ムキムキ!!

みなさん、何回くらい腕立てできます??

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

Img_6465

はぎれ整理。

嫌いな作業のひとつ・・・(´;ω;`)

そらら的はぎれ整理は、「はぎれ大」と「はぎれ小」に分けます。

「はぎれ大」の中でも、「ブラウン系」「ピンク系」「リネン系」と分けます。

「はぎれ小」も同じく☆

普段、はぎれが出た時点で分けてればいいんだけどね(=ω=;)

あとでやろう~って思って早半年。

はぎれ仕訳作業つかれた~。

半日かかりました(笑)

これから、この状態を保とうと思います☆

ケースに入っていないごちゃっとなってる生地は、

ここ2年使ってない生地です。

これはもう仕方ないので小さく切ってお掃除生地にします☆

| | コメント (5)

2010年4月20日 (火)

中性脳

メインズライクなお財布♪

Img_6220

周り以外はレースなしでシンプルに♪

Img_6223

内側は青のダンガリー生地♪

ウォッシャブルな感じが好き((´∀`))

Img_6225

Img_6230

「メンズライク」って言葉、おかしくないですかね??

英語にすると「Men's like」ですよね。

でも、「Like a men」が本当なんじゃないのかな。

理屈っぽいですか。そうですか。

でも、メンズライクって言葉好きなんだよね~♪

あたしは、自分の性格は どちらかというと男っぽいと思ってます。

男脳女脳テストでは、

毎回 中性脳ゾーンに入るので、あながち間違ってないのかと。

人を見るとき、あたしは男脳か女脳か考えます。

脳関係の本を何冊か読んだら、

いつの間にかそんなことを考えるようになっちゃった(笑)

この人好きだな~一緒に居やすいな~って思う女友達は、

中性脳~男脳の人が多いみたいです。

この人 男脳じゃないかな~って思った人にテストしてもらったら、

やっぱり男脳だったとかね。

類は友を呼ぶ、ですよ。

中性脳だと、男女関係なく友達になれるみたいだよっ♪

それ、当たってると思う。

でも、女っぽくないというのは恋愛においてどうなのかな、と(=ω=;)

フェロモンないって言われてるのと一緒かなって思う(笑)

まぁ、いいけどね((´∀`))

ちなみに、今「海馬」の本を読んでいます。

「海馬」は脳内の一部ですが、またこの働きがおもしろい。

難しい本は読めないので、砕けた感じの本を読んでます☆

「脳は一生 成長し続けられる」らしいです。

身体も脳も、使わないとどんどん老化するよ!

| | コメント (5)

2010年4月18日 (日)

スィーツブッフェ

食べ放題 バイキング ブッフェ

そんな言葉に踊らされてハマった時期もありました。

いろいろあって楽しいし、

選んで自分の好きなものだけいっぱい食べられるっていうのが好きでした☆

外食してセットものなんかオーダーした時に、

もうちょっとサラダ食べたいな~って思う。

それを解消してくれるのが ブッフェスタイルでございます( '艸`*)

んで、ついに飽きました( ´∀` )

おいしいものを少し食べれればいいかなって思うようになってきました☆

しかーし!

スイーツブッフェだけは別!!

楽しすぎる!!

コウちゃんのスカート↓

蛾がいっぱいとまってるよ~って言ったら怒ってました(笑)

Img_1312

ブッフェスタート直後はこんな感じ。

人ごみ嫌いなので、この時間は避けました。

Img_1313

ヒアルロン酸ジュレ入り ノンアルコールカクテル♪

これを飲みながら人ごみを眺めてました。

これ、正解でした。

最初のケーキ類は、

スタート前に少し置かれた状態でけっこう乾燥してたみたい。

Img_1316

人ごみがある程度なくなった状態から本腰入れてスタート!

Img_1320horz

Img_1319

Img_1323

Img_1324

ケーキやプリンなんかの他にも、

中華スープ、シュウマイ、サンドイッチなんかもあり、

ランチ感覚でも来れる感じです☆

ドリンクも、コーヒー・紅茶・緑茶の他にピングレジュースやオレンジジュース、

その他けっこう充実してました☆

人気があるようで、開始一時間前からすでに並んでいました☆

☆ 店 舗 情 報 ☆

 ホテル メトロポリタン山形 1F ロビーラウンジ「ゆう」

 お問い合わせ TEL 023-628-1111(代表)

 スィーツブッフェ 1200円♪ 毎週月・火曜日

お店の名前、あたしの名前と同じだし(笑)

トイレレの場所をホテルのフロントの方に聞こうと、

ロビーを拭き掃除している後姿のフロントの女性に声をかけました。

「すみません、トイレど・・・」

そしたら!振り向いたその顔!!

高校の同級生!!

「Yちゃん!?」と、すんなり名前が出てきたのがすごいと思いました。

いやいや、それ以上に偶然ってすごい!!

そんなこともあり、すごく楽しい一日でした☆

| | コメント (5)

2010年4月17日 (土)

犬亀

フラスタジオのオーナーの先生のわんこ♪

らんちゃん♪女の子( '艸`*)

なんて種類のわんこだったかな?

Img_1362

ちゃ~んと「伏せ」できておりこう~(*≧∀≦)

Img_1350

目がくりくりってすごくかわいかった!

フェレットは目の動きはあまりよくわからないからなぁ。

Img_1344

某ペットショップ内にて。

熱帯魚のコーナーを歩いていると、

突如 床の上ににぶ~く動く物体が!!

陸ガメ・・・

Img_1327

お散歩中ってウケる!!

きっと視界に入らなかったお客さんから踏まれてると思う・・・

Img_1328

すこしこわかったけど、足を触ったらぷにぷにしてました☆

見た目からは想像つかない気持ちいい感触♪

カメ、触ってみるべし!!

| | コメント (2)

2010年4月15日 (木)

海にて

ミニクーパー!

Img_6645_3

Img_6652_4

| | コメント (6)

2010年4月14日 (水)

快晴のおでかけ

寒暖の差が激しい中、いかがお過ごしでしょうか((´∀`))

ヒーターフル稼働だったり窓を開けれたりと大変です。

今日は山形は雨降り&強風で寒かったです。

明日も寒いみたい(´;ω;`)

みなさま、身体壊さないようにね☆

というわけで天気の良い休日はおそとですよ!!

若者は外で遊ぶのです!!(笑)

■月山ダム

 あまりにも天気が良くて暑くて、キャミワンピ一枚で車に乗ってました。

 こういう日のドライブは最高だぁ♪

Img_6471

春めいてきた今日この頃、

なのにツイードのハット・・・ 秋っぽいな、コレ( '艸`*)

Img_1372

■海鮮丼!! 1050円也☆

Img_6496

■海鮮丼と一緒にカニも食べちゃえ!!800円也

Img_6495

おいし♪

Img_6522

海の見えるデッキで食べました。

ホント天気がよくてすっごく気持ち良かった!

んで、よく見ると ペアルックのカップルが・・・

ま っ た く お な じ の き て る

みなさん、したことありますか?ペアルック。

あたし・・・

ないな。

まるでないな。

今度、機会があったらやってみるかな。

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

いや、無理だな(笑) 

Img_6592

そんな光景を見つめるカモメ。

Img_6545

ほんとに綺麗な赤いアイライン。

変異していく過程で、なぜ目の周りが赤くなったんだろう。

どうしてくちばしや足は黄色いんだろう。

どうして羽は黒いんだろう。

生物の中で、ヒトの色って地味ですよね。

肌色+髪の毛に色があるだけだもんね。

だから服を着たりメイクしたりしてアピールするんだろうか。

Img_6528

誰かがカモメに海鮮丼の具をあげたら、

こんな風に くわーーーーーって叫んで仲間を呼ぶんですよ。

すげぇぇぇぇ というか こぇぇぇぇぇぇ

Img_6529

そしたら、わっさわっさ集まってくんの!

Img_6575

でも、たくあんは食べないみたい(笑)

右下にある たくあんには見向きもしないの!

マグロとかカニばっか食って~

贅沢もの!

Img_6568

カモメの足って、こ~んなに平べったいのね。

はじめて知った。

Img_6540

このまま ちゅーとかしたらかわいのに。

Img_6562

■「おくりびと」ロケ地。

 見た方はわかると思いますが、

 この建物の映画での設定は、葬儀屋さんの事務所です。

Img_6597_2

Img_6596

■その隣にある公園

 なんとか祭りをやってて、出店もある~♪

 これはテンションあがるね( '艸`*)

 もちろんバナナチョコ食べたけどね~♪

 ソフトクリームも食べた~(*≧∀≦)

Img_6604

公園の広場では、子供たちがボール遊びしたり池の近くで遊んでたり・・・

その中で ギター2本でライブしてる子を発見!!

何を歌ってるか聴いてたら・・・

間違いなく ゆず!!!!

ゆず!!!!

まじで!?

嬉しかった!!!(笑) 拍手しちゃった!!

Img_6607

3曲くらい聴いたかな。

「友達の唄」を最後に帰ってきました。

■海!!!

 内陸育ちなもんで、あたしにとって海は珍しいんですよ。

 パンプス脱いで砂の感触を確かめ中~♪

 足に少し靴ずれの跡が・・・(笑)

Img_6682

夕陽も見たかったーーーーーーーーーーーーっ

すごく綺麗な風景でした☆

Img_6684_2

Img_6693

■鳥海山♪

 山頂に雪が残ってる山って綺麗ですね♪

Img_6659

おでかけすると、仕事もがんばれます☆

| | コメント (9)

2010年4月12日 (月)

写真 がじゃもじゃ

■前沢牛のステーキΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ

おみやげにもらゃった!!( '艸`*)

もらわないと食べれないよ~(*≧∀≦)

とろけました。

ひとり100g。だけど十分!これ以上は非国民です。

Img_6085

■牛乳パック de パウンドケーキ☆

牛乳パックはオーブンに入れても焼きつきません。

これ、便利だわ((´∀`))

いつものバナナとくるみ入り♪

次はジャム入れて作ってみます(*≧∀≦)

もっこりいっとります。

Img_6322

■さくらんぼ と りんご の おはし♪

山形の名産っていうのがまたいいのよ( '艸`*)

きゃわゆい(*≧∀≦)

Img_6144

■陶器のバターケース。

マーガリンはなんとか脂肪とかいうのが身体に良くないから食うな

と言われて パンにバターぬってるけど、

なかなか溶けないので パンと一緒に電子レンジでチン!

面倒だけど、バターのほうがやっぱりおいしい!

Img_6173

■生ハムのパスタ

上にチーズが乗っかってる・・・

固形チーズがだめなあたしはちょっと厳しかった・・・(=ω=;)

パスタはすごくおいしかったけど、

メニューに写真があれば「チーズ乗せないで」ってオーダー出来て

もっとおいしく食べれたのにな~っっ、たまに思います。

残念(´;ω;`)

あたし、イタリア人にはなれないな(笑)

Img_1168

Img_1164

Img_1165

■超音波写真の表紙

お友達2人がマザーズバッグをオーダーくれました♪

その時、どんなの使ってるのかな~と、

単に興味で母子手帳ケースを見せてもらったのですが、

その中に小さいスケッチブックが入ってました。

これ見ていい?と開けてみると、

産まれてくるあかちゃんの超音波写真が貼ってある記録でした。

そして、これがその表紙☆

Img_6376

なんだか・・・感動ですよ。

ぱらぱら見せてもらったら、ママがちゃ~んと日記みたいに書いてました。

なんだかすーーごい気持ちがあったかくなったぁ((´∀`))

いいもの見せてもらった~(*≧∀≦)

「元気で生まれてくれますように」

ママの一番の願いですね☆

| | コメント (5)

2010年4月11日 (日)

注意書き

とあるスーパーのトイレ個室にて☆

100403_210947

誰がバナナ流したんだか・・・( ´∀`)ゲラゲラ

バナナダイエット流行ったからか!?

| | コメント (5)

2010年4月 9日 (金)

いちご的やりくり財布×2

おとなかわいいやりくり財布♪

チョコいちご&チョコドットのそらら定番の組み合わせ( '艸`*)

どーだっっ(*≧∀≦)

Img_6018

背面にはファスナーポケット♪

アンティークっぽいイニシャルタグを付けて☆

Img_6021

Img_6022

内側はピンク系、チョコ系、ミルクティ系でしっとりかわいく♪

チョコ系を少し入れるだけでしまりますね!

Img_6024

こちらはぴんくないちごのやりくり財布♪

2.5cm角のギンガムチェック、かわいいっ!!

Img_6027

Img_6028

Img_6029

内側もピンク系で統一☆

かわいい~かわいい~お財布です☆

Img_6030

自分だけのお財布、作ってみましょ( '艸`*)

| | コメント (2)

2010年4月 7日 (水)

浅い呼吸

呼吸を忘れてるわけじゃないんですが、

PC仕事で集中している時、かなり呼吸が浅くなっていることに気が付きました。

あぐらしてるから体制が悪いのかなぁ?

ちょっとくらくらの手前みたいな感じになって、

あ、今あたし息してた?みたいな。

そのうち窒息するんじゃないかな(笑)

深い呼吸を心がけます。

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

先月は卒業シーズン。

幼稚園でお世話になったママ友達への

ちょっとしたプレゼント♪というオーダーを友人からもらいました( '艸`*)

ボックスティッシュカバー☆

一枚生地でつくっても、レース+タグでとてもかわいいのですよ♪

こういうかわいいシンプルさが好きですっ(*≧∀≦)

Img_6150

エコラッピング!

Img_6154

そらから4月は入学シーズン♪

ランチョンマットと・・・

Img_5844

それとおそろいのランチョンマットきんちゃく♪

Img_5845_2

ご出産のお祝いや、ご結婚のお祝いのプレゼントもご相談くださいっ♪

| | コメント (3)

バッグ( '艸`*)

山形は、桜はまだ咲きませんがずいぶんあったかくなってきました。

日もだいぶ長くなってますね。

早く 桜見たいなぁ。

写真撮りに行きたいなぁ。

今月はGTのテスト走行がSUGOであるようなので

運が良ければSUGOの桜が撮れるかな((´∀`))

GT本戦よりもテスト走行のほうが 人が少なくて写真撮るの燃える~☆

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

■お出かけバッグ

リネン×チョコドット♪

そららオーダーでは大人気の組み合わせです♪

Img_6011

Dカンなどは、溶接済みのしっかり金具をこだわって使ってますよん( '艸`*)

だから丈夫なの♪

Img_6014

■マザーズバッグ

ブルー系+いちごのくしゅくしゅポケット♪

内側にチラリみえるギンガムがかわいでしょ♪

Img_6178

■パソコンバッグ

ITですよ、IT!!(笑)

PCバッグは、ほんとかわいいのないよね~(=ω=;)

これなら目立つよ~((´∀`))

Img_6089

■きんちゃく

なんだかきんちゃくってかわいくないですか♪

なんでも入れてきゅってヒモを結んじゃえばいいんですよ。

手抜き収納でかんたんだし~((´∀`))

最近のお気に入りです。きんちゃく( '艸`*)

Img_6098

| | コメント (7)

2010年4月 2日 (金)

母子手帳ケース

じゃばら式の母子手帳ケースっ♪

縦サイズ21cmの母子手帳ケースを収納するので、

ケースも大きくなりました☆

Img_6106

どのくらい大きいかというと・・・

これくらい!↓

Img_6109

内側にペンさしも付けたよ~( '艸`*)

Img_6111

Img_6116

どんなサイズもどんとこい♪

それがオーダーメイドでっす( '艸`*)

| | コメント (3)

2010年4月 1日 (木)

マキちゃん登場☆

実はですね、忙しくてテがまわらなくなってきたので、

内職さんに手伝ってもらってます。

そらら 従業員(?)のマキちゃん♪

とってもとっても良い子です( '艸`*)

Img_6043

縫製の学校を卒業していて、

本業の他にも布に携わる仕事がしたい!と面接に来てくれました。

面接の時にウチで飲んだカフェラテが気に入ったようで、

最近ミルククリーマーを買ったそうです(笑)

すんごい泡立つんですよ~ってにこにこ教えてくれてかわいかった(*≧∀≦)

肝心のミシンは、とっても上手です☆

職業用ミシンで厚縫いもバリバリしてくれます♪

あたしなんかより縫製の専門用語も知ってるし知識もある((´∀`))

強~い味方になってくれそうです☆

オーダーメイドの商品は、これまでと同じくあたしが全て作りますが、

オークションの商品をマキちゃんに手伝ってもらいます♪

これからもマキちゃんともども そららをよろしくです( '艸`*)

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

てなワケで、やりくり財布3連発!!

Img_5071

Img_5075

Img_6159

Img_6167

Img_6171

Img_6205

Img_6211

Img_6213

自分の仕事をいいように言うわけじゃないですが

(言っちゃうけどね(笑))

オーダーメイドってほんといいなって思うんです。

こうやってやりくり財布を見ても、ひとつひとつ仕様が違うんです。

生地のお好みはもちろん、

組み合わせる生地の枚数やファスナーの数だったり、

カードポケットやフリーポケットの位置だったり、

通帳を入れるとなれば縦サイズも大きくしますし、

ファスナーポケットの中にお札を入れるとなれば

またサイズが違ってきます。

お客さまおひとりおひとりのご希望を伺って仕上げていく。

完成した!って達成感と

それを手に取ったお客さまの顔を想像する。

ここに喜びを感じずにはいられません。

だから、たくさんわがまま言ってくれていいんです。

そのほうが作りがいあるし。

出来ないことは「出来ません」って言うので(笑)

んんんん~

やめられないんだな、これが。

オーダーメイド  バンザ──∩( ・ω・)∩──イ

| | コメント (4)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »