« やっちゃった | トップページ | 便利!通帳ケース »

2010年3月24日 (水)

梅幸季哉

最近、かばんの中にデジイチよりコンデジを持ち歩くことが多いです。

デジイチが調子悪いせいもあり。

あと一年以内に買い替えたいと思っております。

プロカメラマンY氏にカメラをちょっと触らせてもらいました。

こんな重いカメラ持ってサーキットで撮ってたんだ!!とただただ尊敬・・・。

サーキットで撮るよりも日常で使うことが多いので

その機種は無理かもしれないけど・・・

などと考え、次に何を買うか試案中。

貯金、貯金!!

レンズとカメラ本体のクリーニングもしてもらいました。

かなり汚い

と言われました。

Kiss DXを買って3年半。

ほぼメンテナンスしてません(=ω=;)

一度だけcanonに持って行って本体のクリーニングしてもらっただけ。

汚いわけだ・・・

汚いレンズで撮った空。

矢印の位置にゴミが見えるのがおわかりでしょうか。

Img_6002

そしてクリーニング後。

Img_6005

ゴミなし!!!

さすがプロ!!!

Y氏、本当にありがとうございますっ!!

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

梅のつぼみ。

赤ぴんくでかわいい。

Img_1252

3月14日、ヒルクライムのライブで新潟に行ったわけですが、

午前中は去年亡くなったじーちゃんの一周忌でした。

それが終わってばたばたと新潟へ車を走らせたわけです。

去年じーちゃんが亡くなったときも、

こうやってお墓の傍で梅の写真を撮りました。

毎年、この時期はここで梅の写真を撮るんだろうなぁ。

その時また、ばーちゃんやイトコや甥っ子や親戚の顔を見るんだろうなぁ。

それが少し嬉しかったりします。

一年ごとのこんな小さな幸せがずっと続けばいいなぁ。

と思いを込めて勝手に作った四字熟語のタイトルでっす☆

|

« やっちゃった | トップページ | 便利!通帳ケース »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

掃除ね・・・・同じくしたことないなぁcoldsweats01
親切ね〜Y氏。口は厳しい方ですケド。
面白いよね〜。私が若い頃、コースで旗ふってた頃から知ってたり、カートで走ってた頃を撮影してくれたメディアさんとそらちゃんがいつの間にか知り合いになってるってのは・・・。
でも良い先輩なのでしょうから、プロはそうそう転がってないもんね。

毎年、動かない季節ってあるよね。
そらちゃんはカメラを構えて思い出すんだね。
きっとそれをじーちゃんは天国で笑ってみてるね。
後から一緒にファインダーのぞいてるかもよ。

投稿: ぴーち | 2010年3月24日 (水) 18:50

ごぶさたしとります。

ブログはいつも読み逃げです。。 ゴメンね!
たまにコメント試みるのですが、
いつも延々と記号の入力が続きリタイアしてます。

ヒルクライムとか~、イチゴ狩りとか~
楽しそうですな♪

マリンちゃまも1歳おめでとう!

トキのニュースを見たときにまっさきに
マリンちゃんのことが頭に浮かびました。
(会ったことないのに、そんな気がしないもんで)
そろそろ雪の心配なくなったかな?

投稿: ヨネ | 2010年3月24日 (水) 20:47

普段の生活のありがたみを忘れがちになってきている今、この一瞬一瞬を大切に味わって生活していかなきゃって考えさせられました^∇^◎

投稿: グラッツェ | 2010年3月24日 (水) 21:20

調子が悪いと新しいのが欲しくなりますね。
私は昨年CANON 50Dを買いました。KISS Nと比べると大分大きくて重いですが、レンズを付けた時にバランスはいい。だから撮りやすいですよ。
それとISO等の設定がすべて上部のモニターに出ているので、設定ミスが無くなりました。

もう値段も下がったし、1万円キャッシュバックもやっているので買いやすくなってますよ。

投稿: 夕凪 | 2010年3月25日 (木) 08:59

■ぴーちさん♪
掃除しないとまずいよ(笑)
特にサーキットとか撮ってるとひどいんじゃないかなぁ。
Y氏と出会ったのはハイランドでした。
何のレースだったかなぁ。
忘れたけど、ストラップ直してくれました( '艸`*)
感謝感謝です。

「動かない季節」!!!!
いいっ!!!!!Σ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ
そのコトバいいっ!!!
もらいっ!!!

■ヨネちゃん♪
なんでコメできないんだろうねーー。
全角で打ってる・・・なんて初歩的なミスはないか(´д`;)
それしないと、アダルティコメントすごくってさ。お手数掛けます。。

ヒルクライム、CDやこうか?(笑)
マリンも喜んでおりまっす☆

もう雪なんて大丈夫!!
・・・って言いたいとこなんだけど、今日わんさか降ってる・・・
そろそろ夏タイヤにしようと思った矢先。
でも、普段はないよ♪
遊ぼ♪

■グラッツェさん♪
春夏秋冬を味わうって言葉では簡単だけど、仕事だなんだって忙しくしてるとなかなか出来ないのよ。
春は桜、
夏は花火、
秋は紅葉、
冬はスノボ!
ヒルクライムじゃないけど、それを感じて生きるのって大切だと思う( '艸`*)

■夕凪さん♪
Σ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ
50D!!!
ですよね~ですよね~ですよね~
やっぱステップアップですよね~
プロカメラマンY氏のカメラを持ったら、Kissがおもちゃでした(笑)
でも、すぐには買えないからあと一年くらいは使うけど・・・
だけど、単焦点のレンズが欲しいです。
50mmF1.4 買おうかな・・・
でも、5万くらいするんだよなー・・・
にこにこ現金払いしたいので、貯めなきゃ・・・
(´;ω;`)

投稿: そら | 2010年3月25日 (木) 11:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっちゃった | トップページ | 便利!通帳ケース »