« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

プレ企画の答えっ(*≧∀≦)

35万アクセスちょこっとプレ企画、

コメント頂いた方、本当にありがとうございます♪

「読み逃げ」なんて言葉がありますが、

わざわざアクセス頂いて、あたしの未熟な文章を読んで頂く

それだけで、こんな幸せなことありません。

これからも、お時間のある時に読んで頂けるとすごく嬉しいです♪

ではでは解答を。

ボケなし写真はこちら~♪

Img_1186_2

ミニクーパーでございます♪

ポスターというより、去年の夏ごろのディーラーのチラシなんですが、

なんだかカッコ良くて貼ってたんですよね。

左隣はプジョーのチラシです。

いや~ コメント読んでて非常に楽しかったッス!

プレ企画だとこんなにたくさんのコメントがくる!(笑)

ウソです。そこじゃないです。

嬉しいコメントばかりで、ほんとほんわかです。

「個人的にミニクーパーが好き」とコメント頂いた

まり氏さんにプレゼントさせて頂きますね☆

まり氏さん、ご住所・お名前・お電話番号をメールくださいね。

お待ちいたしております♪

次のプレ企画はいつかなぁ。

まだわかりませんが、気が向いたらしようかな。

Img_3837

| | コメント (9)

2010年2月25日 (木)

春っぽい

そららブログ☆35万アクセスちょこっとプレ企画中~♪

大きめポーチとサニタリーケース プレゼント♪

そららにしてはめずらしい細かパッチ!!

Img_5730

あったかい日々が続いております。

今日何かロンTに半そでT重ね着して外を歩きました。

春の格好ですよん((´∀`))

さっきTVを見ていたら、

蔵王スキージャンプ大会の会場作りのニュースでした。

自衛隊さんがせっせと会場作りをしていました。

例年なら2~3m積もっている場所が土が見えてると・・・

はぁ(´;ω;`)

ゲレンデ遊びはもう終わりかなぁ・・・

まだ2月なのにな。

土曜日も蔵王に行こうかと思っていたんですが、

明日の状況を見て考えます☆

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

山形県 上山市 日本の宿 古窯(コヨウ)

ウチから車で30分くらいの高級旅館です☆

近いしお高めだしで普段なら泊まるとか考えたことがない旅館ですが

ちょっとお泊まりするチャンスがあって行ってきました♪

↓すんごいふかふかの座布団。とりあえずダイブ!(笑)

Img_1112

かっこいい!!「古窯」焼印豆腐!!

これ、ビーフシチューよん((´∀`))

Img_1117

庭園に雪がちらほら降っていて、それを見ながらの食事♪

なんて贅沢なんでしょ((´∀`))

Img_1116

内緒のふぐのから揚げ♪ありがとうです((´∀`))

Img_1121

疲れに疲れきった中での温泉一泊で、しかも雪を見ながらの露天風呂♪

冬の温泉って最高ですわ(*≧∀≦)

ああ この雪を土曜の蔵王にも・・・(* >ω<)

| | コメント (9)

2010年2月24日 (水)

35万アクセスプレ企画!

そららブログ

35万アクセス超えました!!

すげぇぇぇぇぇ!!!

あっ ちょっとお下品でした。

おばはん大人の女性らしく♪

すごいわぁ♪(?

350000アクセスちょこっとプレ企画します!!

今回は、ちゃんと作りました(笑)

大きめのポーチとサニタリーケースセットでございます♪

ポーチは、旅行なんかにいいサイズかと((´∀`))

下着入れたり~ Tシャツなんかが入る大きさです♪

あたしにしてはめずらしい細かパッチですよん( '艸`*)

こんなの(*≧∀≦)

Img_5730

欲しい方は、コメント欄へどうぞ♪

だ  け  ど  ~

あたし意地悪なのでタダじゃあげません(笑)

このくだらないクイズに当たった方1名さまに差し上げます♪

下の写真はあたしの手なんですが、

爪にお花なんか付けてみた時に嬉しくて撮ったわけですよ。

これ以上のことは出来ない不器用さんです。

さて、ここで問題です。

バックに4枚のポスターが貼ってあります。

右下のポスターはクルマですが、

この車種はなんでしょうか!!

Img_3047

ボケててわからんでしょー(笑)

考えて考えて~♪

ヒント:外車( ´艸`)

去年の夏から貼っております♪

コメント欄には、回答とハンドルネームをお願いします♪

当たった方の中でこちらで選ばせて頂きますね( '艸`*)

まぁ、誰も当たらないという可能性もありますから

当たりの方がいなかった場合はハズレの中から近い方、

または答えがおもしろかった方に差し上げますっ(笑)

回答の締め切りは27日土曜日までで、

28日日曜日の夜に更新するブログで発表したいと思います♪

リアルな友達、

いつも読み逃げしてて一度もコメントしたことない方、

今日初めてこのブログを見た方、

同じハンドメイダーの方、

どなたでも どうぞ遠慮なくコメントください♪

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

20日近くブログ更新してませんでした。

「イタチと一緒に死んでるんじゃ・・・」と電話くれた親切な方、

ありがとうございます(笑)

メールをくれたお客さまもありがとうございます((´∀`))

更新がないときは、

倒れてるか死んでるか めっさ忙しいかなので、

心配になってくれたあなた、メールください(笑)

大喜びします(笑)

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

というわけで35万アクセスを超えた そららブログを、

これからもよろしくお願いいたします!!

| | コメント (26)

2010年2月 5日 (金)

イタチです。

そこ、あたしの席なんだけどな・・・

↓↓↓ 猫みたいにごろにゃんすりすりしてるとこです ↓↓↓

Img_5605

動物も、気持ちいい生地は同じなのね((´∀`))

Img_5621

Img_3767

去年の秋に一度だけ、この子を公園で散歩させたことがあります。

枯葉の中をかさかさ走っていました。

それを見つけた小学生の男の子の集団があたしとこの子を囲みました。

小学生とは言え、

高学年となるとあたしより身長が高いのでちょっと怖かったし、

カツアゲされるかと思いました。

小学生の第一声。

「それ、何ーー??」

”それ”って、もちろんこの子のことです。

田舎の小学生に「フェレット」なんて言ってもきっとわからないので、

「何だと思う?」って逆質問してみました。

出てきた答え。

「たぬき?」

「あらいぐまの赤ちゃん?」

「かわうそ?」

「テン?」

全部疑問形、そして全部不正解(笑)

「いたちだよ~」って言うと、

「イタチ!」ってなでてくれて、またサッカーしてました。

それから、すぐそばをわんこを散歩してたおじさまから

ジェスチャーと口パクで言われました。

「 そ れ 、 テ ン だ べ ? 」

首を縦に振っておきました(笑)

でもなんで口パク・・・??

Img_1310_2

あれ?テンって白いんじゃ・・・

| | コメント (15)

2010年2月 4日 (木)

そらら的自分実験

そらら的☆自分実験

「食べたいだけ

 食べたら何㎏太るか」

( ≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチッ

ホルモンのバランスの関係だと思いますが、

食欲が増す時期があります。

1か月のうち10日間くらい食欲が増すのですが、その時期に、

食べたいと思った時に食べたいだけ食べたら

どれだけ体重が増えるかやってみました。

この時期は、夜ちゃんと食べても寝る前くらいにちょっとお腹が減ります。

いつもなら我慢しますが、実験中は深夜でも食べます。

チョコとかヨーグルトとかバナナとか、

はたまたご飯とかとりあえず食べたいものを。

そして2週間。

体重増、たった2㎏。

もっと増えるかと思った!!

毎日のように夜中に間食しても2㎏ぽっちでした。

がっかり。つまんない。

それが率直な感想です。

「夜は食べるのを我慢しなさい」って

自分に言えるような結果だと良かったんだけどなーーー

なんかしっくりこないなーーー

と言うわけで、

食べたいなら

食べてしまおう 夜中でも

というのが、そらら的結論☆

あ。でも、顔太ったからやっぱ食べちゃだめかも(笑)

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

フラの先生からオーダー頂きました♪

■月謝袋ケース♪

Img_5492

こんな風に、月謝袋すっぽりサイズ♪

Img_5493

Img_5494

■やりくり財布♪

総レース!!

Img_5503

行く場所行く場所でこのお財布をCMしてくれるみたいですっ((´∀`))

゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

ありがとうございます♪

あ。

この前、一緒に食べに行った回転寿司で

レジの人にお財布を「かわいい~」って言ってもらえました♪

もちろん名刺渡してきました~((´∀`))

Img_5506

Img_5508

| | コメント (7)

2010年2月 3日 (水)

ミニクーパー(*≧∀≦)

玄関にミニクーパー♪

Img_5634

これ、ラジコンなんだって!

だけど動かないからってクルマだけもらっちゃった~((´∀`))

1/6サイズだから、けっこう大きいです♪

キーケースと比べてね♪・・・ってわかりずらいね(´;ω;`)

Img_5637

玄関のシューズボックスの上に置いてありますが、

窓から入る光できらーんって光ってかっこいいのです( ´∀` )

なんか、シンプルなのもいいけど

ミニクーパーらしくペイントしたくなる~((´∀`))

| | コメント (5)

2010年2月 2日 (火)

蔵王でスノボ!快晴!!当たり!!!

昨日はお友達レックスくんとスノボ!!

朝は曇り→昼から快晴の蔵王♪当たり日でした( '艸`*)

ロープウェイで山頂へ♪

みなさ~ん((´∀`)) これが世界に誇る樹氷ですよ~♪

Img_1088

蔵王温泉スキー場HPより

「樹氷は、東北地方の奥羽山脈の一部の山域

 (八甲田山、八幡平、蔵王連峰、吾妻山)の亜高山地帯にしか確認されず、

 海外でもはっきりした報告はありません。

 樹氷ができるためには、次のような特殊な条件が必要だからです。

 着氷と着雪の基になる多量の過冷却水滴と雪が、

 常に一定方向の強風で運ばれてくること。

 (風向が一定しないと、樹氷は成長しません。

 気温が高いと雪が解け、また低すぎても雪がつきにくい。

 シベリアからの北西の季節風は、

 日本海の対馬暖流(夏は25℃くらい、冬でも10℃前後)から

 多くの水蒸気をもらい雪雲をつくります。)

 その雪雲は朝日連峰で上昇して多量の雪を降らせ、

 山形盆地を通り、再び蔵王連峰で上昇して雪を降らせます。

 そのときの雲の中は、

 多くの雲粒が0℃以下でも凍らない過冷却水滴になり、

 雪と交じり合った状態になります。

 蔵王の1月から2月頃は快晴の日が少なく、

 風向は北西から西を示し、平均風速10m/sから15m/s、

 平均温度-10℃から-12℃の吹雪の世界となります。」

まぁ簡単に言うと、

すーーーーっごく綺麗だから

一度山形に観においで

ということです!!

Img_1090_2

世界中でここでしか見られないんだから、

生きているうちに日本三景と蔵王の樹氷くらいは

観ておいた方がいいと思う!!

蔵王に来たら松島も近い?から(車で2時間くらいかな)、

あたしが

連れて行ってあげます!!

おいしいお店も

連れてってあげます!!

なので、宮島と天橋立の

近くに行った際は

誰かよろしく!!(笑)

Img_1091

今シーズン新調した板( '艸`*)

昨シーズンまで、だいぶ古い板とビンディングでいやはや恥ずかしかった・・・

Img_1096

山頂にて♪

あっ!チェックのジャケットも新調しました♪((´∀`))お気に入り♪

ちなみにゴーグルも♪

足短いな~あたし・・・(´-∀-`;)

Img_1098

樹氷の間を滑るのですよ~( '艸`*)

Img_1102

Img_1109

蔵王は広すぎるので、あたしは未知のコースがたくさんあります(´;ω;`)

一人じゃ迷子になるので冒険できないッス・・・(´;д;`)

車を置いた駐車場に帰ってこれなくなるからね・・・

Img_1107

山頂からのザンゲ坂・樹氷原コースは、

なんと10km!!長いわけだーーー!!

Img_1104

↓ものすごく怖かった・・・。

だって「上級者コース」って看板が!!!

(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ

下見えないってどういうこと!?

このは&手をつきながら降りるしかないよーーっ!!

Img_1110

そこを勇敢に滑り降りるレックスくん。素晴らしい・・・

ちなみにこの写真、非常に気に入っております!!

誰かあたしも撮ってくれ!!(笑)

Img_1111

↓それより急な横倉の壁。38度・・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .

無理っていうか、死ぬって感じです。

眺めるだけでいいですわ・・・

Img_1080

うふ❤

チョコバナナクレープ♪

やっぱり食い気♪

Img_1086_2

いつもは3時間くらいでバテるんですが、この日は約5時間滑りました。

だけど、最後のほうはバテバテで膝がこらえきれなくて

今まで滑れてたとこも転ぶようになったので

早めにリタイアしました。

いちばん大きく転んだ時、おしりが4つに割れたかと思いました。

しばらく動けませんでした。

そらら33歳、本気でトシを感じました。

みんな言う言葉ですが、20代前半は朝から晩まで滑っていられた、と。

あたしもそうでした。

だけど、どこまで滑れるか試して5時間弱で足腰がくがくとは・・・

これをトシと呼ばずして何と言うのか!!

レックスくんは、あたしがリタイアした後も滑ってました。

37歳男子、すごいです!!

そして今日。

全身筋肉痛です。おしりも痛いです。

腹筋、どこで使ったんだろ・・・(=ω=;)

| | コメント (18)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »