« 正月っていいもんですね | トップページ | 年末に巣立ったバッグたち。 »

2010年1月 5日 (火)

バルスなシステムダウン

はいっ!

仕事はじめです~( '艸`*)

お正月はだらだらだらだら暮ごしてました。

実家と親戚のお家と初詣以外は外に出ておりません((´∀`))

今年は5種類の年賀状を作りました~♪

これが年末の楽しみだったりします( *´艸`)

ええ。昨日出しました(笑)

Gg_verthorz

元旦に、今をときめくZBL集会をしました。

高校のクラスメイトの集会なわけです。

あたしのアパートで、

朝から晩まで(時には朝から翌朝まで)しゃべりまくる会です。

女子っておそろしいです。

次から次へと話とお菓子が出てきます。

ガールズトークと言える年齢ではありません。

女子力? 知りません。

完全におばトークですが、楽しくて仕方ないわけですよ。

そこでZBL-Kから聞いた話しなんですが。

宮崎駿の「天空の城ラピュタ」ありますよね。

ZBL-Kとあたしは、宮崎駿シリーズの中でラピュタが一番好きなんですね。

シータのラピュタ名?一語一句間違うことなく言えますとも。

「♪あの ち~へい~せ~ん~♪」歌えますとも。

パズー?理想の男性像ですとも。

気持ち悪いですか。いや、ラピュタ好きならわかるはず!

好きだと、台詞覚えちゃったりするじゃないですか。

最期の滅びの呪文ってなんだか知ってます?

ラピュタを何回か見たことがある人ならわかりますよね。

シータがムスカから撃ち抜かれた短くなった髪の毛で

パズーと手をつなぎ二人で言い放つあの言葉!

あれですよ。

「バルス!!」

次の瞬間いろんなことが起こるんですよね。

「ガシャッ ゴォ~ ドドドドド・・」とか。

「目が~目が~(byムスカ)」とか。

さて、ここからが本題です。

大人気のラピュタ、よくTV放映されますよね。

そのTV放映中に、

2ちゃんねるでラピュタを見ながら掲示板に書き込みしてる人たちがいて。

その「バルス」の瞬間にみんな書き込もうとして

2ちゃんねるがシステムダウンするんだって!!

あたし、その話聞いておもしろくておもしろくて、

みんなでお菓子囲んでコーヒー飲んでたんですが

その上に コーヒー噴いてしまいました。( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

ここまで綺麗に噴いたのは実に8年ぶりです。

前回は仕事の休憩中にお~いお茶を噴きました。ネタは忘れましたが。

ZBLメンバーからは「病原菌持ってないよね!?」と釘さされましたよ。

ほんとおもしろかったのよ。

だってさぁ、きっとみんな「バルス!」って書き込みたかったと思うんです。

みんなの気持ちがひとつになってシステムダウンですよ。

すっごい気持ちわかる!!って思って。

だって、あたしもF1見ながら同じことしてるもん(笑)

深夜に一人でF1見てるのって、まぁレース見てるから楽しいんですが、

やっぱりその喜びや楽しさを誰かと分かち合いたいんですよね。

はたから見たらおかしい人ですよ。

深夜にF1見てたまに奇声上げてるわけですから。

んで、掲示板見ながらF1見るとおもしろいの。

ドライバーがトラブってリタイアなんかすると

「カズキーっ!!(´;ω;`)」って、何秒かの間に何十件って書き込み。

面白いレースなんかは書き込み数も比例して多くなりますね。

「バルス」の瞬間もそんな感じですごい人数が書き込みして

システムダウンしたんだろうなぁって考えたらおもしろくて仕方なかったんですよ。

ネットでどうこうって言うと、

誹謗中傷を書かれたり嫌がらせみたいなことをされたり

ブログが炎上したり・・・なんてマイナス面が浮き立ちますが、

あたしはそこから体温を感じたいと思うんですよね。

ネットでの出会いも立派な出会いだし、ネットから学ぶことも多い。

ケータイも含め、インターネットが出来ないと生きていけない時代です。

相手の顔は見えませんが、だからこそモラルを持って接したいものです。

いや~ 真面目な話になりましたが、

とにかく システムダウンがおもしろかった・・・((´∀`))

年始から爆笑しました。

今年も幸あれ!(笑)

|

« 正月っていいもんですね | トップページ | 年末に巣立ったバッグたち。 »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

ラピュタに・・・[壁]ョд`*)
食いついちゃった(−∀−;)ゞ笑
いくもジブリ大好き〜♪♪

ちょうど年末にふと思った事(゚゚*)
飛空石の光を蘇らせる言葉ってどんなだったっけ!?ってΣ(ノ∀`*)アハ

↑これが気になって、久しぶりにラピュタ見たくなったから今度借りに行こうかと思ってみたり(;^ω^Aアハハ

シータの名前はたしか(゚゚*)
ルシータ トゥエル ウル ラピュタ じゃなかったっけ!?

投稿: いく | 2010年1月 5日 (火) 15:39

あけましておめでとう!
今年もよろしく★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

mikakoの旦那さんはピカソの名前全部言えるよ(笑)
↓ ↓ ↓ ↓
パブロ、ディエーゴ、ホセー、フランシスコ・デ・パウラ、ホアン・ネポムセーノ、マリーア・デ・ロス・レメディオス、クリスピーン、クリスピアーノ、デ・ラ・サンティシマ・トリニダード

投稿: mikako | 2010年1月 5日 (火) 16:04

わたしもジブリの中でラピュタが大好きです☆☆

中学にあがる春休み、毎日、そりゃあ毎日観てました♪♪
ビデオテープが擦り切れるくらいっ(笑)

最後の、シータとパズーがラピュタを離れるときにロボットが小鳥(?)と戯れながら歩いていくシーンは、いつ見ても目がうるうるします(´;ω;`)

投稿: ひらぽん | 2010年1月 5日 (火) 23:32

あけましておめでとうございます^^
今年もちょろちょろ~とお邪魔しますので
よろしくおねがいしますheart01
おもしろいですねwwww
「バルス!」なんですか!?
「パルス!」だと思ってました(笑
勘違いをこの10年以上続けてました
勘違いはおそろしい・・どっちでもいいっていう
話ですがねcoldsweats01

投稿: yoshie | 2010年1月 6日 (水) 10:55

このネタどっかで見た覚えが・・・
しかし映画見ながらチャットしてるなんて
でも喜びをわかちあえていいのかもしれませんね。

出会いに方法なんて無いと思いますよ。
中にはモラルの無い人がいますが・・・
結果幸せになれたり、楽しめればいいですからね

投稿: LUCKY BLUE | 2010年1月 6日 (水) 12:19

出ましたZBL!!Σ(・□・;)

久々に聞きました(笑)

内容とあまり関係ないところに食いついてしまった。
( ̄◇ ̄;)

投稿: 店長 | 2010年1月 6日 (水) 13:25

■いくちゃん♪
「リュ」シータだよぉ♪(笑)
飛行石光らせるのね、「リテ ラトバリタ ウルス ・・・」みたいなじゃなかたっけ!?
あたしも見たくなってきたぁぁぁ!!!


■mikako♪
あけおめ!!今年もよろしくっ♪
年賀状ありがとう!
先日出しました(笑)

ピカソってそんなに長い名前なの!?
しかしなんで覚えたんだべ。

■ひらぽん♪
そんなに観たのーーーっ( '艸`*)
あたしより好きだわ(笑)

そのシーンわかるっ!!
涙のシーンだぁぁ!!
ロボット兵、幸せにーーーっっ!!ってなるよね!!
アーーーほんと観たいわ。

■yoshieさん♪
こちらこそよろしくお願いいたしますっ!!
「ば」ですよーーー(=ω=;)
パルスだとなんか軽いですね・・・
お菓子とか出てきそう(笑)

■LUCKY BLUEさん♪
ZBL-KはTVの珍事件みたいなので観たみたいだよ~♪
しかし、もう爆笑して笑って仕方ないよ。
今も思い出すともうだめだもん(*≧∀≦)
見えない相手だからこそのモラル!ネチケット!!

■店長♪
(*'∀'人)ワォ☆ ZBLおぼえててくれた!?
健在ですよ、しつこく(笑)

そこ触れてほしかったッス!(笑)

投稿: そら | 2010年1月 6日 (水) 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正月っていいもんですね | トップページ | 年末に巣立ったバッグたち。 »