« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

アロハなウォームビズ

「経費削減!灯油代節約!」

このスローガンを掲げ、行った対策。

仕事中、寒くなったらフラ踊る!!

アップテンポな曲を2曲くらい続けて踊ると汗だくなので、

暖房費が浮くというアホな発想です。

汗かいて冷えて、風邪ひきそうなのでやめました(ll゚∀゚)・・

結局、朝から晩までヒーターつけっぱです。

仕方ない、雪国ですから。

雪国なばずですが、真冬の1月下旬なのに雨が降ってます。

ゲレンデも雨だってさ。

来週からは雪の予報。

来週はスノボの予定があるからどうか降ってほしい!

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

イタリアンレストラン ベレッツァでのディナー

生ハムのサラダとシーフードパスタ♪

その奥はエビのトマトクリームパスタ。

うんまいです。

Img_1076

Img_1079

| | コメント (6)

2010年1月29日 (金)

あたしのことどう思ってる?

この人、あたしのことどう思ってるんだろう?

って思うことってたまーにあると思います。

男女間の話しだけじゃなく、同性間でも。

人同士の関係でそう思うことはあっても、

動物のことは考えたことなかったんです。

今日、ふと思いました。

ウチのこの子は、あたしのことどう思ってるんだろう((´∀`))

Img_5517_2

 

ごはんくれる人?

遊んでくれる人?

いじわるする人?

ひとりで遊ばせていると、20分くらいで寝ちゃうんですよ。

一緒に遊ぶと、2時間近くは遊んでます。

誰か居た方がやっぱ楽しいのかな(*≧∀≦)

遊び疲れて眠くなると目をとろーんとさせて

だっこしてー みたいな感じで見上げられます。

まっっすぐに見つめられるんですよ。

かわいすぎます。

もちろん抱き上げてぎゅう~ですよ❤

Img_2013

フェレットを飼う人は多頭飼いが多いんです。

2匹でからまって寝てる様子なんて、

写真を見るだけでかわいくてかわいくて仕方ない♪

何匹いたら一緒に遊べるから、

飼い主がいない時でもさみしくないんだろうなって思うと、

もう1匹飼ってあげたいなって思うけど・・・

フェレットの寿命は平均で7~8年程です。

寿命でなくなる子は少なく、ほとんどが病死です。

わんちゃんと同じで、フィラリアやジステンバーの予防接種も必要です。

特に将来的に医療費がかかる動物なので、

それを踏まえ、今のあたしの収入と考えると、やっぱりこの子だけかなぁ。

この850gの小さな身体に

保存料や添加物のたくさん入った

安心出来ないごはんはあげたくないなって思って、

栄養価とかいろいろ調べたり教えてもらったりして

完全無添加のごはんをあげてます。

値段はホームセンターなんかで安く売られているごはんの何倍もします。

でも、出来るだけ長生きして欲しいし、病気で痛い思いをしてほしくないと思うと

やっぱごはんにこだわる事かなぁって思います。

人間も同じですよね。

本当は、まず自分の食生活を見なおさなきゃ、なんですがね。

で、ウチのフェレがあたしのことをどう思っているかなんですが、

「うざい人」もしくは「同居人」かそれ以下かなぁ、と(笑)

もしあたしがいなくなっても、

ごはんがあれば動じず生きて行くんじゃないかと(笑)

それでいいんです。

あたしの一方的な愛情ですから。

一般論として、

一人暮らしの独身女性がペットを飼うと

なかなか結婚出来ないんだってよ(゚ ▽゚ ;)!!

愛情を注ぐ相手がすぐそこに居るからなんでしょうね。

その気持ち、よーーーーーーーーーーーーっく わかるわ~(笑)

あ。ちなみに、みかんは食べませんよ~(* >ω<)

| | コメント (11)

2010年1月27日 (水)

割れました!モンステラちゃん❤

ブログの左サイドバー上方にアクセスカウンター付けてるんですが、

34万超え!!

340000ですよ!?

ひぇぇぇぇぇ∑(゚Д゚*ノ)ノ  すげぇぇぇぇぇ!!!

このブログを今ご覧になっている あ❤な❤た のおかげです!!

こんなアホ丸出しの変態ブログにお付き合い頂いてありがとうございます!

これからもどうぞお付き合いくださいね♪

継続は力なり、ですね。

引っ越しもせずに3年半続けてきた甲斐がありました((´∀`))

ブログの引越しなぞめんどくさいだけって話ですが( ´艸`)

35万アクセスの時は、何かプレゼントでも考えま~す。

覚えてればの話しですが。誰か覚えてたら教えてね(笑)

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

冬物生地、ばんばん赤札付いてますよ~♪

ハワインアンキルト柄のマイクロボアの生地買って、

長座布団カバーと座イスカバー作った~((´∀`))

うちのフェレットがじゃれてかじるので、

マジックテープや金具などの留め具は付けてません。

袋状に縫って座イスを通してフタするだけ~♪

自分のものは手をかけない主義です(* >ω<)

ハンドメイド作家としてこれでいいのでしょうか(笑)

しかし冬素材は気持ちええのぉ~(*≧∀≦)

ちなみに座イスはしまむらで1400円っ♪

しまむら楽しすぎる!!

ハワイアン柄のスリッパも~タオルも購入~♪

Img_5521

去年の3月に、フラダンスを始めたきっかけで

100均で買った観用殖物モンステラ。

当時体長(?)5cm程のモンステラでしたが、

すくすく育って今や40cmにまで成長してくれました。

そして7枚目に生えてきた葉っぱで

はじめて割れた葉っぱが生えてきたーーーーーっ!!!

Img_5526

これでこそモンステラ!!

まだ2か所しか割れてませんが、次に生えてくるのはもっと割れてるのかな?

そろそろ鉢替えしなきゃ!

※ 業 務 連 絡 ※

じーちゃん、鉢替えよろしく~((´∀`))

あたしできないからさ~((´∀`))

そのうち持って行くからさ~((´∀`))

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

そういえば、先日 お隣の宮城県仙台市夢メッセの

リフォームフェアとかいうイベントで フラ踊ってきました。

ドーラン塗って。舞台化粧して。真冬なのに三十路の肌を露出して。

フラしてるおかげで、ストレッチをまめにしてるせいか

ずいぶん身体が柔らかくなりました。

去年までしもやけになってたあたしのかよわい足ですが、

今年の冬は裸足で過ごしてます。

中腰で踊るため足腰に負荷をかけてるんでしょうね、

スノボ初滑りの筋肉痛も例年の半分以下ですみました。

フラ楽しい~((´∀`))

| | コメント (11)

2010年1月26日 (火)

ゴールデンスランバー(ちょこっとネタバレアリ)

映画「ゴールデンスランバー」公開記念イベントに行ってきました♪

1月30日公開☆堺雅人♪竹内結子♪が出演している映画です☆

あたしの好きどころとしては、吉岡秀隆も出てる~♪

ゴールデンスランバーは、オール仙台ロケの映画で、

今回イベントに誘ってくれたぴーちさん

エキストラボランティアスタッフとして相当がんばったようです♪

今回のイベントは、堺 雅人さんと竹内結子さんと監督が

オープンカーに乗ってパレードするというものでした♪

1600人集まったってさ!!

堺 雅人さんのあの笑顔、竹内結子さんの美しさ、

1.5m以内に入った!!

多分!!

興奮したーーーーーーーっ!!

寒い中、早くから並んでて良かった!!

写真撮影禁止だったので、残念ながら写真はありませんが、

あんな美しい人がこの世にいるんですね(*≧∀≦)

あたしと同じ人間とは

思えなかったです(=ω=;)

その後は、「ゴールデンスランバー」の試写会がありました。

ぴーちさんは、この試写会に見事当選((´∀`))

パレードと同じ日に試写会・・・

ということは、間違いなく堺さんと竹内さんと監督の舞台挨拶があるだろう!!

幸運にも、ぴーちさんの当たった試写会チケットはペアチケット!!

一緒に連れてって~♪ということで、わくわくして試写会会場へ☆

スクリーンの前には通常の試写会には必要なさそうな何本かのマイクスタンド。

これは絶対舞台挨拶だな!!

わくわくして待ってたら、舞台挨拶やっぱりあった!!

パレートは違う衣装で、かっこいいし綺麗だし!!!!!

堺さんが言ってました。

「この映画は仙台の人が世界でいちばん楽しめる映画だと思います。」って。

上映後、試写会にしてはめずらしく拍手が起こりました。

何度も試写会行ってますが、こんなのはじめて( ´艸`)

ゴールデンスランバー おーもーしーろーかっっったーーーーー!!!!

ハラハラ ドキドキ ボンッ バキュンッ ゴーーーッ!!って感じで

休む間ありません!おすすめだぁっ!

そして、

仙台の人は みんな

観なきゃいけないよ((´∀`))

藤崎出てきたり~なんとか横町とか~遠くに観音さまとか~

ヨドバシも~フォーラスも出てきたっ♪

見なれた風景がほんとたっくさん出てきます!!

試写会後は、ごはん~♪

仙台を舞台にした映画「重力ピエロ」でも使われた

おっしゃれ~なダイニング「MEALS(ミールズ)」♪

Img_1059

ここに連れて来てくれたぴーちさん、センス良すぎ!

おしゃれなだけじゃなく、料理もおいしかったーーー!!

Img_1064

Img_1063

Img_1065_2

今回はじめた食べた料理、「バーニャカウダ」

焼き野菜をアンチョビ・にんにく・バター・オイルで作ったソースで頂く料理です♪

これがおいしくてびっくりした!

アンチョビ苦手だったけど、これ作ってみたい!!

そしたら、無印良品にこのソース売ってました♪

オリーブオイルと何かを混ぜるだけで出来ます~

みたいに記載されてた気がするっ♪

Img_1067

ぴーちさん一日ありがとう!

また誘ってね♪

| | コメント (4)

2010年1月22日 (金)

カメラケース×カメラ×写真

カメラケースのオーダーを頂きました♪

写真好きな方で、写真もすごくきれいなのです♪

そららのカメラケースも写真を撮って送ってくれました( '艸`*)

これ、贅沢ーーーーーー!!!

Dsc_1265

Dsc_1225

Dsc_1211

Dsc_1250

Dsc_1254

あたしのケースとYさんの写真のコラボ的な感覚でっす(*≧∀≦)

すごくきれいな写真ばっかなので、ブログへもどうぞ♪

kirschbrunnen's photostream

あーーー 幸せ♪

| | コメント (4)

2010年1月19日 (火)

2010年☆名刺つくっちゃった

プリントオーダーマーケットさんから名刺を作ってもらいました♪

今まで自分でプリンターでプリントしていましたが、

名刺交換をする際にもっとインパクトのあるものが欲しい!と考えて

プロにお願いしました( '艸`*)

佐賀のお店なのですが、ネット上のお絵描きチャットなんかで

レイアウトやデザインを相談できるので、

電話やメールだけじゃ伝えきれないイメージも伝えやすくてすっごく便利です♪

しかもデザイン料も無料でした~( '艸`*)

で、できた名刺がコレ♪

かわいいべ!!

Horz

しかも、この紙 フランス製なのですよ♪

うふ♪おフランス♪

薄いピンクの光る紙を使用していて、

角度を変えるときらっ光って綺麗なのよ~((´∀`))

キャバクラの名刺みたいで

かっこいい~♪(違

 

2010年、新しい気持ちで新しい名刺にしてみてはいかがですか♪

デザインも相談に乗ってくれますよぉ((´∀`))

今回は、少しでも目立つように通常の名刺サイズよりも小さいサイズで

(縦横マイナス約1cm)作ってもらいました♪

Img_5396_2

そして、嬉しかったので自分用に名刺入れを作りました♪

Img_5079

Img_5085

それを見た友達からも名刺入れのオーダーをもらいました♪↓

Img_5382

内側はこんな感じです♪

Img_5386 

名刺も名刺入れも大切よん( '艸`*)

| | コメント (8)

2010年1月18日 (月)

通帳ケース

HEY③にヒルクライム出てたっ!!!

素敵すぎて食事も喉を通りません。

嘘です。

TV観る前にがっつり食べました(-c_,- )プッw

新潟行くのもライブ行くのも体力勝負っ!!

しっかり食べるぜぃっっ((´∀`))

毎週水曜日、FM新潟77.5MHzで

ヒルクライムがレギュラーでラジオしてるんですが

山形でそれを聴く方法ってないのかなー。

出演番組にしても、山形でしてない番組を見る方法ってないのかな??

観れなくてはがゆい思いをしとります。

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

さっ!仕事仕事((´∀`))

じゃばらタイプの通帳ケース♪

Img_4936

ペンさし付けて~♪

Img_4942

家族のネーム入り~♪

Img_4940

Img_4939

| | コメント (6)

2010年1月17日 (日)

うふ

うふ

はじめてこんな高いソックス買っちゃった〜
3790円が安くなって2490円
Sサイズだしなかなかないよっ
次のスノボにはいて行こうっ
これで機嫌
単純

| | コメント (3)

THE 後悔

後悔、というか いじけてます。

ふがいない自分に(´;ω;`)

今日1月17日は、

ヒルクライムのアルバム発売イベント☆フリーライブin新潟でした。

Jk

もちろん行くつもりでした。

あたしが住む山形県のお隣の新潟県。

追いかける人って日本全国どこまでも!ってツワモノがいますが、

あたしの中ではライブは東北~関東までが行ける範囲です。

新潟はすぐ隣の県なんだけど・・・

ライブ会場までは車で3時間半の距離です。

屋外ライブで、待ち時間は寒いから防寒はしっかりして行くつもりでした。

ヒルクライムの1stアルバムのイベントライブだもの!!

絶対!!

あたしのかわいい後輩ひらぽんも

一緒に行ってくれるということだったんだけど・・・

雪国な山形、新潟の雪道を往復7時間以上・・・

運転はあたし・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

あえなく断念・・・・・・・・・。゚(/□\*)゚。ワーン

いや、行けたんです、多分。

やって出来ないことはない。

行きの3時間半という時間はは道路が通常の状態の時間で、

雪道ならもしかしたら4時間はかかるかもしれない。

いや、それ以上かも・・・

花火大会に新潟に行った時は、帰りだけで渋滞で8時間かかりました。

それはまた状況が違うんだけど・・・

そうやって言い訳して行かなかった自分のふがいなさに

イライラして後悔してます・・・(´;ω;`)

悔しい悔しい悔しい悔しい悔しいすっごく悔しい!!!

深夜2時くらいまで悩んでたんです。

もう、今行っちゃおうかなって。

朝方着いて新潟で少し寝て、お昼のライブまで少し観光してようかなって。

この際 一人でもいいかなって思って。

んで、運転疲れて帰れなかった最悪ホテルとって泊まろうかなって。

でも、行きませんでした。

なにやってんの、あたし。

言い訳すんなって!

こんなに楽しみにしてたのに、行かない理由がよくわからなく、

はっきりしない自分になんなの!?とムカついています。

けっこう白黒はっきりした性格なので、

こういうのめずらしいんですが・・・

めずらしいからか自分の中で処理出来ません。

行きたいのに行かなかったと言うのがよくわかりません。

とにかく悔しい!!

悔しすぎるのでドカ食いしてから買い物行ってきます!!

だめだ・・・笑えん・・・(´;ω;`)

もうーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっ!!!!!!

きっといいライブだったんだろうな。

行きたかったな・・・・

グスン(´;д;`)

| | コメント (12)

2010年1月14日 (木)

おっしゃ!!

おっしゃ!!

待ちに待ったヒルクライムのアルバムきたぁぁぁぁ
明日からヘビロテだいっ

| | コメント (2)

ビデオカメラケース♪

ビデオカメラケース!!

友人からのオーダーでっす☆

Img_5030

チョコドットとレースでシンプルに♪

Img_5031

毎度のことですが・・・渡したくないっ!!(笑)

■トースターカバー♪

キッチンも生活感のあるものは隠す隠すっ!

Img_4641

Img_4646

冷蔵庫のカバーもつくっちゃう!?笑

深夜番組「オンタマ」にヒルクライム出演中~♪

もちろんニヤニヤして見てるんですが、この熱止まりません。

| | コメント (3)

2010年1月13日 (水)

羊毛作家のもわもわびよりさん♪

今からすっごいかわいい写真出すからね( '艸`*)

いい?

ほんとかわいいよ!

まじでかわいいって!!

準備いい?

いくよーーーーっ

ほいっ!!

Img_5414_2

めっちゃかわいいでしょっ(*≧∀≦)

はりねずみと うちのフェレットを羊毛フェルトで作ってもらいました♪

羊毛作家は もわもわびよりさん です((´∀`))

うちのフェレちゃんの写真を送って作ってもらいました♪

毛色の細かいところまで表現してくれて嬉しいーーっ!!

Img_5422

もわもわびよりさんとは、仙台のイベントではじめてお会いして

それから仲良くしてもらってます♪

はりねずみの羊毛フェルトをみて一目惚れして、

なのではりねずみ&フェレで作ってもらったの♪

Img_5419

リビングのテレビの前のいっちばん目立つ場所に居てもらって

毎日癒してもらってます♪

Img_5423

これを見た母上は

「あたしも欲しい!」となり、

もわもわびよりさんにはりねずみ&にゃんこをオーダーしました。

かわいいの出来てくるといいなーー♪

| | コメント (9)

2010年1月12日 (火)

大吉な一年を

今さらですが。

みなさま、初詣でおみくじ引きましたか?

あたしは2年連続 大吉~((´∀`))

ついてるっ!

初詣に一緒に行ったZBL-Kも大吉っ♪

Wでめでたい(o-ω´・)b

Img_1035

んでもってこちらは2010年の手帳カバー♪

今年もフラがんばろうっ!ハワイン生地にしました♪

Img_5411

内側はこんな生地☆

オールドサーフみたいな感じがたまりません☆

Img_5412

付箋や名刺、シールなんかを入れる便利ポケットを付けました♪

Img_5413

| | コメント (4)

2010年1月11日 (月)

ゲレンデへ 空へ

はじめて行くゲレンデはわくわくするものですね( '艸`*)

山形県金山町 グリーンバレー神室(カムロ) に行ってきました♪

Img_1036

リフト券、安いの!!

4時間券が1800円だよ!?

売り場で何かの間違いかと思っちゃいました(´-∀-`;)

リフト1本だからこんなに安いのかなぁ?

曇り/雪/ものすごくときどき晴れ/ときどき吹雪

みたいな天気で、超パウダー!

吹雪いても機嫌悪くなることなく楽しい4時間☆

初級~中級者にちょうどいいゲレンデだと思います( '艸`*)

Img_1042

こども会のスキー団体さんなどでにぎわってて、

一時はリフト満員御礼でした。

日曜にゲレンデに行ったのは久々で、

やっぱお休みの日は混むんだな~って思って滑ってました。

基本は貸し切り状態の平日しか行かないからね☆

人がたくさん居るとぶつかりそうで怖いのですよ(=ω=;)

調子こいてパウダーのとこ行ったら案の定ハマって出れなくなり

助けてもらいました(´;ω;`)

ハマってあがいているうち板が縦にささるんだもーーん。

Img_1043

リフトを降りると、こんな風景((´∀`))

向こうの山まで見えて綺麗だった~♪

ここのゲレンデの休憩所、あたしかなり気に入った!

木のにおいのするウッドデッキ風の建物で、

中に入ってもさほどあったかくないからいい!!

外気との差がありすぎると、

身体があったまってもう滑りたくなくなるんだもん。

お昼過ぎからほぼ4時間滑ってきました((´∀`))

途中でライト点灯♪これがゲレンデの醍醐味!

Img_1047

温泉が併設されてて、リフト券を買ったときに入浴割引券ももらったので

200円で温泉♪

冷えた身体をゆ~っくりあっためて上がると、

床暖の休憩室。もちろん地べたでストレッチ。

コーヒー牛乳飲むの忘れた(笑)

帰りは一緒に行った友達の友達のお店でおいしいかつ丼食べて~☆

温泉のあとのストレッチがちょっとあまかったな~と思って、

その後に通ってるスポーツクラブに寄り、

ゆ~っくりストレッチだけして帰ってきました。

一日めっちゃ楽しかった!満足したぁ~((´∀`))

基本ヒトリストで一人で滑るのはそれはそれで練習出来て楽しいけど、

一緒に笑いながら滑るのが一番楽しいかな((´∀`))

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

アパートに帰ったらポストにこんなものが入ってました☆

出来たてほやほやの初めてのフォトブック!

Img_1049

作ってみたんですよ~。フォトブック( '艸`*)

「空へ」というのは「空へ向かって」という意味です。

自分の写真と言葉が本になるって、なんか感激ですよ。

表紙だけあたしが撮った写真ではないのですが、

これにはこれで理由があるのです。

出来がよくて売っちゃおうかなと思いました(-c_,- )プッw

嘘です。言葉力がないです、あたし。

いつも、写真ってほとんどデータで残さないんですね。

めんどくさくて(笑)

写真にしてアルバムに入れて終わり、みたいなとこあるので

こうやってフォトブックにして行こうかな((´∀`))

年末年始のお休みの時に作った30ページのフォトブック。

感激です。

| | コメント (9)

2010年1月10日 (日)

かむろですのぼ

はじめてのゲレンデ
グリーンバレー神室
めっちゃ楽しかったぁ
温泉も併設でじっくりあったまってきました
疲れたー
おやすみなさい

| | コメント (4)

2010年1月 7日 (木)

もらっちゃって~な自己満足

ポケットティッシュカバーです♪

Img_5292

バッグから取り出した時にかわいいと

なんだかしあわせな気分になるのよ~。

Img_5296

たかがティッシュ

されどティッシュ!!

てっしゅじゃないよ。ティッシュよん( '艸`*)

Img_5299

アパートに生地を見に来てくれた方には ほとんどもれなく

そららのポケットティッシュカバーを記念に差し上げています。

いつも在庫は切らさないようにして15~20個くらいは常にありま~す( '艸`*)

選んでもらっているときの顔が好きなんですよね~♪

「もらっていいの───v(-∀-)v───♪!?」みたいな。

あたしも調子に乗って「いいのいいの~((´∀`))」みたいな。

何回しても楽しいです。←変態

いいんです、あたしの自己満足なのだから(*≧∀≦)

| | コメント (6)

2010年1月 6日 (水)

年末に巣立ったバッグたち。

さてさて、年末に作ったオーダー品の数々でございます。

今日はバッグ特集~( '艸`*)

■3wayくしゅくしゅマザーズバッグ♪

くしゅくしゅ感、これが女性らしさでしょ☆

Img_5241

はいっ 肩掛け~

Img_5246

えいっ 手持ち~

Img_5248

ほいっ ショルダーに~

Img_5253

■ヒッコリー×デニムトートバッグ&おくすりポーチ♪

こちらはばーちゃんからのオーダー品( '艸`*)

Img_5302_2

こだわりはココ↓

ばーちゃんはなで肩なので持ち手を肩掛けにするとすぐ落ちてきちゃうんだって。

なので、ドットボタンを付けて持ち手をまとめて

出来るだけずりっとならないようにしました。

Img_5303

Img_5307

表側のファスナーは中心から左右に開くように☆

ポケットはもちろんしきり付き♪

Img_5308

秘密の自分だけの暗号タグ♪

Img_5310

んで、おそろいのおくすりポーチ♪

Img_5311

デニム×ヒッコリー好きなあたしはこれを渡すのが嫌でした(笑)

Img_5318_2

Img_5319

■モンステラ×デニムトートバッグ

こちらはおばちゃんからのオーダーです♪

あたしの部屋に飾ってあるこの生地のタペストリーを見て

「この生地がいい~♪」ってなりました((´∀`))

Img_5315

内側はネイビーのギンガムチェック!!

かわいいでしょ!

Img_5317

このお気に入りの厚手デニムの在庫ももうすぐなくなります(´;ω;`)

早めにオーダーちょーだいっ♪

| | コメント (9)

2010年1月 5日 (火)

バルスなシステムダウン

はいっ!

仕事はじめです~( '艸`*)

お正月はだらだらだらだら暮ごしてました。

実家と親戚のお家と初詣以外は外に出ておりません((´∀`))

今年は5種類の年賀状を作りました~♪

これが年末の楽しみだったりします( *´艸`)

ええ。昨日出しました(笑)

Gg_verthorz

元旦に、今をときめくZBL集会をしました。

高校のクラスメイトの集会なわけです。

あたしのアパートで、

朝から晩まで(時には朝から翌朝まで)しゃべりまくる会です。

女子っておそろしいです。

次から次へと話とお菓子が出てきます。

ガールズトークと言える年齢ではありません。

女子力? 知りません。

完全におばトークですが、楽しくて仕方ないわけですよ。

そこでZBL-Kから聞いた話しなんですが。

宮崎駿の「天空の城ラピュタ」ありますよね。

ZBL-Kとあたしは、宮崎駿シリーズの中でラピュタが一番好きなんですね。

シータのラピュタ名?一語一句間違うことなく言えますとも。

「♪あの ち~へい~せ~ん~♪」歌えますとも。

パズー?理想の男性像ですとも。

気持ち悪いですか。いや、ラピュタ好きならわかるはず!

好きだと、台詞覚えちゃったりするじゃないですか。

最期の滅びの呪文ってなんだか知ってます?

ラピュタを何回か見たことがある人ならわかりますよね。

シータがムスカから撃ち抜かれた短くなった髪の毛で

パズーと手をつなぎ二人で言い放つあの言葉!

あれですよ。

「バルス!!」

次の瞬間いろんなことが起こるんですよね。

「ガシャッ ゴォ~ ドドドドド・・」とか。

「目が~目が~(byムスカ)」とか。

さて、ここからが本題です。

大人気のラピュタ、よくTV放映されますよね。

そのTV放映中に、

2ちゃんねるでラピュタを見ながら掲示板に書き込みしてる人たちがいて。

その「バルス」の瞬間にみんな書き込もうとして

2ちゃんねるがシステムダウンするんだって!!

あたし、その話聞いておもしろくておもしろくて、

みんなでお菓子囲んでコーヒー飲んでたんですが

その上に コーヒー噴いてしまいました。( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

ここまで綺麗に噴いたのは実に8年ぶりです。

前回は仕事の休憩中にお~いお茶を噴きました。ネタは忘れましたが。

ZBLメンバーからは「病原菌持ってないよね!?」と釘さされましたよ。

ほんとおもしろかったのよ。

だってさぁ、きっとみんな「バルス!」って書き込みたかったと思うんです。

みんなの気持ちがひとつになってシステムダウンですよ。

すっごい気持ちわかる!!って思って。

だって、あたしもF1見ながら同じことしてるもん(笑)

深夜に一人でF1見てるのって、まぁレース見てるから楽しいんですが、

やっぱりその喜びや楽しさを誰かと分かち合いたいんですよね。

はたから見たらおかしい人ですよ。

深夜にF1見てたまに奇声上げてるわけですから。

んで、掲示板見ながらF1見るとおもしろいの。

ドライバーがトラブってリタイアなんかすると

「カズキーっ!!(´;ω;`)」って、何秒かの間に何十件って書き込み。

面白いレースなんかは書き込み数も比例して多くなりますね。

「バルス」の瞬間もそんな感じですごい人数が書き込みして

システムダウンしたんだろうなぁって考えたらおもしろくて仕方なかったんですよ。

ネットでどうこうって言うと、

誹謗中傷を書かれたり嫌がらせみたいなことをされたり

ブログが炎上したり・・・なんてマイナス面が浮き立ちますが、

あたしはそこから体温を感じたいと思うんですよね。

ネットでの出会いも立派な出会いだし、ネットから学ぶことも多い。

ケータイも含め、インターネットが出来ないと生きていけない時代です。

相手の顔は見えませんが、だからこそモラルを持って接したいものです。

いや~ 真面目な話になりましたが、

とにかく システムダウンがおもしろかった・・・((´∀`))

年始から爆笑しました。

今年も幸あれ!(笑)

| | コメント (7)

2010年1月 3日 (日)

正月っていいもんですね

正月っていいもんですね

まったりゆっくりしてます
おいしい連休っていいもんですね

| | コメント (11)

2010年1月 2日 (土)

きたきた2010☆

A HAPPY NEW YEAR!021horzvert

どんな年になるんだろう

じゃなく

こうしたい!って常に思う年にしまっす!!

| | コメント (8)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »