« アイディア次第なんです | トップページ | こんなんなってます »

2009年12月17日 (木)

純也と真菜実

山形は雪が降りました。

さっむいです。

山形人としては遅いくらいですが、タイヤ交換をしました。

って言ってもトヨタに持って行ってしてもらいました( ´,_ゝ`)

スズキのクルマなのにね(-c_,- ) いいんですよ。

あたしのかっこいい夏用ホイールをはいたあおすいが

だっさいスタッドレス用タイヤになりました。

我慢だ!4月まで我慢だ!

基本的にクルマは好きですが自分では手をかけません。

洗車も掃除もワイパー交換でさえ自分でしないのですよ。

愛情が足りないのでしょうか。うーん。

なんかアレなんですよ。

自分のクルマをいじられているのを見ながら飲むコーヒーの味。

これがうまいのです。

またはいじられてるのを妄想して飲む味、ね)

絶対おかしいな、あたし(* >ω<)

ひとつ思いました。

夏タイヤから冬タイヤに交換して夏タイヤをビニールに入れてくれますが、

タイヤを洗ってくれるサービスがあってもいいんじゃないかと。

だって泥だらけなんだもーん。

だったら自分で洗えって感じですが、

アパート暮らしだと洗う場所がないのですよ。

寒い中わざわざ洗車場にタイヤを洗いに行くのなら、

お金かかってもいいから洗ってほしいなーと思ったんでした。

言えばやってくれるのかな?

自分でタイヤ交換しないとは言え、

「物置からタイヤを引っ張り出してクルマに積み込む、

 そして交換したタイヤをまた物置に詰め込む。」

この作業はキライです。

寒いし! 手 冷たいし! 凍えるし!

凍える雪山に

スノボは行くくせにね( ゚,_ゝ゚)プッ

嫌な作業は何したって嫌なんですよ(-c_,- )

|

« アイディア次第なんです | トップページ | こんなんなってます »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

私もタイヤ交換は面倒で嫌です‥

何が嫌って、タイヤを持って3階の自宅まで階段往復しなくちゃいけないのが。

学生時代の部活の楽器運びよりツライです(;´Д`)

投稿: ひらぽん | 2009年12月17日 (木) 23:40

確かにタイヤ洗うサービスもあっていいと思います。
わたすの相棒の場合ブレーキが強力な分ダストが凄いので常にあらってあげないと・・・
集合住宅は洗車スペース無いから余計に洗う気がね~・・・

やはり車の整備はプロにお任せが一番ですよ!!
すいすい大事にしてあげてくだされ。


春夏秋冬わたすも最近のお気に入りですscissors
「今年の○は何処に行こうか・・・」来年になったら言ってみようかと思います。
続いていたらですが・・・・

投稿: LUCKY BLUE | 2009年12月18日 (金) 08:18

お久しぶりでーす。
忙しくて、なかなかコメできませんでした。(いえ、色々遊んでますが・・・)
タイトル見て、「え?」「え?」だったんですが、そいえばそんな曲のタイトルあったなと、ふと我に返りました。

最近音楽聴いてないので、ちょっと感性養ってきます。うっし。

投稿: ゆうこ | 2009年12月18日 (金) 15:41

■ひらぽん♪
3階まで運ぶのはかなりキツいね・・・(´;ω;`)
軽でよかったね!それだけが救いだぁ(笑)
16インチは重い・・・
楽器運びなつかし!!
4階まで運んだけどそれより辛いよね・・・

■LUCKY BLUEさん♪
ねーー!タイヤ洗いの共感者発見!!嬉しい!
ブレーキパッドの粉みたいなやつかな?
あれ、わさわさなってるクルマを見ると拭いてあげたくなる(笑)
「春夏秋冬」、もうやばい!
これ、言われたい!(笑)
来年じゃなく、今年から言ってあげなさい。

■ゆうこさん♪
遊びに忙しいのは一番いいことですよ♪((´∀`))
あたしもブログ見てます(笑)
じゅんやとまなみは、
「コイノウタ3」だかに収録されてるそうです♪
幸せな歌はいいのぅ♪
音楽は心の支えだねっ☆

投稿: そら | 2009年12月19日 (土) 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイディア次第なんです | トップページ | こんなんなってます »