« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

ありがとう2009☆

今年一年、本当にお世話になりました!

みなさんにとってどんな年でしたか?

あっという間というと大げさですが、

フラダンスを始めたり仕事でも新しいことを考えたりと忙しい一年でした。

新しい出会いや別れ、再会など

人の影響力の大きさを改めて体感した年でもありました。

一日24時間じゃ足りない!なんてよく言いますが、

時間は足りないんじゃなく、使い方なんですね。

来年は早寝早起きでがんばる!!(あれ?毎年言ってる?笑)

今年最後の更新になると思います。

みなさま、来年もよろしくお願いします!!

Img_3826

| | コメント (12)

2009年12月28日 (月)

のだめカンタ-ビレ☆ネタバレあり!!

さてさて年末ですね。

ただ今、朝の4時53分。

こんな朝早く起きてブログ更新とは何やってるんだと。

いえ。逆です。

寝てないのですよ。

最近夜更かしで、生活リズムがまるで狂ってしまったので

一日徹夜して、夜は早めに寝ます。

こんな調整の仕方ってよくないんですがね。

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

みなさん、クリスマスはよいクリスマスでしたか?

あたしは女性の友人2人で映画「のだめカンタービレ」観てきました♪

樹里ちゃんかわいかった~♪

チャイコフスキーの1812年が使われてました( '艸`*)

どかーんって((´∀`))

オケのスコア持ってるくらい好きな曲だったので、

泣くところじゃないのに感激して泣いてました(´;ω;`)

バイトしてCD買ったなぁ・・・とか(笑)

今回公開の「のだめ」は前編だったのね!

映画館に行ってから気が付いた~(=ω=;)

こんな終わり方って!!こんなの後編も観ないと!!

お笑い界から2名ほど出演してておもしろかったぁ((´∀`))

特にバソンのほうが・・・(-c_,- )

曲や専門用語がわかると、より楽しめます♪

↓その日のランチのデザート♪もんぶら~ん♪

091225_143445

んでもって、その日の夜はコウちゃんと中華を食べに行きました♪

高級中華ではなく、定食感覚中華でっす☆

安くてうまいのだ!母上から教えてもらったお店です。

中華のあとはファミレスドリンクバーでだらだらしゃべってたんですが、

そこでコウちゃんがある事実に気が付きました。

あれ?

去年のクリスマスも

うちら一緒に居たよね??

記憶をたどれば・・・その通り!!

去年はあたしのアパートでケーキ一緒に食べたぜ!!

2年連続 同じ友人と

クリスマスを・・・(=ω=;)

なんてこと!!なんてこと!!

まぁ いいか。

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

そんなさみしいあたしへ(笑)

アメリカに住むNちゃんからプレゼントが届きました♪

炎がめらめら動くコンセント差し込み型のランプ♪

めっちゃセンスいいです( '艸`*)

ほんとありがとうっ!

自分へのクリスマスプレゼントはと言いますと。

ここ何週間かで愛してしまった

Hilcrhyme(ヒルクライム)のCD全部と

ファンクラブ入会♪

そしてライブのチケット♪

ライブ楽しみすぎます!!

3月まで待てませんが待とうじゃないのっ( '艸`*)

そらら商品をクリスマスプレゼントに使って頂けた方もいました♪

感謝です♪

Img_5020

Img_5037

Img_5041

プレゼントは、もちろんエコラッピングいたします((´∀`))

来年もコウちゃんとクリスマスかなぁ・・・(´-∀-`;)

| | コメント (4)

2009年12月27日 (日)

犬と猫と人間と 

ドキュメンタリー映画「犬と猫と人間と」

Inuneko21horz

私のエゴのような陳腐な言葉ではきっと語りきれないこの映画。

ストーリーをHPから抜粋します。

『監督・飯田と一人のおばあさんの出会いから映画は始まる。

その女性、稲葉恵子さんは、今まで多くの捨て猫を世話してきたが

自分の年齢のことを考え、飯田にこう持ちかけた。

「大人も子供も、動物を大切に思ってもらえるような映画を作ってほしい」

「なぜそんなに猫のことを?」と問われた稲葉さんは、

「人間も好きだけれど…、動物のほうがましみたい」と答えた。

「ペット大国」日本の現状を調べると、

必ずしも動物にとって恵まれた状態ではないことがわかってくる。

ペットを家族の一員とする人々も多い反面、

営利優先のペットショップは多く、無責任な飼い方や不法投棄も後を絶たない。

結果として、日本全国で1日当たり1000匹近くの犬猫が処分されている。

どうしてこうなるのか、何とかならないのか?その思いが、飯田を動かし始める。

最初の取材対象は、行政施設の犬猫処分の現状。

引き取られた犬猫の大半は炭酸ガスで処分される。

それでも、犬猫を持ち込む人間はひっきりなしにやって来る。

柵の中には、とても人懐っこい犬や、目も開かぬような仔猫もいた。

実際に目の当たりにすると、少なからずショックを覚える。

そこから民間の活動に目を移し、さらに動物愛護の世界に踏み込んでいくと、

そこには様々な出会いがあった。

神奈川県動物愛護協会で保護されている、個性豊かな犬猫たち。

人間の都合で猫たちの生殖を奪うことにジレンマを抱えながらも、

野良猫の避妊去勢手術を続ける獣医たち。

多摩川沿いの野良猫たちを長年写真に収め、世話を続ける夫婦。

かつて「犬捨て山」と騒がれた場所に、今でも住み込んで

犬の世話を続ける年配の男性と、彼を助ける学生グループ。

お年玉をつぎ込んで、捨てられた子犬の世話をする小学生たち。

さらに飯田は、動物愛護先進国・イギリスや、

戦時下日本の動物愛護事情にまで目を向ける。

小さい命の切なさと、不幸な命を生み出す人間のエゴを浮き彫りにしつつも、

カメラは、多くの犬猫たちと、

それを懸命に救おうとする人間たちの姿を映し続ける―。』

Image_story_011

出来るだけたくさんの劇場でこの映画を上映してほしい。

あたしは最後まで観ていられる自信はないけど

でも決して目をそむけてはいけない現状です。

うちでは、現在9ケ月のフェレットを飼っています。

あたしはこの子からかけがえのないものをたくさんもらっています。

将来、どんなことがあっても手放すことなど考えられないし、

そんな無責任なことをするつもりはありません。

Img_1793

家に飼われたペットにとって、飼い主は太陽だと

ある本で獣医さんが言っていました。

あたしたち人間には友達がいます。

外に出る自由もあります。

でも、この子たちには飼い主しかいない。

だから、心をもって大事にしてあげるべきだと思う。

動物を捨てることはもっての他だけど、

金銭的な余裕や計画がないのに子供を産ませるのもいけないことだと思う。

避妊・去勢手術は飼い主の責任で最優先にしなければいけない事だと思う。

避妊・去勢に関しては、賛否両論あると思います。

それをすることで特定の病気になる可能性のある動物もいますから。

だけど、苦しんで殺される動物がいなくなると考えれば

仕方のないことなのかもしれない。

悲しいけど、何にせよ人間のエゴなんですね。

Img_3567

フェレットはもともと日本にはいない動物です。

野生のフェレットは存在しませんが、

最近捨てフェレットが増えているそうです。

通常、ペットショップなんかで売られているフェレットは避妊・去勢済み生体です。

それは、計画性のない繁殖でフェレットが帰化し、

もともと日本に居ないフェレットが日本の生態系を脅かすことを防ぐためです。

また、発情期を迎えても子供が作られない場合、

メスの場合は死に至る場合があるからです。

フェレット特有の臭いも軽減され、飼いやすいくなるという理由もあるでしょう。

飼い主は、動物を飼う前に動物のことをもっと勉強し、理解する必要がある。

ペット産業の現状についても知る必要がある。

Img_1088

責任と知識をちゃんと持つこと。

動物を理解すること。

この映画を多くの人に知ってもらうこと。

あたしの大切なこの子に愛情を注ぐこと。

出来るだけたくさん遊んであげること。

この子が死ぬまでそばに居ること。

最期、一緒に居てあげること。

それくらいしか・・・出来ないけど。

<間もなく公開!>

●宮城県 仙台フォーラム 12/26()

●福島県 福島フォーラム 1/2()8()

●東京都 UPLINK X 1/2()15()

●静岡県 浜松 CINEMAe_ra 1/9

  1/9() 飯田監督による舞台挨拶を予定

●佐賀県 シアターシエマ 1/9()22()

●長野県 松本シネマセレクト 1/1617 

  1/16() 飯田監督による舞台挨拶を予定

●新潟県 新潟シネウインド 1/23()

●東京都 下高井戸シネマ 1/23()29()

●北海道 苫小牧シネマトーラス 1月予定 

●愛知県 名古屋シネマテーク アンコール上映 1月予定

●宮崎県 宮崎キネマ館 2月予定

●沖縄県 桜坂劇場 2月下旬

●兵庫県 宝塚シネ・ピピア 3月予定

●群馬県 シネマテークたかさき 日時未定

●石川県 シネモンド 日時未定

犬の10戒

1.私と気長につきあってください。

2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。

3.私にも心があることを忘れないでください。

4.言うことを聞かないときは、理由があります。

5.私にたくさん話しかけてください。人の言葉は話せないけど、わかっています。

6.私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないでください。
7.私が年を取っても、仲良くしてください。
8.あなたには学校もあるし友達もいます。でも、私にはあなたしかいません。

9.私は10年くらいしか生きられません。だから、できるだけ私と一緒にいてください。

10.私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。

 そして、どうか覚えていてください。私がずっとあなたを愛していたことを。

| | コメント (4)

2009年12月26日 (土)

初滑り

初滑り

現在蔵王ナイター中〓

| | コメント (2)

2009年12月25日 (金)

くりすますです

Img_4268

| | コメント (6)

2009年12月22日 (火)

Hilcrhyme

Logo1vert

ヒルクライム

Hilcrhyme

ひるくらいむ

もうだめだ・・・(*uдu人uдu*)ピトッ

好きすぎる・・・(o-ω・o人o・ω-o)

2010.1.13に1stアルバム「リサイタル」リリースされます♪

もちろん初回限定版 予約っ!!

あたしとしたことが、ファンクラブ入っちゃった❤

十年ぶりくらいのときめきです。

ヒルクライムは新潟出身のアーティストです。

山形県とはお隣です。

嬉しいっ!((´∀`))

| | コメント (4)

2009年12月19日 (土)

通帳ポーチ♪

リネンとレースいっぱいの通帳ポーチ!

Img_4805           

うっひょー( '艸`*) 背面もレースいっぱい!!

レースって言ったってサーキットのレースじゃないよ~(*≧∀≦)

オフシーズンですからね~。

Img_4807

通帳もお札もすっぽり!

この余裕のあるサイズの何がいいかって、

・通帳がいっぱい入る。

・カードもたくさん入る。

・ATMで後ろで人が並んでて、焦って通帳が入らない!

 とかなりずらく、手こずらない。

 とりあえずお金をおろしたらケースに入れとけ、みたいな☆

 わざわざ財布をバッグから出してくちを開いて、

 そこに入れるよりもずっと楽なのです。

この余裕の数cmが決めてなのです!!

Img_4808

母子手帳も入ったりしますよん( '艸`*)

全国規定サイズ縦15×横11cmと同じサイズのピンクの用紙を置きました♪

・・・ということは♪

お薬手帳も入るということです♪

Img_4810

カードポケットも中に付けてるから、

銀行のカードや診察券なんかが収納出来て便利!

こちらも余裕のサイズなので、何枚でも重ねて入ります♪

出し入れもしやすいよ((´∀`))

Img_4811

んでもって、あたしの通帳ケースがこちら。

通帳6冊、カード10枚、ジャパンネット銀行のトークンを収納しています♪

Img_4813

内側はトリコロール!

この生地はもう在庫が無く、販売しているところも見つからず・・・(´;ω;`)

かーーーーーなり気にい入ってるので、誰か売ってるとこあったら教えて・・・

ちなみに綿麻です!

このざつざつ感が好きなんだなぁ~❤

Img_4815

| | コメント (4)

2009年12月18日 (金)

こんなんなってます

こんなんなってます
雪かきは
取り掛かるまでが
おっくうだ
(>_<)

| | コメント (8)

2009年12月17日 (木)

純也と真菜実

山形は雪が降りました。

さっむいです。

山形人としては遅いくらいですが、タイヤ交換をしました。

って言ってもトヨタに持って行ってしてもらいました( ´,_ゝ`)

スズキのクルマなのにね(-c_,- ) いいんですよ。

あたしのかっこいい夏用ホイールをはいたあおすいが

だっさいスタッドレス用タイヤになりました。

我慢だ!4月まで我慢だ!

基本的にクルマは好きですが自分では手をかけません。

洗車も掃除もワイパー交換でさえ自分でしないのですよ。

愛情が足りないのでしょうか。うーん。

なんかアレなんですよ。

自分のクルマをいじられているのを見ながら飲むコーヒーの味。

これがうまいのです。

またはいじられてるのを妄想して飲む味、ね)

絶対おかしいな、あたし(* >ω<)

ひとつ思いました。

夏タイヤから冬タイヤに交換して夏タイヤをビニールに入れてくれますが、

タイヤを洗ってくれるサービスがあってもいいんじゃないかと。

だって泥だらけなんだもーん。

だったら自分で洗えって感じですが、

アパート暮らしだと洗う場所がないのですよ。

寒い中わざわざ洗車場にタイヤを洗いに行くのなら、

お金かかってもいいから洗ってほしいなーと思ったんでした。

言えばやってくれるのかな?

自分でタイヤ交換しないとは言え、

「物置からタイヤを引っ張り出してクルマに積み込む、

 そして交換したタイヤをまた物置に詰め込む。」

この作業はキライです。

寒いし! 手 冷たいし! 凍えるし!

凍える雪山に

スノボは行くくせにね( ゚,_ゝ゚)プッ

嫌な作業は何したって嫌なんですよ(-c_,- )

| | コメント (4)

2009年12月16日 (水)

アイディア次第なんです

↓↓↓この商品は何だと思いますか?↓↓↓

Img_4862

ぱかっと開くと透明のホルダーが♪

こちらは写真ホルダーです☆

大事な写真を入れておくホルダーのオーダーを頂きました☆

Img_4864

このお客さまからは、2点オーダーを頂いておりました♪

Img_4867

もう1点はこちら。

Img_4871

通帳ケースです♪

1冊のみの収納ということで、通帳ポケットは1つのみ。

Img_4872

オーダーメイドってこういうことだと思うんですね。

使い勝手って個人で差があるものだから、

自分に合ったものがほしい!という方はぜひご連絡ください♪

| | コメント (3)

2009年12月15日 (火)

プルメリアのお薬ケース♪

おくすりケース♪

Img_4819

プルメリアの花がかわいい生地なの~( '艸`*)

ブルーに白いプルメリアが映える~っ♪

Img_4822

このお友達、おくすりをビニール袋に持ち歩いてたの!

40代女子がアイラップに薬って(笑)

あまりにも

みすぼらしかったので

ケース作ってあげました(笑)

持っていたら、さっそくバッグに付けてくれました♪

嬉しい♪

091201_122431

こちらはお客さまからのオーダーのクリーニングバッグ♪

ベースは水色のギンガムチェック♪

ちょっと贅沢に100%リネンです♪

ポケット部分がモンステラ&ホヌの生地で((´∀`))

Img_4948

ハワイアンなオーダーメイドも承ります!

ただ・・・パウスカートは勘弁してください(笑)

縫うのが辛い!!(笑)

| | コメント (6)

2009年12月13日 (日)

cafe kacho-fu-getsu Xmas Live

タイトル全部英語!!

頭良さそう!!

・・・って言ってること自体 頭悪そ・・・(´;ω;`)

それは置いといてっ。

先日、cafe kacho-fu-getsu(かちょーふーげつ)さんに

商品を納品&ひとりごはんしてきました☆

ライブなんかのイベントをよく開催しているんだって!

んでもって~

kacho-fu-getsuさんでのイベント告知でっす♪

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

*†* 月のカケラ クリスマスライブ *†*

■日時  2009年 12月 23日(水・祝)

      開場 19:00  開演 19:30

■料金 3000円(入場料+ディナー)

     クリスマスということで チキンやサンドイッチ、ケーキを食べながら

     素敵な生演奏を聴き、ロマンチックな夜を♪

■アーティスト 月のカケラさんのブログ  izauraさんのブログ

電話予約可能ですので、ぜひお電話を♪

お問い合わせ TEL 023-646-3365

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

Img_4667

cafe  kacho-fu-getsuさんは、とても居心地のいいcafeです。

インテリアも落ち着いているけど個性的で、

あたしにとって超~ツボなcafeなわけなんです。

ご縁があり、このcafeにそらら商品を置かせて頂いております♪

このcafeに商品を置いてもらえて、しあわせなわけです。

ここでディナーしながら生演奏って、きっとすごく素敵だろうなぁ・・・(* ´_ゝ`)ポッ

ちなみに、cafeのオーナーさんは癒し系です。

あたしも行くたびに癒されてます。

クリスマスイブイブなこの日、素敵な生演奏とディナーで

あたしとロマンチックな夜を過ごしませんか((´∀`))

なんの募集だ!?(笑)

Img_4907

写真はお友達からもらったプレゼント~♪

青森にんにくとトウガラシとパスタとローリエのセット!!

| | コメント (9)

2009年12月12日 (土)

おおきなバッグ

マザーズバッグのオーダーです♪

Img_4618

大きいよ~♪横サイズは50cm♪

Img_4621

背面は全面ファスナーポケット♪

Img_4624

こちらもマザーズバッグ!

いちごチョコだよ~( '艸`*)

Img_4627

くち部分は巾着タイプ♪

Img_4628

横40cmです♪

Img_4631

どど~ん☆

Img_4634 

| | コメント (6)

2009年12月11日 (金)

ひとりカフェ

ひとりカフェ
大好きなカフェに納品&ごはん&そらら今後の妄想中〜。

| | コメント (3)

2009年12月10日 (木)

YUWAな母子手帳ケース♪

かわいいっ!!

自分で作って叫んでしまった(笑)

Img_3999

Img_4000

Img_4001

こんな生地合わせで作れるのってオーダーメイドだけだよ!?(笑)

| | コメント (7)

2009年12月 9日 (水)

adidas!!

こういう値札って気になりませんか?(o゚c_,゚o)

最初いくらだったんだろう~って(笑)

Img_4606

はがすはがす♪

Img_4610

最初6195円だったのが999円♪

Img_4611

スノボジャケットのインナーにadidasのフリースゲット!

999円!やった!

Img_4615

しかし、あれですよ。ここまで安くなる理由はひとつ。

人気がないということでしょう。

adidasがじゃなく、この黒×紫が人気なかったんでしょうね。

あたしは

紫、大好きですよw

それに加えて、サイズは「S」。

あたしが着てぴったりくらいのフィットめのSでした。

売り場も、安いフリースジャケットと一緒にあったため、

ぱっと見てadidasってわかんなかったし~。

得した、得した( '艸`*)

| | コメント (7)

2009年12月 8日 (火)

かぼちゃとカフェラテ

かぼちゃの煮物って好きですか?

あたしは大好き♪

甘くておいしい~( '艸`*)

でも、あたし的にご飯のおかずにはなりません。

スイーツ感覚ですね。

だってあたし、カフェラテとかぼちゃの煮物だもの↓(笑)

Img_3973

このカップは、友達のヒロリンにもらったAfternoonTeaのカップ♪

かわいいし大きめでたくさん入るので気にいってます♪

先日、AfternoonTeaのお店に行ったら、雑貨のかわいいことかわいいこと・・・

超ツボの小花柄のチョコ色のソックスを買ってきました。

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

年賀状に慌ててくる季節ですね( '艸`*)

ホームセンターに行ったら、

プリントゴッコのインクやらピカバチっと写す用紙やらが販売されていました。

あたしもはるか昔はプリントゴッコで年賀状を作っていましたが、

現代にプリントゴッコの需要があるとは・・・

懐かしいアイテムに見入ってしまいました。

インクがにじんで思った通りに刷れない、

あたしにとっては難し楽しプリントゴッコでした( ^∀^ )

みなさま、年賀状は作りましたか?

あたしは写真をちょっと加工しただけの手抜き年賀状です(=ω=;)

毎年だけどね。

| | コメント (10)

2009年12月 6日 (日)

ポーチ買われました(笑)

いちご的なお財布~♪

この財布のサイズは縦10.5×横13cmくらいなんですが、

お子さまのお財布に丁度いい!って

子供さんの誕生日やクリスマスプレゼントに♪ってオーダーをよく頂きます♪

ネーム入れもできますので、記念日にいかがでしょうか♪

もちろん大人が使ってもかまいません~♪

だってあたしもこの大きさ使ってるし♪

Img_4141

背面に便利ポケット♪

Img_4143_2

内側はミルクティ・ココア系でやさしく~((´∀`))

Img_4145

Img_4147

こちらは小物ポーチ♪

ヤフオクに出品しようかと思ったら、

家に遊びに来たばーちゃんが買って行ってくれました。

Img_4154

Img_4155

Img_4157

Img_4158

なんかね、うちに遊びに来る友達が

「なんか商品見せて!」って言ってくれるんですよ。

んで、見せると目をきらきらして見てくれるわけです。

んで、「コレいくら!?」って買って行ってくれるんです。

オーダーなんかもくれちゃうわけです。

あたしの作るものに興味あるんだな~って(笑)

いや~ 嬉しいな~((´∀`))

不思議だな~。

幸せだな~。

| | コメント (2)

2009年12月 5日 (土)

やりくり財布3連発!!!

Img_3978

Img_3979

Img_3983

Img_3980

Img_3721

Img_3724

Img_3725

Img_3734

Img_3735

Img_4025

Img_4026_2

Img_4027

Img_4029

| | コメント (4)

2009年12月 4日 (金)

スペシャルな千円札 ボーダーラインを探せ!

いつもお世話になっているクロネコヤマトさんと

玄関先で短い世間話をするのですが、

ある日「デニムのリメイク出来る?」って聞かれました。

ある程度のことならできるよ~というよりデニムのリメイク好きだよ~

というわけでデニムのリメイクの仕事をもらいました。

その報酬の中のお札にこんなものが↓

「特別なの持ってきた♪」て☆

Img_4014

Σ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ

久しぶりに見た!!しかもピン札!

もったいなくて使えなーーーーい!

お店で出したところで使えるのか!?

今の若い子、この千円札知らないよね~(=ω=;)

一体 何歳まで知っているんでしょうか?

ボーダーラインを探せ!

そら 1976年生まれ 33歳 この千円札知っております!

それではみなさん、コメント欄にお願いいたします(笑)

| | コメント (13)

2009年12月 3日 (木)

あおすいちょっと浸水事件

運転中、少しきつめのブレーキを踏みました。

「ぽちゃん・・・」

水の音が背後から聞こえました。

ペットボトルかな?

あまり気にせず走っていると、リアルな水の音がまた聞こえてきます。

クルマをとめて確認すると、運転席の後ろの床がびしょびしょ!

なんじゃこりゃー!!!

ですよ。

前日、雨が降っていましたが窓を開けっぱなしになんてしていないし、

ペットボトルみたいな何かが破損している形跡もないし・・・

気になってトランクを開けてみると、そこもびしょびしょ!

ええええええ なにこれ!?

雨漏りくらいしか思いつかなくて、そのままSUZUKIディーラーへ。

あ。あたしのクルマはスイフトです。青いスイフトだから「あおすい」ね(笑)

軽く見てみらったら、

「このナビの配線、どこでやりましたか?」って。

あおすいを購入した中古車屋さんにナビを持ちこんで

そこで取付してもらったことを伝えると

「・・・そうですかーー・・・」と残念そうな表情。

ナビとかテレビとかの配線って、

フロント・リアのガラス面のパッキンを少しずらしたりして

そこに線をくぐらせるみたいなんですが、

そこから中に雨がつたっていたらしいんです。

配線後の処理が甘かったみたいなんですね。

あたしが見た感じだと運転席の後ろとトランクの中がびっしょりでしたが、

「ちょっと見てもらっていいですか」と言われ、

トランクのシートを上げてみると、・・・なんと!

スペアタイヤが浸水してました。

もう一度

なんじゃこりゃーー!!!!

ですよ。

その浸水部分からトランクのシート生地が雨水を吸って、

それが運転席の前まできたみたいです。

スペアタイヤの近くにあったジャッキと付属部品はすんごいサビてました。

あたしの驚き様に、SUZUKIの方は苦笑してました。

配線を全てやりなおすとなると、

2日くらいクルマを預けなければいけないということでした。

もっと水浸しだった場合はシートを丸ごと交換だったかもしれないと言われ、

ぞっとしました(金額を考えてしまのですよ(笑))。

とりあえずこの日は、配線を出来る限りずらして

スペアタイヤ付近はサビどめスプレーを噴射してもらい、

1時間半くらい作業してもらったのに無料でした・・・(=ω=;)

嬉しいけど・・・いいのかな・・・(´-∀-`;)

配線なんてまかせっきりだけど、こんなこともあるから気をつけなきゃですよ!

いい勉強になった~。

Img_3049_2

| | コメント (8)

2009年12月 2日 (水)

秋の夜長に本を読む

♪あきの よながに ほんを よむ~♪

ええ。自作の歌ですが。

しかも、もう冬です。

だったら雪降れーーーっっ!!

すでにオープンした蔵王のリフトが動かないじゃないかぁっ!!

初すべり期間中は、普段よりリフト代が安いのです。

Img_4043

ブックオフに行ってまいりました。

たまに何となくブックオフに行きたくなるのです。

6冊、しめて2000円弱。う~ん。安い!!

「はっちゃんち。」は前から読みたいなって思ってて、

100円コーナーにあったのでラッキー!!

このほか、ヤフオクでも複数の本を購入。

↓↓↓「死にたい」って本は最高です!!

思わず噴き出してしまって、眠れません!!

インターネットの掲示板から生まれたくだらない体験談の話しです。

何点か抜粋を。

「『先生』を『店長』と呼んでしまった。死にたい」

「風呂からあがったらバスタオルがなかった。死にたい」

「マイボールが隣のレーンで使われている。死にたい」

あたし、鼻から噴き出す癖があるので、

静かな部屋に鼻息がこだまするわけですよ(笑)

Img_4637

↑「サヨナラ、」「スキ」は、前に本屋さんで見つけてほしいな~って思って

忘れてたところに中古でヤフオクで発見。

いい買い物しました。

あと2冊で読み終わるので、また本探そう~( '艸`*)

| | コメント (5)

2009年12月 1日 (火)

仙台モーターショー

Img_4676

レクサスブース♪

Img_4683

Img_4680

Img_4692

Img_4684

トヨタブース♪

電気自動車!

Img_4699

近未来っぽい!

Img_4717

Img_4711_2

すごい・・・ 美容室みたい・・・( *´艸`)

Img_4719

イニシャルD!?

Img_4721

NEW86!!新旧展示してるのね♪

Img_4726

Img_4723

ホンダブース♪

Img_4767

4ドアじゃなくなったんだね~♪↓

Img_4764

Img_4743

カブ!!かわいい!!欲しい!!

Img_4744

Img_4752

Img_4751

憧れのうぃ~んドア。

Img_4770

スバルブース♪

GT300クラスのクルマ発見!

Img_4777

Img_4779

東京モーターショーの1/10以下の規模だと思いますが、

クルマ見れてけっこうおもしろかった!

帰りはすぐ近くのアウトレットモールに寄ってお買いものしてきました( '艸`*)

Img_4781

クリスマスだね~((´∀`))

・・・予定なし!仕事ですけど!!(# ゚Д゚)

Img_4789

| | コメント (4)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »