« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

ホームウェア

夕方、ミシンを踏んでいるとピンポーンとチャイムが鳴りました。

玄関ののぞき窓から見てみると、あたしのアパートの上の階の方でした。

ドアを開けようとしてものすごくやばいことに気が付きました。

あたし・・・

リラックマの

着ぐるみ着てたんです。

02311horz

いやいやいやいや!違うんです(ナニガ?)

コレ、フリース地で出来てまして、

コレ一枚でとっっってもあったかいんですよ。

家着として着てたわけです。

着ぐるみを着てた上、

あたし、ちょんまげ結ってました・・・

チ───(´゚ェ゚`)───ン

この格好で出るべきか居留守を使うべきか・・・

5秒ほど迷ったでしょうか。

「着替えて出る」なんていう選択肢は時間の関係上ありませんでした。

急用だといけないしな・・・(*´ノд`*)ボソッ

一生分の勇気をふりしぼってドアを開けました。

上の階の方(女性)は、一瞬ぎょっとした顔をしてましたが、

あたしのクルマのルームランプが点いていることを教えてくれました。

女性が階段を上り始めた音が消えたあたりで、

リラ着ぐるみのまま駐車場へダッシュ!

誰にも見られないようにと願うばかりでした。

ほんとにルームランプ点いてるーー。+゚(pωq)゚+。エーン

エンジンをつけてみると、かなりあやしかったですが3度目くらいでなんとか始動!

よかったーーーーーーー(o-∀-)ホッ)

寒いのにバッテリーさんがんばってくれたのね!!

上の階の方には感謝ですが・・・

どう考えても変態扱いされてるんじゃないかと・・・

次の日、感謝のお菓子を置きに行きましたが、

リラ着ぐるみの件に触れる勇気はありませんでしたw

みなさん、家着にはご注意を!

「ホームウェア」の名に

ふさわしい格好を!(笑)

| | コメント (11)

2009年11月29日 (日)

愛❤飯

バスマットが気に入らないので作りました( '艸`*)

Img_3422 Img_3425

最近寒くてしょーがないですわ。

山形と言う「ド」がつくイナカに住んでいるので

どこに行くにしてもクルマなんですが、

それだとあまり寒さを感じないんですよね。

ドア トゥ ドア ですからね。

door  to  door ですよ。あ、それくらいわかりますかw

叶姉妹がTVで言ってたわけですよ、「ドア トゥ ドア」って。

かっこよすぎたので使ってみたわけです。

・・・じゃなくて(=ω=;)

建物を出たらすぐクルマに乗ってまた建物に入るの繰り返しなので、

めんどくさいからあんまりコートとか着ないわけです。

なので、後悔することしばしばです。

だってスーパーとかすごい寒いし 彡(-ω-;)彡

納豆持ちながら凍えてるわけですよ。

今日の夜21時頃、外の気温は1℃でした。

冷凍庫並みだぁ。 寒いわけです。

そんな冬に向けていつもなら太る季節なんですが、とってもやせたわけです。

体重にすると34kg台になりました(一瞬ね)(´-∀-`;)

それを心配してですね、友達がご飯を作ってくれるわけです。

おかずをタッパに入れてくれたり、野菜や果物をくれたり。

Img_4255

Img_4384

ご飯って、愛情だと思うんです。

たっっっぷり愛情をもらった気がします。

みんなに生かしてもらってるってつくづく思いました。

こうやって生きてきたんだなぁって、本気で感謝したんです。

本当に本当に本当にありがとう。

・・・ここ3週間、あたし料理したっけか??(笑)

仕事はしてます( ^∀^ )↓↓↓

| | コメント (6)


| | コメント (2)

仙台モーターショー

仙台モーターショー

| | コメント (0)

2009年11月27日 (金)

母子手帳ケース♪

Image

Image_4

Image_3

急ぎで母子手帳が必要な方、

プレゼントに~♪なんて方はぜひどうぞ♪

| | コメント (4)

2009年11月26日 (木)

スノボジャケット

スノーボードのウェアを買いに某スポーツ用品店へ。

今シーズンはジャケットを購入。

ブログでも何度もネタにしていますが、あたしはとにかく背が低い!

なので、サイズ選びが大変です。

143cmですよ!?小学3年生くらいの平均身長じゃないですかね。

レディースのSサイズのジャケットはあるんですが、

海外ブランドなせいか大きいの・・・

日本のSサイズが欲しいのにーー(´;ω;`)

最近は女性の体系にフィットしたスリムタイプのジャケットも多く、

スリムタイプの日本ブランドのMサイズを試着すると

多少大きいものの(「スリムタイプ」には見えなかったッス・・・)

許容範囲内かな、という感じでした。

何着も何着も試着してスリムタイプのMサイズにたどり着いたのですが、

なんとか着れるサイズのジャケットがあったからとりあえず一安心です。

しかしですよ。

接客のにーちゃんの態度があったまきました。

「どんなのお探しですか?」の質問に

「色の好みもあるけど、

 背が低くてサイズがなかなかないから、まずはサイズの小さいものを」

ってハッキリ言ってるのに持ってくるジャケットはでかいのばっか。

同じメーカーの同じサイズを何度も持ってくるので

この人アホじゃないかって思ってうんざりしました。

それでも、もしかしたらデザインが違うから着れるのかな?って思って着たけど

案の定ブカブカだし・・・

それでも何着も試着して出すものがなくなったところで嫌な顔をされ、

ムカつくのあたしの方でしょ!?逆でしょ!?あったまきました。

あなたの知識と経験不足と愛嬌のなさのせいで

こっちが嫌な思いしてるのって言ってやればよかった(言えませんが(=ω=;))。

結局、売り場をもう一度見てたらスリムタイプのジャケットを見つけ、

その時接客してくれた「今日バイト初日です!」みたいな女の子が

これイケるんじゃないかなって思ったジャケットの試着中に

「それかわいい!」と言ってくれたので(ココ重要)その気になりました(笑)

彼女も売るために必死だったんでしょうね(笑)

一応、「サイズ的におかしくないかな?」って聞いたら

「全然おかしくないです!かわいい!」って言ってくれたので

(おかしい、とは言えないと思うけどね(笑))購入決定。

お客さんはね、買うか買わないかは大抵もう心に決めてるわけです。

迷ってるからスタッフに聞いてるのか 買いたい!と思ってるのか

スタッフはそれを見抜かなきゃ。

迷ってるなら、新しい可能性を見つけてあげるとか

別な商品も見せるとかすればいいし、

「買いたいんだろうな」って見抜いたら、

ちゃんと「かわいい」「似合いますよ」って言わなきゃ。

それは嘘でもいいって思う。

だって、その人は欲しいんだから。ただ背中を押してほしいだけだから。

買ってから着てみて、もしかしたら似合わないかもって思っても、

欲しかったんだからいいんです。

ただ、どんなに欲しくてもあんなアホにーちゃんからは買いません。

んでもって~♪今年のウェア❤❤❤大事に着ます( '艸`*)

Img_4617

我がホーム 蔵王は、初すべりのオープンはしたものの

気温が上がったせいで滑れる状態でなくなったらしく、

まだ滑りに行けていません。

ウズウズウズウズウズ・・・

初すべりは、天気のいい日に・・・( '艸`*)

うわーーーーーーーーーーっ!!!

楽しみすぎるっっっ!!!!!!

| | コメント (9)

2009年11月25日 (水)

みっちー Happy birthday!

フラのお友達が、11月で60歳になりました!

せっかくの60歳のお祝いだから、

ちょっと贅沢に誕生パーティーをしようということでコース料理のお店を予約♪

Img_1008

コース料理なんて久々だったから、粗相がないようにと

前日に「マナーの本」みたいなのを読んで挑みましたが

特に役に立ちませんでした(笑)

「テリーヌ」とか「ポアレ」とかよくわからない用語が並んでいましたが、

おいしかったーーーーー!

料理の写真はコレ一枚。

あとは食い気とビールに負けて写真撮ってません(笑)

Img_1013

サプライズでケーキのプレゼント♪

ろうそく6本~♪

Img_1022

あたしの還暦祝いもよろしくお願いします(笑)

Img_1014

| | コメント (5)

2009年11月23日 (月)

Salzさんのジャム講習会☆番外編☆

昨日の記事の番外編です。

わたくしですね、「手」というのがすごく好きなんですがね。

ええ、一般的に言う「フェチ」というやつです。

女性にはけっこう手フェチって多いかなって思います。

なので、どーーーーーーーしても「手」の写真が多くなるのです。

これはもう本能みたいなものなのでしょうがないんです、多分(笑)

こんな手がいいとかあんな手がいいとか理想はあるんですが、

職人の手というのは

無条件に素敵なんですよ。

今回の写真もSalzさんの手が多かったですw

これがまた非常に綺麗な手で、食品を扱う気合いが十分感じられました。

変態じゃないです!!

触ったりしてないもーーん(笑)

Img_4286

Img_4272

Img_4284

Img_4366

Img_4311

Img_4279

Img_4265

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

そうそう、3連休終わっちゃいましたね( '艸`*)

予定がないなら仕事しようかな~なんて思ってましたが、

運のいいことに3日間しっかり予定が入りまして、遊んでもらいました。

遊んでくれたみなさんありがとう( ´∀` )

女33歳。

友達は85%くらいは結婚して小さい子供がいたりして

なかなか遊んでくれないわけですよ。

さみしく過ごさないためにはいろいろコツや努力が必要なんですわ。

おいしいものを楽しく食べるというのもそのひとつ。

地元のイタリアンレストランにて♪

Img_4396

Img_4391

Img_4388

Img_4392

Img_4394

ほぼ外食だった3連休。

連休前にちょっとやせたんですが、きっと体重戻っただろうな~( ^∀^ )

| | コメント (7)

2009年11月22日 (日)

Salzさんのジャム講習会

先日「花と水玉展」でお会いしたジャム作家Salzさんの

ジャム講習会に行ってきました( '艸`*)

イチジクと紅茶のジャムです♪

Img_4296

「無花果」と書いて「いちじく」

読めますか!?

あたし、「むかか」ってなんだろう?って当日まで思ってました(´-∀-`;)

アホ極まりない。

これがイチジク!

Img_4261

これがいちじくの葉っぱなんだって。

Img_4270

ジャム作家Salzさんは、男性なんです。

料理のできる男性ってものすごくよくないですか!?

いちじくの皮をむいてます☆

Img_4263

はじめて食べるそのままのいちじく。

桃みたいな感じでおいしかった♪

Img_4287

砂糖なんかを入れて丹念に混ぜ込んで・・・

Img_4295

それを見つめるヨネちゃんの横顔が色っぽかったのでパチリ❤

Img_4275

アクを取って銅の鍋でぐつぐつ・・・

Img_4298

ジャムが出来上がると カフェタイム!

待ってましたっ( '艸`*)

みんなワインでしたが、あたしはあいにくクルマだったので

おいしいブドウジュースを頂きました♪

Img_4317

Img_4320

Img_4325

このスイーツもSalzさんが作ったの!

ヨネちゃんと相当驚きました(*゚Д゚)!!

男子が作るスイーツなんてなかなか食べられませんよっ。

いちじくジャムを使ったケーキとアイスクリームなの。

2つとも初めての味でかなりおいしかった!

アイスなんて生姜入ってるんだもん♪

冷たいけど身体の中はあったまりそう((´∀`))

Img_4330

これはジャムとクリームチーズ。

あたし、チーズだめなんですがこれおいしかったーーー!!

Img_4335

こちらはジャムと豚肉とバルサミコであんなことやこんなことしたもの(笑)

高度すぎてわからんのですw

バルサミコと豚肉とジャム、ほんと合う!!びっくりしたー!!

Img_4341

「ジャムはスイーツだけのものじゃないんです」とSalzさん。

「それを知ってほしかった」と。

なんか・・・

軽く感動したぁ。。゚(●'ω'o)゚。

ジャムから情熱が見えた気がしました。

そんなこんなでジャム完成~♪

Img_4349

各自でラッピング♪

もったいなくて食べられないよーー(=ω=;)

Img_4357

自分の知らない世界を知るって楽しいですね。

6人での講習会だったんですが、みんな個性的でおもしろかった!

そらら名刺も渡してきちゃったし~。

またここから何かが広がるといいな((´∀`))

| | コメント (10)

2009年11月20日 (金)

貯金生活

こちらの本を3ケ月前に購入しました。

3ケ月で貯金しよう!という本なのですが、

この本を見てちょっとがんばってみました( '艸`*)

Img_4045

貯金するには目的がないとだめですね。

目標金額を明確にしてがんばった結果↓↓↓

うふ❤

念願のオークリーのゴーグル♪

Img_3905

そして夢のゴーグルケース(大げさ)♪♪

Img_4055

Img_4049horz

今年はがんばりまっす!!

Img_4059

あとは予算内でジャケットを買うだけなのですが・・・

これがサイズを見つけるのに一苦労。

欲しいウェアはあたしのサイズはありません。

キッズだとあんまりかわいくないんだよねー。

困った・・・(=ω=;)

| | コメント (7)

2009年11月18日 (水)

エコじゃないアイロン台

アイロン台の話です( '艸`*)

アイロンをかける台としてはもちろん使っていますが、

裁断もこの台の上でしています。

だから、必然的にこうなります。

Img_3042

ボ・・・ボロボロッ!!!(´;ω;`)

どうしても、裁ちばさみの先がアルミ生地にめり込み、

切っちゃうんですねー。

他の場所で裁断すればいいのですが、

住宅事情でそんなスペースがありません。

作るのが小物中心なので、

裁断して~パッチして~アイロン掛けて~裁断して~パッチして~

みたいな流れがこれだとすぐできるんだよね~。

ものぐさって話ですか。

アイロン台、一年に何度買い替えるだろう・・・

エコじゃないですよね。

アイロン台を自分で作りたいんです。

板にキルトを貼って、それをアルミ生地で包んで

裏側にタッカーすれば出来ますよね、多分。

古くなった台を再利用して作りたいのですが、

そのアルミコーティング加工生地が売ってないのーー

見つけられないのーーー

綿とか麻生地のかわいいアイロン台がけっこうなお値段でよく売られてますが

熱反射がなく、アイロンのかかりが遅くてあたしには向いてません。

仕事で使うとなると時間との勝負なんです。

誰かアルミコーティング生地が売ってるとこ知りませんかーー( 」゚Д゚)」

そしてまた今日もアイロン台を替える・・・

Img_3041

うわぁぁぁぁ 綺麗♪

切らないように気をつけなきゃ・・・(´-∀-`;)

| | コメント (9)

2009年11月16日 (月)

いただきもの☆

本当にありがとう( '艸`*)

Img_3747

Img_3841

Img_3899

Img_3870

てづくりの頂き物って本当にあったかいです( '艸`*)

またお願いします(笑)

| | コメント (3)

2009年11月15日 (日)

イベント終了( '艸`*)

花と水玉展、無事に終了いたしました~♪

300名近くの来場者数だったそうです( '艸`*)

最初は18名の作家の作品が並んでいましたが、

売り切れの商品なんかも出たり、主催のyummyさんがスカウトしてきた

作家さんの商品が新しく並んだりと、

何度来て頂いても楽しめる内容だったようです♪

このブログを見て来て頂けた方も何名かいらっしゃったようで

感謝感謝でございます♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

本当にありがとうございます!

このイベントに参加し、

イベントってほんと楽しい!自分主催でもやりたいな!って本気で思いました。

今、新しいことをちょっと考え中でございます。

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

えーとですね。

なんとこのブログ、

300,000アクセス突破!!

さんじゅうまん ですよ!?

誰がそんなに見てるんだろう(笑)

今見てる方、本当にありがとう!

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

やりくり財布は、そららのオーダーメイドの中で一番の人気商品です♪

ファスナーの数、お札ポケットやしきりの数、

カードポケットの数、縦横のサイズなども

全てオーダーメイドで製作しております((´∀`))

また、ファスナーの中にお札を入れるかどうか、

お財布の中に通帳や

お札以上にサイズの大きいものを入れるかどうか等も考慮し、

お客さまと相談でサイズを決めております♪

表の生地も、細かく指定しても大雑把にこの生地を使っておまかせで♪

でもなんでもOK♪

こんな感じで出来る?っていうコアなご要望も

とりあえずメールをください。

縫製の都合上出来ないこともありますが、

技量の及ぶかぎりご希望に添えるようにがんばります!!

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

キーケースとおそろいでやりくり財布♪

Img_3021

Img_3027

Img_3304

Img_3305

Img_3307

Img_3312

Img_3316

Img_3317

おそろいっていいよね~( '艸`*)

ちなみに、あたしは

お財布と手帳カバーとデジカメケースをおそろいで持ち歩いてます♪

おそろいにしたい方は↓↓↓とりあえずメールくださいね♪

| | コメント (12)

2009年11月13日 (金)

たまには

たまには
フラのお友達の誕生会(^o^)
ちょっといいもの食べてきます(^o^)

| | コメント (4)

2009年11月 1日 (日)

花と水玉展 プレビュー

アイロンビーズ作家yummyさん主催「花と水玉展」

日時:11月1日(日)~8日(日)11:00~19:00(11/2、4、6は18:00まで)

会場:Iron Beads Galaxy(アイロンビーズギャラクシー)

仙台市青葉区一番町1-11-32 大友ビル4階

入場:無料

花と水玉展 flowers+dots 18名による作家の競演。

Img

Img_2

あたしの住む山形県のお隣の宮城県仙台市に納品に行って参りました。

初めてのイベント参加ということでディスプレイ力が問われるなぁと

わくわくしてバスに揺られておりました♪

バスを降りたら地図片手にぶらぶら歩いて~( '艸`*)

おっ!このビルだ!

Img_0997_2

階段脇にはこんなのが♪かわいいでしょ( '艸`*)

Img_0996

4階まで登り、yummy!さんのアトリエへ入るとこんな感じ~♪

棚に、壁に、たくさんの雑貨が並んでいます!

Img_1002horz

ではではyummy!さんの作品からご紹介。

これ、すごくない!?

Img_0975

イニシャルマグネットや、キーホルダーもかっわいい!

Img_0986horz

これなんて、芸術としか言いようが・・・すごい!!

Img_0991horz

ドアの脇にはものすごい数のアイロンビーズ!

Img_0987

今回お友達になったもわもわびよりさん

羊毛フェルトの作家さんです♪

Img_0966

めっちゃかわいい!!!!はりねずみ!!

なにこの愛らしさ!!

Img_0967

これも見て!パンダ!!パンダ!!

このほんわか感が羊毛の良さですね((´∀`))

Img_0978

パンダの後ろにぼんやり写っている赤いガチャガチャは、

100円ガチャガチャです♪

18人 各作家さんの作品が100円で手に入りま~す♪

あたしも9品入れてきた~( ´艸`)

こちらはゆびぬき作家haru.さんの作品♪

シルクの糸を一本一本繊細にハンドメイドで作っているんだって!!

指にしているそれを見せてもらいましたがすっごくかわいかった♪

この作品があの価格は、破格です!

Img_0973

こちらはボタニカルアート雑貨のnecoenさんの作品♪

ぜ~んぶ水彩画ベースのイラストを加工して

ぽち袋やポストカード、便せん、髪ゴムなんかにしてます。

カラフルでポップなものもあれば 上品で淡い色合いの作品も( '艸`*) Img_0962

こちらはジャム作家の Salzさん のジャム♪

バラが入っているジャムなんかもあって、

ビンを見ているだけでよだれが出そうでした( ´,_ゝ`)

仙台市内のパン屋さんなんかにも不定期で納品してるんだって!

あ。Salzさんって男性なんですよ♪

男子が丹精込めて作るジャム、ご堪能あれ((´∀`))

Img_0993

それから・・・それから・・・

もう紹介しきれないので写真だけ(笑)

Img_0984horz_2

Img_0964horz

あ。そららブースはこちら。

一部乱れてますが小さいことは気にしないで~(* >ω<)

いちばんでっかいテーブルの場所もらっちゃった(笑)

Img_0999

そうそう!!

みなさんが気になっていた ようこ(母)さん!

実は、主催のyummy!さんの母上さまで、

はしおきの作品を作っていたんですね!

はは~ そういうことなんですよ。

りゆちゃん、リンゴ。ちゃん。納得したかな??(笑)

あたしも4つ買っちゃった!

Img_1000

笑ったのはこちら↓

下の階に下半身がぶら下がってるそうです(嘘

見に来られた方は、一番奥にありますので(笑)

Img_0983

いろんな作家さんと話をして、刺激と元気をもらいました。

みんな職人だぁ。すごいんだもんなぁ。

なんか、売上がどうとかそんなのより、

イベント楽しいかも❤

やばい。これ楽しいかも❤

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

納品・ディスプレイを終え、もわもわびよりさんと遅いランチ♪

ブッフェでお腹いっぱい食べちゃった( '艸`*)

Img_1004

18名の作家のイベント「花と水玉展」、ぜひ来てくださいね♪

| | コメント (17)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »