« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月28日 (水)

花と水玉展 出店いたします!

え~ このたび、

本も出版されているアイロンビーズ作家yummyさんのお誘いで

東北の都❤仙台で行われる「花と水玉展」に出店することになりました♪

日時:11月1日(日)~8日(日)11:00~19:00(11/2、4、6は18:00まで)

会場:Iron Beads Galaxy(アイロンビーズギャラクシー)

仙台市青葉区一番町1-11-32 大友ビル4階

入場:無料

花と水玉展 flowers+dots   18名による作家の競演。

今回参加される作家さん方です♪(敬称略)

HIRO(粘土スイーツ)
conatsu(縫い物やさん)
Candle・R(キャンドル創作家)
193(Life Sketch Squere デザイナー)
ユウチ(粘土菓子作家)
Salz(ジャム作家)
もあもあ*びより(羊毛フェルト作家)
ネイルサロンラディオーサ
CURO(ビーズ雑貨)
haru.(ゆびぬき)
週末旅行(コモノクリエーター)
necoen(ボタニカルアート雑貨)
ユトリ工房yutorico(紙雑貨)
toshimi Tt(Handmade Accessory Designer)
かちこ(いろいろ作家)
ようこ(母)
yummy!Iron Beads Galaxy(アイロンビーズ)

地図貼っておきま~す♪

仙台駅からぶらぶら歩いて行ける距離なので、ぜひぜひお立ち寄りください♪

大きな地図で見る

そららイベント出店って、はじめてじゃなかったかな~(多分)

なので、けっこうわくわくしてます。

値段とか付けるの慣れてないのでちょっと四苦八苦してみようかな(笑)

新しいことへの挑戦ですよ(大げさ)。

今は、イベントの商品作りをせかせかがんばっています!

母子手帳ケース(サイズ的に通帳ケースでもいける!)とか~

デジカメケースとか~

グラニーバッグとか~

ランチバッグとか~

ボックスティッシュカバーとか~

なんやかんやの小物を製作中~♪

この期間、あたしはイベント会場にはいないんですが、

お近くの方、いや遠い方もぜひぜひぜひいらしてください!!

18名の作家さんのイベントってなかなかないからね!

では、夜なべします(笑)

| | コメント (10)

2009年10月26日 (月)

軽耐久 仙台ハイランド その後

仙台ハイランド♪軽耐久を撮りに行きました( '艸`*)

お世話になっているNEXTさんとこは

練習走行でエンジントラブルに見舞われ、残念ながら予選前にリタイア(´;ω;`)

悲しき後ろ姿・・・

Img_3470

Img_3472

すっごいいい天気だったから 余計に残念だなぁ・・・(´д`;)

天気はいいけど、ハイランドは寒いッス。

Img_3479

Img_3484

Img_3486

NEXTさんとこを撮りに行ってるようなもんなので、

スタート後の何周かを観てすぐにハイランドを後にし、

紅葉を観に出かけました。

行きも帰りも山道なので、紅葉綺麗だった~( '艸`*)

Img_3497

帰りはいつもと違う道を通って帰ったら、なんと手芸屋さん発見!!

しかも品揃えいいよ~((´∀`))

Wガーゼのハワイアン生地をちょこっと購入♪

ハンカチにする予定です♪

それから冬用のボア素材も購入。

触ってるだけであったかかった♪

それからまた知らない道を運転してたら紅葉の綺麗な公園発見♪

Img_3523

Img_3529

Img_3536

それからも、ひとりで電器屋さんとか服屋さんとか

うだうだ寄り道して帰りました。

一日でいろんなことした気がする(笑)

| | コメント (6)

2009年10月24日 (土)

ハワイアンなポーチ♪人気のヒッコリー♪ 

友人の妹がフラを習っているということで、

ちょっとフラ関係の頂き物をしたのでお礼にハワイアンなポーチを♪

Img_2941

Img_2942

内側はホヌだぜぃ♪

Img_2944

ウチのモンステラ、成長中~♪

寒くなってきたから今の季節はあんまり伸びないのかなぁ?

Img_2738

フラのお友達のだんなさまにデジカメポーチ♪

メンズのオーダーは数えるほどしかしたことがありませんが、

やはりこのヒッコリー生地は人気があります( '艸`*)

あたしも大好き~❤

Img_3031

Img_3032

SDカードなんかを入れる内ポケット♪

Img_3033

こちらはデニム×ヒッコリーのバッグ♪

Img_3016

内側からのぞく赤いチェック!!かわいい!!

Img_3017

持ち手は超~丈夫だよっ!

Img_3018

この厚手のヒッコリー生地の在庫はあとわずか!

この生地でのオーダーの方はお早めに♪

このヒッコリーがなくなったらまたヒッコリー生地を購入する予定ですが、

同じ生地はもう販売していないのです(´;ω;`)

色もライン幅もかなり気に入っていた生地だったのにーー(´;д;`)

生地との出会いも、運やめぐりあいなのですね。

| | コメント (6)

2009年10月23日 (金)

プレゼントの答えです( '艸`*)

先日の「ちょこっとプレゼント」にコメントありがとうございます♪

いや~ あんなにコメントが入るとは思いませんでした((´∀`))

さっそく答えです( '艸`*)

母子手帳ケースですっ!

Img_3409

「母子手帳ケース」のお答え頂いた

♪リンゴ。ちゃん

♪yoshieさん

♪くっぴーさん

♪みぃさん

ご住所とお名前をメールでご連絡ください♪

ほんと粗品ですが、送らせて頂きます( '艸`*)

他の方は残念でしたがコメントありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン

プレゼント企画は

また気が向いたらするかも、気まぐれなのでもうないかも~(笑)

Img_3413

さてさて。

こちらの母子手帳ケースは生地違いで2冊オーダー頂きました♪

Img_3416

内側もちょっと生地を替えて♪

Img_3410

この他にも一緒にたくさんオーダー頂きました♪

Img_3398

■縦型の小さいポーチ♪

 内ポケットも収納するものに合わせて凝っています♪

Img_3399

■通帳ケース

Img_3402

Img_3404

Img_3406

■やりくり財布♪

 ぴんく&ミルクティの淡い感じが大人かわいい( '艸`*)

Img_3418

Img_3419

Img_3420

Img_3421

思いのままにオーダーメイドいかが~♪

| | コメント (8)

2009年10月21日 (水)

ちょこっとプレゼント企画♪

先日のブログで、

そららのオーダーメイドで1番人気はやりくり財布という記事を書きました。

2番目に人気商品は何だと思います??

しーんきーんぐたーーーいむ!!

(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)

こんなのとかあんなのとかいろいろいろいろいろいろ・・・

Topp_2

はいっ

答えは内緒です。

(-c_,- )プッw

今 ムカついたあなた。

当たった方5名様に

そららハンドメイドの

粗品差し上げます(笑)

ほんとです。

コメント欄に商品名とハンドルネームを記入してね♪

ご住所やお名前は当たったら後からメールでお知らせ頂ければ結構です♪

なんで急にそんなことをするかと言うと・・・

思い付きです( ´,_ゝ`)

変なメール送りつけたり振り込め詐欺みたいなのはしないから大丈夫です(笑)

そういえば、振り込め詐欺で1200万の被害にあった方がいましたね。

よくも巧妙に何度も騙せたもんだ。

被害者はあたしの母と同じくらいの年齢だったけど・・・

疑わなかったのかなぁ?

息子を助けたい一心だったんでしょうね・・・

そういう時のために合言葉を決めておくといいとか言いますが、

じゃぁウチは

母「山」

子「川」

にします。(イッチャダメデショ)(.:;゚;益;゚;:.)

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

はいっ!

今日はバッグです~♪

こちらはマザーズバッグ!

縦25×横50×マチ15cmの大きめタイプ♪

Img_3286

ベースはキルティングなのでふんわしっかり!

表と背面のポケットに同じ生地を使うことでちょっと統一感が出ますね( '艸`*)

Img_3291

バッグのくち部分はファスナーよん♪

Img_3293

こちらはショルダーバッグ!

表はポケットなしのシンプルタイプ♪

パッチもシンプルでかわいいでしょ♪

Img_3036

背面もレースとスタンプでシンプルに♪

Img_3037

くち部分はファスナーです♪

Img_3040

どんなバッグがほしい?

| | コメント (25)

2009年10月20日 (火)

’09 F1ブラジルGP

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ     観た?観た?観た?    にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

日曜深夜のブラジルGP!!

可夢偉 観た?小林可夢偉 観た?

すーーーーーげーーーーーーーー!!

中嶋 一貴との接触の件、バトンをずーっと抑えてた件、

賛否両論ありますが、ポイントは逃しちゃいましたが、 

あたしは好きっ!!

あれこそアグレッシブと言いたい!!

可夢偉 好きーーーーーっ!!!

大好きだぁぁぁぁぁぁぁ!!!

いや~。

深夜の放送なんで、今回も

スタート観たら寝ようかな~

バトンの優勝があるかもだけどな~

なんて思ってたけど

なんですか、最初の10周。

カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ

おもしろい!!

もちろん眠れません。

コバライネンの給油ホース事故、また!?

そしてそれを浴びたライコネン、目にガソリンが入ったって・・・

だって一瞬、ライコネン燃えたよね!?

やけどしなかったのかな・・・(´;ω;`)

アイスマンだから大丈夫なのかな・・・

んなわけないか。

ライコネンはスタート直後の第一コーナーで接触、

そのあとのウェバーとの接触でフロントウイングがなくなって、

その後のピットでガソリンかけられて燃えたのに

最後には6位でポイントゲット!

これってすごくない!?

最後にマッサがチェッカーフラッグを両手で振ってました。

去年ワールドチャンピオンを惜しくも逃したマッサが、

今回のGPで今年のワールドチャンピオンになったバトンにフラッグを・・・

今はまだ復帰できないと言っていたマッサ・・・

パドックに居るの辛かったろうなぁ。

一体どんな心境で振ったのか・・・

朝4時前ですが、もう泣くしかないわけですよ。+゚(pωq)゚+。

バトンは「We're the chanpion!」と歌っていたのが

チームラジオを通して聞こえました。

ブラウンGPはメルセデスのエンジンとは言え、

あたしにはホンダにしか見えなく、もう感動感動でした。

バトンのヘルメットはスイカにしか見えませんでしたが( '艸`*)

今回のバトンの走り、これ本当にバトン!?って何度も思った。

それくらい神経質にがむしゃらになってたのかなぁ。

ハミルトンの走りも途中ちょっとヤバいなって思った。

焦ってた??

みんなピリピリしてたGPだったんだなぁ。

次はアブダビ。

グロックは戻ってくるのでしょうか。

個人的にはまた可夢偉が観たいな!

最後に・・・ 

バトン 09年ワールドチャンピオン おめでとう❤

あっ!!

ジェシカと結婚するの!?

| | コメント (7)

2009年10月19日 (月)

米沢からAloha!

米沢 産業祭りでフラ踊ってきました~( '艸`*)

米沢と言えば 天地人ですよ。

Securedownload1_3

当日はバタバタでほとんど写真がなく、

メンバーの娘さんから撮ってもらいました♪

Yちゃんありがとう( '艸`*)

馬子にもなんとか、ですよ。

Securedownload1

当日は晴天!

陽のあたる野外ステージはまぶしいくらいで、

こんな格好なのに全然寒くありませんでした。

フラを初めて半年、

このお祭りへの参加が決まってから1ケ月半、自主練・自主練!

インストラクターのヒナノ先生&新人メンバーの8人でがんばってきました( '艸`*)

上手に踊れたかどうかは別として(笑)

広めの野外ステージと晴天で解放感があったせいか、

初めてつけまつげや舞台用のメイクなんかしたせいか

緊張もせず楽しくのびのびと踊れた気がします。

一回間違ったけど(笑)

ごまかしました((´∀`)) ゴマカセテナイカモ。

フラを踊るのが楽しいし、ハワイアン音楽も好きだし、

練習も楽しかったし、先生もメンバーも大好きだし、

その相乗効果でしょうね。

一日を通して すっっっっっっっっっっっごく楽しかった!!

人生の中でもきっと5本指に入るくらい楽しかった!!

目標を持ってみんなで何か一つのものを作り上げる、って

すごく楽しい!!

その過程も反省も(飲み会もwコラ)全部ひっくるめて

仲間って素敵だなーって思いました。

先生、メンバーのみんな、ほんとに楽しかったね♪

ありがとう!!

| | コメント (8)

2009年10月13日 (火)

月下美人

じーちゃん家の月下美人が咲いたので写真を撮りに行きました♪

Img_3092

この花は、夜に咲き初め何時間かすると散ってしまう儚い花です。

つぼみが形成されるまで何年かかかるようです。

この日は、3つつぼみが開きました♪

↓右上側の1つと、左下あたりに2つ咲いています( '艸`*)

Img_3115

こんな風に、葉から うにょ~んと咲くのです。

咲く頃になると、自然につぼみが上向きになるそうです。

不思議ですね~( '艸`*)

Img_3131

すっごい いい香りがするんです。

家の中で咲かせると、家中 月下美人の香りです。

Img_3125

つぼみはこんな感じ。美しいでしょ。

Img_3089

こんな綺麗な花が陽の目を浴びずに散ってゆくなんて・・・

しかも何時間しか咲かないとは・・・

美人薄命ということでしょうか。

Img_3097

じーちゃんと月下美人(笑)

Img_3104

ばーちゃん特製 稲庭うどん!&かぼちゃ煮&れんこんのきんぴら♪

超~う~ま~い~((´∀`)) つるっと食べちゃった♪

Img_3090

ベツバラでケーキも!

Img_3147

これ持ってけ~と、ばーちゃんが月下美人の花をくれました。

ちょっともったいないなーと思ったけど、

帰りの車の中はすごくいい香りでした♪

Img_3221

| | コメント (8)

2009年10月 7日 (水)

デジカメケースお財布カフェエプロン

フラのお友達からのオーダーです♪

ハワイアン生地でデジカメケース♪

Img_2600

内側もハワイアン♪

Img_2602

こちらはラブリーに♪というご希望です( '艸`*)

Img_2595

ちょこっとラッピング((´∀`))

Img_2611

こちらもフラのお友達からのオーダー♪

親子でおそろいな感じのお財布です♪

Img_2623

こちらがママ用( ^∀^ )

太めのレースを使用して大人っぽく♪

Img_2624

そして開けたらいちごが♪(っ´∀`c)キュンキューン

Img_2629

背面のポケットもいちごだよ~♪

Img_2632

こちらはお譲さん用♪

Img_2634

スタンプネームをつけて~

YUWAぴんくいちごで~

Img_2637

YUWAのブラウンドットも~

Img_2636

こちらはばーちゃんからのオーダー♪

カフェエプロン!

イニシャルスタンプ付けましたっ( '艸`*)

Img_2710

ちなみに、製作メモ( ´,_ゝ`)

書きなぐりです(笑)

Img_2715

| | コメント (6)

2009年10月 6日 (火)

彼女がキッチンに❤

突然Rちゃんからのメール。

「借りてた本、今日の夜 返しに行っていい~?」

というわけで、仕事終わりのRちゃんがウチに登場。

な、なんとスーパーの袋を提げて登場!

「ご飯作ろうかと思って~♪」

なんてこと!!

嬉しすぎる!!

それからRちゃんは「座ってていいよ~」と神様のような言葉の後に

キッチンに立ちました♪

自分のキッチンに友達が立つというのは不思議なようでなんとも幸せな気分です。

Img_1425

はい、ここでCM。

Rちゃんの足元にあるのはそららハンドメイドのキッチンマット!

表・裏ともにワッフルでぽこぽこして気持ちいいよ♪

洗濯機でざぶざぶ洗えるし、

あたしはこの他に2枚替えを作っておいて一日おきに洗ってます♪

Img_1214

Rちゃんがご飯の支度をしてくれている間、

あたしも楽しくなってきてテーブルカバーを作りました。

まぁ、はじっこ縫っただけですけどね。

Rちゃんのブログをみるとわかりますが、彼女は料理がうまい!

冷蔵庫にあるものでいろいろ思いついちゃうからすごいんだな~( '艸`*)

今日は簡単にトマトスパ&サラダ!

Img_1437

いや~ 自分のウチで人さまがつくった料理を食べる。

幸せですな~

Rちゃん、ごちそうさまでした!おいしかったよん((´∀`))

またお願いします(笑)

| | コメント (7)

2009年10月 5日 (月)

バッグ バッグ バッグ

5点おそろいでオーダーを頂きました♪

ショルダーバッグ・トートバッグ・

お財布・ポーチ・ランチバッグ( '艸`*)

Img_1919

トートバッグはくち部部分をひもとボタンで留めるタイプです♪

Img_1922

背面にはペットボトルホルダーのご希望でした♪

Img_1923

こちらはショルダーバッグ♪

Img_1926

背面にお財布を収納できるギャザーポケットを♪

Img_1928

くち部分はファスナーです♪

秘密の数字タグつき♪

Img_1929

Aちゃんの義母&義父さんからオーダーもらったマザーズバッグ!

Aちゃんの誕生日にあげるんだって♪

せっかくだからAちゃんにウチに来てもらって形や生地を一緒に決めました♪

Img_2553

写真にはないけど、内ポケットも凝ってるの~((´∀`))

内側はぴんくよん( ´艸`)

Img_2554

ころんとかわいいふたつきトートバッグ♪

Img_2576

ショルダーベルトをつけてショルダーバッグにも!

Img_2580

キルティングベースなので ふんわしっかり

もっといい言葉ないかな(=ω=;)

Img_2579

キルティングベースのトートバッグ♪

黒のギンガムとベージュのリネン色がシンプル♪

Img_2565

| | コメント (7)

2009年10月 4日 (日)

今日も芋煮会

今日も芋煮会
山の中で芋煮会です。
晴れてるっ!

| | コメント (5)

2009年10月 3日 (土)

同じ気持ちで同じアングル

カメラケースのオーダーのご依頼がありました♪

東京在住のお客さまでした( '艸`*)

そのお客さまも写真好きな方で、

(とは言っても、その方の撮る写真は私とは比べ物にならないくらい素敵です)

お見積りのメールの中でたくさん写真の話をしました♪

そしてそれ以外のプライベートなお話も♪

メールのやり取りをさせて頂いているうちに、

お互いの北海道の地での写真がすごく似ているということが発覚!

それがこちらの写真です↓↓↓

Sorahorz

左があたし、右がお客さまのお写真です!

特にシャッターポイントでもないこの線路上で、

偶然こんな同じアングルの写真を撮ったということに

運命を感じてしまいました(*ノωノ)キャッ♪

お互い「ココ!」って思ってシャッターをきったという

その偶然がすごいと思うんです。

ちなみに、トリミング等の加工は何もしておりません。

写りこみの範囲が違うのは、

立った位置は同じで

あたしのレンズのほうが広角ぎみだったからでは、と思います♪

この写真で、身長の差もわかりますね~!

写真っておもしろい!!

| | コメント (6)

2009年10月 1日 (木)

河原で芋煮会&BBQ

シルバーウィーク後はずーーーーーーーーーーーーっと仕事してました。

とにかく仕事してました。

洗濯物もたたまず放置状態で仕事してました。

寝室はぐっちゃんぐっちゃんです(笑)

忙しかったので連休中の写真を今頃出します( ´,_ゝ`)

山形と言えば 芋煮会ですよ。

友人夫婦からのお誘いで老若男女13人で芋煮会でした♪

Img_2373

Img_2271

Img_2172

Img_2314

芋煮が出来たらとりあえずかんぱ~い♪

Img_2327

Img_2340

それからBBQも♪写真は鶏モモ肉♪

塩コショウした鶏肉に刻みネギをかけてレモンで頂きます( '艸`*)

お肉はいっぱい買いすぎて余っちゃった(=ω=;)

Img_2348

Img_2317

すぐ近くにグラウンドがあり、少年たちが野球してました。

お昼前に芋煮とBBQのにおいで運動とは過酷すぎます。

Img_2350

河原の橋の上を何度も通った新幹線。これはポケモン新幹線。

Img_2353

Img_2381

子供は元気!!

Img_2366

Img_2367

Img_2368

この後、「あっちの橋まで競争ね」っていうことになり

(写真の向こう側に見える橋です。150mくらいあるかな・・・)

5歳の女の子と全力疾走。

運動不足な33歳女子がいきなりの100m競争。

ぜーぜーでした。

しかし、子供はすごい。

その後も平気で走り回ってる。

すごすぎる。

下の写真は男の子なんだけどね、

おねーちゃん達の真似をして耳にコスモスをかけてかわいいでしょ♪

Img_2272

Img_2292

Img_2297

Img_2309

5歳の女の子が2人いたのですが、

あたしの一眼カメラを見て「撮って撮って~♪」って言うんです。

「じゃぁコスモスの前で撮ろうか~」なんて提案してみて

どんな写真撮ろうかなって考えてたら

ちゃ~んとポーズとるの!!

最近の子供はカメラ慣れしてるんだなぁ~と

33歳・子なしのあたしはびっくりしましたよ(.:;゚;益;゚;:.)

ポーズの仕方も、首かしげたり ちょっと上目使いにしたり

コスモスの花を胸の前で束ねてみたり・・・

5歳ってもう「女」なんだなぁ。

ちゃんと自分のかわいい見え方知ってるもん。

これって大人の方が見習わなきゃいけないことなのかなって思いました。

最後にバイバイするとき、

「今日は一緒に走ったり写真撮ったり遊んでくれてありがとう。

 遊んだこと忘れないでね。」

って言われてなんかすごくせつなかった!!

ほんの何時間か一緒に居ただけなのに かわいい!!

抱きしめたくなりました。

最後にいっぱいハイタッチしてバイバイしました。

この日は、友人のご懐妊の報告もあり、いい一日でした♪

| | コメント (8)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »