« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月24日 (木)

シルバーウィーク終わりました。

そららHP生地のページを更新しました♪

特にリネンのチェック生地とハワイアン生地を充実させたので見てねっ!

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

関係ないけどアイロンビーズで作ったコースター達です。

ウチに来たお客さまにはどれがいいか選んで頂いてます♪

Img_1058

| | コメント (5)

2009年9月19日 (土)

ひまつぶし

ひまつぶし
20時に待ち合わせなのにバス時間の都合で1時間半前に到着しちゃった(+_+)
ひまつぶししてます(-_-)

| | コメント (3)

2009年9月18日 (金)

ブラストと仙台堪能

ブラスト仙台公演に行ってきました。

Header_logo

毎年行きたい行きたいと思ってはいたものの、

チケットが高いので敷居が高かったんですが、

前日に先輩から「チケット半額でブラスト行かない?」との連絡が!

先輩も楽しみにしていたらしいのですが、行けなくなったとのことでした。

旦那さんとのペアチケットだったらしいのですが、

1枚はあたしに、もう1枚は先輩のお友達に譲ったようでした。

ブラスト当日は、仙台は ストリートジャズフェスティバルという

イベントが開催されていました。

街中のいたるところから生の音楽が流れてくるとっても素晴らしいイベントです。

ブラスト開園時間よりだいぶ早めに仙台へ行き、

バンド演奏を聴いたり、

事前に調べておいたハワイアングッズのお店や

雑貨屋さん、生地屋さんを回ったりしていました。

めずらしくサイズのちょうどいいタンク発見!!

夏物なので恐ろしく安くなってました♪

Img_1439

お店のオーナーと少しお話したら、

「記念に♪」と、なんとかの実にペイントしたものを頂きました♪

穴が開いていて、ネックレスやブレス、ストラップなんかにも出来そうです。

Img_1444

それからハワイアンの生地も購入~♪

こちらは近日中にHPにアップします!!

Img_1449

そんなこんなですぐにブラスト開演時間になりました。

ブラストは、すーーーーーーーーーんごい楽しかった!!

静と動の饗宴とでも言いましょうか。

スネアドラムなんか、どうやって打ってるかわかんないもんね!!

先輩に感謝です。

先輩のお友達はもちろんあたしの席の隣だったわけですが、

なんとなく仲良くなりブラスト後に一緒にゴハンに行きました。

それがこちらのお店。

ちょっとあやしそうな雰囲気でしょ。

Img_0852

名前のわからない、コレも楽器なの!?っていうような民族楽器の数々!!

Img_0854

一眼レフもってこればよかったーーー!!と激しく後悔・・・(.:;゚;益;゚;:.)

Img_0858_2

Img_0860

どうやって音を出すのかわからないものや

どう持っていいのかすらわからないものが相当ありました。

先輩のお友達はここのお店の常連さんでお店のオーナーと知り合いらしく、

お店に入って最初の1時間くらいは

一緒に楽器をさわって説明をしてくれました。

ブラストのあとにこのお店。

なんて素晴らしいセレクトでしょ。感激ですよ。

最後におみやげももらっちゃった♪

バスソルトですぅ( '艸`*)

寒い日に試してみようっと♪

Img_1451

いや~ かなり堪能しました。

先輩、ありがとうございました!!

| | コメント (5)

2009年9月15日 (火)

ありがとうございます!!

昨日、転売に関しての記事をアップしたのですが、

一日でいろんな方からメールを頂きました。

サイトのURLを知りたいというメールばかりでなく、

励ましのメールも頂けて、なんだかもう胸がいっぱいになりました。

幸せだなぁとあったかい気持ちになりました。

ハンドメイドの商品を求めているこんなあったかい方に、

やはりそのサイトのオーナーのようなやり方で商品を売るようなことは

あってはならないことだと感じました。

記事にするかどうかも3週間くらい悩んだのですが、

思い切って書いてみてよかった!

凹んでないかと電話をくれた友達もいましたが、心配ありません。

あたし図太いので(ΦωΦ)フフフ・・

Img_1151

Img_1160

Img_1159

Img_1154

メールを頂いた中に、ハンドメイド作家さん方もいらっしゃいました。

作家さんにブログを読んで頂けてるなんて思ってもいなかったので

とても嬉しかったです。

これからも情報交換し合ってがんばっていきましょうね!!

| | コメント (7)

2009年9月14日 (月)

偽った転売

悲しい出来事です。

ある方から匿名でメールを頂きました。

あたしの商品があるHPで転売されている、と。

転売されているHPのURLをご連絡頂きました。

転売だけなら干渉しないつもりでしたが、そのHPを見て非常に腹が立ちました。

あたしの作った商品を転売しているだけでなく、

あたしの撮った写真も文章もそのままコピー、

そして「私がひとつひとつ丁寧に作り上げました」というトップページの文章。

ちょっと調べてみると、

その商品はある方があたしのオークションから落札した商品でした。

もっと調べてみたら、

あたし以外の作家さんから落札した商品も転売していました。

ちょっとこれはひどいな、虚偽事実だと思い

そのHPのお問い合わせからコンタクトをとりました。

すぐにあたしの商品はそのHPから消えましたが、

そのオーナーから詫びの言葉もありません。

それはちょっとないんじゃないかと思い、もう一度メールをすると、

「以後気をつけます」という内容のメールが来ました。

「気をつける」って・・・

「自分で作った」って明らかに嘘をついて販売してそれって明らかに故意でしょ?

「気をつける」とかじゃないんじゃ・・・

その後、そのHPを見ると、「自分で作った」という言葉は消えていましたが、

何も疑いのない方がこのHPを見れば

「この人が作ったんだな」と思えるような文章です。

そこは言葉マジックですね。ずるいというか腹立たしいというか。

他の作家さんにも連絡を取り、ほとんどの方から返信をもらいました。

やはり他の作家さんも転売されているということに気がついていませんでしたし

相当腹を立てている旨 メールが返ってきました。

これからどうするか、考え中です。

もし気になったらそのサイトをお教えしますので

メール頂ければと思います。

お名前ご住所などご連絡頂けた方のみにしたいと思います。

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

暗い話題は食べて吹き消す!!

沖縄料理屋さんの限定ランチ~ 980円( '艸`*)

Img_0841

| | コメント (9)

2009年9月12日 (土)

すずらん街で阿波踊り

阿波踊りを観に行ってきました。

Img_0807horz

迫力ありました。

これ、山形名物 花笠祭りより楽しいと思う。

けっこう断言。

こっちを大々的にやればいいのに。

そうもいかないんでしょうね。

Img_0810horz

太鼓はカッコイイです。

Img_0815

花笠みたいに飛び入りないのかな~って思ってたけど、

最後まで観る前にお腹がすいてゴハン食べに行っちゃった(=ω=;)

ちょっと夜は肌寒いこの時期のお祭りもいいもんです♪

| | コメント (4)

2009年9月 9日 (水)

布ぞうり教室とFポン

ヨネちゃんとマブチの布ぞうり教室に行ってきました♪

生地や鼻緒は準備されていて、手ぶらで行ける教室でした♪

先生が丁寧に教えてくれました( '艸`*)

Img_0825

意識して編まないと力が入って細く編んでしまう~(´;ω;`)

苦戦中のヨネちゃん((´∀`))

Img_0824

ヨネちゃんと席が隣でおしゃべりしながら作っていたので

いつのまにか恋人同士のような距離でくっついて作ってました。

先生から「ラブラブ?」って突っ込まれた!(笑)

Img_0827

ニット素材は柔らかくて、綿素材の生地とはまた違った良さがあります♪

汚れたら洗濯機にポンでいいし、蒸れなくて気持ちいいし、

布ぞうりってほんといい!!

もうすぐ寒くなるから使わなくなっちゃうからまた来年はこうっと♪

Img_0828

出来た~っ( '艸`*)

あんか変だな~って思ったら、鼻緒の付け位置間違いました(笑)

アホですわ、あたし。

アパートに帰ってきてから直しました。

Img_0832

みんなが作った布ぞうり♪

Img_0836

それぞれのぞうりで記念撮影♪

Img_0833

自分の得意分野って決まってきちゃって、それしかしなくなっちゃうから

こうやって少しお金を出して新しいことを習うって大切なことだと思いました。

布そうり教室終了後、お茶しに~♪

ヨネちゃんの旦那さまが調べてくれた水だしコーヒーのお店へ♪

ブラックが飲めるようになったはずでしたが、

まろやかなコーヒーしかダメなようです。

苦味のある水だしコーヒーには砂糖とミルクがっぽがっぽでした(笑)

一緒にオーダーしたホットケーキ♪

自分で焼いたりはたまにしたけど、何年ぶりにお店で食べたろう・・・

メープルシロップとベリーソースがおいしかったーー!!

Img_0840

アーケードの中で、偶然にFポンのイベントをしていました。

そういえば、もうすぐSUGOでFポンだ!

子供がこのマシンに乗って写真を撮ってもらっていました。

いいなぁ~ 大人はだめなのかなぁ~

なんて思いながら見てたけど、スタッフの方に聞く勇気がありませんでした。

乗ってみたいなぁ。

Img_0820

仙台市内では、SUGOが近いせいか

ドライバーを招いてのイベントがたまにあるようです。

この日は、たまたまヨネちゃんが待ち合わせの前にここを通ったらしく

教えてくれました♪かなりラッキー!

| | コメント (7)

2009年9月 6日 (日)

iPod聴きながら

iPod聴きながら
バスに揺られて布ぞうり教室に行ってきます(^_-)-☆

| | コメント (2)

2009年9月 4日 (金)

おいしいコーヒーが飲みたい33

秋ですよ。

あったかい飲みものがおいしい季節です。

夏は、烏龍茶と麦茶とオレンジジュースばっか飲んでました。

山形の夏なんて冷たいものしか飲めません。

涼しくなって気がつきました。

あたし、ブラックコーヒー飲めるようになってる!!

カフェオレしか飲めなかったのにーー!!

コーヒーにはがっぽがっぽミルク&砂糖入れてたのに!!

大人の階段登りましたよ((´∀`)) イクツダオマエ

大好きなカフェに行ったときに、一目ぼれしたカップがありました。

ほしいな~こんなので家でも飲んでみたいな~なんてぼけーっと思ってて、

偶然立ち寄った食器屋さんでそのカップ発見!

白と水色がありまして、どちらもお買い上げしました( '艸`*)

思ったよりずいぶん安かったので相当嬉しかったです。

ウェッジウッドのカップ de  おうち de  カフェラテ♪↓

Img_1133

たっぷり入るから、がっぽがっぽ飲めちゃいます♪

このがっぽがっぽ加減とカップのずっしり感がいいんですよ。

かなり気に入ってます!!

横にあるのは山形名産ラフランスじゃないんですよ。

オーロラっていうらしいです。

まだ甘い香りがしてこないので、食すまでもうちょい待ちます。

↓久々に作ったラズベリージャム((´∀`))

Img_1140

焦がしてしまったチーズケーキにかけて食べました♪

Img_1148

コーヒーなんて苦いだけ、って思ってた20代、

おいしいコーヒーが飲みたい、なんて思うようになってしまった33歳。

変わるもんですね。

| | コメント (15)

2009年9月 2日 (水)

涼しいです♪

キーケース出品中~♪

Img_0906

Img_0910_2

Img_0921vert

Img_0919

そららのオークション見てね♪

こちらはオーダー頂いたシンプルポーチ♪

Img_0942

Img_0940

Img_0939

今日はとっても風が強い日でした。

おかげで洗濯物もからっからに乾いたし~♪

いま、室温は25度。

裸足でいられる、でもちょっと涼しいこれくらいの気温がいちばんいいな( '艸`*)

| | コメント (3)

2009年9月 1日 (火)

F1 ベルギーGP

日曜のF1ベルギーGP フジTV系列で深夜2:45~放送でした。

レースが始まる時間が遅いので、スタートを見たら寝ようと思って

2:45を待っていたのですが、あんなスタート見せられたら寝れないーー!

フィジケラとライコネンかっこよかったなーーー!!!

とくにフィジケラ!

フォースインディア初ポイント!?

しかし・・・・

選挙の報道のせいか深夜なせいか知りませんが

CMがかなり多く、イライラしてました。

レースを映してる時間と同じくらいCMなんじゃ・・・って感じでした。

アロンソがピットインしてトラブルがあって、時間がかかってピットアウト。

少ししてCM。

CMあけたらアロンソがヘルメット取って歩いてる!!

えっ!!リタイア!?

・・・って!!どうしてアロンソがリタイヤしたかわかんないし!!

ラスト8周でCMに入って、CM明けにあと4週になってるってどういうこと!?

バリチェロのことを「鉄人」、

誰かのことは「南半球のジェームスボンド」って

そんなセンスのないニックネーム付けた紹介VTRより、

もっとレースを見せてください、フジさん。

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ   CS契約しろってことですかね。  にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

結局、最後まで観て 寝たのは朝の5時前でした~(* >ω<)

| | コメント (4)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »