« 湿気イヤイヤ | トップページ | 硝子彫刻展 »

2009年8月19日 (水)

長岡 花火大会

今年は、花火大会は2会場行きました。

ひとつは、毎年恒例 地元山形の花火大会。

もうひとつは新潟県長岡市の花火大会。

長岡の花火は、ものすごかったです。

ほんとすごかった。

打ち上げ箇所、何箇所あるんだろうってくらい広い範囲で花火が見られます。

ナイアガラもけっこうな広い範囲だし、

直径650mもの花火を咲かせる3尺玉もすんごいおっきいし

全部すごかった!

目玉がこちらです↓スーパーフェニックス☆

ぜひぜひ見て見て!!

実際にこれを打ち上げ場所のすぐ近くの河川敷で観たので、

花火が視界にすべて入りきりませんでした。

寝て観ても全部は見えなかったと思います。

感動しすぎて泣きそうになるくらいの花火でした。

上の映像にも入ってますが、かなりの歓声でした。

あたしも一緒に叫んでだけど、ほんっとすごかった!

花火の数が多くて、フェニックスの最中は河川敷が明るいんです。

今まで観た花火大会は、山形県内と宮城県内の花火大会だけですが、

知らないって本当に損だなって思いました。

花火大好きだけど、こんなすごいもんがあるとは!

もっといろんな場所の花火大会に行ってみたーーい!

これだけの花火なので観客の数もすごくて、

ショッピングモールの大きな駐車場から出るだけで2時間以上かかりました。

ナビにテレビ付いててよかったー。

「長岡」ナンバーは絶対あたしのクルマの前に入れませんでした(笑)

だってすぐ家に着くでしょ。

こっちは普通に帰っても3時間かかるもん。

そこから繋がる国道も激混みだし、高速道路も工事中で1車線通行!

結局アパートに着いたのは朝5時。

8時間かかったよーー。

すごすぎ・・・!!

それでもいいと思える花火でした。

|

« 湿気イヤイヤ | トップページ | 硝子彫刻展 »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

めっちゃくちゃすごーい!
知らなかったよ。長岡の花火がこんなにすごいなんて!!(゚ロ゚屮)屮

来年は行ってみたいな~♪

投稿: ヒロリン | 2009年8月19日 (水) 20:26

■ヒロリン♪
長岡と大曲の花火は全国1,2位を争うらしいよ!
大曲は知ってたけど長岡は知らなかった・・・
かなり感動したから、おすすめだよ!
ちなみに、朝10時に山形を出た~( *´艸`)
んで、長岡市内に入るくらいから渋滞出来てた~( ´∀` )

投稿: そら | 2009年8月20日 (木) 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湿気イヤイヤ | トップページ | 硝子彫刻展 »