« 福島☆桃狩りツアー3 | トップページ | 梅雨 »

2009年8月10日 (月)

山形 花笠まつり

毎年 8月5、6、7日は 山形の花笠まつり~っ♪

Img_0753

花笠踊りを見る前に・・・

まずはもちろん腹ごしらえ!!

腹が減っては戦は出来ぬ、ですよ(*≧∀≦)

Img_0739

こちらお好み焼き200円。

山形ではわりばしに具を入れたお好み焼きをくるっと巻きつけて

これを「どんどん焼き」と呼びます。

キャベツは入ってないよ( *´艸`)

Img_0740_2

どんどん焼きを食べたら、甘いものがほしくなり・・・

クレープおいしそう!!ということで

090805_193521

しっかり堪能しました!!

200908051935000

けっこうなボリュームの小麦粉ばかり食べたので

ちょっと気持ち悪くなりながらも花笠踊りの通りへ♪

Img_0746

結局、踊ってる人を撮るの忘れた・・・

だってすごく混んでるんだもんw

最後の団体が踊り終えると、最後に飛び入り参加があります。

これがまた楽しいのよ。

今年も入って踊ってきました。

Img_0751

ミス花笠のあとに付いて1km、くらい歩くのかな。

時間にすると3~40分踊ります。けっこう疲れるの!

いぇい。飛び入り初めてのコウちゃん

Img_0748

おほほ。高校生から飛び入り参加してるあたくし(笑)

Img_0749

笠がなかったため、その辺のうちわを拾って踊りました(*≧∀≦)

参加することに意義がある。

そんな花笠まつりでした☆

|

« 福島☆桃狩りツアー3 | トップページ | 梅雨 »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

お!!花笠!!
屋台はまた一味違いますからね~
クレープ豪華ですね、美味しそ

大丈夫scissorsまだまだ高校生でいけます!!

投稿: LUCKY BLUE | 2009年8月10日 (月) 17:49

どんどん焼きの写真があると聞いて飛んできましたw

山形市の花笠・・・
私にとっては仕事柄「激闘」タイムでした。
全然愉しんだ思い出がございませんw
仕事にかこつけてゲストでやってきたグラビアアイドルを
ちょっと見るぐらいだけでしたね、はいw
そんなおいらは何の仕事か?それはナ・イ・ショ(はぁと)

投稿: Hallykilly | 2009年8月10日 (月) 18:04

花笠音頭、懐かしい~~~
歌えるけど、踊れないわ。。
飛び入り参加って、楽しそうですね。
いいな、いいな。
そらちゃん、ホント、高校生みたいだね。

投稿: 緑川魔子 | 2009年8月10日 (月) 22:45

■LUCKY BLUEさん♪
クレープね、500円でちょっと高いなって思ったんだけどボリュームすごかった!!
バナナまるごと1本だし~( *´艸`)
屋台はおいしいね!

■Hallykillyさん♪
もしや・・・自衛隊かな!?
自衛隊の花笠は名物ですからね!
山形の方なんですか!?

■緑川魔子さん♪
懐かしいでしょ~( *´艸`)
踊りはきっと身体が覚えてますよ♪
自転車乗るみたいなもんです(笑)
飛び入りは、誰か知り合いが見てるんじゃないかとか周りを気にするとはずかしいので
沿道は一切見ないで叫んで踊るのがコツです(笑)
実際、知り合いに見られて後から言われたこと多数ありです(笑)

投稿: そら | 2009年8月11日 (火) 18:21

こういう派手なお祭りって楽しそうでいいですよね。
(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
お好み焼き美味しそうですよ。クレープも食べたいです~~。
( *゚д゚ *)

投稿: どちゅ助 | 2009年8月13日 (木) 11:53

■どちゅ助さん♪
お祭りは楽しいですよね~♪
何年たっても行くと思います!!
腹ごしらえが一番大事!(笑)

投稿: そら | 2009年8月14日 (金) 13:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福島☆桃狩りツアー3 | トップページ | 梅雨 »