« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月29日 (水)

GT SUGO

ま だ ま だ G T !!  

しつこいですが今日もGTです。

予選・決勝日ともにかなり日差しが強く暑かったわけですが、

暑さが写真で伝わるでしょうか(*≧∀≦)

Img_9457

Img_9373

Img_9408

もんのすごく暑いんです。

そんな中、コントロールタワーに居るぴーちさんに会いに行きました☆

予選日は何時に帰れるかな なんて言ってました。

大変だぁ・・・ おつかれさまでした!

↓登山者みたいになってるのがあたしです(笑)

Img_0538

背負ってるリュックですが、GTのためだけに買いました(笑)

Img_0535

このリュック、何がいいって背中にあたる部分が硬いメッシュなの!

リュック本体が背中にあたらないから背中が熱くならないわけです。

いや~こういう機能的なものって素晴らしい!Img_9281

機能的といえばこちらも♪

そららハンドメイドのデジカメポーチ♪

大きめに作ったのでデジカメとケータイとリップクリームを入れてました☆

取り外しできる本革の持ち手だからベルトループに付けられて便利なの!!

いや~あたしやらしいな~ こんなところでまで!!(笑)

でも、ほんと便利だよん( *´艸`)

Img_0539

あたしも写真はがんばって撮りましたが、

クルマを撮るのが好きなカメラマンっていっぱいいるんだなぁ。

みんな真剣だもの!

Img_9026

いつもお世話になってるYプロカメラマンと

GTでも予選決勝ともに偶然会えたのですが、

今回も撮影スポットを教えてもらいました。

さすがプロカメラマン!!思いつかない場所で撮ってました(*≧∀≦)

もったいなくて教えられませんが(笑)

予選日は馬の背とSPで撮ってました。

ここは、スピンが多い場所なので、たまにこういうのに遭遇します。

Img_9124

↓ピンボケで申し訳ないですが、ガライア回っちゃった~

Img_9138

Img_9139

Img_9140_2

Img_9142

Img_9145

とにかく暑かったので、予選日は予選を観ずに

300・500クラスの混走だけ撮って、予選が始まる前に帰りました。

あたし体力がないから、決勝日まで体力が持たない気がしたんです。

GTの音が聞けてまずまず満足して帰りました(笑)

Img_8786

Img_8921

SPはマシンが近くで撮れるので嬉しい~♪

Img_9180

Img_8766

で、最後にYOSHIKIです。

Img_8856

| | コメント (5)

2009年7月28日 (火)

SUGO GT 冷めやらぬ熱

ま だ 興 奮 状 態 です。 

GTかっこよかったなぁ・・・

あの音もう一回聴きたいなぁ・・・

スカパー入ろうかなぁ・・・

DVD出たら買おうかなぁ・・・

あっ DVDプレイヤーないんだった!

PCがあるか( *´艸`)

・・・以上、今日の独り言でした(*≧∀≦)

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

09 スーパーGT SUGO アフターファイヤー集♪

大爆発っ☆

Img_0096

Img_0140

Img_0159

Img_0117

Img_8848

あたしってばNSXばっかり~♪

だって好きなんだもん( *´艸`)

・・・にしては童夢がいないですね。

だって・・・グリーンがよかったんだもん(´;д;`)

↓こちらはちょこっとだけボンッ☆

Img_0119

Img_8963

NSXが2台並ぶと、なんだかもう何とも言えなくかっこよくて

カメラ向けちゃいます。

Img_9825

Img_9826

Img_9827

Img_9828

今年、エプソンNSXは中山友貴くんがドライバーでした。

CSで見たHONDAのナントカという番組で

彼を特集していてそれで知ったのですが、

F3を観にいった時にサインを見らって一緒に写真を撮ってもらいました☆

30すぎのチビに気さくで優しかったです。

中山くんありがとう❤

P9210037

なので今回もエプソンNSXの写真をたくさん撮りました♪

Img_8841_3

Img_9203

Img_9904

Img_8769

Img_9902

Img_8839

Img_9116

Img_9903

Img_9413

 

| | コメント (2)

2009年7月27日 (月)

ス―パーGT第5戦 宮城県スポーツランドSUGO

スーパーGT第5戦 宮城県スポーツランドSUGO

予選・決勝ともに、前日までは曇→雨の予報でした。

あたしはGTは今年3年目で、過去2年は雨のレースだったためもあり、

傘やポンチョ・バスタオルなどの準備はもちろん、

出来るだけ歩きまわれるように登山用の大きなリュックも買ってGTに臨みました。

雨が降って冷えることを覚悟して厚手のTシャツに長袖のパーカを持って

あえて厚地のジーンズで出かけました。5時起きです(*≧∀≦)

そしたら!!

そしたら!!

なんだこの快晴・・・(.:;゚;益;゚;:.)

Img_0558

快晴どころか!あっっっっっっついの!!

39度とか言ってたかな。

熱中症に気を付けようというアナウンスが何度も何度も入りました。

あたしは、天気のよい菅生は初体験です。

Img_0552

決勝当日の練習走行はピーカンです。

ドライバー大変だなぁ・・・

Img_9589

ピットウォークも行くつもりでしたが、

予選日のピットウォークで経験済みのサウナ状態は

多分今日は無理っ!と考えてやめました(´;д;`)

この混み様・・・すごいなぁ

Img_0556

それからスターティンググリッド。

予選一位のマシンがあとから真ん中からゆっくり走ってくるというパフォーマンス。

こういうの、しびれるーーーーっ!!

これが撮りたくて第一コーナーを陣取ったけど、

あまりうまく撮れなかった・・・↓

Img_9664

スターティンググリッドの混み様もすごい・・・

でもこれ、本当は行きたかったな。

去年、マシンやドライバーをすぐ近くで見れてすっごい楽しかった!

今年は上の写真が撮りたくて断念しました。

Img_9677_2

この時、暑さ最高調!

あたしは雨にぬれた時の寒さよけのために持ってきたバスタオルに

体操座りで全身くるまって陽を避けていましたが、

汗がどんどん流れていくのがわかりました。

多分、みんな熱中症寸前だったんじゃないかな。

決勝スタート直前、なにやら雲行きが・・・

そして雷のゴロゴロという音が・・・

これはちょっと波乱の予感♪

楽しくなってきた!!

ここから少しづつ気温が下がり始めました。

Img_9698

フォーメーションラップ

Img_9703

↓GT500のマシンが見えてくる瞬間がたまらない・・・(*≧∀≦)

Img_9708

スタート!!

Img_9712

Img_9716

Img_9722

Img_9728_2

Img_9730

たまりませんな!!

たまりませんな!!

ここがいっっちばんかっこいい!!

Img_9796

Img_9848

↓かなり興奮しました!

NSX2台でSC430をプッシュ!

前にはTAKATA・・・いや童夢ロックスターNSXだし。

ペトロナスSC430、NSXに挟まれてます♪

Img_9851

Img_9861

そんなこんなで空はこんな感じになって、ぽつぽつと雨が・・・

Img_9874_2

雨はぽつぽつから大降りに♪

待ってました!

それでこそSUGO!!

新調したポンチョが役に立つ時が来ました(笑)

Img_0133

Img_0093

Img_9943

Img_9890

Img_9945

しばらくして、タイヤ交換でピット大渋滞!

Img_9983

Img_9933

タイヤ選択が勝敗を決めたようです。

Img_9893

Img_0055

優勝はモチュールGT-R。

Img_0187

勝者の後姿です。

Img_0191

暑くて体力はかなり消耗したけど、すっごく楽しかった!

夏の一大イベントが終わりました。

おつかれさまでした・・・♪

Img_0210

疲れすぎて、シャワーを浴びて髪も乾かさずに寝ました。

次の日気が付きました。

F1観るの忘れた!!

ガ━━━(;゚д゚)━━━・・ン

| | コメント (3)

2009年7月26日 (日)


ピットウォークはすごい人です。
あたしは暑いのに玉こん!
玉こん売ってる男の子がかわいかったので2本目(笑)!
早くスタート撮りたいなぁ。

| | コメント (2)

GT菅生決勝日

GT菅生決勝日
快晴です!
午後から雨の予報だけどどうなるんだろう。
楽しみーっっ!!

日陰で涼み中〜。

| | コメント (0)

2009年7月25日 (土)

09 スーパーGT R.5 SUGO 予選

昨日まで曇りの予報が晴天で暑かった・・・

ちょっとだけ写真載せますね( ´∀` )

Img_8808

Img_8848

Img_8894

Img_9195

今朝は5時起きでした~( *´艸`)

暑さでやられました。

明日も早いので(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

| | コメント (3)

予選

予選
GT予選
すっごいいい天気!!
暑すぎる…
ピットウォークはサウナでしたぁ

| | コメント (0)

2009年7月24日 (金)

スーパーGT前の準備

スーパーGT前の準備
GT前のオイル交換中〜

| | コメント (0)

2009年7月22日 (水)

゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

先日の20日月曜は仙台ハイランドでチャレンジ耐久レースでした。

写真を撮りにいくつもりが、すっかり知りませんでした(=ω=;)

レース関係者の方、レースのある時教えてくださいっ!!

あたし、かなり忘れっぽいので・・・お願いしまーーす(人'д`o)

今週末は菅生でスーパーGT!!

一年待ちに待ったので、ここ一週間はそのことしか考えられなーい!!

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

去年の冬、スーパーでばったり高校時代の部活の先輩と会いました♪

吹奏楽部で同じパートの先輩で(ちなみに打楽器♪)

くそ生意気なあたしをちゃんと指導してくれてしかも遊んでくれた

ほんっっっっっとにいい先輩でした。

先輩は2歳の娘ちゃんを連れて一緒に買い物に来ていました。

会うのは8、9年ぶりだったと思います( *´艸`)

今度ゆっくり会おうねと約束をし、連絡先を交換してその時は別れました。

先輩はその後 男の子を出産し、

先日一緒にあたしのアパートに遊びに来てくれました♪

それでオーダー頂いたのがこちらの3wayマザーズバッグ♪

くち部分はきんちゃくで、表はしきりつきの大きな全面ポケット、

両サイドにもポケット、内ポケットも充実しています♪

Img_8576

背面はこんな感じです( *´艸`)

しきりのない大きな全面ポケットにボタンホックを付けました♪

生地は黒&チョコ系パッチでおまかせ~♪

写真はありませんが、ショルダーベルトも付いています♪

Img_8578

こちらも、1年ほど前に偶然再会した高校時代の友達からのオーダー品♪

お友達へのプレゼントのマザーズバッグ♪

ピンク&ブラウン系で生地を選んで頂いてのオーダーでした♪

Img_8720

友達や先輩、後輩にオーダーもらえるなんてあたしは幸せもんです。

本当にありがとうございます!!

いろんな人に支えられて早3年。

オーダーメイド承ります♪

| | コメント (8)

2009年7月15日 (水)

お札ポケットたくさん!やりくり財布♪

Img_8322

Img_8323

Img_8326

Img_8327

Img_8328_2

Img_8329

Img_8330

Img_8333

| | コメント (4)

2009年7月13日 (月)

かたつむり

スーパーで水菜を買ったら、中にこんなちっちゃいかたつむり!!

Img_8572

なにやら大阪でエスカルゴが大量発生してしているというニュースを

聞いたばかりだったので

もしかしてエスカルゴ!?と考えてしまった・・・

まぁ、かたつむりでしょうね( ´∀` )

野菜なんかにたま~についてくるこういった虫たちですが、

あおむしやナメクジ、かたつむりくらいのものだと小さいとなんとなく許せる。

でも大きいと悲鳴もんです。

かたつむりの季節なんだなぁ♪

あじさいの写真撮りたいなぁ( *´艸`)

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

なんだか今日はそららHPが見れません。

Yahoo!のサービス ジオシティーズのトラブルでしょう。

早く治ってくれないかなぁ(´;ω;`)

無料ならともかく、

ドメインを取っているのと、広告をなくすために毎月一定金額を払っているので

トラブルとかは勘弁してほしい・・・(´;ω;`)エーン

| | コメント (2)

2009年7月11日 (土)

縦型デジカメポーチ♪

縦型のいちごなデジカメポーチです♪

革のストラップは取り外しが出来るから

バッグの持ち手なんかにもかけれちゃいますよん☆

いちごぴんくで乙女な気分~( *´艸`)

Img_8338

Img_8335

もちろん横型も作れます!

ポーチのページをご覧くださいね♪

| | コメント (0)

2009年7月 9日 (木)

間違いました!!

間違った・・・というより確認ミスです(´;ω;`)

先日、トヨタ新型プリウスのエアコンのない話をブログにしましたが、

オーディオがないということでした!

コメントで教えてくれた方がいらっしゃいました。

確認もせず記事にして、申し訳ございませんでした!!

それに関係する文章は消去させて頂きました。

| | コメント (3)

2009年7月 8日 (水)

光マンションタイプ!!

さてさて。

本日から 光回線がマンションタイプとなったわけですが。

不自由なくさくさくでございます。よかったー(*≧∀≦)

昨日のブログネタにもした工事に来てくれた方ですが・・・

若い男子でした!!

びっくりした!!

おっさんが来る

思ってたのに!!

化粧しておけばよかった・・・と激しく後悔。

今さら遅いです(-ω-ll)

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

おそろいでやりくり財布&通帳ケース♪

Img_8186

■ワックスコードで留めるタイプのやりくり財布♪

Img_8189

Img_8190

↓いつもはミルクティドットの生地の真ん中あたりに

マグネットボタンが付くのですが、何もつかないとシンプル♪

Img_8191

■通帳ポーチ♪

Img_8192

内側はカードポケットと通帳ポケットのみでシンプルに♪Img_8193

| | コメント (2)

2009年7月 7日 (火)

チョコドットなマザーズバッグ(*≧∀≦)

七夕ですよ~( *´艸`)

七夕を記念して(?)ウチのアパートもとうとう、

というかやっと、光回線がマンションタイプになります。

今までは一戸建てタイプでさくさくネット出来てましたが、

マンションタイプってどうなんだろう。ゎくo(。・ω・。)oゎく

それより何より安くなって嬉しいッス!!

ヤタ───v(-∀-)v───♪

明日 工事日なんですが、七夕を記念して

すっごいかっこいい

おにーさん来たらどうしよう!!

(*≧∀≦)

・・・ってないない(=ω=;)

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

チョコドットがかわいい!!!

リネン×チョコドット×ぽこぽこワッフル(*≧∀≦)

このシンプルさがいい~っ♪

Img_8155

背面もシンプル♪アクセントにスタンプをポン♪

Img_8156

持ち手にはカバーを付けて♪

チョコドットにレースをあしらってかわいく仕上げました♪

Img_8158

おそろい感がいいですね(*>∀<)

Img_8159

| | コメント (2)

2009年7月 6日 (月)

小花柄3点♪

やりくり財布&小さいお財布&カードケースのオーダーをいただきました♪

生地は小花柄で~( *´艸`)

Img_7965

■やりくり財布♪

Img_7973

カードポケットなしでシンプルに♪

Img_7974

■小さいお財布♪

通常使うお財布の他に何個かあると便利です♪

車用、お散歩用、アウトドア用・・・などなどっ( ´∀` )

Img_7968

内側もぜーーんぶ小花柄!!

Img_7969

■カードケース

2段になっているので、よく使うカードは手前に、なんてことも出来ちゃいます♪

カジュアルな名刺入れにもいいですね♪

Img_7967

あたしはパッチワークものよりもシンプルな一枚生地が好きなので、

かわいいな~って思いながら作ってました☆

| | コメント (0)

2009年7月 3日 (金)

静かなエコカー、実は危険?

静かなエコカー、実は危険?

う~ん。

あたしも、実際経験があります。

狭い道で歩いてて、後からクルマが来ても気がつかなくて危ない思いしたとか

自分で乗ってるクルマのエンジン音が静かでエンジンがかかってるのがわからず

もう一回まわしたとか。

騒音面では静かな方がいいクルマも、危険察知面ではう~んという感じですね。

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

縦サイズが小さめのやりくり財布♪

Img_7778

Img_7779

サイズは小さくてもカードポケットはたくさん付けれますよ♪

Img_7780_2

Img_7782

| | コメント (7)

2009年7月 1日 (水)

キルティングベースのマザーズバッグ!!

ハーフリネンのキルティングベースの3wayマザーズバッグ(*≧∀≦)

ベースがキルティングだからしっかりしてます!!

表は全面ポケットでマジックテープで留めてます♪

Img_4725

Img_4726horzvert

↓ココみて!

先日購入したアンティーク風スタンプを早速使ってみました♪

ポイントにいいよね~(はるな愛 風)

Img_4721horzvert

金具はね、厳選して選んでます。

マザーズバッグって、

哺乳瓶とかミルクとかけっこう重めのものを入れたりして

けっこうな重さになるのでそれに耐えうる金具でないといけません。

バッグ本体とショルダーベルトのナスカンを繋ぐDカンなんか特に、

ちゃんと溶接されたものじゃないと開いてきちゃうんですね。

太めの溶接されたDカンを使用しております♪

ショルダーベルトを使わない時は、

Dカンは内側にぱたんとしまっておけます♪

ここ、ポイント高いですよ( *´艸`)

ヤフオク出品中です♪

そららのオークション見てね♪

| | コメント (5)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »