« ヒッコリーのやりくり財布♪ | トップページ | カインド・オブ・ブルー☆宅間國博さん »

2009年6月26日 (金)

唇のヘルペスその後

唇にヘルペスが出来て早1ケ月半・・・

お化粧なんかしたくなくてほとんどスッピンな日々でした。

出たり治ったり かと思ったらまた出たりの繰り返しで一向に良くならず。

そしたらこの1週間で劇的に悪くなりました。

でも、悪くなり方がおかしい!

カサカサして唇の周りが真っ赤になって痛い!しみる!かゆい!熱い!

んで、これはおかしいと思ってかかりつけの皮膚科へ。

ヘルペスは治っているらしく、ヘルペスの塗薬に負けてかぶれてるって・・・

かぶれの薬をもらってきました(´;ω;`)

肌が弱いんですよ。皮膚が薄いのかなぁ?

タオルで身体を洗うと痛いし、拭き取りタイプの洗顔なんて絶対無理!!

ヒリヒリして真っ赤になるだけ。アトピーだったし。

何かひとつだけ願を叶えてくれると言われたら、

あたしは「皮膚を丈夫にして欲しい」と言うと思います。

浅尾美和ちゃんみたいな小麦色の健康的な肌に!!

憧れだなぁ~。

無理だけど・・・

今日は1ケ月以上ぶりにお化粧して、

フラのお友達のお店で飲みました。

大声でしゃべりすぎ、笑いすぎてのどが痛いです。

1曲踊ったのがなんともいえず面白かったです。

090612_162917

さくらんぼの季節です。

ここ山形といえば さくらんぼ!

あたしのお友達も、

この時期はさくらんぼのアルバイトに出かける人が何人かいます。

おかげで少しもらえたり~♪

買うと高いもんね( ´∀` )

ありがたや~ありがたや~

|

« ヒッコリーのやりくり財布♪ | トップページ | カインド・オブ・ブルー☆宅間國博さん »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

私も願い事が叶うなら、肌をつるつるでしみ一つない肌にして欲しい。決して弱い肌ではないんだけどね。
ねぇ、知ってた?私のこの世での1番の好物。それは山形のさ、く、ら、ん、ぼ!!!日本にいた頃は初夏になると毎年、桐箱に入ったさくらんぼを一人で食べてました。写真見て涎が出るー。

投稿: N | 2009年6月26日 (金) 04:33

そっか・・・、肌の不調はツライんだよね。
私も転勤先で、どんどん悪化して、化粧出来なかった期間あった・・・。
かぶれどめが早く効くと良いね。

うちの旦那も肌や粘膜が弱いです。
だから、まめにサプリを摂っています。
気のせいか、真面目に飲んでる時は、少しは良いみたい。
そららさんは頑張り屋さんだから、ちょこちょこサプリで肌を強化して、
トラブル予防。毎日イキイキ楽しめる様にしてね!wink

投稿: ぴーち | 2009年6月26日 (金) 07:32

私の子もお肌が若干弱くて、乾燥したら痒いのか掻き毟ってしまいます。
お風呂上りの保湿クリームは欠かせません。
私も出産してから、肌質が変わったのか金属負けしたりかぶれ易くなったりで、悩みの種です。
丈夫なお肌になりたいですよね。
il||li _| ̄|○ il||li

投稿: どちゅ助 | 2009年6月26日 (金) 07:43

ウチの同僚も東根のさくらんぼ園でバイトしています。
もう終わりですね。
ヘルペスウィルスは誰しも持っていて
身体が疲れると外に逃げ出そうとして
唾液に出てくるんだそうです。
先日、テレビでやってました。
自分のような屋内での仕事は紫外線を浴びなくてよいから
肌には好都合ですね。
そららさんもね。
小麦色の肌はカッコイイですけど
歳をとってからダメージが来るんだろうな・・・

投稿: ミグ | 2009年6月26日 (金) 08:02

用心してくださいね。
コラーゲンたっぷり捕ってピチピチになってくださいまし

投稿: LUCKY BLUE | 2009年6月26日 (金) 08:08

大丈夫ですか~?
最近ブログ更新なかったのでちょっと心配してました。
さくらんぼ羨ましいです♪
そういえば、今年の母の日は山形の佐藤錦を送ったんですよっ!

投稿: ちえ | 2009年6月26日 (金) 13:58

■Nちゃん♪
肌の悩みはきっと誰でもあるんだよね・・・
あたしもシミ消したいっ!
最近そばかすも出てきた気が・・・

さくらんぼ大好きなんだ!!
送ってあげたいけど・・・笑

■ぴーちさん♪
唇のまわり真っ赤になってひどかったーー!!
それでも堂々と外に出てた(笑)
顔にあざとかあってもあんまり気にしないタイプ(笑)

でもお化粧できないのは辛い。
日焼けしちゃうし。
粘膜関係、なかなかひどいよね。わかるーー。

■どちゅ助さん♪
かゆいのって見てるとせつないですよね・・・(´;ω;`)
かゆいのもせつない(´;д;`)
保湿クリームは大事です!あたしもお風呂あがりは全身塗ります。
化粧水を縫ってからのほうが浸透するんだって!
やってみたら、なるほどでした♪

■みぐさん♪
いますよね~♪山形は!

疲れは大敵ですね。
もうだいぶ良くなったんですが、油断するとだめだぁ。

紫外線は納得ですね♪
日常紫外線に気をつけないと!


■LUCKY BLUEさん♪
あっ!!
最近コラーゲン飲むの忘れてた!(笑)
ヒアルロン酸入りコラーゲン飲んでるの。
安いやつね(笑)

■ちえさん♪
もう平気です♪ありがとうございます!
母上さまは幸せですね♪高級品ですよね~♪
あたしも極上サトウニシキもらって食べました♪

投稿: そら | 2009年6月26日 (金) 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒッコリーのやりくり財布♪ | トップページ | カインド・オブ・ブルー☆宅間國博さん »