« カインド・オブ・ブルー☆宅間國博さん | トップページ | キルティングベースのマザーズバッグ!! »

2009年6月29日 (月)

ゲジゲジ事件

事件です。あたしにとっては大事件です。

深夜、F1を見終わり少しソファでうだうだし、

そろそろお風呂に入ろうかな~って思い

リビングのドアを開けようと・・・

開け・・・・

Σ(ll゚Д゚ll)

おっきいゲジゲジが!!!

Σ(`Д´屮)屮

Img_7776

夜中にかよわい女子一人でどうしろと言うのでしょうか。

困った・・・怖くて近づけません。

殺虫剤もないし・・・

ソファに戻り、30分くらい考えました。

このままじゃ気持ち悪くてしょうがないから何とかしよう。

でも殺虫剤がないから除菌スプレーで何とかならないか!!

というわけで いざ出陣!!

ゲジゲジに向けて除菌スプレーをひと吹き!

そしたら、ものっっすごい速さで逃げるんですよ。ゲジゲジが!

びっっっっっっくりした!!

運のいいことにゲジゲジが逃げたのはトイレ!

これも運のいいことに角に追いこめたので、そこでスプレー連射ですよ。

相当吹きかけてやっっっっと動かなくなりました。

おかげでトイレのすみの方まで除菌出来ました(笑)

Img_8100

問題はそこから。

動かなくなったゲジゲジをどうやって処分するか。

間近で見たくないんですよ。あの足!

気持悪くて生理的にどうしても受け付けない!

でも、かよわい女子の一人暮らし

(しつこい)だからあたしが片づけないと・・・

だけどどうーーーしても勇気が出ず、

そのままシャワーも浴びずベッドに入りました。

しかし、眠れるわけがありません。

だってトイレにはゲジゲジが。どうにも気持ち悪い。

そして朝方4時頃でしょうか、ベッドの中で気合を入れて、

気持ちがしぼまないうちに新聞紙を折ってスコップにし、

出来るだけ近くで見たくないので長い持ち手も付け、

すくったあとに入れるゴミ箱も持ち、万全の体制で最後の処理速やかに終了。

戦いは終わった・・・(*´-д-)フゥ-3

安心のため息はどれだけ大きかったか。

一人って、こういう時がほんっっと嫌!!

Img_8107

落ち着いた時には朝の5時を回っていて、もう寝る気は起きませんでした。

月曜は燃えるゴミの日だったので、ゴミ出しに外へ出ました。

朝焼けと朝の空気がとても綺麗で、

誰もいない朝の道路にしばらくぼけーっと立っていました。

普段は気がつかなかったスズメの巣に気が付きました。

母(父?)鳥がエサを運び、その姿が見えると聞こえる雛鳥の鳴き声。

なんかほんわかしてしまいました( *´艸`)

Img_8109

次の日、速攻で家の周りに「虫来ない薬」みたいな白い粉を撒きました。

そしたら隣のおばさまから

「学生さん?」

って聞かれちゃった♪(*≧∀≦)

「30過ぎてますぅ~」ってにやにやしながら答えましたとさ。(-c_,- )プッ

悪いことのあとにいいこと2つ。

人生ってこうやって出来てるんだなぁ。

Img_8104

お察しとは思いますが、写真と本文は何の関係もありません(笑)

また、ホンダのまわしものでもありません(笑)

ホンダのカタログがすごくかわいかったのでもらってきたのです( *´艸`)

|

« カインド・オブ・ブルー☆宅間國博さん | トップページ | キルティングベースのマザーズバッグ!! »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

そうやって人は強くなって行くのですね。
ゲジゲジやムカデとかヤスデとか
キモい虫は沢山居ます。
今度からは自分は女戦士!と思って闘いましょう!(= ̄▽ ̄=)V

投稿: ミグ | 2009年7月 1日 (水) 10:13

あたしも、足いっぱいの虫は大の苦手です(>_<)
あの存在理由がわからない‥

なので、勇敢に立ち向かった先輩に拍手☆☆

投稿: ひらぽん | 2009年7月 1日 (水) 22:28

■ミグさん♪
>そうやって人は強くなって行くのですね。
そうですね・・・(´;д;`)
実は、後日あと2匹出ました。
今度はあたしの足に向かって走って(?)きました・・・
だけど今度はすぐにやっつけました!!
強くなったぞ!!(笑)
あたしは女戦士!!(笑)


■ひらぽん♪
だよね!!足いっぱいの虫は嫌だよね!!
えらいべ、あたし!(笑)

>あの存在理由がわからない‥
┬|∀`)っ)) ウケルー 本当にそうだけど・・・


投稿: | 2009年7月 2日 (木) 00:28

げじげじですか~。刺されるとかなり痛いらしいですね。退治出来て良かったですね^^
私は・・・イモムシが大の苦手です。
ヘビの方がまだマシかな(^-^;

投稿: 潤ママ | 2009年7月 2日 (木) 22:02

■潤ママさん♪
やっぱり刺すんですね・・・こわすぎる・・・(´;д;`)
虫は嫌ですよね・・・ほんと。

投稿: | 2009年7月 2日 (木) 23:06

この記事へのコメントは終了しました。

« カインド・オブ・ブルー☆宅間國博さん | トップページ | キルティングベースのマザーズバッグ!! »