« チャレンジ耐久 R1 仙台ハイランド | トップページ | さし色 »

2009年5月16日 (土)

夕焼け

すいぶん日が長くなってきました。

山形の夕焼けが好きです。

たいした写真じゃないけど、

何気なくコンデジで撮ってちょっと気に入ったので♪

Img_0314

Img_0379

Img_0374

Img_0380

忙しい日々が続いております。

GW5連休を取った分を取り返しております。

短い夜の自分の時間を読書に費やしております。

いたく感動したのがこちら。

本田 健 著「ユダヤ人 大富豪の教え」

41ab782q5rl_ss500_1_2

本田健氏が19歳の時にユダヤ人の大富豪に聞いた話が綴られています。

友人から借りて読んだのですが、

止まらずに夜なべして読んで、最後は号泣でした。

お金と人生にまつわる話で終わるはずが、最後に物語があったとは・・・

人生の目標を考える時、何かを見つめ直したいとき、ぜひ読んでみてください。

少し方向性が見えると思います。

※ちなみに号泣はあたしくらいかも、です(笑)

|

« チャレンジ耐久 R1 仙台ハイランド | トップページ | さし色 »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

コンデジでもこんなに綺麗に撮れるなんて・・・・
やはりわたすの腕が悪いのでしょうか

本と内容が違うと思いますが、ユダヤ人と聞くとわたすは「シンドラーのリスト」を思い出してしまいます。
高校の時観ましたが衝撃的でかつ映画で本気で泣いたのが初めてだったので。
この本読んでみようと思います。

投稿: LUCKY BLUE | 2009年5月17日 (日) 06:36

■LUCKY BLUEさん♪
ちょっとのお出かけに普段持ち歩くのはコンデジが多いのでそれで撮った写真ですぅ( *´艸`)
花の写真は、ホームセンターで売り物の花なの!(笑)綺麗でしょ(*≧∀≦)

「シンドラーのリスト」観たことないけどなんだか重いイメージだなぁ。
泣けるんだ!

投稿: そら | 2009年5月17日 (日) 15:27

そらさん、はじめまして。
タクマさんのところから、遊びに来ました。
私、山形の長井市の出身なんです。
今は、北海道に住んでいます。

写真が綺麗ですね。
私も夜の読書大好きです。
今は石田衣良さんにはまっています。

よろしかったら、タクマさんのブログに
リンクさせて頂いてますので、
今度、遊びに来て下さいね。

投稿: 緑川魔子 | 2009年5月18日 (月) 12:48

■緑川魔子さま♪
コメントありがとうございます♪
長井市がご出身なのですね♪
次のブルーノート、すっごく楽しみですね(*≧∀≦)
ブログに遊びに行かせて頂きますね♪

投稿: そら | 2009年5月18日 (月) 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャレンジ耐久 R1 仙台ハイランド | トップページ | さし色 »