« ちょっと前の写真ですが | トップページ | 09 F1 モナコGP »

2009年5月24日 (日)

おいしいひととき♪

山形県山形市にあるコーヒーと器のお店☆

お店の方に写真をOKして頂いたのでお店の写真も載せますね♪

Img_0449

コーヒーカップだけじゃなく、

「白」にこだわったデザイナーズ器(勝手にネーミング(笑))や

プレート類 カレー皿くらいの大きなものまでセンスのいい器がいっぱい!!

あたしはカップ2~3個とお菓子をのせるくらいの

小さめのお盆を購入しました☆

そしたらコーヒー飲んで行きますか~♪って☆

商品を購入した人へのサービスみたいです♪

Img_0441

置いてあるもの全部が素敵・・・♪

Img_0446

30歳になるくらいまで、

コーヒーは飲めるけどあんまりおいしいとは思ったことがなかったけど、

今はおいしいコーヒーが飲みたいと思っています。

まだブラックじゃ飲めないけどね( ´∀` )

家で飲むあわあわミルクのカフェラテが一日の楽しみになってます☆

|

« ちょっと前の写真ですが | トップページ | 09 F1 モナコGP »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

素敵なお店ですね~shine
写真からコーヒーのいい香りがしてきそうlovely
冷たいラーメン食べたら、食後に行きましょうsign03
(↑勝手に行く気満々ですcatface

コーヒーに詳しくない
コーヒー命(ブラック派)の梅より

投稿: 梅ちゃん | 2009年5月24日 (日) 23:27

あっ♪
南館の角の食器屋さんですか?
行ってみたいと思いつつ、なかなか行けないでいたんですが‥

おしゃれな食器がいっぱいですね☆
行ったら買わずにはいられなくなりそうです(笑)

投稿: ひらぽん | 2009年5月25日 (月) 00:32

このお店、仙台にもありますよ~。
私も時々行って、作品の参考にさせてもらってます。

投稿: ゆみ | 2009年5月25日 (月) 07:39

コーシーの味はいまだに未熟者で・・・・
長靴が気になりますhappy01

投稿: LUCKY BLUE | 2009年5月25日 (月) 08:05

初めまして。いつもそららさんのブログ楽しみに拝見してます。もしかして、大和屋という珈琲屋ではないでしょうか?群馬に本店があり、私出身地なもので。よく通っていました^^とても素敵なお店で気に入ってましたが、今はオーストラリアに在住・・・。帰国したらまた寄りたいなぁ。

投稿: 潤ママ | 2009年5月25日 (月) 11:14

コーヒー・・・( ̄▽ ̄)

昔、一時期異常にコーヒーに
凝った時代がありました。

手回しのコーヒーミル買ったりしましたよ(≧∇≦)

写真の器、素晴らしいですね!!
特に中央の器は、本気で欲しいです!!

投稿: takeyari | 2009年5月25日 (月) 19:23

あっ! 子供なんだ(笑) コーヒーはブラックだよ^^

投稿: 夕凪 | 2009年5月25日 (月) 20:23

■梅ちゃん♪
素敵だよね~( *´艸`)
冷たいラーメン→コーヒー いいですな!!
そう言えば梅ちゃんはあったかいブラックをエコボトルに入れてたね♪

■ひらぽん♪
そそ!!そこそこ!
お店の名前がわからなくて入れなかったの~!
器がまた欲しくなる~( *´艸`)
ぜひ行って見てね♪

■ゆみさん♪
仙台にも!住んでたくせに知らなかった・・・


■LUCKY BLUEさん♪
長靴かわいいよね!
コーヒー飲めないのぉ~ジィィ──(。¬д¬。)──ッ
あたしもずっと飲めなかった(笑)

■潤ママさん♪
初コメありがとうございます!!!
お店の名前わからなくて載せなかったんですが、そんな感じかもです!!(笑)
本店は群馬なんですねーー。チェーン店なんだぁ!
オーストラリアにお住いっってかっこよすぎ・・・( *´艸`)
またコメントくださいね♪

■takeyariさん♪
器ね、ほんと素敵なの!
ミル買ったなんて本格的じゃないですか!!
あたし、たぶん自分では挽かないなぁ・・・
一時はやってもめんどくさくなると思う・・・
今は 香味焙煎飲んでるもん(笑)

■夕凪さん♪
大人っ!!!!!(笑)
コーヒー好きはブラックですよね~( *´艸`)
あたしはコーヒーよりカフェオレかも(笑)

投稿: そら | 2009年5月25日 (月) 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと前の写真ですが | トップページ | 09 F1 モナコGP »