« 山形県 山形市 馬見ケ埼川(マミガサキガワ)の桜 | トップページ | 山形県 南陽市 烏帽子山公園の桜♪ »

2009年4月20日 (月)

写真漬け

さて。ここ3日くらい桜の写真ばかり載せていましたが、

先週の土曜日に一日で回ったものです。

土曜の午前中は、じーちゃんの法事でした。

終わったあとに、みんなでそばを食べに行きました。

Img_5351

お疲れもようの甥っ子( *´艸`)

Img_5353

天ぷら めっちゃさっくさく!!

天ぷらって腹もちいいですね( *´艸`)

夜になってもおなか空きませんでした(´-∀-`;)

Img_5355

Img_5354

そばをゴチになった後、あまりにも快晴だったので

友達に綺麗だと教えてもらった先日のブログで紹介した光禅寺と

有名桜スポットの馬見ケ先川に写真を撮りに行きました。

それから、ばーちゃんと約束をしていたので

生地屋さんとホームセンターに一緒に出かけ、

ばーちゃんを夕方18時前に送り届けました。

その時点で、少し暗くなりかけていました。

外に写真撮りに出かけることが最近なかったので、

なんだかストレスがたまっていたようで、もうそこから止まりませんでした。

この日は、とっても空気が澄んでいました。

この感じなら夜景が撮れる!!と思いました。

そっこうで山を登り、西蔵王へ。

着いたのは18:30すぎでこんな感じ~( ´∀` )まだ明るいねっ(〃・艸・)

Img_5501

ここは、山形では有名なデートスポットです。

カップルもいたし~、若い男の子2人で来てる人もいたし~。

あたしはひとりでしたけど!?

夜景撮影スポットにはあたしより先にカメラマンの先客がいまして、

暗くなるまで暇だったので 話しかけてみました。

カメラは何使ってるんだとか シャッタースピードどれくらいで撮ってますかとか

風景写真のほかに何撮るんですかとか レンズ何持ってますかとか

とりあえず質問責めにしてみました(笑)

同じ趣味の人との会話って楽しいもんですね。ハンドメイドでもそうだし♪

暗くなってきて、何枚も何枚も撮りました。

しかし、急きょ思いついた夜景撮影だったため三脚を持ってきておらず、

カメラを置いて撮ったため なかなか構図もうまくいかず、

しかもブレてた!!!予想外!!う~ん。開けすぎたなぁ・・・

三脚は車に積んでおくべきだと実感しました。

実物はもっともっと綺麗なんですよ♪

Img_5521

この日は法事帰りだったので、

一日中、黒いスカートスーツ+パンプスの格好のまま写真を撮っていました。

昼間はジャケットが暑いくらいでしたが、

夜風は かーーーーーーーなり寒かったです。

足踏みしながら写真を撮っていたからブレたんでしょうね・・・(´;ω;`)

アホすぎる!!!

山を降り、地上に戻ってからも写真熱がおさまらず、

霞城公園(カジョウコウエン)の夜桜を撮りに行きました。

さすがに寒かったし パンプス疲れでスニーカーにはきかえたいし

三脚も撮りに行きたかったので、一度帰宅。

すぐに公園へ向かいました。

お堀に囲まれた公園なのですが、

橋の上に三脚を立てて何枚も何枚も撮りました。

そしたら、まだブレてた!!

だって、橋の上を人が歩くたびに揺れるんだもん(´;д;`)

Img_5548

土曜の夜ということで たーーくさんの人がいました。

三脚を持ったカメラマンもたくさんいました。

どこかの子供がこの景色を見て、

「水の中に違う世界がある!」って言いました。

ちょっと感動しました(*≧∀≦)

Img_5558

アパートに帰ってきたのは21:30頃でした。

歩き疲れて、ゴハンを食べたら寝そうになりましたが、

この日は F1中国GPの予選の放送が深夜にありました。

録画する機械がないので、タイムリーに観るしかないのです。

しかし、眠くてぼけ~っとして観ていたので

結局アロンソが予選2位ということしか覚えていませんでした(笑)

決勝は、またもや雨のレースでしたね!

|

« 山形県 山形市 馬見ケ埼川(マミガサキガワ)の桜 | トップページ | 山形県 南陽市 烏帽子山公園の桜♪ »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

いや~この夜桜の写真もまた綺麗ですねhappy01
すんばらしいです。

投稿: LUCKY BLUE | 2009年4月21日 (火) 00:46

お久しぶりです。
いつも 読み逃げしてますcoldsweats01
それにしても!!いつも思いますが・・
お尻が軽いですねhappy01
毎日をきちんと生きていらっしゃるshineshine
ここに 来ると元気がでますgood
毎日・毎日だらだら・愚痴愚痴・・・生きている私にはsweat02刺激になります。
年も大して変わらない?私の方が少~~しお姉さんですがcoldsweats02すばらしい行動力ですね。
なんだか・・いろいろ・・・とっても うらやましいhappy02sign05sign05です。

投稿: 通りすがり | 2009年4月21日 (火) 08:53

■LUCKY BLUEさん♪
すっごい綺麗だよ!
公園の中に無料駐車場もいっぱいあるし、ぜひデートに(*≧∀≦)

■とおりすがりさん♪
コメントありがとうございます♪
写真見て頂けてるんですね☆ありがとうございます!
小心者なので、ある程度までの行動力なんですよ(笑)
またコメントくださいね♪お待ちしております( *´艸`)

投稿: そら | 2009年4月21日 (火) 14:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山形県 山形市 馬見ケ埼川(マミガサキガワ)の桜 | トップページ | 山形県 南陽市 烏帽子山公園の桜♪ »