« コースターのオーダーです♪ | トップページ | ひとめぼれ »

2009年3月 3日 (火)

オレンジジュースを吐く

TV「1分間の深イイ話」で 海洋冒険家の白石康二郎さんのお話です。

彼はヨットで、一度海へ出たら半年くらいかけて海を冒険するんですって。

で、最初の3日くらいはヨットに酔って吐いちゃうそうなんです。

その時に助けてくれるのが オレンジジュースだと。

汚い話ですが、胃酸ってすっぱいでしょ。

オレンジジュースと少し似てて、

事前にオレンジジュースを飲んでおくと、吐く時にジュースの味でおいしいと。

これね、実は

あたしもやってるのよ。

(ΦωΦ)フフフ・・・

頭痛持ちなので常に頭痛薬を持ち歩き、

頭が痛くなる前に薬を飲んで自己防衛してますが、

タイミングがズレたりして一度頭が痛くなると寝るまで治りません。

最悪 吐くことになるので、けっこう吐くのは得意です(っておかしいか)。

吐くのが得意とは言え、やっぱり苦しいので

少しでも苦しくないようにと 吐く前にオレンジジュースを飲みます。

これ、ぜひ覚えててください。

ほんと、苦しさが半減するから!

汚い話ですが、ほんとです( *´艸`)

Img_0147

|

« コースターのオーダーです♪ | トップページ | ひとめぼれ »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

あ〜、吐くのなら私も得意ですhappy01(って威張れないよね)
子供の時から、食後はかなりの確率で逆流します。(みんなには内緒にしてたけど)
大学病院でも胃電図等で調べましたが、病気というよりも、他の人よりも胃散が濃いんだそうです。
だから、頭の手術後の吐気もスゴくて、食道が切れて血が出たくらい。
集中治療室の看護士さんも「この人一般病棟に戻して大丈夫かな?」って心配したそうです。
さて、オレンジジュースはまだやったことないですね。
食後の胃薬は、全部出てから飲む、ッて事くらいしかやってない。苦いから。
でも、そんなに楽になるなら、これからは食後にオレンジジュース飲もうかな・・。

投稿: ぴーち | 2009年3月 4日 (水) 00:14

ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!  
オレンジジュース味っっ(笑)

あたしはどんなにお腹パンパンに食べても吐くことなく
すべて身にしているかも(*´∀`)クスクス
だから体がどんどん膨れる・・・・。


画像のブーツ!!
左のブーツに萌えるんですけど(*ノωノ)ぃゃん

投稿: リンゴ。 | 2009年3月 4日 (水) 09:50

なるほど~
つわりのとき夜中のひどい吐き気に悩まされたけど、次はオレンジジュースを常備しよう(・∀・)イイ!

投稿: ヒロリン | 2009年3月 4日 (水) 16:05

■ぴーちさん♪
吐くの得意仲間だ!!(笑)
逆流しちゃうの!?
毎回じゃないよね・・・??
食後にオレンジ、おすすめだよ!

■リンゴ。ちゃん♪
あたしも、片頭痛がなければ吐くなんてことないんだけどねーー。
頭痛は苦しい・・・(´;д;`)

左のブーツ、あたしの本革ウエスタンよん♪
ちょっとふんぱつしました♪

■ヒロリン♪
そうそう!!そんな時のためのオレンジジュース!!
枕もとにオレンジ!(笑)

投稿: そら | 2009年3月 4日 (水) 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コースターのオーダーです♪ | トップページ | ひとめぼれ »