« はさみは「正三郎」 | トップページ | カメラの悩み あれこれ »

2009年2月 1日 (日)

どうでもいい話です。

あたしのまぶたのくだらない話ですが。

自分の小さい頃の写真を見ると、両目が二重です。

社会人になった頃、突然左目だけが奥二重になりました。

それによってどんな障害があるか。

年頃の女子にとっては危機的状況です。

アイシャドーを塗った時に、二重のほうははっきり色が出来ますが、

奥二重は色が奥にひっこんじゃうんです。

どちらも一重とかどちらも二重とかならいいんですが、

両目で違うと アイシャドーの塗り方が難しいのです。

どうがんばってもあたしの技術じゃ同じように見せるのは無理でした。

諦めて濃い色は塗れず、淡い色でぼかす程度にしていました。

アイラインもひどいですよ。

まつ毛の上側に塗ると奥二重のほうだけ隠れてしまって

左右のバランスがおかしくなるため、

まつ毛の下側に塗るんです。

何度 眼球に入ったかw

そんな乙女心にせつない思いを十数年してきました。

Img_0123 

そしたらですよ。

最近、どっちも二重になったんです。

左目の奥二重が、ちゃんと二重になりました。

このアパートに移ってからすごく肌が乾燥するようになり、

目のまわりの弱い皮膚がちょっとカサカサになったんです。

多分それが原因だと思うのですが、

どういう因果関係か知りませんが二重になりました。

それからというもの、アイシャドーが楽しくて楽しくて( *´艸`)

努力なしで左右同じバランスで色が出る♪

これは嬉しい~(*≧∀≦)

|

« はさみは「正三郎」 | トップページ | カメラの悩み あれこれ »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

そらちゃん久しぶり~^-^;

イキナリ二重になったりってあるよねぇ
二重だと確かにアイラインやアイシャドー楽しいよね!(*´▽`*)
これからメイクライフが満喫できるねぇ

ハサミは研がないように気をつけます(;゚Д゚)

投稿: りゆ | 2009年2月 1日 (日) 21:57

家族全員一重マブタのヨネです。
先日自分でかんたんにできるというまつげパーマセットを購入し、
ルンルン気分でトライ!

結果→ロットにまつげ巻けないんですけど・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。 
まつげ短かすぎ!?
購入元に問い合わせてみたところ、
お肌のお手入れバッチリした後だったから、
油分が原因ではないかと・・・

リベンジしてみるけど、それでも同じ結果だったら?
と思うと悲しくなります。

投稿: ヨネ | 2009年2月 1日 (日) 23:10

ほうほう・・
益々お美しくなられたようで何よりです。
自分は若い頃二重でしたが
今は三重か四重・・・
原因は・・・年月ですかね。

投稿: みぐ | 2009年2月 1日 (日) 23:40

コレカラ、楽しめますね♪♪

私も以前アイプチをやってた時があり、アイシャドーが上手くのらなかったりで、時間がかかったりィラィラ来たり(´Д`)してました。
スムーズに化粧が出来るのって嬉しいですよね(^O^)/♪

アイシャドー何色をよく使いますかヾ( ^‐^)ツ?

私はブラウンかグリーンをほぼ使ってます★
クロとかも使ってみたいんですがどーも殴られた見たぃになってしまぃ上手く出来なぃですm(+_+゙*)m笑!!

投稿: ポカ | 2009年2月 2日 (月) 12:53

このたびは両目二重おめでとうございます(笑)

えらいねーそらちゃん、ちゃんとお化粧しているのね。
あたしなんて日焼け止めがせいぜい(笑)

ハサミ新しくなったんだね。
しかも古いハサミは駄目にしちゃってるし(ウケタ
あたしは何本かを使い分けしているの。
生地用と接着芯用とちょい切り用。
あたしも床に落とさないよう気をつけまーっす。

投稿: リンゴ。 | 2009年2月 2日 (月) 18:24

■りゆちゃん♪
お久しぶり~( *´艸`)
目って変わらないようで変わるよねーー。
左右とともに同じじゃないとアイシャドー難しくて(´;д;`)
はさみは絶対といじゃだめっ!!

■ヨネちゃん♪
確かにみんな一重!?
(*゚Д゚) アレ?ヨネちゃんって奥二重じゃなかったっけ!?

まつげパーマどうなったどうなった!?
問い合わせたとこがおもしろすぎる!(笑)

■みぐさん♪
ごめんなさい。笑っちゃった┬|∀`)っ)) ウケルー
あたしも目の下は少し二重に・・・(´;д;`)
これも原因は年月ですかね!?(笑)

■ポカさん♪
二重メイクライフ楽しまないと♪

色は、濃い色はなかなかうまく出なかったので
持ってませんでした☆
ライトグリーンとか黄色まぜたり、明るい水色とかが多いです☆
気に入ったらそれしか使わないので、それしか持ってません(笑)
ブラウンとか憧れーーー!!
かっこいいーー!!


■リンゴ。ちゃん♪
☆★・・サ ン (*´∀`*) ク ス・・★☆ございます

たまにサボるけど、ちゃんとお化粧してるよ~( *´艸`)
だってクロネコヤマトさんとか来るし~
肌があまり強くないから日常紫外線とかもけっこうびくびくしてる(´;д;`)
はさみの使いわけかぁ!すごい!!
ほんと落とさないようにねーーーー!
足に降としたら大変だし!


投稿: そら | 2009年2月 2日 (月) 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はさみは「正三郎」 | トップページ | カメラの悩み あれこれ »