« 大きな大きなマザーズバッグ( *´艸`) | トップページ | 言い訳はできないなぁ »

2009年2月21日 (土)

時間の使い方

    今さらですがマフラー編みました。    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

暖冬であんまり必要ないってくらい厚手のマフラーでございます。

このところ雪がすごい!!

朝起きたら車に30cm積もってたり。

駐車場にも雪がすごくて出るだけで苦労です。

こわいこわい。

ちなみに山形では、「疲れた」「だるい」のことも「こわい」と言います。

あたしを含めた若い人は言いません。あしからず。

Img_3815

基本の一目ゴム編み☆

なかなか編み物なんてする時間がないけど、

今シーズンは何かひとつ編み上げたかったんですよ。

だから、お風呂にお湯を溜める時間を編み物の時間、と決めて

1日10分弱の時間で編みました。

そんな時間でも、積もれば2mになるんですね~( *´艸`)

時間を作るとはこういうことなのかも!

1日1単語覚えれば、そのうち英語話せるんじゃないか!?(笑)

Img_3818

暖冬でもあったかかソックスは手放せません(´;д;`)

ヒロリンからもらったソックス~♪&ユニクロのフリースパジャマ☆

Img_3998

確定申告の準備をしています。

編み物はしてたくせに

めんどさくて事務処理はほとんどしていなかったので

申告前にこうやって慌ててます。

毎日10分してればこんなことには・・・

時間の使い方間違いました。

しかも初めての確定申告。

全くわからん!!

商業科の高校出たのになぁ・・・

3年間 簿記勉強したのになぁ・・・

電卓たたくのは早いんですが、いかんせん帳簿がわからん・・・

今日も夜な夜ながんばります・・・

|

« 大きな大きなマザーズバッグ( *´艸`) | トップページ | 言い訳はできないなぁ »

■そらら品:いろいろ」カテゴリの記事

コメント

若い人◎

すごーい、しかしそららさんは何でもできますね(pq・v・)+°
感動……

帳簿は私も一時期格闘していたので分かります(´;ω;`)
頑張ってくださいね♪

※先日のいちごの写真、ぐっときました。
しかし写真撮るのもうまい★〃

投稿: のんたん | 2009年2月21日 (土) 07:18

おお~!!素晴らしいマフラー(゚▽゚*)
何でもお上手で羨ましいです・・・

俺は時間の使い方が、とにかく「下手」っ!!
なので、毎日10分とか「そういう使い方も
あるんだなぁ」と感心しきりです(・∀・)

あれもしなきゃ、これもしなきゃ、と思ってるうちに
気が付くと日付が変わってるという毎日です・・・。

武田信玄の言葉に「1日に一つの事を学べば、1年に365個の事を学べる」
と言うものがあるそうですが、
正にその通りですね。

千里の道も一歩から。
今日から俺も、そららさんの真似をして
時間を大事に使いたいと思います。


あ、確定申告ご苦労様です。
こういう時「だけ」は雇われの身は
ありがたいと思いますね┐(´ー`)┌

投稿: takeyari | 2009年2月21日 (土) 10:13

いやいやホント雪は大変ですね。
こちら宮城県大崎もここ二日ガンガンに降りました。
短足にした相棒のお腹がこすらないか冷や冷やしながら走ってます。

編み物もやるなんてこれからバラエテーが更に広がりそうです。
両親の実家でも「こえ~のや~」って言ってましたよ、そらさんホントに言わないんですか~?( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: LUCKY BLUE | 2009年2月21日 (土) 10:29

■のんたんさん♪
>若い人◎
OK出ました~( *´艸`)

棒編みはなんとか帽子くらいまでですかね☆
かぎ編みは出来ないんです~。
ばーちゃんがプロっぽいから教えてもらおうかなって思ってます。

帳簿ねー、最後に金額が合うと快感なんですけどね・・・
その瞬間にしか快感を見出せません(´;д;`)

いちご写真褒めて頂いてありがとうですっ!
久々に少し遠出したのでがんばって撮りました☆


■takeyariさん♪
ありがとうございま~す☆
手芸を生業としておりますが、友人から言わせると似合わないみたいです(笑)

>武田信玄の言葉に「1日に一つの事を学べば、1年に365個の事を学べる」

素晴らしいですね!!
普段から学ぼうと思っていないと出ない言葉です。
ほんとそう思う!

>千里の道も一歩から。

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ これまた素晴らしい!

あたしね、早起きがかなり苦手なんですよ。
だから、その分どこかで時間を調整したり勉強しないとだめだなって思ってるんです。
時間の使い方がうまいわけじゃないんですよ(笑)

確定申告・・・今日もやらなきゃ・・・

■LUCKY BLUEさん♪
そちらも雪が降りましたかー彡(-ω-;)彡
雪かきも大変だけど、雪かき車になるのはもっと大変(笑)ウケる!!
あたしなんて、もう雪かきしてないもんね。
溶けるの待ってるの(笑)

バレたか。年配の方と話してるといつの間にか「こわい」って言ってる・・・(´;ω;`)ヤバい!


| 2009年2月21日 (土) 10:29

投稿: そら | 2009年2月21日 (土) 15:59

靴下やっぱり暖かくていいでしょ♪
私も毎日履いてますhappy01

確定申告メンドクサイヨネ…
がんばって医療費の領収書を打ち込んだら10万円に足りずsadえ~ん最初に計算しておくんだった。細かい作業だけど、がんばって!

投稿: ヒロリン | 2009年2月23日 (月) 11:08

■ヒロリン♪
あったかいのありがとね( ´∀` )
10万越えないと意味ないもんね・・・(´;д;`)
あたしも、余裕で10万こえなかったよ・・

投稿: そら | 2009年2月23日 (月) 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きな大きなマザーズバッグ( *´艸`) | トップページ | 言い訳はできないなぁ »