« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

スタンプ&シール( *´艸`)

    ス タ ン プ っ て 楽 し い ♪    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

こちらはフェリシモさんで購入した英字スタンプ♪

ポイントに押すのがかわいいよね♪

Img_3988

アンティーク風のスタンプ♪

グレーリネンにこのスタンプだけ押して作ったバッグとか

想像しただけでかわいいっ!!

基本、そういうシンプルなのが好き!!

Img_3993

Img_3991

こちらは、はるばるフランスから届いた封筒です( *´艸`)

♪ お ふ ら ん す ♪

Img_4123

封筒だけできゅんときますぅ (っ´∀`c)

Img_4124

で、何が入ってきたのかと言うと

こちらのナンバーテープ♪

むかーし、フランスの女学生が持ち物などに縫い付けていたんだそうです♪

Img_4126

数字はいろいろあったのですが、どうして「178」なのかと言いますと・・・

えーと わたくし B'zファンでして・・・

勘のいい方ならここまででわかったはず(*≧∀≦)

そういうわけです(o´艸`o)

ちなみに「G.T」と刺繍されたイニシャルテープも購入しようとしたのですが、

売れ切れちゃった・・・(´;д;`)

欲しかった・・・!!!!

こちらはPCで作った そららのさんきゅーシールです。

ヤフオクの商品のパッケージに貼ろうかな~と。

Img_3994

こういうのをPCで作ってる時って、わくわくして集中してるから

止まらないんですよね。

そんなこんなで夜更かししちゃうの(´;ω;`)

あーーー 確定申告の準備を今日もしないで終わる・・・(´;д;`)

来週は集中して確定申告の準備するぞ!!絶対する!!

そろそろしないと本気でまずい・・・(.:;゚;益;゚;:.)

| | コメント (8)

2009年2月27日 (金)

パワー

かなりかなり久々に映画を観に行ってきました☆

諸事情により、昨日の夜ではなく今日の昼間に行ってきました( *´艸`)

映画館で観るのは「スパイダーマン3」ぶりです。

「マンマミーヤ」を観てきました~♪

ミュージカルっぽい感じで楽しかったですよん( *´艸`)

女性が元気になれる映画だと思います!

ABBAの音楽が好きな人は最高ですよっ☆

ABBAの曲しか

流れませんから( *´艸`)

ABBAのファンでなくても、

30オーバーの方ならどれを聴いても知ってるんじゃないかな。

ABBAのアルバム探して聴かないとっ♪

331238view0011horz

それより印象深かったことがありました。

映画館についたのは「マンマミーヤ」の上映が始まる10分前。

平日だし、混んでないだろうからとかなりギリギリに行ったら

駐車場があり得ないくらい混んでるんですよ。

映画館の駐車場は満車で、仕方ないので隣の駐車場に停めたんですが、

混雑の理由がわからないわけですよ。

クルマを降りて映画館に向かう時も平日の日中の映画館とは思えない人でした。

しかも、年齢層が非常に高い・・・

もちろん映画館は老若男女のものですが、

今日は50代~70代以上の方が目に見えて多く、

とりあえず急いで映画館に入りました。

映画館の中も人でごったがえしていました。

まわりを見渡して、そして納得。

映画「おくりびと」の上映があったんです。

Okuribito_2































以下「おくりびと」HPコピー

小山薫堂の映画脚本作品「おくりびと」は、
昨年のモントリオール世界映画祭グランプリをはじめ
2月20日に発表された第32回日本アカデミー賞でも
10部門を受賞(最優秀脚本賞は小山薫堂が受賞)。
また第60回読売文学賞の戯曲・シナリオ賞を小山薫堂が受賞。
国内外での受賞は合計60冠に達していましたが、
さらに映画界最高の栄誉である第81回米アカデミー賞 外国語映画賞を受賞いたしました

この作品は、我が山形県で撮影された映画なんですね。

それで親近感があって しかも賞も取ったしで

観に来てる方がたくさんいたんですねーーー。

受付カウンターも、

おくりびとカウンター」と

おくりびと以外のカウンター」に分かれていました(*≧∀≦)

地元パワーというのは、やはりすごい。

「マンマミーヤ」も自然と身体が動くような元気が出る映画できたが、

それよりも地元パワーに元気をもらった午後でした♪

| | コメント (9)

2009年2月26日 (木)

ビートルのやかん!

前から嫌いな月末がやってきました。

そうです、支払いです。

私の支払日は27日なんですが、

それを明日に控えギリギリノルマクリア!!!

今月もなんとかゲームオーバーにならずに済みました(笑)

というわけで、今日一日は自分にご褒美でスポーツジムに入り浸りしてます。

今は、お昼でアパートにゴハン食べに帰ってきました。

トレーニングだけだと体力的にもかなりキツイので

ヨガとかフラとかレッスン受けてます☆

またこれから夕方までスポーツジムに居て、

それから友人のオーダーの納品に行き、

夜は懸賞で映画鑑賞チケットが当たったのでイッテキマ-ス♪((8-(o'ω')

平日のレイトショーだと人いなそうだし♪

映画は一人がいいですね~。

気を使うことなく観れるのがいいですね~(*≧∀≦)

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

関係ありませんが、ウチのやかん☆

Img_4129

Img_4128

Img_4130

かーーーーーわーーーーーいーーーーーいーーーーーー!!

一般的なやかんは、お湯が沸くと ピーーーって音が鳴るでしょ。

これは、ビートルのやかんだけあって、

クラクションの音がするの!!

ふぉわぁあぁあぁ~ん って鳴るのです♪

超~か~わいい~(*≧∀≦)

末代まで大切に使います!!

| | コメント (10)

2009年2月25日 (水)

ちょっと遅いバレンタイン

バレンタインにぴーちさんからフォンダンショコラ(写真右下)を頂いたので、

デザートプレートっぽく作ってみました♪

福島のいちごと、柏屋の檸檬(れも)(左上)と

そららお手製ガトーショコラ(左下)☆

Img_4137

フォンダンショコラはぴーちさんの旦那さまが作ったもの♪

いつも思うけどすごいですねっ!!!!

甘くておいしいフォンダンショコラをラズベリーソースで頂きました☆

ごちそうさまでした!!

| | コメント (4)

2009年2月24日 (火)

オーダーメイドで大きなバッグを♪

ママだけじゃなく、大きめのトートバッグとしても使いたいですね♪

2泊くらい出来ちゃうと思います( *´艸`)

Img_4145

Img_4140

Img_4162

大きめ内ポケット4つ♪

Img_4153

サイドポケットはエコボトルなんかが入ります♪

もちろんケータイを入れても便利ですね♪

Img_4148

ショルダーベルトは長さ調整可能で最長120cm♪

Img_4155

ショルダーベルトをかけるDカンは、

使わない時は内側に収納出来ます♪

Img_4152_2

ヤフオク出品中です~♪

そららのオークション見てね♪

| | コメント (3)

2009年2月23日 (月)

HEART FOR HAIR 

友達の美容室に行きました。

小・中の同級生です( *´艸`)

カットとカラーとトリートメント☆しばし癒しの時間♪

Cover1

カット前のカラーリングの時間

見ていた雑誌がかわいくて

「宮崎あおいちゃんにして!」

と言ってみました。

そんなの、

小学校の同級生じゃなきゃ

言えませんよ。

あたし32歳ですよ?

今が旬な国民的女優 宮崎あおいにして!って・・・

で、こんなんなりました☆

ププッ(-c_,- ) この写真じゃよくわからんでしょ。

なりきり あおいちゃんですよ☆

ほんとイタいですね、あたし( ´∀` )Img_4140_2

ブローも終わって会計待ちをしていると、

10年以上ぶりに会う中学の同級生男子2人がお店に遊びに来ました!!

しばし歓談(笑)&名刺交換♪

ふと壁を見ると、真っ白のキャンバスが貼ってありました。

オーナーに「これ何?」って聞くと、

寄せ書きみたいな感じでお客さんに書いてもらおうかな~って思ってると。

ただ、まだ真っ白で最初に書く人は緊張するだろうから

何か描いてって~って。

というわけでそこにいた同級生3人で落書き(笑)

イラストはまさに幼稚園レベル!!

このキャンバスがいっぱいになるくらいにまた遊びに行こうっと!

Img_0222horz

Img_0225

そららのお友達の美容室はこちら☆

HEART  FOR  HAIR (ケータイ用HPです♪)

山形県山形市 清住町2-1-16 023-643-1414

| | コメント (6)

おそろいの生地でつくりましょ!

おそろいの生地を使ったオーダーです♪

トートバッグ・手帳カバー・母子手帳ケース・マルチケースの4点です♪

Img_3954

■トートバッグ

表に大きな全面ポケットを付けた横幅50cmの大容量バッグ♪

Img_3956

■手帳カバー

内ポケットも付けて♪

Img_3958

Img_3959

■マルチケース

ご希望通りのサイズで、収納したいものだけ収納できるように

太めのフタつきペンさし、マチ付きのポケット、

ファスナーポケットも4つあります♪

Img_3971

Img_3962

Img_3965

Img_3966

Img_3969

市販品で間に合うならそれにこしたことはないけど、

自分に合う使いやすい収納ケースなんてそうそう見つからないもの。

こういった商品は、やはりオーダーメイドです!

ぜひぜひオーダーください♪

| | コメント (0)

2009年2月21日 (土)

言い訳はできないなぁ

Img_0184

さてさて。この写真。

ブログのトップにした写真なのですが。

蔵王の樹氷の写真です。

トップにもってきた日に、コメントで

写真素敵ですねーーってお褒めの言葉を頂いたので

胸が痛くなりました。

だってこの写真

あたしが撮ったんじゃないんだもの。

友達が撮ったんだもの。

しかもコンデジで撮ったものなんだもの。

あたし、この写真見て思ったんです。

言い訳はできないなって。

思ったように撮れないとか 光がどうとか 今日はコンデジだから、とか。

あたし、一眼でこの樹氷の写真撮れる自信ないなぁ。

コンデジでオートで撮ったからこそ撮れた写真かもしれませんが、

それでも負けた~って思っちゃったもんね。

悔しいです。

何でもそうかもしれないけど、

写真ってラーメンと同じで好みだと思うんですよね。

例えば、この前

”ばーちゃんとひ孫の抱っこのひととき”の写真を撮ってあげて、

あたしなりに良くできたな~って思って

それをばーちゃんに見せたら、ばーちゃんは

ひ孫一人の写真が良かった、と。

まぁそれはまた別な理由でしょうけど、

あたしがいいと思うものを他の人がいいと思うとは限らない。

だけど、あたしがいいと思ったら

どこかに同じ感情の人がいると思うんですよ。

この樹氷の写真、いいと思いません??

| | コメント (13)

時間の使い方

    今さらですがマフラー編みました。    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

暖冬であんまり必要ないってくらい厚手のマフラーでございます。

このところ雪がすごい!!

朝起きたら車に30cm積もってたり。

駐車場にも雪がすごくて出るだけで苦労です。

こわいこわい。

ちなみに山形では、「疲れた」「だるい」のことも「こわい」と言います。

あたしを含めた若い人は言いません。あしからず。

Img_3815

基本の一目ゴム編み☆

なかなか編み物なんてする時間がないけど、

今シーズンは何かひとつ編み上げたかったんですよ。

だから、お風呂にお湯を溜める時間を編み物の時間、と決めて

1日10分弱の時間で編みました。

そんな時間でも、積もれば2mになるんですね~( *´艸`)

時間を作るとはこういうことなのかも!

1日1単語覚えれば、そのうち英語話せるんじゃないか!?(笑)

Img_3818

暖冬でもあったかかソックスは手放せません(´;д;`)

ヒロリンからもらったソックス~♪&ユニクロのフリースパジャマ☆

Img_3998

確定申告の準備をしています。

編み物はしてたくせに

めんどさくて事務処理はほとんどしていなかったので

申告前にこうやって慌ててます。

毎日10分してればこんなことには・・・

時間の使い方間違いました。

しかも初めての確定申告。

全くわからん!!

商業科の高校出たのになぁ・・・

3年間 簿記勉強したのになぁ・・・

電卓たたくのは早いんですが、いかんせん帳簿がわからん・・・

今日も夜な夜ながんばります・・・

| | コメント (6)

2009年2月19日 (木)

大きな大きなマザーズバッグ( *´艸`)

   マ ザ ー ズ バ ッ グ !! にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マチが20cmの特大マザーズバッグ♪

お客様のご希望で、

サイドポケットは片側がギャザーポケット、もう片側は普通のポケット♪

Img_3681_2

表はリネンの一枚生地+レースなので大人っぽく仕上がりました♪

Img_3682_3

Img_3686_2

こんなに寒いのにどうして裸足なのか!?

それには理由か・・・

はいているスパッツはお友達のヨネちゃんのハンドメイド♪

すそがくしゅっとなってかわいいので、

それがわかるように裸足なのでした( *´艸`)

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

こちらも大きめのトートバッグ♪

ご希望でポケットは表にちょこんと付けました♪

Img_3689_2

寒いのでルームシューズはきました( ´∀` )

Img_3688_2

| | コメント (3)

今日の違和感

6いつの間にかこのブログのアクセスが20万を超えていましたーーっ!!

2006年6月からブログをはじめ、2年半たっちゃいました( ´∀` )

これもこのブログを読んでくださるみなさまのおかげです♪

ありがとうございます!!

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

とあるレストランに行ってきました。

ワインがずらーーーっと並んだ、落ち着いた雰囲気の

比較的リーズナブルなパスタメインのコース料理なんかも出るお店でした。

お店のイメージは、一言で言うとスタイリッシュ!

モノトーン・赤で統一されたレザーの椅子、ガラスのテーブル。

何となくイメージできるかな?

そのスタイリッシュなお店の一角に、

カントリーなハンドメイドの商品が置いてありました。

リネンやコットンを使ったかわいいグラニーバッグやシュシュ、

バネポーチなんかの小物が販売されていました。

それを「かわいい!」と思う前にあたしが感じたのは

違和感 ・・・でした。

このお店にまるで合っていない、と感じました。

Img_3824

カフェやレストランのお店の雰囲気って

コーヒーの香りや料理のおいしさと同じくらい重要だと思うんです。

それを壊しちゃってるかなぁ・・・と感じました。

あたしがそのレストランで見たハンドメイドの商品は、

本当にかわいいものでした。

シュシュなんか買いそうになったもん。

そんなに敏感になるところではないかもしれませんが、

あのレストランにハンドメイドのぬくもりはいらないのかなって。

こんなに違和感を感じたのは久しぶりなので、

ちょっと書いてみました。

Img_3853

「ヒトノ フリミテ ワガフリ ナオセ」 ということで、

あたしも大好きなカフェの雰囲気を壊さない商品作りをしよう!

と強く思った日でした。

ちなみに、写真は

上:あたしの夜ゴハン(鶏肉の照り煮ワンプレート☆軟骨までいけます♪)

下:友達のアンティークグラス☆この色がたまらない♪

| | コメント (0)

2009年2月18日 (水)

福島いちご狩り日帰りデート

ぴーちさんと福島市で待ち合わせていちご狩りに行きました♪

ぴーちさんは仙台から、あたしは山形から

月曜だったので ETCの通勤割引を使って高速料金半額~♪

いや~ ETCはいいね~♪

ただ、この時間帯はETCゲートのほうが混んでますが・・・(笑)

お世話になったのは福島のごとうフルーツガーデンさん♪

Img_4029

広~いハウスの中はあったかくて、コートなしの軽い服装で

いちご狩りが出来ます♪

赤く熟したいちごを探してポキッともいでその場で食べるの( *´艸`)

コンデンスミルクも準備して頂いてましたが、いちごが甘くていらないもんねっ☆

Img_4039

大きいいちごもあれば小粒のいちごもありました♪

Img_4014

Img_4062

Img_4060

ぴーちさんを隠し撮り( *´艸`)

トリコロールカラーのチュニックとレースのペチはぴーちさんのハンドメイド♪

半年前までは直線縫いもままならなかったのに・・・

すっごい進歩ですね♪

Img_4026

Img_4065

なぜにBOSEのスピーカーが!?

実は、おいしくなるようにいちごにモーツアルトを聴かせているのです!!

Img_4070

Img_4076

Img_4082

それから、ぴーちさんのおすすめのイタリアンを♪

あたしはサンドイッチのランチセットをオーダー(*≧∀≦)

デザートやパンまで付いて、かなり満腹!!

Img_4086

そして温泉~( *´艸`)

福島県 土湯温泉 山水荘☆

Img_4092

ちょうど雪が降っていて、雪見露天風呂~❤

最~高~(*'д`*)

土湯温泉街にあるカフェ☆ ひさごカフェ♪

Img_4096

あったかい雰囲気のカフェ♪かわいいっ(≧ω≦ )

Img_4098

Img_4102

Img_4111

福島県には、昔5年ほど住んでいました。

こうやって再び訪れたくなるくらい いいところだと思います☆

満喫満喫~( *´艸`)

ストレスためないように、週に一度はお外で遊ばないとね!

さぁ~また一週間がんばって仕事しよっ!!

| | コメント (10)

2009年2月17日 (火)

ろまんちっくなお財布(* ´_ゝ`)ポ

レースいっぱいのロマンティックなやりくり財布♪

Img_3978

リネンとレースって無条件で合う~( ´∀` )

| | コメント (4)

2009年2月16日 (月)

喜ぶ顔が見たい

高校時代の仲間6人+おこちゃまと新年会をした時、

みんなに何か作りたいなって思って

ささやかですがポケットティッシュカバーをプレゼントしました☆

Img_4003

生地やパッチをかえて色んな種類を作って行ったんですが、

それを袋から出した瞬間、みんなきゃーきゃー喜んでくれて

「じゃぁ、どれがいいか ”せーの”でユビさそう!」だって♪

なんかすごく嬉しいなーって思って(o´艸`o)

お家を提供してくれたKちゃんにはボックスティッシュカバーをプレゼントしたら、

「ティッシュがレベルアップした!」ってこれも喜んでくれました☆

良かったーー(*≧∀≦)

Img_3913

目の前で喜んでもらえるっていいですね♪

Kちゃんのおこちゃまから、もらった おままごと「チャーハン」♪↓

Img_3917

それから、ぴーちさんへの誕生日プレゼント☆

小さめのお出かけグラニーバッグ♪

Img_4006

| | コメント (3)

2009年2月15日 (日)

バレンタインデー

いつの間にかこのブログのアクセスが20万を超えていましたーーっ!!

2006年6月からブログをはじめ、2年半たっちゃいました( ´∀` )

これもこのブログを読んでくださるみなさまのおかげです♪

ありがとうございます!!

Img_3953

Img_3974

先週の土曜日はバレンタインデーでしたね☆

雰囲気だけでも♪とちょっと作ってみました( ´∀` )

生チョコと~ チョコムースと~ ガトーショコラ☆

それから頂き物のケーキも食べたし、

どこにも出かけずに家の中で相当カロリーを摂った週末でした。

Img_3975

Img_3976

ちまたでは「逆チョコ」なんて言って、

男性から女性にチョコを渡すとかあるようですが

そんな素晴らしいもの どんどん広がってほしいですね。

あ!でも。

それだと期待しちゃうからやっぱいらないや(笑)

| | コメント (4)

2009年2月14日 (土)

こだわりのブックカバー( ´∀` )

カフェへ納品♪

 カフェへ納品♪「 納 品 」 って素敵♪  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

Img_3740

Img_3742_2

Img_3744

Img_3745

大好きな大好きなカフェで、その雰囲気を壊さないよう

イメージを大切にしながら製作しました( ´∀` )

Img_3747

Img_3748

Img_3749

Img_3750

芯も入れてますのでぱりっとしてます♪

Img_3751

Img_3752

横の長さを調整出来るカバーと固定のカバーがありますが、

あたしは個人的は固定カバーが好きです。

本を集中して読んでいるよきにヨレたりするのが気になるんです。

だけど、芯をいれてしっかりつくるとヨレないんですねー(*≧∀≦)

発見、発見♪

おやつマット☆

Img_3759

ティーコゼ☆

Img_3762

Img_3767

| | コメント (3)

遅い新年会☆

高校時代の部活仲間との遅い新年会♪

1月はみんな何かと忙しく、この時期になっちゃいました☆

ちょうどお家を建てたKちゃん宅で~♪

吹き抜けの2階から撮りました♪

Img_3840

おこちゃまの絵なんかがいっぱい飾ってあっていいなぁ~( *´艸`)

壁が全面 木で、しかも床暖だし!!

冷え性にはたまらないですな。

本当の意味でぬくもりのあるお家です。

Img_3862

Img_3847

Img_3856

しょうゆベースの鶏団子具だくさん鍋♪

Img_3866

新鮮野菜たまごのサラダ♪

Img_3868

Img_3872

Kちゃん直伝♪

はんぺんと玉ねぎとえびをフードプロセッサにかけ、

しょうがを入れてワンタンの皮でくるんで揚げました☆美味♪

Img_3875

Img_3878

Img_3885

新しい快適なキッチンでみんなで作るとほんと楽しい♪

Img_3848_2

Img_3881

Img_3891_2

Kちゃんお手製チーズケーキ♪

濃厚でおいしかった~( *´艸`)

またお願いします(笑)

Img_3948

こうやってみんなで集まると、どうしても景気の話題になります。

休みが増えたとか手取りが下がったとか・・・(´;ω;`)

だけどこうやってみんなで集まって楽しんで騒いで

一時的にも忘れましょ☆

初めてみんなで撮った記念写真♪

ちなみにあたしは心霊写真のようにぴょこっと写っているヤツですw

Img_3929

| | コメント (4)

2009年2月11日 (水)

くしゅくしゅポケットのマザーズバッグ♪

     くしゅくしゅマザーズバッグ☆   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

Img_3777

Img_3780

Img_3795

Img_3794

深めのサイドポケット♪

Img_3787

Img_3797

ショルダーベルトを取り付けるDカンは、内側にぱたんとしまいこめます♪

Img_3800

内ポケットは大きめが4つ♪

Img_3804

バッグのくち部分はボタン留め♪

Img_3805

ヤフオク出品中~( *´艸`)

そららのオークション見てね♪

写真でも見てわかるとおり、髪の毛がどうにもならない状態になってます。

毛先がハネてハネて仕方ありません。

ニットキャップから髪の毛が出ないと子供みたいになるので

(チビだからその辺は気にしてるんですよ)

冬だけは出来るだけ伸ばすようにしています。

ゲレンデなんかに行ったらウエアで全身隠れるし、

ニットキャップやゴーグルで顔の半分は隠れるから

しゃべらなければ小学生に見えるんじゃないかな(笑)

それが嫌で少し伸ばしてたんですが、もういいや。

そろそろ美容院行行かないと!

| | コメント (5)

2009年2月10日 (火)

野 望 実 現

大好きなカフェに、はじめて夜行ってみました。

混んでた~。満員!

ビーフカレー☆

Img_0193

こちらもおいしそう♪ホットサンド☆

Img_0194

Img_0196

食後にキャラメルマキアート( *´艸`)

Img_0197

今まで、委託販売やハンドメイドのイベントでの販売は

あまり興味がありませんでした。

基本的に、お客さまと一緒に作り上げる「オーダーメイド」以外は

あまり興味がないんです。

ところが、このカフェが大好きになり強く思いました。

「このカフェにあたしの商品を置いてほしい!!」

自分でもこの感情が起きたのは不思議ですが、

思っちゃったんだから仕方ない。

週イチ以上お店に通って、まずは顔を覚えてもらおう。

そう考えました。

一人だったり友達と一緒に行ったりと、何度かお店に通いました。

通えば通うほど好きになり、気持ちは強くなるばかりでした。

カフェのオーナーさんに、どうにか名刺だけでも渡したいと思っていましたが、

なかなかチャンスがつかめずにいました。

ところが、急展開☆

先日、2日間だけの単発のアルバイトをした時に

仲良くなったKさんと休憩中におしゃべりしていると・・・

なんと、Kさんの旦那さまが

あたしの大好きなカフェのオーナーさんとお友達だと!!!

工エェΣ(゚ロ゚ノ)ノェエ工 マジデスカ!!??

びっくりしてびっくりしてびっくりして、

アホみたいにあたしの野望(?)をKさんに語りました。

興奮して熱くなっていたと思います。

Kさんはびっくりしてたんじゃないかと思います。

アルバイトが終わった当日の夜、Kさんからメールがきました。

旦那さまに話したところ、

「カフェとそららの橋渡しをしたい」と言って頂けている、と。

びびびびびびび びっくりですよ。

こんなことがあっていいのかと!

もちろんメールはこう返しました。

「ぜひお願いします!!!」

それから一週間後、Kさんご夫婦とそのカフェで夜待ち合わせをし、

忙しい中オーナーさんにお話を繋いで頂き、

なんと!そらら商品を置いて頂けることになりました!!

よっっっっっっしゃーーーーー!!!!

Kさんご夫婦と一緒に夕食を頂きました。

それが上の写真です。

あたしにとって、一生忘れられないカレーになりました(*≧∀≦)

そして、カフェに商品を置いてもらえるということが

嬉しくて嬉しくて嬉しくてたまりません。

Kさんご夫婦には、本当に感謝しております!

人との繋がりって素晴らしい。縁があっての今回です。

偶然って素晴らしい。

偶然の重なりは奇跡って言うんですよ、きっと。

夢がひとつ叶いました。

| | コメント (15)

バグったPC掃除します(´Д`ι)

動画をPCに取り込んで見ていたら、PCがバグりました。

今まで見たことがない画面がになり、

英語が ばーーーーっと上から下へ・・・・

勝手に電源が落ち・・・・

再起動したら元通り(笑)

PCって怖い怖い・・・

このPCを購入しるときに、2Gから4Gにメモリを増設したのですが、

それでも足りないのでしょうか?

問題はそこじゃないのかな?

動画に得意でないPCなのかな?

よくわからないそらです・・・(´;д;`)

写真は、コンデジIXYちゃんの「デジタルマクロ」モードで撮ったキーボードです☆

ホコリもちゃーんと写ってますね(笑)キタナイキタナイ。

掃除しよっと。

Img_0202

| | コメント (5)

2009年2月 9日 (月)

眠れない・・・

眠れない・・・(´;д;`)

金曜から土曜にかけて特に理由もなく一睡も出来ませんでした。

朝方1時間くらいうとうとしましたがそれからは目が冴えて、

結局寝たのは普段通りの0時すぎでした。

それからは寝ましたね~( *´艸`)

日曜の朝、目が覚めたものの2度寝・3度寝を繰り返し、

ちゃんと起きたのは14時過ぎ。

一日中家の中に居て、夕ゴハンを作ったのが今日の一番の運動(笑)

身体が疲れるわけもなく、まさに今も寝れない・・・(´;ω;`)

お風呂入ったら眠くなるかな・・・(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ベッドに入ったら眠くなるかな・・・(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ

          D S ポ ー チ ♪       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

お客さまのご希望通りにパッチしました♪

Img_3727

控えめな色合いと小花柄が素敵っ!( *´艸`)

Img_3730

ヒッコリーの小さいお財布♪

こちらも指定頂いた生地で作製しました♪

Img_3732

Img_3733

内側はギターの生地を使ってアメコミっぽい感じで♪

Img_3734

無地の生地から柄がちらっと見えるチラリズムがたまりませんな~(笑)

Img_3737

さぁっ!!

今からお風呂入ります。

じっくりあったまって、すぐに寝れるといいなぁ・・・

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

| | コメント (6)

2009年2月 7日 (土)

やりくりやりくりやりくり財布♪

や  り  く  り  財  布  

いや~。

人気あります、やりくり財布!

やはりポケット数が多いのが人気があります♪

ブラウン系のやりくり財布を2つ一緒にオーダー頂きました♪

Img_3720

Img_3722

どちらも4ファスナーです♪

Img_3724

迫力!!

Img_3726

| | コメント (4)

色違いのコースター♪

(b`・ω・´)b゚*。GOOD★MORNING。*゚

昨日から一睡も出来なかった そらです。

理由は特にありません。単に寝れなかった!!

久々に見た朝焼けが綺麗でした♪

今、眠くて眠くて仕方ありません。

でも洗濯機回してるからもう少し我慢・・・出来るかな・・・(´;д;`)

   夫 婦 (め お と) コ ー ス タ ー !? にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

これ・・・・・かわいくないですか????(*≧∀≦)

友達ヒロリンからのオーダーだったのですが、

正直手放したくなかった・・・

そういうのってありますよね(笑)

Img_3714

イトコのヒロ夫婦からもらったグラスを添えてみました☆

なんかラブラブな感じでいいんじゃな~い❤

Img_3717

| | コメント (8)

2009年2月 6日 (金)

puutaro☆ぷうたろうのランチ♪

ヴィッツのレースをしているみぐさんの働いている

ペンション「puutaro(ぷうたろう)」のランチに行ってきました☆

Img_0211

山形蔵王ゲレンデの目の前なので、ボードに来たときランチでもいいなぁ♪

今回は、コウちゃん の出国祝いでした☆

もうすでにオーストラリアへ行ってま~す♪

2回目のワーホリで、今回は1ケ月だけみたい♪

コウちゃんのオーダー☆ トマトソースのチーズハンバーグ☆

Img_0205

こちらは あたしのオーダー☆ 煮込みハンバーグソーセージ添え♪

人気NO.1 メニューなんだって♪

でもあたし・・・朝ゴハン食べてなかったのでお腹がすいてて

写真撮る前にソーセージ半分食べちゃったし

ハンバーグ切っちゃった・・・(´;д;`)

なんてことっ!

Img_0209

ハンバーグおいしいっ!!けっこう大きいし!

まったり出来る雰囲気で、コーヒーも追加でオーダーして

ゆっくりしてきました♪

窓の外にはスキーヤーやボーダーが歩いてて、

ゲレンデ近くの雰囲気っていいですね~♪

あああああああ 滑りたいっ!!

天気のいい日にまた来ます♪

| | コメント (4)

2009年2月 5日 (木)

通帳ケース♪おしりふきポーチ♪

       ジャストサイズの通帳ケース♪     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

ぴんくいちご&チョコ色♪( *´艸`)

Img_3679

通帳がちょうど入る、小さめのジャストサイズ!

Img_3678

収納する通帳が2~4枚なら

このくらいの大きさだと手軽に持ち運び出来ますね♪

Img_3680

こちらはベビーのおしりふきポーチ♪

携帯用と普段用のセットでオーダー頂きました♪

Img_3639

Img_3641

Img_3645

Img_3647

Img_3648

Img_3649

Img_3651 

ヤフオクにも出品中~♪

そららのオークション見てね♪

| | コメント (7)

2009年2月 4日 (水)

ブラックサンダー事件

みなさん、ブラックサンダーというお菓子を知っていますか?

コンビニ等で売られている1個30円の駄菓子です♪

Black_thunder21

これが

めちゃめちゃうまいのですよ。

パッケージに小さく「若い女性に大ヒット中!」と書いてありますが、

・・・・・・

・・・・・・

「若い」って

何歳までですか(´;д;`)

オレオとビスケットを砕いてチョコレートでコーティングした感じで、

冷凍して食べるのがオススメです♪

マックフルーリーのオレオクッキーなんかが大好きな方には

ほんとオススメしたいお菓子です♪

先日、セブンに寄ってこのお菓子を購入しました。

箱買いしたいな~と思っていたのですが(ドンダケ!?)

店員さんに聞いたら注文しないと在庫がないと。

なので、その時ある在庫(ちょうど10個でした)を購入しようと

レジに並んでいたとき。

あたし名前を呼ぶ声が聞こえました(しかもフルネームで)。

振り向くと、そこには中学時代の部活仲間が!

実に17年ぶりの再会!!

名前を呼ばれた次の瞬間言われました。

「何をそんなに買ってんの?」

17年ぶりの感動の再会時に、

あたしは

あふれんばかりの

ブラックサンダー10個を

大切に手に持っていたのです。

・・・ハズカシィ・・(*pωq*)

中学の部活仲間とは、何人かしか連絡を取っていません。

これを機に、飲み会とか出来たら面白いなー( *´艸`)

とりあえずその日は、当時の部長に電話してみました。

元気そうにしていたので安心☆

昔の友達っていいですね。

スッピンでも平気な感覚。これがいい♪

久々に会う友達には、「今だに小さいんだね」とよく言われます。

それよりひどいのは、

「縮んだ!?」ですよ。

縮むかっ!!

| | コメント (5)

2009年2月 2日 (月)

カメラの悩み あれこれ

2年半使用している一眼カメラに加えてコンデジを購入したのですが、

コンデジをナメてました。

思ったように撮れなくて歯がゆい思いをしています。

とりあえずマニュアル勉強中・・・

Img_0102

ISO設定1600にしたのを忘れていてずーっと撮っていまして、

PCに取り込んでから画質が粗いことに気が付いてがっかり・・・(´;ω;`)

泣きたくなりました。

Img_0188

そういうミスはもちろん一眼カメラでもあるわけで、

こればっかりは気をつけるしかない。

早くコンデジに慣れないと☆

最近すごく思うのは、スノーボードの写真が撮りたいな、と。

もちろん、板ではなくボーダーがゲレンデを滑っている写真です。

ゲレンデにも持って行けるようにという理由もあって

コンデジを購入したのですが、

やっぱり一眼で撮りたいーーーっ!!

晴れてても0度以下になる環境で、

しかも転ぶ確率もあるのに どうやって一眼を持って行けばいいだろう・・・

遠くのシャッターチャンスも逃さないように

出来れば18-250mmのレンズを持って行きたいので、

レンズ本体だけでもけっこう重い・・・

なんかいい方法はないかなぁ・・・

下の写真は蔵王の樹氷です。

世界中で、奥羽山脈の一部でしか見られないんじゃなかったかな?

Img_1523

スポーツの写真っていいな~( *´艸`)

サーキットの中での撮影なら体力がないと厳しいように、

ゲレンデでの撮影は滑りの技術も磨かないと

自分の滑りに気を取られて 写真が撮れなくなる。

カメラに気を取られていたら転びます。

青い空と白い雪、そしてボーダーとのコントラストの効いた写真が撮りたいので、

そうすると晴天の時に限られる。

そして雪の状態もちょっとこだわりたい。

めんどくさい性格だと気が付きました(笑)

写真って本当に奥が深いですね。

| | コメント (5)

2009年2月 1日 (日)

どうでもいい話です。

あたしのまぶたのくだらない話ですが。

自分の小さい頃の写真を見ると、両目が二重です。

社会人になった頃、突然左目だけが奥二重になりました。

それによってどんな障害があるか。

年頃の女子にとっては危機的状況です。

アイシャドーを塗った時に、二重のほうははっきり色が出来ますが、

奥二重は色が奥にひっこんじゃうんです。

どちらも一重とかどちらも二重とかならいいんですが、

両目で違うと アイシャドーの塗り方が難しいのです。

どうがんばってもあたしの技術じゃ同じように見せるのは無理でした。

諦めて濃い色は塗れず、淡い色でぼかす程度にしていました。

アイラインもひどいですよ。

まつ毛の上側に塗ると奥二重のほうだけ隠れてしまって

左右のバランスがおかしくなるため、

まつ毛の下側に塗るんです。

何度 眼球に入ったかw

そんな乙女心にせつない思いを十数年してきました。

Img_0123 

そしたらですよ。

最近、どっちも二重になったんです。

左目の奥二重が、ちゃんと二重になりました。

このアパートに移ってからすごく肌が乾燥するようになり、

目のまわりの弱い皮膚がちょっとカサカサになったんです。

多分それが原因だと思うのですが、

どういう因果関係か知りませんが二重になりました。

それからというもの、アイシャドーが楽しくて楽しくて( *´艸`)

努力なしで左右同じバランスで色が出る♪

これは嬉しい~(*≧∀≦)

| | コメント (6)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »