« いろんな形のやりくり財布( ´∀` ) | トップページ | 女二人のまったり新年会☆ »

2009年1月16日 (金)

ナイタースノボー☆コンデジ撮り

今シーズン2度目のスノボー☆慣れないナイターに行ってきました♪

昼間はガスがかかっていたようですが、

夜は風なし、ガスなしのいいコンディションでした♪

見晴らし 最っっっ高!! (つ∀`*)っ⌒☆

Img_0042

「ナイターは斜面がよく見えない」と思い込んでいましたが、

かなり明るくライトアップになっているため余裕でした( *´艸`)

思いこみって罪ですね(´;д;`) 今まで損してたかもです。

満月だったし、雪にうもれた木々もすっごい綺麗でした。

ナイターってちょっとロマンチックです♪

Img_0049

山形人なので、もちろん蔵王に行って来たんですが、

一日券は4000円します(時間券もあります)。

しかしナイターは17:00~21:00の4時間で2000円!!

安いっ!!

20代の頃は アホみたいに朝から晩まで滑っていられましたが、

今は ほんと無理。

普段の運動不足と自前の体力のなさで、3時間がいいとこですもん。

Img_0064

ちなみにこの日は、最後のひと滑りの時に気が緩んだのだと思いますが

逆エッジで転んで 下くちびるを切りました。

切ったというより、歯型のように前歯のあとが付き血が出ました(笑)

出っ歯じゃないのに~  ウケる!!( ´∀` )

頭打つと、しばらくぼーっとするんだよね~(笑)

Img_0046

雪山に来る度に思います。

何が悲しくて 転んで痛い思いまでして お金を払って

マイナス10℃の世界で板に乗るんだろう、って。

やっぱり、楽しいんですよね。

寒くても 転んで痛くても 少しお金がかかっても

風をきって風景を自分で流す感覚がたまらないんだと思います。

Img_0065

Img_0066

ところでところで。

雪山でも写真が撮りたくて、でもさすがに一眼レフは大きいし

転んで壊しそうで持って行けない・・・(´;д;`)

なので、なので♪

コンデジ購入~( *´艸`) ぴんくのIXY買いました♪

Keyvisual1

800万画素のデジカメです☆

今、IXYは最高1470万画素の機種が出ていますが、

あたしにはその画素数は必要ないです。

400万画素くらいあれば十分だと思うもんね。

あたしがコンデジに求めるものは、この4つ☆

・出来るだけスリムでバッグにかわいく収納できること。

・マクロモードがあること。

・光学ズームは最低3倍(デジタルズームはなくていい)。

・ISOの設定が出来ること(1600まであれば十分)。

現行のデジカメどころか、3年前のデジカメでもクリアしてる条件です(笑)

電化製品はすべてそうだと思いますが、

自分に必要のない機能にお金を出す必要はないと思うのです。

ただ、自分の好きな機能だけ付いているものなんてないので、

その他はバランスをみて決めました☆

一眼レフがcanonなので、コンデジも同じcanonなら

PCに取り込む時に簡単だな~というのもありました。

色も決め手でした☆このぴんくが気に入ってます♪

電器屋さんに見に行ったのですが、

あたしの欲しい商品は古いモデルせいかぴんくがなくて、

結局ヤフオクで購入。

1GのSDカード付きで14800円♪

送料を考えても、電器屋さんより安いです。

ヤフオク最高です(笑)

コンデジ生活、けっこう楽しい♪

写真を撮りながらカメラの機能をいじって、

露出も変えられるの!色の設定もこんなに!!とひとりはしゃぎです( ´∀` )

すぐ撮れる♪がしがし撮れる♪

一眼レフは一眼レフの楽しみ方があるし、

コンデジはコンデジの楽しみがあるな~って♪

当分、コンデジにハマりそうです(≧ω≦ )

|

« いろんな形のやりくり財布( ´∀` ) | トップページ | 女二人のまったり新年会☆ »

写真&日記」カテゴリの記事

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

この写真も、IXYで撮ったんですか?
やっぱり腕がいいとカメラなんて関係ないのかな・・・?
アタシ、写真撮るの下手で・・・。
教えて欲しい~!!
しかし、そらさんの写真はいつ見てもカッコいい!!
毎日、見てるんですよぉ~。
コメントしていかなくて悪いな~っと思いつつ(T_T)
拝見しています!!

投稿: みゆきんぐ | 2009年1月16日 (金) 17:26

IXYいいよねhappy01使いやすいしshineshineしかし14800円は安いね〜o(^∇^o)(o^∇^)o
あたしも欲しいlovelylovelyピンク可愛い!

投稿: ゆめ☆ | 2009年1月16日 (金) 19:05

Σ(゚Д゚)ハッ

IXY DIGITAL 20ISは私とおそろいですwww
ピンクも悩んだんですよね……
結局、白にしたんですけど。
ピンクもかわいいなぁ!!

そららさんは写真上手ですね、さすが!!

投稿: のんたん | 2009年1月16日 (金) 20:46

露出も変えられるのですか? 優れものですね。

スキー昔は毎週のように行ったな・・・ 今は体力が(笑)
寒さで動けない夕凪でした^^

投稿: 夕凪 | 2009年1月16日 (金) 23:38

■みゆきんぐさん♪
今回の写真は全部IXYで撮りました~♪( ´∀` )
あたしの写真なんて・・・何も考えてない写真です(笑)
それで良ければお教えしますよん(笑)

毎日見て頂けてるんですね!嬉しいっ(っ´∀`c)
コメントは、お時間のある時に頂けると喜びます♪

■ゆめ☆ちゃん♪
電化製品はその人によって使いやすさや必要なことが違うから、
誰にでも合うってものがないから面白い♪
ぴんく見るたび惚れぼれ♪(笑)

■のんたんさん♪
おそろいなんですね♪(* ´_ゝ`)ポッ
写真ありがとうございます♪何よりうれしいです(笑)


■夕凪さん♪
WBも露出も、カラーバランスもコントラストも一眼と同じように変えられます♪
マニュアル全部読みました♪(笑)
シャッタースピードは、15秒までしか開けられないみたいですが、十分でしょう( *´艸`)

あたしも今日は寒さで動けません(笑)

投稿: そら | 2009年1月17日 (土) 00:04

例えば食事の画像撮るにしても
一眼ではちょっと恥ずかしいですよね。
コデジならその辺大丈夫かなと。

横倉の手前のペンションで
今度はハンバーグはいかがですか?
レストランの営業はランチのみですが
お待ちしていますね。

投稿: みぐ | 2009年1月18日 (日) 23:55

■みぐさん♪
そうなんです☆ちょっと気恥ずかしい時があるので、
そんな時にコンデジはいいかなって♪

ペンションで働いてるんですか!?
ええええ 行きたいっ!!
もしよければ、お店のお名前教えてくださいね♪

投稿: そら | 2009年1月19日 (月) 18:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろんな形のやりくり財布( ´∀` ) | トップページ | 女二人のまったり新年会☆ »