« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

はさみは「正三郎」

     裁ちばさみ壊れちゃった    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

一般的なものより小さめの裁ちばさみを使っています。

作業しているとよくはさみを床に落とすので、

足に落ちたら怖いなと思って

出来るだけ軽量のはさみを使うようにしていました。

先日、はさみを開いた状態で床に落としてしまいました。

幸い身体のどこにも触れずに怪我はなかったのですが

はさみが切れなくなっちゃったんです(´;д;`)

開いた状態で衝撃を与えてしまったため、

刃と刃の重なり部分に傷がついて、

はさみを閉じようとするとそこでいったん止まるのです。

生地を切るとこんな感じ・・・ ボロボロ・・・(´;ω;`)

Img_3632

これでは仕事になりません。

もしかしたら、包丁研ぎで研いだら切れるようになるかも♪

そう思って包丁研ぎではさみを研いでみました。

見た目はキラッキラになりましたが、

今度は

全く切れなくなった!!

Σ(ll゚Д゚ll) 

冗談抜きで全っっ然切れないんです。

生地を引きちぎる感じでしか切れません。

最後の手段、手芸店へ急ぎました。

同じ裁ちばさみもあったのですが、

ふと横を見ると「正三郎」の裁ちばさみが・・・

はさみは「正三郎」とよく聞くので、

ちょっと高かったけど仕事道具はいいのを使わないと!と買ってみました。

そして、この切れ味♪

Img_3634

新品のはさみなら100均のはさみでもこれくらい切れると思いますが、

ものの良さは使って行くにつれて分かるもの。

これからが楽しみです( *´艸`)

足に落としませんように・・・(´-∀-`;)

ハンドメイダーなみなさん。

はさみを包丁研ぎで研いじゃダメですよ~。

誰も研がないか(.:;゚;益;゚;:.)

| | コメント (6)

2009年1月29日 (木)

食生活公開します(笑)

先日、急に思い立ちました。

「キッシュが食べたい」

思ったら止まりません。

仕事終了後、スーパーで冷凍パイシートとチーズを購入。

パイシートってけっこう高いのね。

パイシートに卵とチーズと野菜をまぜてオーブンでチ───(´゚ェ゚`)───ン

Img_3618

ネットで調べたレシピだと180℃で20~30分加熱でしたが、

実際30分加熱したんだけど、中がまだ卵液のままでした。

こちらがその状態の写真です。焼き色がまだない状態☆

パイ、ぼこぼこいってるの(≧ω≦ )

こういう所にに適当さが出ますね(笑)

Img_3624

それからさらに20分加熱~♪そしたら何となくできました☆

途中でチーズの焼けるいいにおいがしてきて~(o´艸`o)

じめじと玉ねぎとホウレン草のキッシュ☆

ちょっとゆるかったけど まぁいいや。次にリベンジ!Img_3631

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

友達の職場に遊びに行きました。

近くのラーメンがおいしいので出前して食べようということだったのですが、

あいにくその日は出前はしてないとのこと。

友達は職場から出るわけにはいかないので、

逆出前!?であたしが取りに行きました。

「おかもちあったほうがいいよね~」ってコレ貸してくれました。

これ、「おかもち」って言うんだ!?

おかもち初体験!!( *´艸`)

Img_0118

野菜とごまたっぷりのみそラーメン☆

こってりだけど めっちゃおいしい!!

Img_0120

みなさん、ラーメンは好きですか?

あたしは大好き!特に太縮れ麺が好きです♪

みそとしょうゆが好き♪

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

こちらはマーボーパスタ♪

マーボー豆腐をパスタにかけて、ねぎをちらしてトマトを添えたのですが、

コレが意外においしかった!!

挽肉を買うのを忘れて、豚肉を細かく刻みました♪

Img_0137

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

スープがすごく好きなので、こんな本を買いました☆

Img_0114

大定番ですが、かぼちゃのスープ☆

裏ごしとかめんどくさいのでしないもんね~。

つぶつぶがまたおいしいのです( *´艸`)

Img_0117

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

山形駅西口にある Igatta(イガッタ) のパスタランチ♪

人気店で、30分待ちでした~( ´∀` )

Img_0130

大きな器に盛られたパスタはそれだけで贅沢な気分です♪

Img_0134

Img_0136

以上、ここ2週間の食生活でした(笑)

これ以外は鮭フレーク&ゴハンかバナナジュースだもん( ´∀` )

毎日作って食べればいいんだけど、

仕事が忙しいと削るのは食事を作る時間。

お惣菜を買いに行くのも時間がもったいないと考えると、

やっぱり鮭フレークになるのです(笑)

明日はのりたまにするかなwww

| | コメント (11)

2009年1月28日 (水)

打楽器新年会

中学・高校の6年間、吹奏楽部に所属していました。

あたしは昔から何にでも熱しやすい性格なので、

こと吹奏楽に関してはものすごくのめりこみ、

学生時代は部活!部活!部活!の6年間でした。

担当楽器は打楽器でした。

あたしの中学・高校時代の打楽器パートは、

先輩後輩の仲がほかのパートよりも親密で、

それは他の学校でも同じだった気がします。

楽器運びなどの関係からか、

他の学校の生徒と仲良くなる機会も打楽器は多く、

とにかく仲良しな感じでした♪

というわけで、当時の仲間と14年ぶりの再会飲み会~♪

知ってる人が見たら誰だかわかるかな(笑)

Img_0148_2 

みんな高校はバラバラなんだけど仲良しでした( *´艸`)

昔の話で笑えるっていいですね♪

ついこの間遊んだ人も入れば、

高校を卒業してから全く会ってない人もいたり。

Hぽんなんて、6年ぶりくらいかな?

すごく綺麗になってて会った早々ほめちぎりました( *´艸`)

逆に、2年ぶりくらいに会ったMのからは

「老けたね」と言われ、あたし大激怒ですよ。

どこ見て言ったんじゃいっ!!

嘘でも褒めろっ!!

チキショーーー!!オボエテローーー!!!www

まぁ、正直に何でも言うところがMののいい所でもあるわけなので

許しましょう。

みんな、家庭を持ったり夢を追いかけたり、

大人になったんだなぁ・・・

後輩Dくんは、去年 ガラス工房を開いたと!!

工房をのぞかせてもらったのですが、超感動!!

素晴らしいガラス細工の数々(*≧∀≦)

写真はこれしかないんだけど、今度もっとちゃんと紹介したいと思ってます☆

Img_0139

同じ「ものづくり」をする者同士 がんばろうねって話してきました。

相乗効果で良くなろう」ですよ。

B'zの歌詞ですが(笑)

1次会でさんざん食べてお腹いっぱいのはずなのに・・・

2次会でコレですよ。

090124_230801ハニートースト

バニラアイスのせ!!

これがまた

うまいことうまいこと・・♪

女性のみなさん、

わかりますよね♪

| | コメント (6)

2009年1月27日 (火)

休んでる暇なし!!

軽く ひきこもってます    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

ハンドメイドの仕事でなんとかかんとか食べてますが、

外に出ない日が3~4日続いたりするんですよ。

仕事のことで言えば

・生地や副資材はネットで買えるし、

・宅急便やメール便の発送はクロネコヤマトさんに集荷に来てもらえるし、

・ゆうびんエクスパックも集荷に来てもらえるし、

・その時に定型外も一緒に持って行ってもらえます。

普段の生活はというと

・食料はまとめ買いすると1週間はスーパーに行かなくて間に合うし、

・灯油も宅配にしたし、

・友達は家に遊びに来てくれるし

家の中だけの暮らしで なーーーんも不自由がないのです。

便利な世の中ですね (-c_,- )プッw

ただ、アレです。

なんか・・・・

社会から離されていく感が

あるのです。

Img_2758

これじゃいかんと思ったんですよ。

なので、月に1~2回は外でアルバイトすることにしました。

先日も某大型ショッピングセンターで単発のバイトを2日間してきました。

外で働くの、4年ぶりくらいかな。

アンケート調査のアルバイトで、

担当現場で知らない人に話しかけるバイトです(*≧∀≦)

もちろん

若い男子中心に

話しかけてきました。

こんなことでもないと

20代前半の男子と話す機会なんてありませんから( *´艸`)

冗談です。

老若男女分け隔てなくお声がけし、しっかり仕事してきました。

立ちっぱなしでの仕事が2日間だったのですが、足がぱんぱんです。

そんなに高くないけどヒールを履いていたせいか、

足の裏もむくんでるよーーー(-д-o)

ベッドに入っても、足だけ暑くて布団から出して寝ました。

昔は、一日立ち仕事でも何も感じなかったのに・・・(´;д;`)

運動不足と慣れなんでしょうね。

外で働くって、あらためてやっぱり大変なことだと思いました。

ひとりでする作業に慣れてしまっていました。

外で働く感覚を久々に取り戻した感じです。

いや、取り戻すまでにはもう少し時間がかかりますね。

でも~♪仲間と働くって楽しいですね(o´艸`o)

一緒にバイトした人と仲良くなったし~♪

友達の輪が広がることがいちばん素敵なことですね♪

また来月も出来る仕事があるといいなぁ☆

あたし、休む暇あるのかな!?

| | コメント (11)

2009年1月26日 (月)

ワンプレートランチ いちご 映画

ワンプレートランチ☆

Img_3357

お皿洗うのがめんどくさいだけなんですけどね(-c_,- )プッw

しかもひとりで食べたんですけどね(・´∀`・)

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

先日、おかんから おばけいちごをもらいました。

Img_3449

すんごいでかいの!葉っぱも立派!!

甘くておいしかったッス (*μ_μ)

これでいちごジュース作ったらおいしいだろうなって一瞬思いましたが、

さすがに勇気はありませんでした。

もったいないもんね!

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

平日限定の映画チケットが当たったので、見てこようかと思います。

映画はひとりが好きです。

誰かいると、映画に集中出来ません。

話しかけられたもんならイラッときます。

自分で話しかけるのはいいくせに。 ププッ(〃ゝ艸・)-3っ

タチが悪いですね。

そのチケットが使える映画館に友達が働いているという噂を聞いたので、

予告なしに行って 仕事してる姿を見てこようと思います。

性格悪いですね。

| | コメント (3)

2009年1月25日 (日)

2008 GT総集編

オ フ シ ー ズ ン で す が

Nextさんから「2008 GT総集編」借りちゃった♪♪

30_2

年末にJスポーツとかでもやってましたが、忙しさで全部見逃しました(´;д;`)

こういう時は録画機能が欲しくなりますね。

ブルーレイとか。

年末の「アメトーク」家電芸人を見てたら欲しくなりましたが、

やっぱ贅沢なだぁ・・・まだ高すぎて買えない・・・

今のアパートに引っ越した時に、TVは当分買わない予定でした。

昔からTVっ子ではないので、ラジオと音楽が聴けるのがあればいいな~くらいでした。

PCがあれば iTuneで音楽聴けちゃうし、当分はそれでいい予定でした。

が。やっぱりモータースポーツが観たくなるんですね。

なので、結局引っ越して1週間程でTVを購入。

あんまり小さいと迫力がないので、32インチにしました。

どこのメーカーがいいかとか全くわからなかったので、

インテリア性だけで ベージュのAQUOSを買いました。

Img_3481

黒い家電だと、どうしても家具から浮いてしまうので

あたしにとっては TVの性能よりもそこが一番重要(笑)

それより何より

クルマのおもちゃが

浮いてるって話ですが。

HDDは迷いましたが、つぎ込む資金がなかったために断念(´;д;`)

というわけで録画機能がついている機械がウチにはないのです。Img_3480

「GT総集編」DVDも、借りたらPCで見ようかな~って思っていたら、

Nextさんが DVDプレイヤーも一緒に貸してくれた!!!

TVにつなぐとTVで観れるって!!!

┏O)) アザ━━━━━━━ス!

お礼に写真載せますね( ´∀` ) お礼になってないか(笑)

この写真、あたしはものすごく気に入ってます( *´艸`)

Img_1187

ものすごくものすごく観るのが楽しみですが、

今月は忙しくて見る暇ないかも・・・(´;ω;`)

| | コメント (4)

2009年1月23日 (金)

ころんとグラニーバッグ♪

     グ ラ ニ ー バ ッ グ ♪     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

Img_3154

Img_3158

Img_3161

Img_3162

Img_3172

Img_3176

Img_3180

Img_3182

Img_3185

Img_3189

そららのオークション見てね♪

| | コメント (3)

2009年1月22日 (木)

鍵はキーケースに☆

    キ ー ケ ー ス も 人 そ れ ぞ れ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

みなさん、キーケースは持つ人ですかー?( *´艸`)

鍵って何本くらい持ち歩きますかー?

Img_3070

鍵も多様化してますね。

カードキーの方も多いはず。

ということで、キーケースにポケットを希望される方が増えています☆

Img_3066

Img_3068

ポケットは隅につけたり、中央につけたり、

使いやすいようにお付け出来ます♪

Img_08091

持ち歩く鍵は家の鍵一本くらいでしたら、

小さめのキーケースはいかがでしょうか♪

Img_3074

縦サイズも小さめにすれば、コンパクトに仕上がります♪

Img_3075

| | コメント (3)

2009年1月21日 (水)

母子手帳ケース・書類ケース♪

母 子 手 帳 ケ ー ス 

Img_3110

Img_3120

Img_3113

Img_3117

Img_3121

Img_3116

Img_3111

書類ケース♪

Img_3062

Img_3063_2

| | コメント (2)

2009年1月19日 (月)

不都合な真実 不都合な事実

270001812

「不都合な真実」という本を

知っていますか?

政治的活動であるとして

ちょっと問題にもなった

アル・ゴア著の

環境問題の本です。

映画化もされており、

DVDも出ています☆

読んでみたかったのですが、

定価2800円とちょっと高くて

今度にしようかな~と思っているうちに忘れていました。

そしたら、通っている歯医者さんに置いてあったんです( ´∀` )

この歯科医院には、歯医者の先生の趣向で

環境問題の本が多く置かれていました。

治療の空き時間に何ページか読み、やっぱり欲しい!と思ったので

アマゾンで探しました。

新品だと高いので、状態の良さそうな中古品を買いました。

さて、ここからが本題です。

あたしは、アマゾンでこの本を買ったことをすっかり忘れ、

再びヤフオクでこの本を探して無事(?)落札。

同じ本を2冊買っちゃった(´;д;`)

そして、当然のことながら「不都合な真実」が2冊あたしの元へ届く、と。

どちらも中古本だったので、

1冊だけなら送料を考えても新品を買うより安いのですが、

2冊分の送料を考えると新品を買うより高くついてる・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ

届いてから気がつくこの愚かさ・・・アホ極まりないです。

ちょうど本が届いた時にコウちゃんがウチに遊びに来ていて、

コウちゃんも読みたいと思っていたと!

なんというラッキーな偶然!

コウちゃんに安く買い取ってもらいました(笑)

┏O)) アザ━━━━━━━ス!

| | コメント (5)

2009年1月18日 (日)

チュゥ♪(*´ε`*)チュゥ♪

従弟の子供です( *´艸`) 

6ケ月のオトコノコ♪

身内の子供はかわいすぎてコメントしようがありません(笑)

Img_3289

Img_3234

あたしのばーちゃんは この子にとっては ひいばーちゃん☆

ばーちゃん、曾孫見れて嬉しいだろうなぁ(*≧∀≦)

Img_3266

決して落とそうとしてるわけではないです(笑)

お そ と の ぶ ー ぶ ー み て る の ♪

Img_3278

Img_3287

あかちゃんって、幸せ運んできますね。

なんだかほっこりしちゃった・・・( *´艸`)

| | コメント (4)

2009年1月17日 (土)

女二人のまったり新年会☆

コウちゃんと三十路女二人の新年会をしました☆

お昼頃待ち合わせをし、お気に入りのカフェでランチ☆

かふぇ丼って感じかな♪ チャーシューDONっ☆

今回の写真も、買ったばかりの愛しのIXYちゃん❤で撮りました♪♪♪

Img_0080

Img_0086

ちなみにこのカップは先日倒産したウェッジウッドのカップ☆

う~ん かわいい(*/▽\*)

Img_0084

カフェでま~ったりした後は、日帰り温泉へ♪

コウちゃんが無料券を持っていたのでタダ風呂~( *´艸`)

ぬるぬるするしっとり系の温泉で、

あたしの乾燥肌が気持ちいいと言っておりました(笑)

前日のスノボーでの筋肉痛を揉みほぐしながら

雪景色を見ながらあったまってきました(≧ω≦ )

身体があったまったら、膝が痛くてたまらない!!

ナイターでマイナス10℃の世界に何時間もいたせいかな?

あっためると痛いこともあるんですね。

夜は、そのままウチでお好み焼きパーティ☆

写真じゃ見えないけど、

えび・たこ・ホタテなんかが入った海鮮お好み焼きです♪

Img_0088

それから、またくだものジュース☆ 最近毎日飲んでます。

今回はバナナジュース♪おきまりのおいしさ( *´艸`)

Img_3170

お互いの今年の目標などを確認して、

ソファに寝転がりながら夜中1時までしゃべり倒して新年会終了~☆

アルコールが入る騒がしい新年会も好きだけど、

一日まったりの新年会もいいもんです( *´艸`)

| | コメント (3)

2009年1月16日 (金)

ナイタースノボー☆コンデジ撮り

今シーズン2度目のスノボー☆慣れないナイターに行ってきました♪

昼間はガスがかかっていたようですが、

夜は風なし、ガスなしのいいコンディションでした♪

見晴らし 最っっっ高!! (つ∀`*)っ⌒☆

Img_0042

「ナイターは斜面がよく見えない」と思い込んでいましたが、

かなり明るくライトアップになっているため余裕でした( *´艸`)

思いこみって罪ですね(´;д;`) 今まで損してたかもです。

満月だったし、雪にうもれた木々もすっごい綺麗でした。

ナイターってちょっとロマンチックです♪

Img_0049

山形人なので、もちろん蔵王に行って来たんですが、

一日券は4000円します(時間券もあります)。

しかしナイターは17:00~21:00の4時間で2000円!!

安いっ!!

20代の頃は アホみたいに朝から晩まで滑っていられましたが、

今は ほんと無理。

普段の運動不足と自前の体力のなさで、3時間がいいとこですもん。

Img_0064

ちなみにこの日は、最後のひと滑りの時に気が緩んだのだと思いますが

逆エッジで転んで 下くちびるを切りました。

切ったというより、歯型のように前歯のあとが付き血が出ました(笑)

出っ歯じゃないのに~  ウケる!!( ´∀` )

頭打つと、しばらくぼーっとするんだよね~(笑)

Img_0046

雪山に来る度に思います。

何が悲しくて 転んで痛い思いまでして お金を払って

マイナス10℃の世界で板に乗るんだろう、って。

やっぱり、楽しいんですよね。

寒くても 転んで痛くても 少しお金がかかっても

風をきって風景を自分で流す感覚がたまらないんだと思います。

Img_0065

Img_0066

ところでところで。

雪山でも写真が撮りたくて、でもさすがに一眼レフは大きいし

転んで壊しそうで持って行けない・・・(´;д;`)

なので、なので♪

コンデジ購入~( *´艸`) ぴんくのIXY買いました♪

Keyvisual1

800万画素のデジカメです☆

今、IXYは最高1470万画素の機種が出ていますが、

あたしにはその画素数は必要ないです。

400万画素くらいあれば十分だと思うもんね。

あたしがコンデジに求めるものは、この4つ☆

・出来るだけスリムでバッグにかわいく収納できること。

・マクロモードがあること。

・光学ズームは最低3倍(デジタルズームはなくていい)。

・ISOの設定が出来ること(1600まであれば十分)。

現行のデジカメどころか、3年前のデジカメでもクリアしてる条件です(笑)

電化製品はすべてそうだと思いますが、

自分に必要のない機能にお金を出す必要はないと思うのです。

ただ、自分の好きな機能だけ付いているものなんてないので、

その他はバランスをみて決めました☆

一眼レフがcanonなので、コンデジも同じcanonなら

PCに取り込む時に簡単だな~というのもありました。

色も決め手でした☆このぴんくが気に入ってます♪

電器屋さんに見に行ったのですが、

あたしの欲しい商品は古いモデルせいかぴんくがなくて、

結局ヤフオクで購入。

1GのSDカード付きで14800円♪

送料を考えても、電器屋さんより安いです。

ヤフオク最高です(笑)

コンデジ生活、けっこう楽しい♪

写真を撮りながらカメラの機能をいじって、

露出も変えられるの!色の設定もこんなに!!とひとりはしゃぎです( ´∀` )

すぐ撮れる♪がしがし撮れる♪

一眼レフは一眼レフの楽しみ方があるし、

コンデジはコンデジの楽しみがあるな~って♪

当分、コンデジにハマりそうです(≧ω≦ )

| | コメント (7)

2009年1月15日 (木)

いろんな形のやりくり財布( ´∀` )

や り く り 財 布♪

収納力いっぱいのやりくり財布♪

Img_3083

横から見るとこんな感じ♪

Img_3085

外側はチョコ系、内側はいちご&ぴんく系+ミルクティ系でかわいく♪

Img_3087

4つのコインケース、5つのお札ポケット♪

これなら、お金を週毎に分けてもいいし ○○費毎に分けてもいいですね♪

Img_3086

Img_3089

こちらはぴんく系+リネンのやりくり財布♪

Img_3077

3つのコインケース、同じく3つのお札ポケット♪

フタ裏のファスナーポケットは、チケットやクーポンなど収納出来て

とっても便利です♪

Img_3078

「食費」「家計費」「その他」等 タグをお付け出来ます♪

Img_3079

実はこのお財布、キーケースとおそろいでオーダー頂いたもの♪

同じ生地でデザインを変えて、っていいでしょ( *´艸`)

Img_3072

Img_3073

お財布って、毎日のように見る&使うものだし、

使い勝手が何より重要!って方は多いと思います☆

だから、カードをたくさん持つ人はカードポケットを多めに

やりくりでお金を分けて収納した人はコインケースをたくさん、

通帳も一緒に収納したい人はサイズをちょっと大きめに♪

等、オーダーなら色んなご要望にお応え出来るんです♪

ひとりひとりのお客様に合った形、欲しいポケットをお付けできるのが

オーダーメイドのいいところ( *´艸`)

ぜひぜひオーダーくださいね♪

| | コメント (6)

2009年1月10日 (土)

生地の整理

  やっと生地の棚を買いました☆  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

と言ってもカラーボックスですが(*≧∀≦)

ホームセンターの初売りで安かったので4つ購入。

2つはこのように生地の棚に☆

Img_3012

あと2つは事務用品の棚にしました♪

しかし、まだまだ生地は入りきりません(´;д;`)

この他に、巻きで10本程+たたみでカラーボックス1つ分くらいあります。

なんとか、在庫を減らしてこの棚にまとめるのが目標です☆

よく考えて、使う見込みのない生地はオークションに出品しようかなぁ。

Img_3015

| | コメント (6)

2009年1月 9日 (金)

ひとりランチ☆

大好きなカフェに行ってきました。

ひ と り で ラ ン チ

090106_120301

携帯で撮ってきました☆

みなさん、ひとりでゴハンとか行けますか?

あたし、ほんと無理です。

すごくさみしい気がしてそれだったらコンビニで何か買っちゃうかなぁ。

でも、このカフェは別。ひとりでも行ける。

というより ちょっとがんばって行ってみたのです。

行きたい気持ちが勝って、友達を誘う前に我慢できなくなったのかも(笑)

ゆーーったり時間が流れる感じで、ふわふわした贅沢なランチでした( *´艸`)

| | コメント (10)

腹立たしい!!

お店の駐車場に、煙草の吸殻がごそっと捨てられてました。

こういうことする人の気が知れません。

煙草の吸いがらたけじゃなく、きっとゴミとかも平気でポイ捨てするんだろうな。

げんこつしたいです!!┏(゚益゚)ゴツ

090107_181201_2

もし、捨てている現場を見つけたら

その人に注意って出来ますか?

相手どんな人だかわかんないし~

逆ギレされたら~

とか考えるとやっぱ少しこわいなぁ。

だけど野放しにするのもどうかと。

余計な正義感でしょうか?

地元山形に帰って来てから、

人のあたたかさが

心に少ししみています。

自分の変化なのか周りの人の変化なのかはわかりませんが、

あたしももう少し人に優しくなりたいなぁと考えています。

環境にも優しく、じゃないけど

やっぱりこういう捨て方は絶対良くないし

直接注意は無理でも、がっつりにらめるくらいの勇気が欲しいなぁ。

自分の小心者加減に気分が悪くなったので(笑)

| | コメント (4)

2009年1月 8日 (木)

小さいけどあったか♪

こんばんは☆

虫歯の治療をした後に 辛子明太子を食べたら

歯茎にしみて死にそうになった そらです。

アホでした・・・(´;ω;`)

      さてコレはなんでしょうか♪      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

Img_2996

寒い冬のおともに足元に湯たんぽを使っています。

だけどそれだけじゃ足りず、もう1つ欲しいな~と思っていたら、

「ペットボトル湯たんぽ」という情報が(●´艸`)♪

なんのことはない、

ペットボトルにお湯を入れて湯たんぽにするといったものです。

1.5Lのペットボトルだとさすがに大きいと思ったので、

500mlのペットボトルで試してみたら、いい感じでした♪

写真はそれを入れたフリースのケースです♪

足もとに小さい湯たんぽを、

抱っこ用にこのペットボトル湯たんぽを使うとあったかく眠れます♪

寝る前に布団の中に入れると寝るときぬくぬくだし♪

朝になるとぬるま湯になっているので、それで歯を磨いています☆

ちょっとエコでしょ♪( *´艸`)

それから、今年から始めてみました。基礎体温。

今年33歳にもなるので、少し自分の体のリズムみたいなものを

観察しようかな、と思いまして。

体調管理もちゃんとしたいなと考えております。

まだ3日しか続いていないんですけどね。

朝起きて、眠らないように体温計をくわえてじっとしてるのってけっこう難しいです。

朝は弱いから余計です。

案の定寝ちゃって、ピピピッという測定完了の音でまた目が覚めて、

その温度をすぐ書きとめると間違ったところに書いてしまうそうだし、

覚えておく自信もないので 体温計のディスプレイを携帯カメラでカシャ☆

あとから手帳に記入する、と。

これがその写真。生々しいですね!(笑)

あたし低体温症とかなんでしょうか・・・コレ以外の日は36.03℃とかでした。

朝、身体はあったかいんですけどね。

090106_081901

| | コメント (5)

2009年1月 6日 (火)

グラニーバッグ♪

      グ ラ ニ ー バ ッ グ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

Img_2969

ころんとした形がかわいいグラニーバッグ♪

くしゅっとギャザーがまたかわいい♪

Img_2974

裏地は小花柄&ドット♪

小物入れの内ポケットにてんとう虫のタグを付けて( *´艸`)

Img_2980

お財布と手帳とケータイとエコバッグとキーケースを入れたら

ちょうどいいくらいです♪

G1_2

Img_2983

ヤフオク出品中~♪( *´艸`)

そららのオークション見てね♪

昨日、お昼すぎにメールがきました。

「歯医者 忘れたべsmile

午前中、新年第一回目の歯医者さんの予約を入れてたのです。

そこで働いている友達からのメールでした。

手帳にもしっかり書いておいたんですが、

しっかり忘れました。

なので、今日も明日も歯医者です。

明日からは虫歯の治療が始まります。

こわいよぉぉぉぉー(((恐゚Д゚怖)))

すでに神経を抜いてある歯を治療するので

痛くはない と先生はおっしゃっていましたが・・・

痛く ”は” ない って・・・

カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ

微妙な言葉のニュアンスが非常に恐ろしいと感じた そらでした(´;д;`)

コワイヨー コワイヨー コワイヨー

| | コメント (4)

2009年1月 5日 (月)

(人-ω-)終わっちゃった

終わってしまいました、年末年始のお休み。

ハヤカッタ・・・(´;д;`)

年末の休みに入ったとたんに、いつものことながら体調を崩し2日間寝込み、

大晦日になんとか復活!!

実家ですき焼きをしながら、年末恒例☆紅白歌合戦を全部観ました。

こんなにちゃんと観たのははじめてでした。

しつこいですが、最初から最後まで ぜ ん ぶ 観ました。

大トリの氷川きよしの涙顔を見てかわいいな~とか思っていたんですが、

見れば見るほど誰かに似てる・・・

はて・・・???

あ゛っっっ!!

脇坂寿一に似てる!!!

Img_1891

ものすごい似てないですか!?

あたしの中では ものすっっごいツボで、これでゴハン食べれるくらいです。

そんな年越しを終え、元旦はZBL集会でした。

高校のクラスメイトが集まってしゃべるしゃべるしゃべるしゃべる( *´艸`)

楽しかったぁ♪

もちろん初詣も行ってきました☆

Img_3001

おさい銭は GO!GO!GO!ということで555円☆

あたしは一体どんな年にしたいんでしょうか。

Img_3002

お参りをする場所に、

”まず一礼して、それから手を合わせて・・・”のような

「正しいお参りの仕方」の看板がありました。

それを意識しすぎたのと、あのでかいガランガランを鳴らすのにとらわれて

お願い事するの忘れたっっ!!

ガ━━━(;゚д゚)━━━ン

あたしったら!!あたしったら!!

なんだかハイカラな(笑)おみくじがあったのでひいてみました。

血液型別のおみくじみたい(*≧∀≦)

Img_3004

中身は大吉~♪いいことあるべ!

開運合格エンピツも買ってきちゃった( ´∀` )

これで英語勉強しようと思います☆

Img_3006

あとは親戚の家に遊びに行ったり 電器屋さんの初売り行ったり

のんび~り過ごしました☆

いや~。休み中、一度も料理しなかったな~(笑)

年が明けてもまだ、お米といだくらいかな(o´艸`o)

それでは、あたしが作ったんじゃない料理の数々でお楽しみください(笑)

Img_0489

Img_0482

Img_0486

Img_3009

Img_3007

| | コメント (7)

2009年1月 1日 (木)

♪゚*。☆明けましておめでとうございます☆*゚(*V_v艸)2009☆

Img_2999

今年もよろしくお願いいたします!!(*≧∀≦)

2009年の目標は

■早寝早起き

■体力増進

ばーちゃんか子供かっ!!

| | コメント (21)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »