« いちごパッチのぴんくなポーチ☆ | トップページ | 裏フリースのあったかブラウンブランケット♪ »

2008年12月18日 (木)

「歯医者へ行く」の巻

歯医者さんに通ってます。

って今書いてて思ったんですが、「歯医者へ行く」って言いませんか?

おかしいですよね、「歯医者へ行く」って!

でも「歯科へ行く」なんて言ったことないしなぁ。

友達が受付で働いている歯医者さん(歯科医院。しつこい?笑)なんですが、

友達のナース服姿がかわいいんだぁ~(*≧∀≦)

何度かその姿で目の保養をしてきました(笑)

歯並びのせいでどうしても歯ブラシじゃ磨けない箇所があって

歯医者さんから歯間ブラシというのを勧められて使っています。

コレ調子いい~っ( *´艸`)

もっと早く知りたかった・・・

歯間ブラシあれば、虫歯にならないで済んだかもです。

Img_2542_2

冷たい飲み物やチョコレートなんかが歯に沁みたので、

そこが虫歯だと思って、今回は歯医者さんへ行きました。

でも、虫歯じゃないんだって。

磨き方が間違っていたせいもあるかして(硬い歯ブラシでがしがし磨いてました)

歯茎が下がってしまい、そこから冷たいものが沁みてたみたいです。

一度下がった歯茎は、もう元には戻らないんだって(´Д`ι)

歯のもともと歯茎で隠れていた部分に薬を塗って様子を見ている最中です。

それでもどうしても沁みる場合は、最悪その歯の神経を抜くしかないんだって・・・

神経を抜くと歯の寿命が少し短くなることもあるようで、

出来ればそれは避けたいな、と(´;д;`)

歯って大事ですよね。

おいしいものをいつまでも食べたいし。

写真は豚肉ときのことゴボウとセリの鍋です♪

|

« いちごパッチのぴんくなポーチ☆ | トップページ | 裏フリースのあったかブラウンブランケット♪ »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

歯医者は大嫌いですよ。でも痛いとどうしようもないね。
せり鍋、美味しそう^^

投稿: 夕凪 | 2008年12月18日 (木) 20:52

歯は大切だよねshine
私は20代でレースで走ってて、歯を食いしばりすぎて、奥歯が欠けた事がありますcrying
若かったしショックだったなぁ〜。
最近行ってないからメンテした方がいいよね〜?

投稿: ぴーち | 2008年12月18日 (木) 23:11

痛いですよね。。。
私も同じ症状で治療もむなしく悪化してしまい
神経抜きました(>_<)
お薬の効果あるといいですね!

私のカメラですが、OLYMPUSのC-745 Ultra Zoomです。
全く使いこなせてません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

投稿: gate*M handmade | 2008年12月19日 (金) 00:09

scissorsわたすも昨年虫歯が痛んでどうにもならなかったので嫌いな歯医者に10年ぶり位にいきましたよ。
でも歯の痛みは耐えられませんなsad

ゴボウと豚肉って合いますよね、わたすは水菜を入れてよく作ります

投稿: LUCKY BLUE | 2008年12月19日 (金) 08:20

■夕凪さん♪
あはは(*≧∀≦)歯医者嫌いでしたか☆
痛いと何もできなくなるから、その前に行かないと!
せりは香りもよくて好きです♪
鍋が幸せな季節ですね♪

■ぴーちさん♪
ほんと、歯は大切!!
スポーツ選手は力を入れる時に歯をくいしばって歯が欠けるってよく聞くけど、やっぱほんとなんだね!

絶対メンテしたほうがいいよ!
見えないところに歯石もたまってるだろうし(´;д;`)
メンテの最中、気持ち良くて寝そうになった(笑)

■gate*M handmadeさん♪
えええええええええええええっΣ(ll゚Д゚ll) エェ!?
歯茎下がってしみて神経抜かれた経験者!?
凹みました!!今すんごい凹んだ!!!
やだなぁやだなぁやだなぁ
一気に怖くなってきた・・・・

わたすも昨年虫歯が痛んでどうにもならなかったので嫌いな歯医者に10年ぶり位にいきましたよ。
でも歯の痛みは耐えられませんな

ゴボウと豚肉って合いますよね、わたすは水菜を入れてよく作ります

■LUCKY BLUEさん♪
キュイーーーーーン!!!の音がなんともいえず恐怖感だよね(´;д;`)
削るのはイヤだなぁ・・・

ゴボウも豚肉もダシが出ておいしいよね♪
みず菜もシャキシャキして好きーー!!

| 2008年12月19日 (金) 08:20

投稿: そら | 2008年12月19日 (金) 13:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いちごパッチのぴんくなポーチ☆ | トップページ | 裏フリースのあったかブラウンブランケット♪ »