« 菅生で自然と同化してみました。 | トップページ | 相乗効果で良くなろう »

2008年12月 9日 (火)

母子手帳ケース♪今までとちょっと違う形で作ってみました。

タイトル長すぎ!そう気付いたあなた。正常デス( *´艸`)

Img_1740

ウッドボタンとワックスコードで留めるタイプです♪

ケースの厚みによってワックスコードの結び目の位置を変えて

調整出来るのが機能的でいいわぁ( *´艸`)

と思ったあなた。頭いい!!その通りです☆

Img_1742

Img_1747

カードが縦に3枚入るタイプ♪

縦サイズは21cmと大きめのケースです♪

母子手帳や通帳だけじゃなく、

おくすり手帳も診察券もなんでもかんでも入れちゃってくださいっ( *´艸`)

Img_1749

Img_1750

ファスナーポケットを付ければ印鑑も入っちゃうし~♪

レシートなどの管理にも便利です☆

Img_1752

こちらも母子手帳ケース♪フタを付けてみました♪

Img_1753

ぱちんぱちんとスナップボタンでかんたん開閉よん(*≧∀≦)

Img_1760

Img_1761

Img_1762

Img_1766

Img_1770

|

« 菅生で自然と同化してみました。 | トップページ | 相乗効果で良くなろう »

■そらら品:母子手帳ケース・ブックタイプ」カテゴリの記事

コメント

使い易く進化してますね~。
この調子で頑張って良いモノ作りして下さいヽ(´▽`)/

投稿: LUCKY BLUE | 2008年12月 9日 (火) 18:35

おぉ~!!どちらも私の定番型だわ♪
フタ付きはポケを縦?上?タイプにしてるんだ★
そらちゃんのはヤフオク高額いくからうらやまし~(→ܫ←)♡
私はほぼ材料費で終わってしまう(ノ_-。)
でも頑張るぞぉ!!!

最近はあまりの時間のなさに作業できずだけどね。。
寝てくれないフーにイライラ。。。。

投稿: トモ | 2008年12月 9日 (火) 18:56

やっとリンクできたよ~☆☆

投稿: *R* | 2008年12月 9日 (火) 23:38

■LUCKY BLUEさん♪
ありがとう( *´艸`)
進化してなんぼだからね~♪


■トモちゃん♪
フタを横み見るようなタイプにしてるよ( *´艸`)
子育てしながらは大変だけど、生地の消化にがんばろう!!

■*R*ちゃん♪
リンクありがと!!

投稿: そら | 2008年12月10日 (水) 16:50

初めまして!
ふらふら~っと彷徨っていてたどり着きました。
とっても可愛いパッチですね~♪
ものすごいタイプです(*^^*)ポッ

私もスナップタイプの母子手帳ケースを作ったり使ったり(笑)してますが
とっても使い勝手いいですよ☆

またお邪魔したいのでブログのブックマークに
リンク貼らせてもらってもよろしいでしょうか?

投稿: gate*M handmade | 2008年12月10日 (水) 17:33

うわぁ(〃∇〃人)
いつ見ても(゚∀゚*)そらチャンブランド可愛いね〜(人´∀`*)
いくも頑張ろ〜(*ノ´∇`)ノ゚+。

ねぇねぇ☆ヒッコリーの生地ってまだ在庫ある?(*´艸`)

投稿: いく | 2008年12月10日 (水) 22:50

■gate*M handmadeさん♪
初コメありがとうございます♪
gate*M handmadeさんの雑貨もかわいいーー!!
拝見しました!!( *´艸`)
リンクありがとうございます♪
ぜひぜひお願いいたします♪こちらからもリンクさせていただきますね♪

■いくちゃん♪
ヒッコリーはまだ在庫あるよぉ♪
最初に5m購入して小物しか作ってないからまだまだあります♪

投稿: そら | 2008年12月11日 (木) 17:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菅生で自然と同化してみました。 | トップページ | 相乗効果で良くなろう »