« プチギフト☆ | トップページ | 危険なドライブ »

2008年11月23日 (日)

冬っぽいこの頃

何日か前に雪が降り、山形は15cmくらい積もりました。

まだスタッドレスタイヤをはいていなかったので

どうか溶けてくれと心から願いました。

日頃の行いがいいせいか

雪は一日で溶け、もう道路は乾いています。

毎日寒い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしですか(*≧∀≦)

↓どこのにゃんこか知りませんがかわいかったので♪

Img_1355_3

冬はスノーボードの季節です。

雪がなくては始まらないから雪は降って欲しい。

だけど寒いのキライーーー彡(-ω-;)彡

ええ。自分勝手ですとも。

家の中では少し多めに着こんで設定温度は下げています。

ええ。エコ気どりですとも。

年々、歳を取る度に身体が冷えていくような気がするのはあたしだけでしょうか。

末端冷え性なので、手とかつま先とか冷たいの・・・(ノ)´Д`(ヽ)

ファンヒーターつけてホットカーペットして、

その上 湯たんぽを足に乗っけてたりします。

あんまりつま先が冷たいと、ホッカイロを貼ったりしてます。

ルームシューズもフリース生地にしてるしー。

けっこういろんなものを駆使している気でいるのですが、

モノがなかった昔の人ってどうやってたんでしょうか?

夜だって電気毛布もないだろうし・・・

もしかして人肌??

便利であったかくなったがゆえに

現代は少子化に・・・??

クルクルσ@( ゚∀ ゚)パー!? 

|

« プチギフト☆ | トップページ | 危険なドライブ »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

15㎝Σ(・ω・ノ)ノ 雪だるまが作れるね〜(人´∀`*)
こっちは冬でもめったに雪はつもならいんだぁ(ノД`)シクシク でも☆いくも寒いの苦手だから{{(>_<;)}} きっと雪降っても引きこもりしてるや(・д・`;)ゞ笑
ねこチャン可愛いね〜(⌒¬⌒*) 冬の夜はねこチャンが湯たんぽになるんだよ〜(笑)←でも一緒に寝ると本当暖かいのd(ゝω・*)b
本当昔はどうしてたんだろうね(゚∀゚*)? 囲炉裏をつけっぱなしとか? 炭とかかな??

投稿: いく | 2008年11月24日 (月) 01:52

ちわ。
おひさしぶりっす!!
こちら酒田は相変わらず風が強くて寒いっス。
雪は1回だけさらっと積もりましたがもう消えてます。
家の車4台分タイヤ交換しましたよ。レースやってるから
タイヤ交換ぐらい苦にはならないのですが・・・・
作業場であるガレージには製作途中のレースカーと部品が散乱しており
外で交換しました(風が冷たい。。。。)

山形は蔵王と湯殿山で積雪1mで初滑りできるそうです。
ボーダー達が楽しげに滑ってるのをTVのニュースで見ました。
今年はウェアを新調して、ガンガン滑るゾー!!(30代はケガに注意!!)

投稿: ひろP | 2008年11月24日 (月) 17:39

■いくちゃん♪
今ももっさもっさ降ってるよぉ~(´Д`ι)
明日の朝起きたら積もってたらどうしよぉぉぉぉぉ(´;д;`)
いくちゃんとこは暮らしやすいね♪
雪かきだけで毎日時間使うからね・・・ひどいとこだと朝4時に起きて雪かきしないと仕事に行けないとか・・・
同じ日本でもかなり違うよね!びっくり!
昔の暖は危ないよね。炭とか子供さわっちゃったらとか考えると恐ろしい・・・


■ひろPさん♪
ちわっす!!こちらこそお久しぶりッス!!
酒田って風強いのかぁ。海が近いからかな?
タイヤ交換が苦にならないなんて、人として出来てます!
あたしは自分のタイヤこうかんは信用していないので怖くて乗れません。
いつもスタンドか友達か家族です(笑)

蔵王はもう滑れるんだって!
あたしも今年は蔵王行くぞーー!!
ほんと、けがは注意しましょうね。
時計したまま転んで手首折った友達が居るのでほんと注意してね(´;д;`)

投稿: そら | 2008年11月24日 (月) 23:20

こんばんは、
こちら仙台、今雪降ってます。
朝までには積もりそうです。

ということで自分の自転車もピンスパイクタイヤ(冬仕様 金属ピンがついている)に履き替えました。

ひえは新陳代謝の低下によるものじゃないかと。
最近夫婦で骨盤ねじ締め体操やっています。
車ばかりじゃなく歩いたり、自転車乗ったりして、足腰きたえたほうがよいと思うよ。きっとエコ気取れるし。

投稿: ヨネの夫 | 2008年11月25日 (火) 00:53

■ヨネだんなさま♪
自転車のタイヤも冬タイヤがあるとは聞いていたけどやっぱりあるんだね☆
事故大丈夫かな?早く痛みが消えるといいけど・・・(´;д;`)
ほんと。運動不足だし、エコのためにも歩こうかな( *´艸`)

投稿: そら | 2008年11月25日 (火) 22:39

こんばんはぁ(*´・∀・)ノ゙
お久しぶり~
やっと遊びにこれたぁ[壁]ョд`*)

雪がそっちはすごいんだね~
私も寒いのはキライ(゚∀゚*)アハハ
昔の人って・・・ホントどうしてたんだろうね~

あっ そうそう
移った先、ある日突然なぜか管理画面が
クラッシュしまくり&激重になっちゃって
回復が何日も見込めないから
元のブログへ戻ることにしたの~
ホント何度もごめんね(ノ_・。)

投稿: りゆ | 2008年11月28日 (金) 19:36

■りゆちゃん♪
忙しかったみたいだねーーー(´;д;`)

リンクの件OKです♪

投稿: そら | 2008年12月 2日 (火) 16:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチギフト☆ | トップページ | 危険なドライブ »