« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月25日 (火)

危険なドライブ

先日、仙台と山形を車で往復しました。

行きはよかったのですが、帰りの20時頃は雨が降っていました。

仙台⇔山形間は峠を越えるのですが、少しでも安全にと思って

高速道路で帰りました。

Img_1381

いつもなら雨くらいでびびったりしないんですが、

雪になりそうな予感・・・

だけど・・・

まだスタッドレスタイヤ

はいてないし!!

ノーマルタイヤで雪道だけは避けたかったのですが、

峠に近づくにつれて雨はみぞれに変わり、峠では雪に。

道路の表面は真っ白で、怖くてがちがちで運転してきました。

80㎞/h制限の道路を50㎞走行。ずっと抜かれっぱなしでした。

峠を過ぎてもしばらくは大粒のみぞれが続き

ほんと怖かったぁ・・・

雪国に住んでるんだから、

早めにタイヤ交換しないといけませんね・・・(´;д;`)

今週中にしないとっ!

| | コメント (13)

2008年11月23日 (日)

冬っぽいこの頃

何日か前に雪が降り、山形は15cmくらい積もりました。

まだスタッドレスタイヤをはいていなかったので

どうか溶けてくれと心から願いました。

日頃の行いがいいせいか

雪は一日で溶け、もう道路は乾いています。

毎日寒い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしですか(*≧∀≦)

↓どこのにゃんこか知りませんがかわいかったので♪

Img_1355_3

冬はスノーボードの季節です。

雪がなくては始まらないから雪は降って欲しい。

だけど寒いのキライーーー彡(-ω-;)彡

ええ。自分勝手ですとも。

家の中では少し多めに着こんで設定温度は下げています。

ええ。エコ気どりですとも。

年々、歳を取る度に身体が冷えていくような気がするのはあたしだけでしょうか。

末端冷え性なので、手とかつま先とか冷たいの・・・(ノ)´Д`(ヽ)

ファンヒーターつけてホットカーペットして、

その上 湯たんぽを足に乗っけてたりします。

あんまりつま先が冷たいと、ホッカイロを貼ったりしてます。

ルームシューズもフリース生地にしてるしー。

けっこういろんなものを駆使している気でいるのですが、

モノがなかった昔の人ってどうやってたんでしょうか?

夜だって電気毛布もないだろうし・・・

もしかして人肌??

便利であったかくなったがゆえに

現代は少子化に・・・??

クルクルσ@( ゚∀ ゚)パー!? 

| | コメント (7)

2008年11月17日 (月)

プチギフト☆

ぽこぽこワッフルタオルと石鹸のプチギフトにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

Img_1129

レースペーパーとチョコ色の包装紙でシックにラッピング☆

Img_1131

| | コメント (2)

2008年11月15日 (土)

ふたつおそろい☆

やりくり財布と二つ折り財布☆

Img_0675

Img_0677

Img_0678

Img_0680

Img_0683

Img_0689

Img_0691

小さいお財布とキーケース☆

Img_0865

Img_0866

<

| | コメント (3)

2008年11月14日 (金)

パッチギャザーポケットのマザーズバッグ☆

   いちごとミルクティ系の優しいパッチ☆   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

Img_0953         

Img_0954

Img_0956

Img_0957

Img_0960

Img_0961

Img_0963

| | コメント (2)

2008年11月13日 (木)

公園にて

Img_1323

Img_1194

Img_1186

Img_1172

Img_1179

Img_1175

Img_1318_2

Img_1295

Img_1288

Img_1244

Img_1272

Img_1263

Img_1265

Img_1230

Img_1278

| | コメント (7)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »