« 新築祝い 夏終りのBBQ | トップページ | ヤフオク出品中☆ »

2008年9月13日 (土)

頭痛

なんだか最近、暑かったり雨降ったり風が強かったり安定しなくて、

頭痛持ちのあたしとしてはちょっと嫌な感じです(´;д;`)

前に、頭痛がひどくて専門の病院に行きました。

頭痛にもいろいろ種類があるらしく、あたしのはよくある(?)片頭痛だと。

んで、片頭痛専用の薬をもらったんですが、それがすごく高いの!

詳しくは忘れましたが、一錠200円~300円位だった気がします。

頭痛持ちの方なら分かると思いますが、頭痛が来る時ってなんとなくわかるでしょ?

その時に薬を飲むそうです。痛くなってきてからだと遅いんだって。

さすがにその薬は高くて飲み続けるのはキツイなーって思ってたら、

病院の先生が「市販の頭痛薬で痛みが治まるならそれでいいんですよ」って。

それでも治まらないような頭痛なら、その薬が必要みたいです。

強い薬なんでしょうか・・・

あたしの場合はバファリンでもイブでも、とりあえず飲めば治るので

それ飲んでますよん( *´艸`)

ただ、それもやっぱり飲む時期って大切で、痛くなってから飲んでも効かない。

頭痛がひどくなると、吐き気がきて一晩寝ないと復活出来なくなるので

違和感を感じたら すぐ薬を飲んでます。我慢するなんてアホくさいもん。

今日も、頭痛です。気圧のせいかな・・・(´;д;`) 

|

« 新築祝い 夏終りのBBQ | トップページ | ヤフオク出品中☆ »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

わかる〜(。≧д≦。)いくも頭痛持ち(涙)本当!!頭痛きてから薬飲んでも遅いよね(TωT)ウルウル
で、吐き気に襲われて…翌日になるまで回復しない(″´Д)σ
こればっかりは頭痛持ってる人にしか解らないのでは!?って感じり時があるよ〜(−△−;)周りはまた頭痛!?って時あるもん(*´д`*)梅雨時期とかもぅ大変ゝ(≧ε≦;)アセアセ

投稿: いく | 2008年9月13日 (土) 12:43

お久しぶりです♪でも毎日ブログには遊びにきていますhappy01
そらさんも頭痛もちさんなんですね~。
『も』と書きましたが、私は頭痛もちではありません。
ウチの夫が頭痛もちなので書いてあることが全部同じでわかりました。
さっき天気が曇り始めたら、頭痛くなるかも…って
ナロンエース飲んでました。
今日のお天気は、頭痛もちさん達には辛い天気なんでしょうね…。
無理はせずに、お大事にしてくださいねcafe

投稿: yo-ko* | 2008年9月13日 (土) 13:06

夏の疲れだよ、少し秋がふかまるまでセーブしたら。

投稿: じい | 2008年9月13日 (土) 13:26

わたすも軽い方かもしれませんが月2~3回疲れてくると頭痛がありますね。
まあ仕事がパソコンとニラメッコですから、疲れ目からもきてるのかな?
痛くなる前に飲むとは知らなかったです。

投稿: LUCKY BLUE | 2008年9月13日 (土) 15:37


酸素缶はきかないのかな?
コンビニでもうっているのを見たことあるけど、製品説明に頭痛に効くようなことが書いてあった気がするけど??
ためしてみたことある?

自分もよく頭痛くてどうにもならなくなるときあります。
デスクワークで一日パソコンやったりするとなることありますね、シャワーのみでお風呂に入らなかった日の翌日もよくなります。
頭痛薬できくんだ。知らなかったー。今度ためしてみよう。
自分の場合は自転車乗ると直ることあるよ。酸素の循環がよくなるから???

投稿: ヨネの夫 | 2008年9月13日 (土) 18:27

■いくちゃん♪
いちゃんも頭痛持ちかぁ!辛いよね、頭痛。
吐き気がいちばん辛いかもしれない(´;д;`)
吐き気だけは寝ないと治らないし・・・
困ったもんだね。

■yo-ko*さん♪
お久しぶりーー!!
今月末に結婚式があるから、その前にペッピーノさんに行こうと思ってたとこ( *´艸`)
そのうち予約しまーーす☆

曇ってきて頭痛くなるの、よく分かる!
あたしは今日、朝から痛かった・・・
ゴハン食べて薬飲んで あっっっまいカフェオレ飲んだら治った!
あたしの場合、糖分が足りなくなると頭痛くなるのもあるみたい。

■じーちゃん♪
頭痛は年中だもん(´;д;`)うまくつきあうしかないみたい。
仕事セーブしたらたまるし!!無理!!
コメント、だいぶ慣れてきたね( *´艸`)

■LUCKY BLUEさん♪
抵抗力が弱まったり疲れたりするとなるのかもしれませんね。
目や肩こりからもくるみたいだから・・・とは言え、
PC見ないなんて出来ないし、生きていく上で仕方ないですね(´;д;`)
やっぱりうまく付き合っていくしかないのかも。

■ヨネちゃんだんなさま♪
酸素缶もいいんだ!知らなかった。
浴槽につからない翌日に頭痛ってことは、やっぱり循環なのかな??
みんなのコメント読んで考えると、原因は人それぞれみたいだね。
う~ん。奥が深い、頭痛!

投稿: そら | 2008年9月13日 (土) 19:07

今年の夏は大箱1箱飲みきったくらい頭痛が多かった!
私は吐き気はないけど辛いね。
妊娠中私は頭痛薬飲めないと(習慣性流産だったから)言われて心配だったけど、妊娠中~授乳中は一切頭痛なし!!
幸せな期間だったよ。。。
目は偏頭痛の閃光で見えなくなってたけどね^_^;

投稿: トモ | 2008年9月13日 (土) 21:52

■トモちゃん♪
頭痛にもいろいろあるんだねーー。
頭痛すると何もできなくなるのがイヤ!

そうそう!トモちゃんから写メもらった生地、あたしもパンドラで買ってた生地だった( *´艸`)
写真だと違う生地に見えたよん☆

投稿: そら | 2008年9月13日 (土) 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新築祝い 夏終りのBBQ | トップページ | ヤフオク出品中☆ »